--
--.--



2015
01.30

忙しいのはいいことなんだけどさ。

Category: 未分類
久しぶりに投稿するわ〜。

ネタ仕入れたの?って聞かれても、アプデ後から1回もインしてないからネタないわ〜。

じゃあ、なんで記事更新するの?って聞かれても、いま仕事中で先方と待ち合わせなんだけど、向こうが遅れてくるって言うから、なんか暇を持て余した感じなんだわね〜。

あんた暇なの?って聞かれても、そうでもないんだわさ〜。我がサラリーマン人生の中でもトップクラスの忙しさ!頭フル回転!体フル回転!腰もフル回転!?なんだわさ〜。

帰りが遅いから寝るのも遅くなるし。布団に入ってもな〜んか寝付けないし。そうこうしてるうちに嫁が寝ながら笑いだすし。一瞬じゃない。20秒ぐらい寝ながら爆笑。なんか腹立ったから額をペシッと叩いたら止まった。お前は目覚まし時計か?

ってことでインできてない。マジンガ当てたいのにふくびき引けてない。超おたからのタネってやつ植えたいのに植えられない。ここ最近、復帰してくるフレが多いのにいまだに会えてない。なによりもアプデ前に作ったダークタルトの大量処分が終わってない。早くしないと賞味期限切れちまうだわさ〜。

あ!ダークタルトで思い出した!

売れないなら売りつけてしまおう作戦でツール使って☆1を手当たり次第まわりに送りつけたわけだが。

お返しに素材等を送ってくれた人、本当にありがとう!

ご丁寧にそっくりそのまま送り返してくれた人!
受け取りもせず捨てた人!
受け取ってすぐにバザーに1Gで出品した人!
君たちには同情ってものがないのかね!?
そこの君たちだ!
名前の頭文字にフとゼとワとノがつく人!

そんな中、手紙を添えてタルトを送り返してくれた人がいる。
「バウさん、タルトありがとう!お礼に私のサブで作ったタルト送るね!」
送られてきた荷物を見たらダークタルト☆1だった。
ももやん!それ意味ないっ!!!



待ち人来ず・・・
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Comment:4  Trackback:0
2015
01.22

私信:羊さんへ

Category: 未分類
コメント欄、読んでちょ〜〜!!



※これは記事じゃありません。特定の方に向けたメッセージです。

ちなみに今の私、忙しい。激忙しい。
帰りも遅く、風呂入って夕飯食べたら寝る時間。
遅い夕飯だから太ったらどうしよう。
子供たちもすでに寝てる。
あ、一回だけ嫁も寝てたことあったな!
マジックペンでマユゲつなげてやればよかった!
ってことで、ここ一週間ほどインできてない。
でも大丈夫!
昼休みとかにスマホのメモ機能で「今日インしたらやること」を毎日書いてるから。
畑の水やり、ふくびきクエ、釣り、それ終わったらレンダ討伐やって、賢者で試練行って、ピラもいけるとこまで、そんでもってもう一回釣りして、王家消化したら、ストーリー!
インできてないからほぼ毎日コピペなんだけどね!


Comment:2  Trackback:0
2014
11.13

密談!も・・・モロボシ・ダン!苦しい!

Category: 未分類
モロボシ・ダンって・・・
年代ばれるじゃないの。
いや、生で見てたわけじゃない。
あくまでも再放送を見てただけで。
なんの言い訳してるんだ。
まったくもってどうでもいいことなので、やめときます。





さて、ようやく長い長い連載記事にも終わりが近づいてきた。
連載っていうか、ただ単にチャットの内容を打ち込んできただけなんで。
手抜きなんで。
そりゃ、読者も飽きてくる頃だろう。
だが、ここまできたからには後には引けない。
前進あるのみなので、さっそく前回からの続きいってみよ!



初回の記事はこちらから
2話目の記事はこちらから
3話目の記事はこちらから



あまりにも強すぎるボス戦の前になすすべもなく途方に暮れる先生たち。
ここでついに最後の切り札である「僧侶2枚パーティー」を出現させ再度立ち向かうのであった。
タイトル:「最終回 僕たちは今日も元気だ、ご飯がウマイ」

それでは、どうぞ





841327047998_2014110709542219e.pngまず入り口からでて

841327047998_20140905101234223.pngほい

841327047998_20140905101234223.pngいいところできったああああ

841327047998_20140905101234223.pngうへええ

841327047998_20140905101234223.pngピンチやああ

841327047998_20140905101234223.pngほう

841327047998_20140905101234223.png間に合わなんだ

841327047998_2014110709542219e.png

841327047998_2014110709542219e.pngしまった

841327047998_20140905101234223.pngあれ

841327047998_20140905101234223.pngどゆこと?

