--
--.--



2015
02.05

こまめに手洗い・うがいを。

Category: 雑記
しかし、あれですね。

いよいよ本格的な冬に突入しちゃったみたいで、ものすっごく寒いですね。

この時期になると必ず出てくる話題が「インフルエンザ」ってやつっすよ。

私も去年かかりましてね。いやはや散々な目にあわせられました。

今年は数日前に息子がかかりまして、現在療養中でございます。

ところがどっこい本人は平常運転なみにすこぶる元気。

寝てろと言ったところで、体力を持て余したヤングゴジラは聞く耳もたず暴れまくるわけです。

んで、思い出したように咳するんです。

私を含め家族全員がヤングゴジラの襲来にビクビクしてる。そんな現状です。

そんな「インフルエンザ」ですが、私のまわりでは「インフル」と略す人も多いですね。

会話の中で「インフル」「インフル」ってでてくるんです。

で、それを聞くたびにですね。

「インする」

「インする!」

って聞こえるようになったのは、私の耳が遠くなったのか、それともインできていない禁断症状みたいなものか、どちらなんでしょうか?






ということで、インしてないくせに記事だけは更新してしまいました。

むしろインできてないことをネタにするようになりましたね。

よくないよくない。これではイカン。

決して画像の加工とかしなくていいから楽だな〜とか思ってないですよ!

えへへ♪

さらにちゃっかり予約投稿までしておく、このずる賢さ。

俺にこんなずる賢い才能があったとは!

イカンイカン。これはイカン。





とにかくですね、この喉の痛みをなんとかしよう。

もしかしたらヤングゴジラにやられたのかもしれない・・・





いま仕事を休むわけにはいかないのだよ
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Comment:0  Trackback:0
2015
01.10

今年の目標

Category: 雑記
今回はガバうさぎちゃんが主役だよ。
ガバうさぎ誕生秘話はこちら。って、秘話ってほどのものでもないけどさ





去年までの僕、こんな感じ。


usagi01.png










usagi02.png










usagi03.png










usagi04.png










usagi05.png

























今年からの僕。


usagi01.png










usagi06.png










usagi07.png










usagi08.png





このぐらいアグレッシブにいきたい!





今年も苦笑満載くだらない記事を腐るほど書いていきます。
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Comment:5  Trackback:0
2014
12.06

凍える夜

Category: 雑記
ホント久しぶりに書いてみる。

こんだけ久しぶりに書くと書き方忘れてるね。

なぜ今頃になって書き始めたかって?

酒飲んだので代行で帰ろうと思ったらどこも忙しくてお断りされたから。

嫁の鬼の形相が目に浮かぶ。

酔ったまま思いつきで書いてるので意味不明な部分、読みづらい部分はご容赦ください。

ってことで、さて何を書こうかなと考えてるんですがこれといって思いつかない。

書くとしたら最近ハマってる調理職人かなーと。

ただ家に帰らないと画像が無い。

今、車の中で寒さと戦いながら書いてる。

ガソリンの残りが少ないんです。

嫁の鬼の形相が目に浮かぶ。

たぶんもう寝てるだろうけど。

そういえば昼休みにツール見たら今日のギルド依頼に赤依頼がきてたなー。

バランスパスタだった。

ナイス!

倉庫に出来損ないの真っ黒焦げのパスタがふたつあったはず!

しかしここは車の中。

家に帰らんとパスタが納品できん。

飲むつもりなかったのに。

なんで飲ませるんだバカヤロー。

でも美味しかったよ。

ごちそうさん。

車内でプルプルしながら、そんなこと考えてる。

あ、吐く息が白い。

ところで調理職人って儲からないみたいだね。

先日、職人での儲けが30万ぐらいまでたまったんですよ。

わーいわーいってフサオさんに報告したら、「ツボ3回も回せば余裕でいくだろ、そのぐらい」って言われました。

数日間がんばってためた30万が3回って・・・

いかん。ちょっと手がかじかんできたぞ。

タクシーで帰ろうかな。

うん、そうしよう。

これを書いてる途中でそう思いました。

気付くの遅すぎ!

あ、バッテリー残量5%だって!

じゃ、またね!



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Comment:0  Trackback:0
2014
11.17

こんな寒い日は、ゆず風呂かなー

Category: 雑記
841327047998_20140905101234223.png
いや~~、ほんっとに寒いわ~

504122148626.png
寒い寒い!

841327047998_20140905101234223.png
よし、ここはひとつ心あったまるお話しをしてやろう

504122148626.png
か・・・体もあっためて欲しいのねん。(人肌で)

841327047998_20140905101234223.png
むかしむかし、あるところに

504122148626.png
ヒ・・・ヒトハダデ・・・

841327047998_20140905101234223.png
バウンティという心優しい青年がおったそうな

504122148626.png
裁判長!異議あり!

