--
--.--



2014
09.17

世代を超えて今なお語り継がれる傑作

841327047998_20140905101234223.png
くぴぽー
(聞いて聞いて)



504122148626.png
くぽ?
(なんだよ?)



841327047998_20140905101234223.png
くぴぽくぺぽくぴー
(仕事から帰宅したら子供たちが、「ドラゴンボールって知ってる?」って聞いてきたの)



504122148626.png
くぴぴーーーっ!!!
(またドラクエ以外のネタかよ!!!)



841327047998_20140905101234223.png
くぱくぱ。くぺぽーくぴ
(まあまあ。先生はアニメじゃなくてジャンプで毎週読んでたモロ世代だから得意げに答えたさ。「孫悟空だろ。めっちゃ知ってる。」)



504122148626.png
くぽ、おっさんぷー・・・
(あんた、完全おっさんだったんやなあ・・・)



841327047998_20140905101234223.png
くっぺ!くぷぽくぴくぴー
(うっせ!それで、子供が「孫悟空って西遊記じゃん。パクリ?」って言うんですよ。)



504122148626.png
くぴーー、くぴっぽー
(あーー、まあ漫画の世界ではよくあることだからな)



841327047998_20140905101234223.png
くぽ、くぴくぷーくっぴ!くっぴぴ!くぽーー!
そうなんだけど、私が敬愛する鳥山先生に対してパクリとは何事だと思ったんで、「あのな。孫悟空ってのは本名じゃなくて、拾ってくれたじっちゃんが名付けてくれたやつだから。本名はカカロットだから!サイヤ人だから!じっちゃんのきんたまくらだから!」



504122148626.png
くぴ・・・ぽ・・
(寝ているブルマを確かめた件。何人のチビッ子たちがあのネタを理解できたのだろうか・・・)



841327047998_20140905101234223.png
くぴぷくぽくぺぽー (^_^;)
(それもそうですけど、僕はお父さんのきんたまくらを試してみたくって隙を伺ってたんですけど、未遂に終わってしまいました。今思えば、未遂で終わらせといて良かったなと思っています。)



504122148626.png
・・・くぺ、くぴぴ?
(・・・で、本題に戻ろうか?)



841327047998_20140905101234223.png
くぷぷー、くぱくぴくぷくぺくぽー
(えーっとですね、そのあとは先生の独壇場。子供たちに当時のドラゴンボールフィーバーを教えてやったさ。ヤムチャは弱いからピラフ一味からウーロンの願い事から天下一武道会からレッドリボン軍から桃白白のどどん波からピッコロ登場で「あれ?ニコチャン大王?まさかね・・・」から「ナッパ!よけろー!」から悟飯が生まれたのを見て「悟空おまえもちゃっかりしてんなあ」って思ったことからザーボンさんイケメンからギニュー特戦隊の決めポーズからスーパーサイヤ人からトランクスの出生に関して「ベジータ・・・おまえもちゃっかりさんパート2だな・・・」からセルが出てきたあたり「うーむ。ここらへんで内容的に少しだれてきてたよなあ」っていう個人的な見解から最後は魔人ブウで「あっ!強引に終わらせた感がする!?でも鳥山先生おつかれ!先生万歳!」っていうところまでを1分程度で説明したわけだよ。)



504122148626.png
くぺぽー
(なげーよ)



841327047998_20140905101234223.png
くぴぽくぴーくぴくぷくぽー
(結局なにが言いたかったっていうと、なんとなく「がっちゃん語」で記事を書いてみたくなったわけだよ。それだけ。」



504122148626.png
くぴぽーー
(以上、終わり)










ここ最近の記事、なんかホントいろいろすみません。
ネタないんですよね・・・

本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Comment:0  Trackback:0
2013
11.25

増税による駆け込み需要はあるのか、ないのか

841327047998.png
おっす!

