--
--.--



2014
10.29

かわいい女子高生を見つけました

20141012-2229_191200637_convert_20141028131834.png

おいっすぅ~~

ココミだぞ



今日は私の秘蔵フォトを公開しようと思う



ちょっと人気が低迷してきたアイドルがフライデーとかにセクシーショットを載せて一発逆転地位復活みたいなことするけどな、それとは違うぞ。
ワシ、落ちぶれてきてないし。
むしろ絶頂期だし。



滅多に出ないレア物だからな。
お前たち喜んでいいぞ。



















20141005-1555_189289150_convert_20141028131632.png

こちらです





841327047998_20140905101234223.png誰???





20141005-1600_189291086_convert_20141028131648.png

504122148626-1.png
ココミですぅ~~♪





20141005-1601_189291436_convert_20141028131700.png

504122148626-1.png
応援してくれた皆さんのおかげで人間の姿に戻ることができましたぁ





20141005-1558_189290540_convert_20141028140317.png

504122148626-1.png
みんなアリガトぉ~~
大好きだよぉぉぉ
(ノ≧ڡ≦)てへぺろ










841327047998_20140905101234223.pngおえ・・・










20141012-2230_191201103_convert_20141028141602.png

ああん?なんか言ったか?
今だから言うけどな、ワシ、ネカマやねん。
衝撃的やろ?
読者の期待裏切ったろ?
今まですまんかったのぉ。





841327047998_20140905101234223.pngあ、カメラまわってる・・・





20141007-2211_189905818_convert_20141028131741.png

504122148626_20141028225346618.png
やふ~~~~
ココミだにょ~~ん





20141007-2213_189906439_convert_20141028131758.png

504122148626_20141028225346618.png
さっそくイメチェンしてみましたぁ
みんな大好きな制服にしてみたよぉ~





20141007-2213_189906574_convert_20141028131813.png

504122148626_20141028225346618.png
似合ってますかぁ~
カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪





675862377963.png似合うーー
571377433769.png似合うーー
579604994610.pngかわいいーー
156246416557_2014102813224261f.png似合うーー
490156681294.png似合うーー
590468881600_201410281323359c2.pngココミちゅわあーーん
636226660044.pngすてきーー
163008243347.png似合うーー
137931812866.pngはぁはぁ
937315369823.png似合うーー
anlucea.pngかわいいーー
462269141588.pngオラの嫁になってけろ!





20141007-2215_189907311_convert_20141028131824.png

504122148626_20141028225346618.png
きゃーーー
みんなアリガトぉ~~

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!










841327047998_20140905101234223.pngイタイ・・・










20141017-2210_192581081_convert_20141028141542.png

ああん?なんだって?
ワシ、30過ぎの妻子持ちのオッサンやねん
そんなオッサンがネカマやっとんねん
変な趣味とか願望とか持ってないけどな、それなりにロールプレイングして楽しんどるねん
このブログもその延長線上やねん
衝撃的やろ?
刺激的やろ?
だからって大した問題じゃないやろ?
そもそもそんなに興味ないやろ?










841327047998_20140905101234223.pngってか、知ってたし・・・










504122148626.pngえ!!





691005062947.pngえ!!
197065076782.pngえ!!
257150073597.pngえ!!
253606818031.pngえ!!
410231481018.pngえ!!
864261822683.pngえ!!
522159139642.pngえ!!
958406419544.pngえ!!
283268767078.pngえ!!
999467373986.pngえ!!
422986064279.pngえ!!
196693455169.pngえ!!
111707892699.pngえ!!
251443690789.png嘘だ!!
175204767639.png嘘だ!!
868106751715.png嘘だぁ!!





841327047998_20140905101234223.pngええっ!?










20141007-2210_189905373_convert_20141028131723.png

次の目標は冥王討伐だじょーー
( ✧Д✧) カッ!!






くだらない。あまりにもくだらない。
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Comment:4  Trackback:0
2013
11.05

ココミ強化月間その1

以前の記事(詳しくはこちらから)で宣言したとおり、ココミ強化月間と題してお送りする第一弾。

今回はアズランのストーリークエを消化してきました。

発売当初からプレイしている方達にとっては恐らくレベル上限がまだ50の頃にクリアしていると思います。

なので、遥か昔の話になっていてストーリー自体の記憶も曖昧になっていることでしょう。

そんな方達は当時の苦戦した状況や共に力を合わせ戦い抜いた仲間等を思い出しながら、懐かしさにひたっていただきたいですね。



最近はじめた方の中には、まだアズランのストーリーをクリアしていない方もいらっしゃると思います。

今回の記事は多少ネタバレを含む部分もありますので、ストーリーを知りたくない、ネタバレ情報はいらない、といった方達にはふさわしくない内容となっています。

ぜひともご自身の手でクリアしてから、本記事をご覧になっていただきたい。










では、始めます。










ここからはすでにアズランのストーリーをクリアしていて、さらに強ボスなんかも経験しちゃってるよ♪という方と同じ目線でお伝えしていきます。

クリアしなければいけないのはココミなんですが、せっかくの2アカですのでメインの先生も連れて、さくっと終わらせてしまいたい。

攻略情報なんて一切ないですよ!!





