--
--.--



2013
09.30

お悩み相談

Category: 迷宮
つい先日、アプデがありましたね。

先生はかばん拡張とか後回しにして、いつものように討伐依頼購入のため鯖2のメギに行ったんですよ。

さて、今日はどの売り子から購入しようかな~なんて思いながら、次から次へとながれてくる白チャに集中してました。



amarec20130928-230429_convert_20130929135443.png



そしたらですね、先生の目にひとつの白チャが飛び込んできたんです。

こちらです。



amarec20130928-230429-2_convert_20130929135539.png



ちょっと拡大してみますね、これ。



amarec20130928-230429-1.png



え・・・えっと、先生の知識不足なのかな?この意味は「ワタシ、ヤクソウ、ナゲルネ。アナタ、バラモスカード、ダスネ。」ってことですか?そうだとしたら、これって取引に格差ありすぎな気がするんですが?

でも、その方は何十回もこのセリフを連呼してらっしゃるし。けっこうマジメに発言してらっしゃったんじゃないでしょうか。

先生、今までドラクエXやってきて、こんなレベルの取引なんて見たことなかったから、ホントびっくりしちゃって。

幸いなことにバラモスカードなんて持ってなかったから良かったんですけど、もし持ってたら取引しちゃうんじゃないかってぐらい興味をそそられてたのは事実です。

怖いもの見たさってやつですかね。



それとも先生の認識が甘いんでしょうか?「これってすっげーおいしいじゃん!なんでその時、教えてくれなかったんだよ」ってやつだったんでしょうか?もしかしたら巷では「やくそう」っていう単語が「薬草」ではなく、もっとなにか別のものを意味しているのかも?

もう、先生、誰を信じて生きていけばいいのか分からなくなってきました。

どなたか、この件に関してメリット・デメリット・「やくそう」の意味等、教えてくださいませんか?





おっと、そういえば、

今回のアプデで真・災厄の王っていう噂では超強い敵が出るんでしたっけ?

まだお会いしたことないんですが、たぶんこの方ですよね?

sinsaiyakuou379_001_convert_20130929144907.png


倒したら「自キャラの故郷に行けるルーラストーン」がもらえるらしい。





そっか~~~



そうだな~~



たとえば、こんな発言できる人だったら先生の悩みもズバッと解決してくれるかもしれないな。





amarec20130929-001705.png



amarec20130929-001713.png



amarec20130929-001713-1.png



この人、こんなセリフ言っときながら、自称ライトゲーマーなんです・・・



うう~~~ん

やっぱり先生、誰を信じて生きていけばいいのか分からないよ。



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Comment:0  Trackback:0
2013
09.29