504122148626.png
わ~~、久しぶり先生~~♪
最近、更新少なめだったから、またドラクエのしすぎで嫁さん怒らせたのかと思ってたよ~。

841327047998.png
怒らせたよ。

504122148626.png
・・・はい。

841327047998.png
まあ、そこは先生だって何も考えず夫婦生活を60年も続けてきたわけじゃあない。
60年という長い年月をかけて、レンジャーばりの「手なずける」スキルはしっかり取得してますよ。

504122148626.png
・・・・・・・・



504122148626.png
・・・・・・・・



プルルルル♪
プルルルル♪

ガチャ。
「はい、もしもし」

504122148626.png
あ、先生の奥さんですか?どうもココミです。お久しぶりです。

841327047998.png
おい、待て。

504122148626.png
ちょっと気になったことがありまして、お聞きしたいんですが・・・

841327047998.png
やめてください。

504122148626.png
ほっほ~~、なるほどなるほど。
そうだったんですか~。ありがとうございました~~☆

841327047998.png
訴えてやるぞ!!

504122148626.png
まあまあ。
今、嫁さんに聞いたんだけどさ。
3日間夕飯でてこなくて、最終的には先生から「ごはん」をねだったんだって?
www

841327047998.png
肯定もしないが、否定もしない。

504122148626.png
先生・・・
それって思いっきり手なずけられてるんじゃ?

841327047998.png
むう。我が嫁はレンジャーか、はたまた魔物使いか!!

504122148626.png
こんな魔物仲間いらないっすよ。
あと夫婦生活60年ってさらっと嘘ついたよね。

841327047998.png
けっ!!










またしても、冒頭部分の挨拶的ネタが長くなってしまった。

本文がおもしろいのか、冒頭部分がおもしろいのか。

それとも全体的におもしろいのか。

もしかして全体的におもしろくな(ゴニョゴニョ・・・




















気を取り直して、先生がミリオネア達成(詳しくはこちら、というほど詳しくないけど)したあとの話。

まあ、今現在ミリオネアプレイヤーなんてそれなりの数いるんだろうけど、先生もやっとこさその仲間入りを果たしたわけだ。

ミリオネアになった時点で大部分の人が今後の使い道を考えるのではないだろうか。

「どうしてもあの装備が買いたい!」みたいに目標を持って貯めた人。

とりあえず称号もらえるし、そこまで貯めてみようかという人。

特に使い道もないまま気付いたら貯まっていた人。

ミリオネアに到達する道は人それぞれ。

もちろんそこからの行動も人それぞれ。

一気にパーーッと使い込んでしまうタイプ。

さらにコツコツと貯め続けるタイプ。

必要最低限のものを購入し、残りは貯蓄にまわすタイプ。





先生自身は、どうしても欲しいものというのが無かったので、とりあえずちょっとした装備でも揃えてみようかな~と考えていた。

そんな矢先、スマホの「おでかけツール」が劇的変化を遂げた!

「おでかけツール」からふくびきが出来る!

しかもツール専用の景品が当たるらしい!

841327047998.png
やらねば!!

504122148626.png
特賞はスライムベスハウスだぞぉ!!

841327047998.png
なんと!!それは、やらねば!!

504122148626.png
おう!
やられる前に、やっちまえ!!


841327047998.png
??????????
それってコロシアム・・・





うほっ!当たる当たる!!
うわ!4等きたっ!
うひゃあ!3等きたっっっ!
何これ!?どうなってんの!?
バグ?バグなの??
修正される前に、やっちまえやああ!!
おい、ふくびき券足りねえぞ!
ジェムってやつも足りねえぞ!
ジェムないと引けねえだと!
よし、野郎ども!
じゃんじゃんジェムつぎ込めやああ!!

あ、課金だったのか、これ!
ストップ!ストップ!
ジェム投入禁止!
また夕飯でなくなっちゃう!











気持ちいいぐらい当たった。

モンスターの像・三姉妹人形・種族人形・メリーゴーランド。

あれ?これって全部ハウジング関係?










841327047998.png
決めた!
先生、ハウジングする!!