2アカメイン機バウ先生の先導により迷うことなくストーリーを進めていくココミ。

20131102-0039_103437419_convert_20131103143148.png

20131102-0041_103438451_convert_20131103143225.png

領主タケトラ。ちょっと名前かっこよくないですか、この人。

先生がプレイした時は、このタケトラの横で記念写真撮った記憶があります。すでにアルバムからは消えてますけど。



20131102-0042_103438745_convert_20131103143244.png

タケトラの部屋にある神棚に無事クリアできるように祈っておきましょう。

当時はイスや座布団に座れる仕様ではなかったので、こういったことはできませんでした。





ちゃっちゃとストーリーを進めていきましょう。

amarec20131102-005031_convert_20131103143549.png

出ました。アストルティアではそれなりの認知度&人気があるフウラ嬢です。

ところが、このフウラ嬢なんですが先生の中ではちょいと苦手なタイプに分類されますね。

amarec20131102-005145_convert_20131103143607.png

amarec20131102-010143_convert_20131103143626.png

これがツンデレってやつなんでしょうか?

先生の中では9回裏・同点・ツーアウト満塁の場面で敬遠フォアボール押し出しサヨナラ負けしてでも避けたいタイプではあります。





さあ、ストーリーを進めていきましょう。

ところどころミニストーリーをはさみつつ、最終的に目指すはスイの塔。

20131102-0059_103445673_convert_20131103145825.png

やっぱりドラクエといえば、ダンジョンとか塔ですよ!

当時は、近づくにつれ徐々に大きくなっていくスイの塔にワクワクしたもんです。

今となっては強ボスとして毎日通っているうちに見慣れてしまった方もいらっしゃるのでは?

思い出して!あの時の興奮を!!



20131102-0100_103446094_convert_20131103143302.png

20131102-0102_103446895_convert_20131103143318.png

塔に入ったら別のPT1組がいました。

ここ鯖40だよ? なにしてるの?

この方達、塔内部の入口付近で延々としぐさ究極呪文とかしてました。

こっちはそんな暇ないので、さっさと進めていきます。





20131102-0104_103447653_convert_20131103143407.png

20131102-0106_103448495_convert_20131103143424.png

塔内部に巣食うモンスター達です。

う~~ん。いたっけなあ、こんなの???

当時はなるべく戦わないように最上階を目指してたので、どんなモンスターがいたのかなんて全く覚えてません。



20131102-0113_103451031_convert_20131103143445.png

あ!コイツだけは覚えてる!!

あの時は、「いやらしいとこに配置してやがんなぁ・・・」って思った。





さて、いよいよ最上階。

ボスは皆さんのアイドル「プスゴン」です。

今では強ボスとして猛威をふるってますが、今回はノーマルプスゴン。

強さうんぬんよりストーリーを楽しみましょう。

amarec20131102-011656_convert_20131103143646.png

窓から入ってくるプスゴン。ここ最上階だぜ?どこでスタンバってたんだい?



amarec20131102-011712_convert_20131103143701.png

amarec20131102-011753_convert_20131103143718.png

amarec20131102-011800_convert_20131103160217.png

amarec20131102-011818_convert_20131103143738.png

おもしろい!

実におもしろい!

フウラに一目惚れしたかと思わせといて、実は人形だったとか。

経験済で心に余裕があるせいか、こうしてゆっくり見てみると実におもしろいストーリーじゃないですか。

それにしてもプスゴンのしゃべり方って、こんなにガラ悪かったんだ・・・

頼まれた仕事ってのは冒険者を倒すってことですよね?

どうやらプスゴンは依頼された仕事をこなし、その報酬によって生活していると思われます。

ドラクエ界のゴルゴ13といったところですかね。

あと、プスゴンとの引っ張り合いで互角のフウラ嬢ってものすごくないですか?




amarec20131102-011834_convert_20131103143755.png

感情が高ぶってしまいフウラを突き飛ばしてしまったプスゴン。

報酬で購入したと思われる大切なインテリアが割れそうだった。

先生から言わせてもらえば、君のセリフひとつひとつがウルトラ・ハイセンスっすよ。



amarec20131102-011839_convert_20131103143816.png

amarec20131102-011845_convert_20131103143832.png

そして、よもやの「ちょっとタンマ」。

笑った。先生、思いっきり笑ってしまった。

これから戦おうとしている相手に向かって言うセリフじゃないのに、さらっと言ってのけインテリアを整理しだすあたり、言動ともにウルトラ・ハイセンスっす。





そんなプスゴンのひとりショートコントが終わり、いよいよ対決。

さあ!いざ、勝負だ!!

