--
--.--



2014
12.31

午後の王宮紅茶

Category: ハウジング
20141231-0218_214579131_convert_20141231033625.png

どでーーーん!!
買ったったー!!
買ったったー!!





パスタとポテトで思いのほか儲けたんで買ったったー!!
バランスパスタうまうまだったー!!

それにしても近頃のびっくりトマトの価格上昇にはびっくり!
昼間にツールでトマト検索するたびに値段が上がっててホントびっくり!

もうやめだ!
調理職人やめだ!
売り逃げだ!

ちなみにレベル40、SS級国宝職人ってとこまでいきました。
余は大満足でおじゃる♪





20141231-0217_214578768_convert_20141231033611.png

今年の夏に家族でディズニーランド行ったせいなのか、どうしてもお城の家が欲しかったのじゃー。
リアルでは晩御飯が「ししゃも1本!」みたいな質素生活を送っている先生だけど、せめてここでは夢の国に囲まれたい!
年中、花火が打ちあがり光のページェントが煌めくゴージャスな空間で生活してみたい!
ああ、素晴らしきかな、現実逃避!





20141231-0221_214580007_convert_20141231033652.png

ふと目をやれば無造作に置かれた雑誌と子供達の脱ぎ散らかした洋服が見えた。
ああ、見えない、見えない。
なんにも見えない。
そう、ここは夢の国!

せめて今年ぐらいは!
今年ぐらいは夢を見させてくれ!
って、今日、何日や!?
ああ、見ない、見ちゃいけない。
時間よ止まれ!





20141231-0216_214578636_convert_20141231033557.png

お願いだ。
あと数時間なんて言わないで。
このまばゆい光にずっと包まれていたい。
今夜は寝ないでおこう。
少しでも長くこの永遠を味わっていたいんだ。
もっともっと光を集めて、あんなことやこんなことをしてみよう。





20141231-0220_214579757_convert_20141231033639.png

年賀状?
知るか、そんなもん!!

夢の国に時間なんて存在しない。
いつまでもきらびやかな世界で僕たちを楽しませてくれるんだ。
これは夢なんかじゃない。
現実だ。
僕たちはなんてすばらしい世界にいるんだろう。





20141230-2242_214486203_convert_20141231033540.png

とりあえず日が昇ったら「どん兵衛の天ぷらそば」買ってこようぜ。









今月はあまりに多忙でインも執筆もロクにできませんでしたなあ。
それはさておき、今年1年間、ドラクエを通じて遊んでいただいた方々、そして読者の皆様、本当にありがとうございました。また来年もしゃべって遊んで楽しんでいきましょう!宜しくお願いします!
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Comment:4  Trackback:0
2013
11.27

「パ」じゃなくて、「バ」だからね!

Category: ハウジング
とりあえずハウジングを心ゆくまで堪能した先生。(詳しくは前回・前々回の記事で)

さて、今日から通常営業に戻って、金策・レベ上げに励まなければ。

そう思っていた矢先、あるフレから一通の挑戦状が届く。

WS000001_convert_20131124150839.png





ほう。先生がハウジング熱におかされていることを知っていたのか。知るわけないよな。

とにかくこれは先生に対する挑戦状に他ならない。

「ルバンへ。おもちゃ屋を始めた。それなりの品を用意して待っているぞ。ただし、防犯セキュリティに関しても最先端のものを用意した。「噴水」か「おもちゃの模型シリーズ」が欲しいんだろう?さあ、盗めるかな。楽しみにしてるぞ、ルバン。フフフ」

先生は上記のように解釈したのだが。

やってみせましょう!

この怪盗ルバンティ13世(ウ抜け)に盗めぬ物などない!





20131124-0357_109284566_convert_20131124150005.png

ここが挑戦者の家だな。見るからに豪邸じゃないか。腕がなるぜ。

念には念をいれて、相棒のココ衛門を連れてきた。

先生に盗めぬ物がないとすれば、ココ衛門にはこの世に切れぬ物などない。





20131124-0358_109284720_convert_20131124150034.png

入念に内部の様子を探る。どこに防犯セキュリティがひそんでいるか分からない。むやみに突っ込めば警備会社のお世話になってしまう。

どうやら大丈夫そうだ。盗みの基本はやはり裏口から。

よし!裏口から一気に突入ずら!





20131124-0359_109284832_convert_20131124150049.png

ああ!すでに警備会社の人達がスタンバってる!!遅くまでご苦労様です。





20131124-0400_109284912_convert_20131124150102.png

一目散に逃げるルバン!

逃げ足だったらリアルだって負けないぞぅ!





20131124-0401_109284988_convert_20131124150121.png

ああ!こっちにもスタンバってる!差し入れもってきました。





20131124-0402_109285095_convert_20131124150155.png

普通に正面から入れた。家主もいないようだ。

深夜4時頃ですから、いたら逆に怖い。

ってか、なんでこんな時間に起きてんだ俺。寝れよ。





20131124-0403_109285115_convert_20131124150219.png

「ちょっと、ルバン。私の頭になんか当たってるんだけど」





20131124-0403_109285146_convert_20131124150234.png

これ、どっちがセクハラになるのさ?





どれ、まずはお宝の物色から始めようか。



20131124-0404_109285233_convert_20131124150254.png

おおっと!この貝殻、自動で開閉するぞ!もしかして最先端の防犯カメラ!?

