--
--.--



2015
01.15

調理職人としてのプライド

Category: 金策
本日はアプデ。

そう、マジンガ実装の日。

その前日のLINE。



kaiwa1_convert_20150115010925.png

左側が悪魔。
右側が私。





kaiwa4_convert_20150115011827.png

少しだけやる気を出す私。





kaiwa2_convert_20150115010937.png

けしかける悪魔。
熱くならぬよう冷静に戦況を見つめる私。





kaiwa3_convert_20150115010950.png

世の中のタルト職人の皆さん!
ケンカ売られましたよ!
これはけしからん!!
さあ、今こそ立ち上がれ、世のパティシエたちよ!
私がタルト部門代表としてギャフンと言わせてくるぞお!!















WS000982_convert_20150115011003.png

ダークタルト、略してダクタル100個分の素材を購入。





20150114-2253_218990190_convert_20150115010903.png

もはやあとには引けぬ。
タルト職人とパティシエの誇りと栄誉のために、私は戦い抜いてみせる!





WS000983_convert_20150115011017.png

うっわーー。俺こういう配置きらいなんだよなー。





WS000985_convert_20150115011031.png

まずは小手調べ。
よし、コツはつかんだ。





WS000988_convert_20150115011105.png

☆1だとしても、そこにはタルト職人の夢と希望と愛情がたっぷり入ってるんだ!
くやしいぞ!
くやしいぞ!
ちくしょう!!





以降、
☆2
☆2
☆1
☆2
☆1
こんな感じのループ・・・





WS000990_convert_20150115011121.png

見たか!これこそがタルトに愛された職人の技!
誰もが認める至福のお菓子、真のダクタルだ!
我こそがタルト職人とパティシエの希望の架け橋とならん!





以降、
☆2
☆2
☆1
☆2
☆1
こんな感じのループ・・・





WS000991_convert_20150115011137.png

きた!ここで盛り返した!
でも、もう無理だ!
俺、この料理めっちゃ苦手だわ!!





WS000992_convert_20150115011150.png

とりあえず50個作ってみたが・・・
☆1が20個
☆2が22個
☆3が8個



パティシエの先人たちよ。
まだ希望の光は見えてるかい?
これ、光見えてるのかい?
ごめん、怖くて50個しか作れなかった・・・



普通に計算したら赤字だったよ・・・
アカジダッタヨ・・・
売れても赤字って・・・
もしも・・
もしもだよ・・・
そもそもマジンガが、ダクタルを必要としなかったら・・・
ヒツヨウジャナカッタラ・・・





その時は、あの悪魔に全て買ってもらおう。










本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


トラックバックURL
http://baudq10.blog.fc2.com/tb.php/110-6ed5859a
トラックバック
コメント
なんかぁ、
タルトなんか食わんでもいいみたいだから
いつかまた祭りがくるまでタンスにでもしまっといていいよwww

おつかれさまでした!!!
ふさニャンdot 2015.01.15 11:55 | 編集
> フサオのヤローー!さ〜〜ん

残り在庫47個・・・
とっとくだけでも倉庫圧迫や・・・
バウ商店、破産寸前なり

バウdot 2015.01.15 14:14 | 編集
★2がガンガン値下がりしてるよー∑(゚Д゚)
ひまりdot 2015.01.15 17:01 | 編集
羊飼ってねぇから。dot 2015.01.15 19:51 | 編集
> ひまりさ〜〜ん

それは言わないでくれ!
もう身も心もボロボロや!
まだ50個分の素材かかえてるんや!
バウdot 2015.01.15 20:04 | 編集
> 羊飼ってねぇから。さ〜ん

○ですか・・・?
ネタ的には○なんですが、お財布的にはXなんです・・・
バウdot 2015.01.15 20:06 | 編集
↑のコメント私ではない件wwww
羊飼ってねぇから。dot 2015.01.15 23:59 | 編集
↑のコメント自作自演の件wwww
羊飼ってねぇから。dot 2015.01.16 10:00 | 編集
> むむむ。なんかこれは変な流れですねえ。
私もコメント管理についてちょっと勉強しないと。
コメントされた方が同一人物かどうかなんてことは分かるんでしょうかね?
バウdot 2015.01.16 12:30 | 編集
復活のしゃっきりぽん!
わこdot 2015.01.21 13:01 | 編集
> わこさ〜ん

やっとこさ復活されましたか。
あなたが休止中にいろいろ変わりましてねえ。
とりあえずレベルを上げたいでしょう?
メタキンで上げるよね?
それならダークタルト食べるのがオススメ!
あとで20個送っとくぞ!一気に食ってヨシ!!
バウdot 2015.01.22 11:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
