--
--.--



2015
01.15

調理職人としてのプライド

Category: 金策
本日はアプデ。

そう、マジンガ実装の日。

その前日のLINE。



kaiwa1_convert_20150115010925.png

左側が悪魔。
右側が私。





kaiwa4_convert_20150115011827.png

少しだけやる気を出す私。





kaiwa2_convert_20150115010937.png

けしかける悪魔。
熱くならぬよう冷静に戦況を見つめる私。





kaiwa3_convert_20150115010950.png

世の中のタルト職人の皆さん!
ケンカ売られましたよ!
これはけしからん!!
さあ、今こそ立ち上がれ、世のパティシエたちよ!
私がタルト部門代表としてギャフンと言わせてくるぞお!!















WS000982_convert_20150115011003.png

ダークタルト、略してダクタル100個分の素材を購入。





20150114-2253_218990190_convert_20150115010903.png

もはやあとには引けぬ。
タルト職人とパティシエの誇りと栄誉のために、私は戦い抜いてみせる!





WS000983_convert_20150115011017.png

うっわーー。俺こういう配置きらいなんだよなー。





WS000985_convert_20150115011031.png

まずは小手調べ。
よし、コツはつかんだ。





WS000988_convert_20150115011105.png

☆1だとしても、そこにはタルト職人の夢と希望と愛情がたっぷり入ってるんだ!
くやしいぞ!
くやしいぞ!
ちくしょう!!





以降、
☆2
☆2
☆1
☆2
☆1
こんな感じのループ・・・





WS000990_convert_20150115011121.png

見たか!これこそがタルトに愛された職人の技!
誰もが認める至福のお菓子、真のダクタルだ!
我こそがタルト職人とパティシエの希望の架け橋とならん!





以降、
☆2
☆2
☆1
☆2
☆1
こんな感じのループ・・・





WS000991_convert_20150115011137.png

きた!ここで盛り返した!
でも、もう無理だ!
俺、この料理めっちゃ苦手だわ!!





WS000992_convert_20150115011150.png

とりあえず50個作ってみたが・・・
☆1が20個
☆2が22個
☆3が8個



パティシエの先人たちよ。
まだ希望の光は見えてるかい?
これ、光見えてるのかい?
ごめん、怖くて50個しか作れなかった・・・



普通に計算したら赤字だったよ・・・
アカジダッタヨ・・・
売れても赤字って・・・
もしも・・
もしもだよ・・・
そもそもマジンガが、ダクタルを必要としなかったら・・・
ヒツヨウジャナカッタラ・・・





その時は、あの悪魔に全て買ってもらおう。










本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Comment:11  Trackback:0
2014
11.14

最近はペヤングがお気に入りです

Category: 金策
とある日、アストルティアでのフレであり、師匠であり、年上でもあるFオ氏との会話を楽しんでいた。

普段の会話は世間話や無駄話だが、この日はなぜか金策の話題で盛り上がっていた。

盛り上がっていたというよりは、先生がFオ氏から金策のレクチャーを受けていた。

受けていたというよりは、2アカにしたくせに未だに100万Gしか貯めていない先生に対して、やんわりと「オマエ、金策むいてないから諦めれ」と諭していたように思われる。

しかし、僕はお城の家キットが欲しい。



その会話の中で「職人」という言葉が先生の心をとらえた。

本気で金策するなら「職人」は欠かせないらしい。

たしかにまわりのフレを見ても稼いでる人は何かしらの職人をやっているようだ。

先生は職人なんてやったことない。



20141112-2149_200793885_convert_20141112233405.png



やってみるか・・・

でも、いまさらって感じがするな・・・

しかしいつまでたっても「はごろも」や「無法」ってわけにもいかない。

ちょっと良さげな装備も揃えてみたいし。

まだまだカンストには程遠いから「はぐメタコイン」だって買いたいし。

それよりなにより、お城の家キット欲しい・・・

アクセだって理論値どころか理論値リーチなんてものはひとつも持ってないから、ボスコイン大人買いして合成しまくりたい。

その前にどうしても、お城の家が・・・

そういやFオ氏がガイア強16連戦とか言ってたな。よーーやるなーー。




















20141112-2202_200798789_convert_20141112233516.png



ということで一念発起、職人になってみましたああ!!

さ!フライパン持って、お塩を振って、強火でジュージュー♪

今日はおいしいオムライス♪

見た目も味もオムライス♪

ぐりぐら♪ ぐりぐら♪
(「ぐりとぐら」知ってます?)



20141112-2158_200796810_convert_20141112233435.png



Fオ氏に相談しないで料理人♪

やってみたかった料理人♪

気分はサンジさ、わんぴ~~~す♪

なんか言われる、言われちゃう♪

お願い。彼には内緒だよ♪

ぐりぐら♪ ぐりぐら♪
(「ぐりとぐら」だよ?)



20141112-2158_200797208_convert_20141112233448.png















20141112-2152_200794829_convert_20141112233420.png





WS000615_convert_20141112233545.png



まずは採用試験だよ!

ここをクリアしないことには、お金が貰えないからね!

がんばるよ!