ここは何食わぬ顔してあたかも住人のごとくなりすますしかない。



20131124-0412_109285877_convert_20131124150516.png

「みかん食べます?」

「いえ、けっこうです」





どうやらココ衛門がお宝を見つけたようだ。



20131124-0405_109285329_convert_20131124150335.png

「これ欲しい!これ欲ちい!」

「え~~、噴水がいいんだけど・・・」





20131124-0407_109285440_convert_20131124150410.png

「ケチ!どケチ!むっつりケチ!」

「なに!お前に言われる筋合いはない!」



いかん。こんなとこで仲間割れしている場合じゃない。





20131124-0408_109285540_convert_20131124150426.png

あれ。これステキじゃない?これにしようかしら。





20131124-0408_109285575_convert_20131124150441.png

まだ怒ってんのか、あいつ。





20131124-0419_109286461_convert_20131124150639.png

意味なしサービスショット






お宝のことなど忘れ、おもちゃの模型を使って怪獣ごっこに興じるルバン。



20131124-0411_109285824_convert_20131124150459.png

「がおーーー!ぶっこわしちゃうぞおお!」



家主がいないからってやりすぎだろぉ。反省しな。



20131124-0415_109286091_convert_20131124150533.png

はい。すみませんでした。ブクブク。





20131124-0415_109286113_convert_20131124150546.png

どうやら2階もあるらしい。いざ突撃!





20131124-0416_109286207_convert_20131124150604.png

警備会社の方が働いてました。トイレかりていいっすか?





20131124-0417_109286251_convert_20131124150622.png

どうやら2階フロアはすでに何者かによって盗まれたあとだった。

警備員さん仕事してよ!





20131124-0422_109286727_convert_20131124150653.png

悩みに悩んだすえ、今日のお宝を見事盗むことに成功



WS000003.png





WS000004_convert_20131124150912.png

挑戦者の家主にお礼・・・じゃなかった。ミッション完了メッセージを残しておく。



20131124-0427_109287108_convert_20131124150740.png










20131124-0428_109287166_convert_20131124150759.png

私は怪盗ルバン13世。この世に盗めぬ物などない。















20131124-0432_109287450_convert_20131124150816.png

「ねぇ、1回でいいから乗らせて」

「だぁめ!!」





レアりらいさん。ごっつぁんでした。
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:5  Trackback:0
2013
11.26

増税による駆け込み需要はあると思う

Category: ハウジング
20131116-2038_107453604_convert_20131124045334.png

前回の続き~~





20131116-2038_107453685_convert_20131124045352.png

お邪魔しま~~す

<購入品目>
モンスターの像 各種・(ココミの家用で)黒曜のベッド&黒曜のタンス





20131116-2038_107453775_convert_20131124045414.png

あれ?奥さんいない

<購入品目>
ごうかなラグ各種・ごうかなベッド・ごうかなタンス 他





20131121-1139_108586610_convert_20131124045430.png

さて、困ったね

<購入品目>
ごうかなテーブル・ごうかな長イス





20131121-1139_108586610-2_convert_20131124045447.png

もう少し待ってみようか





20131121-1139_108586610-3_convert_20131124045503.png

・・・・





20131121-1139_108586610-4_convert_20131124045516.png

・・・・・・





20131121-1141_108586811_convert_20131124045530.png

いたのかよ!
え・・・奥さんなの??






20131121-1143_108587038_convert_20131124045544.png

キッチンは2階ですか?





20131124-0220_109269592_convert_20131124051455.png

楽しみですね~

<購入品目>
動く箱舟号・おもちゃの草原・おもちゃの空・気球のモビール・おもいで映写機 等





20131121-1147_108587450_convert_20131124045602.png

あれ、奥様?
晩御飯は??


<購入品目>
オパールのカーペット・床置きシャンデリア・水晶の置物・王宮のイス・王宮の間仕切り・王宮のベンチ 等





20131121-1150_108587747_convert_20131124045619.png

ちょっと!
これ生放送!!


<購入品目>
王宮のベッド・王宮のテーブル・王宮の本棚・ごうかなよろい飾り





20131121-1200_108588698_convert_20131124045637.png

カメラとめて!
あ!これ、晩御飯!?
魚だね!
ちょっとカメラ寄って!


<購入品目>
おもてなしの畳・囲炉裏セット・みやびな打ち掛け&飾り皿&扇子・白木板張りの壁 他多数





20131121-1201_108588732_convert_20131124045656.png

だめ、やっぱりとめて!
って、カメラさん?
どっち映してんだよ!






20131121-1205_108589144_convert_20131124045709.png

ご飯にします?お風呂にします?それとも・・・

<購入品目>
王宮のバスタブ





20131121-1206_108589309_convert_20131124045748.png

増えましたよぉ!!!





20131121-1211_108589725_convert_20131124045804.png

脱いでるの!?
って、どっちがどっち!?
というか、晩御飯・・・
生放送・・・
奥さん・・・
晩御飯・・・
生放送・・・
奥さん・・・
晩御飯・・・
生放送・・・
奥さん・・・
晩御飯・・・











20131121-1213_108589909_convert_20131124045821.png

20131121-1213_108589909-2_convert_20131124045837.png

あれ・・・夢???





20131121-1215_108590072_convert_20131124045851.png

なんか体があったかいんだが・・・





20131121-1215_108590103_convert_20131124045907.png

まあいいや。
次の晩御飯いってみよー!
















20131121-1215_108590159_convert_20131124045926.png





<上記掲載家具を含む今回のハウジング総額>
ハウジング関係購入費用:933,659ゴールド(非課税)
ジェム購入費用:1,000円(消費税5%含む・・・のかな?)





本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