841327047998_20140905101234223.png
あれは社会人になって何年目のことじゃったろうか。
ぶらりと立ち寄ったパチンコ屋に北斗の拳という大人気漫画をモチーフにしたスロット台があってのう。
バウンティはそれを見つけてしもうた。
おそらくスロットをやったことのある人で知らない人はいないのではないかというぐらい爆発的な人気が出た機種なんじゃ。
バウンティは職場に復刻コミックを持ち込むほど北斗の大ファンじゃったから喜んで座ったらしい。
その時はまだ人気が出る前で、わずか5台しか設置しておらず、そこにポツンと1人で座って何気なく打ってたというんだから、いやはや先見の明があったということじゃな。
バウンティは攻略雑誌なるものを読んではいたが、確率だの設定だの読んでもよう分からん。
とにかく数字に弱い男じゃった。
どちらかといえば、パチスロであった旨い話みたいな漫画を読んで妄想にふけっていただけじゃった。

504122148626.png
説明文が長いよー

841327047998_20140905101234223.png
とにかくじゃ、バウンティはオーラの色や継続率も知らず、ましてや2チェの熱さなんてのも知らずに、ただ北斗が好きというだけで打っていたわけ。
その北斗(初代)に初めて座った時、いくらも投資しないうちになんとバトルボーナスをゲットしたのじゃ。
いやはや強運な男よのう。
それがなんとまあ10連以上しましてですね、「愛を取り戻せ」まで流れはじめてですね、そりゃあもうウマウマだったわけですよ!
左だ!
右よ!
なにこれ、超おいしい!とか思っちゃったんすよ!
北斗、サイッコーー!!










hk_k_k_convert_20141114142256.png

841327047998_20140905101234223.png
ウオオオオオオ!!

504122148626.png
おじいちゃま、ちょっと落ち着いて!

841327047998_20140905101234223.png
そこからは北斗にどっぷりはまりましてですね。
第3停止でリールがフッと暗くなるだけでニヤニヤしてましたわ。
あ、相変わらず数値とかは苦手でしたけどね。
モード移行率?無理無理。覚えてられない。
何度、残り数枚で2チェを引き当て32回まわせず泣く泣く帰ったことか。










hk_r_p_k_convert_20141114142323.png

841327047998_20140905101234223.png
ウオオオオオオ!!

504122148626.png
おじいちゃん、あったまらないから。
読者ドン引き。
寒くなってきてるから。

841327047998_20140905101234223.png
だまらっしゃい!
一部の読者は懐かしさのあまり涙していることじゃろうて!

504122148626.png
ものすっごく独りよがりな記事だってのが分かったよ。

841327047998_20140905101234223.png
オホン。
まあ、それからというものバウンティは来る日も来る日も北斗を打ち続けたそうな。
雨の日も風の日も。
彼はとりつかれたように空き台を探し求めホールを彷徨い、終わりそうな人の後ろで指をくわえて待ちプレッシャーをかけておったそうじゃ。
もうね、あれだよ、ジャギステージで2チェ引いた時なんかボタンこねこねしてから離したもんじゃよ(遠い目)。
あとさ、JACインする時もこねこねしてたぞw(笑い目)。
それと、北斗揃いで赤オーラ、「これ、きたーー!」とか喜んでたら3連で終わったとかね・・・(涙目)。

504122148626.png
ナニイッテルカワカラナイヨー!

841327047998_20140905101234223.png
しばらくして後継機の北斗SEが出ることになるがのう。
そこで彼は自身初めての連チャン大爆発を経験し、あわや万枚というところまで上り詰めたのじゃ!

504122148626.png
補足説明しますと、一撃万枚とは換金するとウン十万になるという結構すごいものということです。
まあ、投資額にもよりますがね。

841327047998_20140905101234223.png
そんなこんなでスロットを楽しんでいたバウンティは、いつからか北斗の他にもいろいろな機種を打つようになっていったのじゃ。










ms_suto2_convert_20141114142605.png

5ドラムのストⅡ










ban034_convert_20141114144234.png

相性の悪かった1G連の番長










kouhei_convert_20141115160137.png

キャラ設定がブッこんでくんでよろしく鬼浜爆走愚連隊










baio_convert_20141115160232.png

結局一度もプレミアムARTを引けずに終わったバイオ










acc7743a78a822d48104_convert_20141115160718.png

人気はあったが自分的にはいまいちだったキン肉マン





841327047998_20140905101234223.png
あ、吉宗はやってないようじゃぞ。
あれは怖いって聞いたので。
チキンじゃからのう、バウンティは。

504122148626.png
でも、新・吉宗やってたよね。
まあ、あれは、うん、いいや。

841327047998_20140905101234223.png
ある日のこと、バウンティはいつものように立ち寄ったホールで見慣れぬ機種を発見したのじゃ。
その機種については特筆すべきものが何もないのだが、しいて言うならば「台の前面から風が吹き出せば熱い!」じゃろうか?
風ってw
なんて奇抜な演出ww
あ、それともう一つ特徴があったわい。
BIGを当てるとGACKTさんの楽曲が選べて消化中にその曲が流れるというものじゃった。

504122148626.png
GACKTって、あのミュージシャンの!?