WS000618_convert_20141112233557.png



先生、褒められて育つタイプだからね!

なんか才能あるかもって思ってきたよ!





WS000623_convert_20141112233613.png



まずは「クイックケーキ」ってやつを作るみたいだね!

ネーミングセンスがどうかなって思うけど、気のせいかな!?

ん?先生よりはマシ?そうだよね!





WS000627_convert_20141112233628.png



調理に必要な素材を買うよ!

今日の特売とかないのかな!?

ポイントカードとかないのかな!?

ないみたいだよ!

ダメなお店だね!!!





WS000631_convert_20141112233700.png



素材をフライパンにのせてケーキを作るよ!

どう見ても「おもち」だよ、これ!





WS000632_convert_20141112233713.png



説明をロクに聞いてなかったからもう一回聞きたいんだけど、調理中はキャンセルできないみたいだよ!

早くも困ったよ!





WS000633_convert_20141112233728.png



とくぎも覚えてないよ!

この「おもち」、どうなるんだろう!?

ちゃんとケーキになれるのかな!?





WS000636_convert_20141112233743.png



なんとなく転がしてたらイイ感じに仕上がったよ!

やればできるもんだね!

でもどんなに焼いても「おもち」だったよ!

もう知らないよ!

ケーキって言い張るだけだからね!





WS000639_convert_20141112233805.png



ごめん!やっぱりケーキだったみたいだよ!





WS000641_convert_20141112233820.png



これで晴れて調理職人として認められたよ!

これからガンガン「おもち」作ってくからね!

そろそろこのしゃべり方も苦痛になってきたよ!





WS000645_convert_20141112233835.png



こちらが初調理品のクイックケーキだよ!

買い値は800、売り値は10Gって出てるよ!





WS000646_convert_20141112233849.png



じゃあ、さっそく売ってみるよ!

ここからライバル店との戦いが始まるよ!

がんばって地域一番店を目指してみるよ!





WS000647_convert_20141112233903.png



ら・・・ライバル店が3件しかなかったよ!

じゃなくて、これ売ってもダメなやつだったよ!

どうしよう!どうしよう!

せっかく作ったケーキどうしよう!

あ!通りすがりの女の子がいたからあげてみるね!

ケーキどうぞ!





20141112-2206_200800360_convert_20141112233530.png



ま・・・負けないで作ってくつもりだよ!





やる時はやる。飽きる時は飽きる。そういうもんだぜ。
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Comment:2  Trackback:0
2013
11.10

コツコツと生きてきた

Category: 金策
お久しぶりでございます。

リアルでの多忙・ぎっくり腰・風邪などでここしばらくインできませんでした。

ただ、どうしてもやっておきたいことがありまして、完全回復を待たずにインしました。

人にはその時にやっておかなければならないことがある。

時間は待ってくれません。

今回でいえば装備枠拡張・コロシアム等々でしょうか。

せっかくならば早く体験したいですよね。

先生だっていろいろやりたいことがあります。

でも、自分の体調を考えるといきなり全部やることは不可能。

ということで、とりあえずひとつだけやってきました。










20131110-1137_105969625_convert_20131110125515.png





20131110-1137_105969651_convert_20131110125531.png





20131110-1137_105969677_convert_20131110125550.png





20131110-1138_105969724_convert_20131110125605.png





20131110-1138_105969752_convert_20131110125620.png





WS000288_convert_20131110125645.png





じゃ、薬飲んで寝ます。おやすみなさい。


本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
2013
10.29

一夜にして人生の厳しさというものを目の当たりにし、今更になって後悔という航海に旅立つ男のどうでもいい話

Category: 金策
苦節1年ちょっと。人生で初めてふくびき券100枚たまった。


WS000219_convert_20131028133331.png


生まれながらにして宵越しの銭は持たない主義の先生。悪く言えば、あれば使っちゃうタイプ。

普段ならば10枚たまった時点で、ちょっとたまりすぎたなと言って使ってしまう。

そんな先生がどうしたことか我慢に我慢を重ねふくびき100枚ためて、さらにあろうことかミリオネアを目指している。

なぜ目指しているかって?称号欲しいだけだよ。称号もらったら装備とか買いたい♪

ちなみにミリオネアまで、あと20万ちょい。

ふくびき引いて、そしたらボスコイン当たって、そんでもって売ってしまえば、一気にミリオネアいくんじゃないか。





ここで読者の皆さんは、こう考えるだろう。

「もうちょっとで追加ディスクも来るし、そしたら新景品とか新装備とかあるかもしれないじゃん。ふくびきもゴールドもためておけばいいのに。アトラス・バズズ・ベリアルのコインもそのうち店売りされるみたいだしさ。今、値下がってきてるボスコイン当たっても、どうなんだろうね~。相変わらずリアルもそうだけど微妙な選択しながら生きてるよねぇ。」





ふん!言いたいヤツには言わせとけ。

そんなことぐらい先生にだって分かってる。

特にさいごの「相変わらず~~~」の部分。

言われなくても分かってる。散々言われてきたくちだから。

でも、私は引く。ミリオネアになったあかつきには使う。

ちょっとブログネタがどんづまりになってきたとか、そんなつまらない言い訳はしないし、したいとも思わない。してるけど。

なんか最近いろいろうまくいってないせいか、先生、自虐的だ・・・





ってか、ガイアと悪霊のコインだけ当てればいいだけじゃん!