504122148626.png
運営様の手のひらで気持ちいいぐらいに踊ってるね・・・





Sサイズの家は狭くて不便だと思ってたし、ココミの家も必要になってくるし。

Mサイズの家に引っ越そう!

マクドナルドのポテトだってSサイズではやや物足りない。

やっぱりMサイズぐらいが丁度いい。

それにほら、世の中は消費税増税とか言ってるし!

それに伴って家とか車とかの駆け込み需要ってあるよね!?

マイホーム建て替えるなら今だよ!

いつやるの!?そのネタ古いでしょ!










504122148626.png
先生。ドラクエの世界に消費税ないから。

841327047998.png
そんなの関係ねえ!
そんなの関係ねえ!
はい!


504122148626.png
オッパッピ~~♪
は!
誤爆!!
















20131110-1141_105970544_convert_20131121150545.png

さらばマイホーム。





20131116-2036_107453092_convert_20131121150624.png

跡地をココミの家として再利用。





20131116-2038_107453604_convert_20131121150719.png

こんにちはマイホーム。





ここから画像メインで長くなりそうなんで、次回にまわします。
というか、画像編集に手こずってます。





マクドナルドって「マック」ですか?「マクド」ですか?先生は「マック」派です。

本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:4  Trackback:0
2013
10.31

しゃっきりぽん

20131030-2153_102702712_convert_20131031102141-2.png
Zzz・・・ Zzz・・・



20131030-2153_102702712_convert_20131031102141-2.png
う・・・うう



20131030-2154_102703083_convert_20131031102154-2.png
うぐぅ・・・



20131030-2153_102702712_convert_20131031102141.png
ん? どうした、ココミ?



20131030-2154_102703083_convert_20131031102154.png
う・・・産ま・・・れ・・る



20131030-2144_102697385_convert_20131031101912.png
はい?



20131030-2154_102703083_convert_20131031102154.png
赤ちゃん・・・・・



20131030-2143_102697138_convert_20131031101854.png
はい?



20131030-2154_102703083_convert_20131031102154.png
赤ちゃんが・・・・・



20131030-2144_102697385_convert_20131031101912.png
赤ちゃんって、な〜〜に?



20131030-2151_102701856_convert_20131031102126.png
うううううっ!! きてる!

ちょっ・・・! 痛いのか!? 陣痛ってやつか!?



20131030-2149_102700631_convert_20131031102106.png
うううっ!! 腰さすって!!

安心しろ、いまサンバ得意な産婆さん呼んだから!

うん・・・うん・・・。
え・・・サンバ?




20131030-2147_102699146_convert_20131031101932.png
と・・・ところで。
あの、その・・・相手ってのは・・・?


うううう・・・。マ・・・。
うう・・・・・。マ・・・。




20131030-2143_102697138_convert_20131031101854.png
マンソンかっ!!!

kaisetuman.png
(マンソンさん:この世でたった一人のココミファンクラブ加入者)


マリポーサ。

maripon.png

そっちか!?
また年代ネタじゃねーか!!




20131030-2147_102699246_convert_20131031101954.png
ううううっ! きてる! きてるぅっ!



20131030-2144_102697385_convert_20131031101912.png
お・・・落ち着け! まずは、落ち着け!
ひっひっふ〜〜♪ ひっひっふ〜〜♪
って、俺がやってどうする!?!?




20131030-2149_102700314_convert_20131031102030.png
ああっ! きた! きた!
きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたあかりポテトサラダ!!!


くだらねえ!
書いてはみたものの、これ全体的にくだらねえ!!!




20131030-2154_102703083_convert_20131031102154.png
きたーーーーーっ!!

おおおおおおお!!