841327047998_2014110709542219e.pngくそ

841327047998_20140905101234223.pngこれで弱体?

841327047998_20140905101234223.png嘘でしょ

841327047998_2014110709542219e.png天使するのわすれてたw

841327047998_20140905101234223.pngちょおおおおおおおおおおおおおおおおおお

841327047998_20140905101234223.png次こそは

841327047998_2014110709542219e.pngもう大丈夫

841327047998_20140905101234223.pngもう4回目よ

841327047998_20140905101234223.png押せと・・・?

841327047998_20140905101234223.pngもうちょい

841327047998_20140905101234223.pngやったああああ

841327047998_2014110709542219e.png次よ

841327047998_20140905101234223.png

841327047998_2014110709542219e.png問題は

841327047998_20140905101234223.pngあ、そうだった

841327047998_20140905101234223.pngおい

841327047998_2014110709542219e.pngきたねええ

841327047998_20140905101234223.png俺たちっていったい・・・・

841327047998_20140905101234223.pngアンさーーーーん

841327047998_20140905101234223.pngたすけてーーー

841327047998_20140905101234223.pngたす・・・けて

841327047998_2014110709542219e.pngちょっとこまったわ

841327047998_20140905101234223.png僧侶2枚か

841327047998_20140905101234223.pngいよいよ本気だな



(ここで先生の回線トラブル。先生落つる!)



841327047998_20140905101234223.pngいやあ

841327047998_20140905101234223.pngめんごめんご

841327047998_2014110709542219e.pngてめええ

841327047998_20140905101234223.pngシステムエラーって出た

841327047998_20140905101234223.pngびっくり

841327047998_20140905101234223.png本番でなったら泣いてくれ

841327047998_2014110709542219e.pngいくぞおおお!

841327047998_20140905101234223.png落ちたらどうしよう

841327047998_20140905101234223.pngえええええ

841327047998_20140905101234223.pngふうう

841327047998_20140905101234223.pngこっから

841327047998_2014110709542219e.pngいける!

841327047998_20140905101234223.pngおうよ!

841327047998_2014110709542219e.pngいけるで

841327047998_2014110709542219e.pngいったるでぇ!

841327047998_20140905101234223.pngやったるうううう!

841327047998_20140905101234223.pngええええ

841327047998_20140905101234223.pngこの敵攻撃が

841327047998_20140905101234223.pngあ、きかねえのか

841327047998_20140905101234223.png一発やないか!

841327047998_2014110709542219e.pngたおすんやああ!

841327047998_20140905101234223.pngここで!

841327047998_20140905101234223.pngひっさつやあ!

841327047998_20140905101234223.pngいけええええ

841327047998_2014110709542219e.pngいまやあああ!

841327047998_2014110709542219e.pngたおすんやああ!

841327047998_2014110709542219e.pngあれ

841327047998_20140905101234223.pngうひゃあああ

841327047998_20140905101234223.pngなーーんもしてねえ

841327047998_20140905101234223.pngさいご

841327047998_2014110709542219e.pngみたかああああ!

841327047998_20140905101234223.pngアンちゃんのおかげだね

841327047998_2014110709542219e.pngわしや

841327047998_2014110709542219e.pngわし

841327047998_20140905101234223.pngはい

841327047998_20140905101234223.pngあなた

841327047998_20140905101234223.pngです

841327047998_2014110709542219e.pngあんた一人でここ来てたら

841327047998_2014110709542219e.png泣きながら帰っとるでwwww

841327047998_20140905101234223.pngたぶん2回ぐらい

841327047998_20140905101234223.pngやってやめてたね

841327047998_2014110709542219e.png50万G送っとけやw

841327047998_20140905101234223.png財産の半分や・・・

841327047998_2014110709542219e.png傭兵料や

841327047998_20140905101234223.png堪忍したって

841327047998_20140905101234223.png4回は負けてる

841327047998_2014110709542219e.png何回負けようが心が折れなければ勝ちなんだ

841327047998_2014110709542219e.pngよーーーーー!

841327047998_20140905101234223.pngうまいこと言ったなああああああ

841327047998_2014110709542219e.png敗北はない!!!

841327047998_20140905101234223.png負けたよね

841327047998_2014110709542219e.pngしらーーーん!!!!