それよりもスライムハウス当てれば一発ツモじゃん!

面倒くさいことは考えるな。己の欲望のままに。










ってことで、引きまーーーす☆

今回のふくびきコンシェルジュは、グレン住宅村のズワルドさん。

立会人は幸運を呼ぶ少女ココミ。


20131027-2253_101699220_convert_20131028222116.png


以下、ずらーーっと結果を。





<1~10枚+補助券1枚>
・9等:5枚
・8等:4枚
・7等:2枚


まぁ、始まったばかりですからね。





<11~20枚>
・9等:1枚
・8等:7枚
・7等:2枚


WS000220_convert_20131028222745.png

白玉が揺れて昇格チャンスくるんですけどね、ことごとく7等でした。





<21~30枚+補助券1枚>
・9等:2枚
・8等:3枚
・7等:5枚
6等:1枚



WS000232_convert_20131028133452.png

6等きました!いける、この流れ。





<31~40枚>
・9等:3枚
・8等:7枚


小ビンばっか・・・
ズワルドはん。うち、コインめっちゃ欲しい。





<41~50枚+補助券1枚>
・9等:3枚
・8等:3枚
・7等:3枚
6等:2枚


さすがズワルドはん!
6等が連続で当たりました!
でも、もっといいのが欲しい☆






<51~60枚+補助券1枚>
・9等:5枚
・8等:5枚
・7等:1枚


20131027-2324_101724629_convert_20131028222141.png

9等5枚って・・・
ズワルドはん?どうしたん?おなかでも痛いん?





<61~70枚+補助券1枚>
・9等:4枚
・8等:4枚
・7等:3枚


ん・・・?
ズ悪ドはん。うち、今日からマジメに生きていきますから。だからお願い。






<71~80枚+補助券1枚>
・9等:5枚
・8等:4枚
・7等:1枚
4等:1枚!



WS000242_convert_20131028133523.png

ズワルドはん!
あんた、やればできるやん!
でもバズズは店売りされますんで!
次はそこんとこヨロシク!






<81枚~90枚>
・8等:6枚
・7等:4枚


20131027-2324_101724629_convert_20131028222141.png

ズ悪ドはん。堪忍や。後生や。
うち、生活かかってんねん・・・
子供が腹すかせて待ってる・・・






<91~100枚+補助券1枚>
・9等:5枚
・8等:3枚
・7等:2等
6等:1枚



20131027-2329_101728529_convert_20131028222159.png

図悪度はん。さよなら。
うち、後悔という名の航海に出ます。
この記事公開したら黄海で彷徨ってきます。






<合計107枚引いた結果>
・9等:33枚
・8等:46枚
・7等:23枚
6等:4枚
4等:1枚















20131027-2331_101730260_convert_20131028222219.png

うちの気持ち知ってるくせに・・・
図悪度はんの、バカ・・・






ふくびきは計画的に。
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
2013
10.10

先生的ふくびき確率

Category: 金策
2アカになったことで、サブのココミも「ふくびきクエ」をクリアできる回数が増えてきた。

ふくびき券がちょうど10枚たまったので、さっそくグレンで引いてみた。















1-amarec20131006-011409_convert_20131009163502.png





2-amarec20131006-011415_convert_20131009163529.png

2等(悪霊の神々コイン)当たった!





バザーで売ったよ!!!





ミリオネアになりたかったの!










翌日、特典絡みで運営から30枚届いたのでグレンで引いてみた。

3-amarec20131007-232946_convert_20131009163604.png





もちろん補助券とか小ビンばっかりだったよ。














7-amarec20131007-233255_convert_20131009163631.png

と思ったら、6等(メタスラコイン)当たったた!





もちろん売ったよ!!!





ミリオネア目指してるもん!










残り5枚になっちまったよ・・・

13-amarec20131007-234325_convert_20131009163713.png

とほほ・・・




















14-amarec20131007-234335_convert_20131009163736.png

4等(バズズコイン)当たったたた!




















と思ったら、



15-amarec20131007-234336_convert_20131009163753.png



16-amarec20131007-234339_convert_20131009163817.png



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお





















17-amarec20131007-234352_convert_20131009163830.png

またまた2等、当たったたたたたたたたたたたたたたたた!





連日2等きたよおおお!





そんでもって売ったよ!!!





ミリオネアしか見えないもん!



仮面?なに、それ?


ミリオネアまで、あと25万だよ!!!





今回引いたのが全部で40枚。それ以前に討伐クエの報酬と補助券合わせて多く見積もっても30枚。ってことで、今までで70枚引いたとする。

2等が2回当たった。その当選確率2.85%。

まだメインの先生のほうでふくびき券80枚ほど持っている。

この確率でいけば。

この確率でいってくれ。お願いします。

この流れ、とめるわけにはいかぬ。

次回はいよいよ先生で引くよ!!



きたれミリオネア!



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