841327047998_20140905101234223.png
うむ。別に出玉にはなんら関係ないものなんじゃがな・・・。
いや、それでもあれだぞ、本人の歌声が聞こえるんだぞ!
しかもこのスロットだけのために書き下ろした楽曲が入ってるんじゃぞ!
どうじゃ!?
バウンティはそれまでGACKT聞いたことなかったけどね!
あ、聞いてみるとそれなりに良かったすよ!
でも、台の評価自体はクソ。
まったくもってヒットする要素が見当たらないクソ台でござんした。
せっかく曲を提供してくれたGACKTさんがちょっとかわいそうなぐらいに。

504122148626.png
ひどい言いようですね

841327047998_20140905101234223.png
ところがどっこい。
そんな市場の評価に反してバウンティにとっては非常に相性がいい機種だったのじゃ。
爆勝ちはなかったが連日かなりの勝率をほこっていたのじゃからな。
すっかりこの台がお気に入りになってしまった彼はしばらくの間こればっかり打っていたそうじゃ。

504122148626.png
バウンティさんって一途なんですねー

841327047998_20140905101234223.png
それから月日がたってバウンティは好青年から立派な紳士へと成長していった。

504122148626.png
裁判長!異議あり!

841327047998_20140905101234223.png
そこで出会ったゲームがドラクエ10じゃ。

504122148626.png
ふむふむ

841327047998_20140905101234223.png
彼は自分のキャラに名前をつける際、おおいに悩んだ。

504122148626.png
でしょうね。
その気持ち分かります。

841327047998_20140905101234223.png
そうじゃろうな。
キャラはいわば自分の分身。
名前ひとつで愛着のわきかたが違うものになるからのう。

504122148626.png
うんうん。
名前は変更できないからね、それだけ大事なものなんだよ。

841327047998_20140905101234223.png
彼も悩みに悩んだ。
入力しては消し、また入力しては消しを繰り返したそうじゃ。

504122148626.png
分かる分かる。
おもしろ系にするか、西洋系にするか、本名をアレンジするか。
考えれば考えるほど悩んじゃうよねー。

841327047998_20140905101234223.png
そこで彼はひとつのキーワードをひらめいたのじゃ!

504122148626.png
おお!それは!?










20080829165148_62_0_convert_20141115162342.png

841327047998_20140905101234223.png
「あのクソ台の名前、たしか、バウンティキラーだったよな」

504122148626.png
え?










20080829165148_92_0_convert_20141115162408.png

841327047998_20140905101234223.png
バウンティの誕生じゃ!

504122148626.png
適当すぎるよ!!!










この台は、大当たり時はゲットバウンティと呼ぶのじゃ!
さらにビッグボーナスをビッグバウンティ!
そのビッグを凌駕するハイパービッグバウンティ!
ボーナス後のチャンスゾーンをバウンティゾーン!
さらにバウンティゾーンで特定役ひけば次回ボーナスまで継続するRT、いわゆるバウンティタイム!
バウンティ!バウンティ!
いたるところでバウンティ!
バウンティ祭りなのじゃあああ!





少しは、あったまりましたでしょうか?
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Comment:8  Trackback:0
2014
11.02

ガバうさぎ

Category: 雑記
先日はラギ雪原にてヒューザ様(のお尻)にお目にかかれた。大満足でしたなあ。
大満足だった記事はこちらから

次会えるのはいつでしょうか。

来週?再来週?

目撃情報があったとしても平日昼間なら完全アウト。

まだ1回しかお会いしてない。

今年中には5回会いたいんだけどなあ。

以上、前フリでっす。










10月31日 23:30 イン

夕飯のオムライスを食べたあと、ついついお酒に手が伸びてしまった先生は過剰摂取した麦芽に襲われ極度の睡眠状態に陥っていた。

こりゃあ限界だ。

なんとか日課のふくびきクエと日替わり討伐だけこなし、もはや半開きまでしか開かなくなった目ん玉を「お前は大丈夫だ。まだいける。」と必死にごまかしながら、王家の迷宮アナザー11層に潜りボスの月夜の将にボコボコにされて戻ってきたところでノックダウン。

11月1日 0:40 ログアウト

11月1日 1:00 就寝










11月1日 1:14 フサオさんからメッセージが届く。

「ラギにヒューザ出たぞ~!」




















ガバうさぎ

とはいかず、気付いたら朝でした。





ってか、またラギ???
この前、行ったばっかじゃん!
またラギだったの!?!?

今後はラギ雪原でログアウトしようかな。





今回は変態臭ではなくほのぼの臭を出してみました。
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