841327047998_20140905101234223.png心おれかけてたよね

841327047998_20140905101234223.png僧侶2枚にしたよね

841327047998_2014110709542219e.pngそうだっけ??

841327047998_20140905101234223.png僧侶1ではきつかったんだろうね

841327047998_2014110709542219e.pngいや

841327047998_2014110709542219e.pngけっしてきついとか

841327047998_2014110709542219e.pngそういう問題じゃない

841327047998_20140905101234223.pngこまったなって言ってた

841327047998_2014110709542219e.pngやっぱさ

841327047998_20140905101234223.pngこの耳で聞いた

841327047998_2014110709542219e.pngPTには花がないとさ

841327047998_20140905101234223.pngいまごろそれ言う!?!?!?!?

841327047998_2014110709542219e.png野郎ばっかじゃむさくるしいだろw

841327047998_20140905101234223.png最初から入れとけばいいのに!!!

841327047998_20140905101234223.pngチャットしながらやってたら時間かかった

841327047998_2014110709542219e.pngよ、、余裕やで・・

841327047998_20140905101234223.pngなんか1時間ぐらい激闘してた気が・・・

841327047998_20140905101234223.png道中のアホ漫才はなんだったのかってぐらい

841327047998_2014110709542219e.pngそれはアンタが偽とか行ってるからだろお!

841327047998_20140905101234223.pngあなたが偽いったんでしょうがあああああああ

841327047998_20140905101234223.png私、真で待ってたわよおおお!

841327047998_2014110709542219e.pngあれ?そうだっけ?てへ☆ペロ☆

841327047998_2014110709542219e.pngだいたい死んだ4回のうち

841327047998_2014110709542219e.png3回はあんたとのチャットやああ!

841327047998_20140905101234223.pngてへ☆ぺろ☆










20140921-0146_185207029_convert_20141112110333.png



20140921-0151_185208352_convert_20141112110353.png



20140921-0155_185209744_convert_20141112110406.png



20140921-0159_185210792_convert_20141112110418.png



20140921-0232_185219174_convert_20141112110733.png



20140921-0212_185214395_convert_20141112110428.png





終わった!終わった!やっと終わったぁ!
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Comment:0  Trackback:0
2014
09.03

【記事じゃないよ】教えて!綺麗なおねーさん!

Category: 未分類
これ、記事じゃないです。
ましてドラクエでもないです。
ニヤニヤするところなんて、これっぽちもございません。
お涙ホロリするところも、ございません。

「こいつ、なにやってんだw」ってニヤニヤするかもしれません。
「まったくもって情けない・・・」って涙を流すかもしれません。





いまね、私のブログを楽しみにしておられるという、それはもうアマミノクロウサギみたいな貴重な読者様からコメントをいただいていたので、記事本文最後にある「Comment:1」ってところをクリックしてみたわけですよ。

そしたら、なんと、まあ、奥さん!!

コメント入力画面とかに行くかと思ったら、

ブログランキングの画面に飛ぶじゃありませんか!!

これって、ランキングポイントが1ポチされたってやつですよね・・・

コメントしようとして「Comment」ボタン押したつもりが、勝手に1ポチさせられてたってことですよね・・・

そもそも自分でポチっちゃいましたね、今・・・





504122148626.pngポチポチ詐欺じゃねえか



841327047998_201408281112005da.png・・・・・・



504122148626.pngいつからそんな仕様になってんだよ



841327047998_201408281112005da.png・・・・分からない



504122148626.png分からない!?
知らぬ存ぜぬでは済まされんだろお!
泣くか!?
誰かの号泣会見みたいに泣いちゃうか!?




841327047998_201408281112005da.pngぞんなごどいっでもおおおおおおお
わざどじゃにゃいんでずよおおおおお


(文章で表現しようとすると難しいね、こりゃ。)





慌てて調べた。

「FC2ブログ コメント押すとランキングに移動してしまう」って検索してみたら、住宅ブログみたいなの出てきた。
全く関係ないと思いつつも興味津々で覗いてしまう先生。

ふむふむ。フラット35。

ふむふむ。黒アリ!?そりゃあ大変だ!

いやはや大変参考になりました。
子供の歯の矯正。分かります!
あれは家計に響きますねえ!!!
分かりますよおおお!
共感できた部分があっておもしろかったです。
思わぬ収穫でした

んで、ここもFC2ブログだったので、恐る恐るコメントボタンを押してみた。
ちゃんとコメント投稿ページに切り替わった。


841327047998_201408281112005da.pngあ、やっぱ俺、設定どっか間違ってるわ



がんばって調べました。
三日三晩寝ずに調べました。
読者様からのコメントが9月2日。
この記事が9月3日。
あれ?半日ゼロ晩ぐらいだ。

どうやらランキングボタンが原因のようだ。
過去記事の中にランキングボタンを設置していない記事があるのだが、それだとコメントボタン押してもなんともならない。
ランキングボタンがコメントボタンに悪さしてるのかなあ???