20131102-0119_103453377_convert_20131103143509.png

勝っちゃった。

討伐タイム28秒・・・

写真撮りながらだったし、一応サポで魔戦と僧侶連れてきたし。

これ、爪サポ×2でも入れておけば1ターン瞬殺だったのでは・・・?





amarec20131102-011951_convert_20131103143848.png

気づいたら負けてたって感じだろうから、プスゴンとしても納得いかない敗戦でしょう。

いよいよ本気を出すと言って力を解放していくプスゴン。

このまま覚醒プスゴンになってたら当時のプレイヤーは全員引退してたでしょうね。



amarec20131102-012023_convert_20131103143907.png

フウラ嬢の機転によりプスゴンの覚醒を止めることに成功。

大量の引退者を出さずに済んだ。



amarec20131102-012035_convert_20131103143926.png

とりあえず満足したのか、潔く去っていくプスゴン。

おいおい、ここ最上階だってば。危ないって。

それより、冒険者の討伐っていう依頼された仕事忘れてねーか?

あ、行っちゃった・・・





20131102-0123_103454770_convert_20131103143533.png

ってことで、アズランボス撃破~♪



amarec20131102-012911_convert_20131103143942.png

緑のキーエンブレムを手に入れました。

これにてアズランのストーリークエ終了~~♪





本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:2  Trackback:0
2013
09.07

今日は限界に挑戦してみたい

(ネタバレ含むため一部モザイクあり)

amarec20121222-003606_convert_20130907093718_convert_20130907142453 - コピー (2)





さっそく知り合いから温かいお言葉をいただいた。
「画像ちっさ!!!」
「大きかったり、小さかったり、見にくいなぁ...」
「肖像権の無断使用」
「ブログミテマス」
「はよこい」
「とりあえず謝罪会見かなぁ」

よく分からないお言葉も含まれているようだが、概ね好印象だったのではないだろうか。


くそぅ。やってみやがれってんだ!
このっ! どすこい!!





では、さっそく本題。

今日は自分の中の限界に挑もうと思う。
限界といってもいろいろな種類がある。
体力の限界。知力の限界。財力の限界。精神力の限界。表現の限界。その他もろもろ。
そういった限界というものを誰しもが大なり小なり経験してきたことだろう。
そうやって大人になってきたんだろう。

私も限界に挑みたい。せっかくやるならトコトン悔いのないようにやってみたい。
ブログを始めるにあたり、そんな熱い想いがフツフツと湧き出てきた。
もう誰にも止められない。
止められるとすれば、まさに今この時、酒を飲んでぐでんぐでんに酔っ払った私に襲いかかる睡魔という名の悪魔だけ。


しかし、限界に挑むということは、それなりの危険も伴う。
もしかしたら自分が倒れてしまうかもしれない。
その危険に耐えられずにギブアップすることも。
どこかの運営からストップがかかるかもしれない。
知り合いからも「もう、お前やめちゃえよw」って言われるかも。
早くもブログ終了みたいな。

それでもやる!
早くもネタがなくて過去使えそうな画像があったとか、そういう単純なことじゃぁない!




かなり昔の話になる。私もまだ今のようにパッシブもりもり・大成功錬金装備当たり前というところまでいってなかった。「〇王倒しにいこう!」「いこう!」盛り上がるメンバー。今日の主役は、この中の一人。画像に関してはおそらく「肖像権」「肖像権」と連呼しだす連中だろうから苦肉の策で対応することにした。


何度ピンチになったことか。その度に私の鼓舞で立ち上がるメンバー達。


(ネタバレ含むため一部モザイクあり)
amarec20121222-003632_convert_20130907102559_convert_20130907142721 - コピー (2)


「あぶないっ!」 
私も身を挺して仲間を守る!!  守られてる?


勝った!

amarec20121222-005425_convert_20130907143216.png


朝日がまぶしい。



場所を変えて喜びを分かち合うメンバー。良かった良かった。

amarec20121222-011935_convert_20130907143500.png


〇王討伐したぞーー

amarec20121222-011411_convert_20130907143325.png


そうそう、クリスマスの頃だったね

amarec20121222-011817_convert_20130907143421.png


この時はおそらく深夜の時間帯だっただろうな~
うんうん、来年も楽しく遊ぼう♪

























<悲劇は突然起きた>


























amarec20121222-012046_convert_20130907143525.png


ちょっと! あんた、何言ってんの!
この年末に何おかしなこと言ってんのさ!!




amarec20121222-012046_convert_20130907143525-4.png



ちょっと奥さん! いいんですか、これ!
PTA呼びます!?!?
あ、おまわりさん、こっちです!
これはマズイっすよ!
もう限界だ! これ以上はムリだ!
俺のブログ早くも閉鎖か!?
でも限界まで挑戦したね! よくがんばったね!!





amarec20121222-012129_convert_20130907151116_convert_20130907151721.png

どうやらスペースを入れるという最大限の配慮はしたようだが。
いやいや、そういう問題じゃぁない。

メンバー喜んでるじゃんか!!
俺が一番喜んじゃってるじゃんか!!
深夜だから許されるって???
俺は許す!!!
  (?)






















取り乱してしまった

amarec20121222-005548_convert_20130907152907.png







かなりの長文と画像になってしまったが、
果たして私は己の限界を突破できただろうか。
自分の中では悔いのない充実感がただよっている。

時には皆さんも己の限界に挑戦してみてもらいたい。
































amarec20121222-011809-2_convert_20130907154328.png

もうダメ・・・




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