ポン!!!

ponpon.png

20131030-2142_102696265_convert_20131031101829_convert_20131031110522.png










すいません、たいしたオチもないのに終わりです・・・
くだらなすぎるうえに、ドラクエとは全く関係ない記事でした。お詫びします。



こんなものでご満足いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
2013
10.24

先生とココミの暇つぶし漫談

先生の記事は、基本的には1日につき1記事しか投稿しないんだけど、今日の内容が若干まじめくさったものだったので、先生自体が消化不良に陥ってしまった。

とはいえ、あれはあれで、どうしても伝えたい内容なんですけどね。

ということで、異例の1日2回投稿。



その前にことわっておきますが、今回の内容はドラクエと全く関係ないですよ。

ドラクエ記事を期待している方はご覧になれません。

さらに未成年おことわり・悪ノリも笑って許せる心の広い人限定とさせていただきます。




















841327047998.pngな~んか、暇だね。


504122148626.png暇だね。


841327047998.pngしりとりでもしようか?


504122148626.pngやだ。


841327047998.png・・・・・















841327047998.pngあのさ、暇だよね。


504122148626.pngうん、暇。


841327047998.pngなんかおもしろいこと、ないかな?


504122148626.pngよし!なぞなぞしよう!


841327047998.pngお!いいね!しようしよう!


504122148626.pngちょうどネットで拾い集めたなぞなぞ持ってるよ。


841327047998.pngほうほう。それ、やろ。


504122148626.pngじゃあ、問題だすね☆


841327047998.pngお願いしま~す♪










504122148626.png第一問:日本人の約半分の人が持っていて、一人一人形の違う「○ンコ」とはナニ?


841327047998.pngえ?ちょっと待って。いきなり何言ってんの??


504122148626.png早く答えろよ。


841327047998.pngあ・・・はい。えっと・・・最初はタ行ですか?


504122148626.pngハンコだろ。


841327047998.pngああ!ハンコね♪










504122148626.png第二問:5人の男がぶつかると、どんな音がするでしょう?


841327047998.png5人ってとこが怪しいな。5人でぶつかるんだから・・・「ツン」だろぉ!


504122148626.png前問からの流れ読めよ。「ゴチン」だろ。


841327047998.png・・・・・はい。










504122148626.png第三問:ちんちん電車から「電車」をとると何が残る?


841327047998.png線路!!


504122148626.pngおお。やっと流れが分かってきたか。正解☆










504122148626.pngいよいよ最終問題:Hになればなるほど硬くなっちゃう棒ってナニ?


841327047998.pngちょっと、待った。流れとはいえ、これはマズイだろ?こんなの載せたら苦情くるじゃねえか。ブログ開設してやっと1ヶ月。それなりに生活のペースに組み込めてきたところなんだぞ。これからチームの記事とか書こうと思ってるし、追加ディスクだって控えてるんだぜ。


504122148626.png答え:鉛筆。以上、終わり。


841327047998.pngぐぅ・・・このやろう。







504122148626.pngどうだった?ちょっとは暇つぶしになったかな~?


841327047998.png・・・なんだったの、これ???





本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:8  Trackback:0
2013
10.04

アカウントショック

504122148626.png
ところで、先生は最近ものすごく恥ずかしい失敗をやらかしたって聞いたんですけど?

なにやらかしたんですか???



841327047998.png
う・・・うむ。話せば長くなるんで、口外してなかったんだが。



504122148626.png
知りたいな~知りたいな~



841327047998.png
う・・・うむ。では、ここだけの話。他言無用だぞ。



504122148626.png
は~~~~~い♪










841327047998.png
あれは、私がまだ無知で未熟で社会の恐ろしさなどこれっぽっちも分かっていない時期だった。

ちょうどその頃、WiiでドラゴンクエストXというオンラインゲームが流行っていてなぁ。

私も生活の一部になるぐらいのめりこんで遊んでいたんだよ。

あの時は毎日が寝不足だった。

しばらくして、Windows版が発売されるという噂を聞きつけた私は、とりあえずツタヤで体験版を借りて始めてみたわけだ。

実際やってみるとWiiに比べて画面は綺麗だし、音質も全く違うし、一瞬で気に入ってしまった。

そうなるともう止められない。寝ても覚めてもWindows版を考えるようになってきて、「これはもう買うっきゃないっしょ。買って2アカしてみたいっしょ♪」って結論に至ったわけ。



504122148626.png
ああ、それがこの前の「たまこ」なんだね?(たまこ記事はこちらから



841327047998.png
う・・・うむ。まあ、確かにその通りなんだが・・・



504122148626.png
う~~~ん。それのどこが失敗なんだろう?