ランキングボタン:通称、ランボタ君(ちょっと不良)
コメントボタン:通称、コメボタちゃん(女性です。それぞれの脳内で適当にお好みで設定しちゃってください)



それでは、はじまりはじまり~



ある放課後の校舎玄関前。

ランボタ:「お、コメボタじゃ~~ん。今日も彼氏の拍ボタ待ってんのか~~。あ~~~ん?」

※拍手ボタン:通称、拍ボタ君(さわやかスポーツ君でライバル多し)

コメボタ:「ちょ!!!なに言ってんの!?別につきあってるわけでもないしぃ。帰り道同じだけだしぃ///」

ランボタ:「帰り道同じって、お前・・・。そこの信号過ぎりゃお互い反対方向じゃねえか。帰り道っていったら、むしろ俺のほうが近いんじゃね・・・?」

コメボタ:「はあ?あんたとは幼馴染で家なんて隣近所なだけじゃん。それに私、ケンカっぱやい人はお好きじゃなくってよw」

ランボタ:「・・・・・。昔はよく取っ組み合って遊んでたよなあ、俺たち。」

コメボタ:「あのね~~、いつの時代の話してんのよ。私だってそれなりの年頃だし、素敵な恋愛にだって前向きなんだから。ランみたいにいつまでもガキくさいことやってらんないのよ。もう・・・」

ランボタ:「素敵な恋愛か・・・。そこに俺様は入っちゃいねえんだろうなあ・・・。」

コメボタ:「・・・・・・・え?」

ランボタ:「あ!いや!なんでもねえ(汗)!ほら、拍ボタ王子のご登場だぜ。俺は、これから隣町のトラックバックとかっていうわけ分からねえヤツとタイマンしてくっからよ!じゃあな!」

コメボタ:「あ・・・」

コメボタ:「・・・・・・・」

コメボタ:「ラ・・・ラ~~~ン!!」

ランボタ:「ん?」

コメボタ:「が・・・がんばれよぉぉぉぉ (///ω///)」

ランボタ:「・・・・・。お・・・・おうっ!!O(≧∇≦)O」










あれ?気付けばよく分からん記事が出来上がってしまった。

とにかくですね、上記の不具合を修正してみました。
うまく直ってるかな~~?



ランボタ・コメボタ・拍ボタ、あなたはどれを応援しますか?
応援するボタを押してみよう♪(うわ、ボタボタ詐欺じゃね?)



コメボタ:「私を押して、ランキングサイト行っても怒っちゃイヤよ♪」

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:4  Trackback:0
2013
10.24

ハピネス

Category: 未分類
今回は真面目な記事だから(いつも真面目だけどさ)、写真一切なし。



1年ほど在籍していたチームを抜け新チームを自ら立ち上げたわけだが、正直なところ、なんとなく気まずいというか・・・前を向いて楽しんでいこうみたいな決意表明したわりには、もしバッタリ会ったらどうしよう・・・なんてことを考えてた。



でもね、そんなこと考えてた先生がバカだったよ。



脱退した日も、わざわざ当ブログにコメントを残してくれた元メンバー。

他の元メンバーも、チーム立ち上げを知って手紙やプレゼントまで贈ってくれた。

その他にもフレチャで応援メッセージをもらったり、また遊ぼうねと声をかけてくれる。



先生、画面の前でものすごく感動してた。

人の繋がり・暖かさを感じてた。

なんてすばらしいヤツらなんだ!!



言い方は悪いかもしれないけど、チームを離れたおかげで改めてこのゲームはいいもんだと思えたし、さらに関係が深まった人たちもたくさんいる。

今までは同じチームだったこともあり、いて当たり前という部分もあったはずなんだ。

でも違うね。

それぞれひとりひとりが、先生にとってものすごく貴重なかけがえのない仲間だったんだなぁって強く思った。



なんか後ろめたい気持ちをもってた先生が恥ずかしくなっちまったよ。

先生、ものすっっっっっごく幸せ者だ。



これからもっと先生の中で新しい世界が開けていけるんじゃないかと思う。

まだまだまだまだまだまだドラクエは捨てたもんじゃないぜ!



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