ツタヤでレンタルして製品版買ったってことは、体験版キャンペーンみたいなのやってるから2,940円で手に入れたんだよね。

先生、なんだかんだいって買い物上手じゃん。




841327047998.png
う・・・うむ。そう言ってもらえると嬉しいような悲しいような・・・



504122148626.png
え?え?

だってツタヤで買った製品版を新アカウントで作って、Wiiのアカウントもそのまま残したんだよね?

そして先生がWiiからWindowsへ引っ越していったわけでしょ。だから、めでたく私と先生が出会えたわけだ~♪



841327047998.png
あ・・・あのな。ココミ。まだ続きがあるんだ。



504122148626.png
お?なんだお~~??



841327047998.png
実はな、そのWindows版のレジストレーションコードってやつをWiiでやってたアカウントに紐付けてしまったんだよ。










20131003-0122_93368940_convert_20131003024510.png
えええええええええええええ!!!!!

あんた、バカなの!?!?!?!?!?!?



841327047998.png
う・・・ううう。だって、なんかよくわからんけど、今使ってるキャラを引き継げるみたいなこと書いてあったっぽいし、オフラインやらないで新アカウントできるんじゃね?なんてアホな考えしたり、画面の表示のままにポチポチッと押してったらWindows版に登録できたし、「あ、これでもう終わり?なーーんだ簡単じゃん」なんてアホな感想もったり、そんでそんでWindows版から先生でインしてWiiからココミでインしようと思ったら 「不正アクセスの疑い!!」みたいな表示でるし、そこで青ざめながらいろいろ調べたんだけど、1回登録したものは戻せないって書いてあって青ざめたどころか顔面蒼白になったよ。ここで初めて自分の大きな過ちに気付いたけど時すでに遅し!みたいな。



504122148626.png
ってことは、2アカにしようと思ったら実は1アカのまんまで、WiiからもインできるしWindowsからもインできるっていう意味不明な両刀仕様になったってことだよね??



841327047998.png
結果的にそういうことになるね。
説明がド下手だから自分で書いててもうまく伝わらないと思うんだけど、詳しい人が読んだらだいたいのイメージつかめると思うよ。「あ~~、こいつ稀に見るアホやな。」って分かるんだろうね・・・



504122148626.png
wwwwwwwwww
本物のアホや。本物が目の前にいる。











841327047998.png
そんでね、またツタヤに行って何食わぬ顔して体験版かりて、また何食わぬ顔して返す時に、何食わぬ顔して製品版買ってきたってわけ。



504122148626.png
え~~っと、つまり2,940円さらに払った・・・



841327047998.png
イエッサー♪



504122148626.png
たまこの誕生にえらい金使ったんだね・・・



841327047998.png
イエッサー♪

家族に「え?またツタヤ行くの?何遍も、なにしに行くのさ?」って聞かれたけど、「あ~~。特典がもらえるようなもらえないような。キャンペーン中っぽいような、それどころじゃないような。モゴモゴ」ってごまかしたさ。










504122148626.png
・・・・・・・・・・



841327047998.png
・・・・・・・・・・










504122148626.png
・・・あのさ、先生。ひとこと言わせてもらっていいかな。



841327047998.png
はい。



504122148626.png
いくらネタのためとはいえ、あまりにも体張りすぎじゃね?



















miss20130915-1425_90001241_convert_20131003134754.png

ネタじゃねえずらああああああああああ!!!!!


うわああああああああああああああ!!!!!



同情するなら金返せ。(いや、違うな。俺のミスだもんな・・・)
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