見ざる言わざる聞かざる

1-20130913-0150_89493540_convert_20130927084519.png





2-20130913-0150_89493571_convert_20130927084606.png





3-20130913-0200_89495359_convert_20130927084625.png





4-20130913-0203_89495809_convert_20130927084650.png





5-20130915-1613_90025028_convert_20130927084708.png





6-20130915-1618_90026170_convert_20130927084726.png





7-amarec20130915-161828_convert_20130927084821.png





8-amarec20130915-162042_convert_20130927084844.png





9-amarec20130915-162042_convert_20130927084914.png





10-20130915-1623_90027365_convert_20130927084931.png





11-20130915-1625_90027795_convert_20130927084948.png





12-20130915-1623_90027513_convert_20130927085008.png





13-20130915-1626_90028109_convert_20130927085030.png





14-20130915-1639_90031265_convert_20130927085048.png





15-20130915-1640_90031622_convert_20130927085105.png





16-20130917-2303_90547056_convert_20130927085125.png





17-amarec20130915-162042_convert_20130927085143.png





18-20130917-2306_90548069_convert_20130927085240.png





19-20130917-2316_90551164_convert_20130927085309.png





20-20130917-2317_90551619_convert_20130927085329.png





21-20130917-2307_90548179_convert_20130927085349.png





22-20130917-2310_90549188_convert_20130927085422.png





23-20130917-2310_90549260_convert_20130927085441.png





24-20130917-2332_90556049_convert_20130927085500.png





25-20130917-2329_90555030_convert_20130927085521.png





26-amarec20130915-162042_convert_20130927085830.png





27-amarec20130915-162042_convert_20130927085853.png





28-20130915-1623_90027365_convert_20130927085910.png





29-20130915-1623_90027365_convert_20130927085928.png





30-amarec20130915-162042_convert_20130927090033.png





31-amarec20130915-161828_convert_20130927090231.png





32-amarec20130915-162042_convert_20130927090929.png





33-20130915-1623_90027365_convert_20130927090949.png





34-20130915-1625_90027795_convert_20130927091007.png





35-20130915-1623_90027365_convert_20130927091030.png





36-amarec20130915-162042_convert_20130927091052.png





37-20130917-2342_90559437_convert_20130927091110.png





38-20130917-2341_90559292_convert_20130927091128.png





39-20130917-2343_90559889_convert_20130927091146.png





36-amarec20130915-162042_convert_20130927091052.png





37-20130917-2342_90559437_convert_20130927091110.png





40-20130917-2346_90560889_convert_20130927091203.png





41-20130913-0103_89482994_convert_20130929020351.png





42-20130917-2351_90562619_convert_20130927091247.png





43-20130918-2335_90698804_convert_20130927091313.png





44-20130928-2244_92469279_convert_20130929024415.png





45-20130917-2303_90547056_convert_20130927091330.png





46-20130928-2245_92469607_convert_20130929024516.png





47-20130928-2245_92469752_convert_20130929024548.png





48-20130928-2237_92466461_convert_20130929024612.png





49-20130928-2252_92472679_convert_20130929024630.png





50-20130928-2243_92468988_convert_20130929024649.png





51-20130928-2238_92466786_convert_20130929024713.png





52-20130928-2240_92467402_convert_20130929024732.png





53-20130928-2245_92469752_convert_20130929024751.png





54-20130928-2244_92469279_convert_20130929024812.png





0000_shin_kase_2_convert_20130929031325.png


やべ、まちがった・・・





sakamoto_144873_4661265_3.png





55-20130928-2251_92472310_convert_20130929030207.png





56-20130928-2241_92468113_convert_20130929024852.png





57-20130928-2251_92472200_convert_20130929024910.png





58-20130928-2250_92471717_convert_20130929024931.png



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:6  Trackback:0
2013
09.28

強ボスチーム日記3

Category: 強ボス攻略
強ボス関連の記事もなんだかんだいって3回目を迎えることになった。さすがにここらへんでビシッと攻略系もどきの記事を書いて、先生の威厳を保たなければいけない。
いつまでも生徒(チームメンバー)に寄生したりお荷物になってはいけない!

俺の急成長ぶり見てろよ。今日の記事は気合い入ってるからな。
「そんなこと言っといて、どうせ最後はグダグダな地雷僧侶記事になるんですね。分かりますw」と思ってるだろ!?
甘くみるな。先生、君たちのそんな期待を裏切ったことは一度もない。(?)





さっそく先生の成長ぶりを見ていこう。

まずは相手をどうするか。それに対して構成はどうするか。
ここからして、すでにイニシアチブを握る大先生。


1-amarec20130919-223555.png
2-amarec20130919-223555.png

(君たち、正気か・・・)





3-amarec20130919-223751.png
4-amarec20130919-223751_convert_20130926220214.png

(プスじゃなくて、よかった・・・)





5-amarec20130919-223924.png

(あれ?なんで俺まで地雷扱い?)





とりあえず今回のターゲットはロボに決まった。
いざ、行かん!地雷僧侶の汚名返上を!


6-amarec20130919-224356_convert_20130926221535.png

注:イメージです。追いかけてる人のこと全く存じ上げません。










いざ、決戦!!

7-amarec20130919-225621_convert_20130926222009.png



8-amarec20130919-225415_convert_20130926222025.png


なにが起こったのか。どこでしくじったのか。さっぱり思い出せない。
そもそもミスなんてあったのだろうか。
これが「うぇ~~い。事故ちゃった♪」ってやつか。
なんとなく思い出せるのは、地雷っぽいの2人2つほど踏んでしまったことか。



9-amarec20130919-225452_convert_20130926222046.png

気を取り直して再戦を希望する。
やる気だけは満ち溢れている地雷僧侶2人。










10-amarec20130919-230313_convert_20130926222922.png

11-amarec20130919-230003_convert_20130926222939.png

ギリギリの戦いを経験することにより隠されていた才能を開花させはじめる先生。









瀕死の片割れ僧侶を助けつつ、全体を見渡しながら的確に回復役をこなしていく。

12-amarec20130919-230026_convert_20130926223917.png



13-amarec20130919-230045_convert_20130926223940.png



14-amarec20130919-230055_convert_20130926223958.png


何度も倒れかける片割れ僧侶を、今まさに開花しようとしている才能が幾度も幾度も救い出す。









失敗したのなんて、これ1回だけ。あとはSS撮ってないから知~らない。

15-amarec20130919-225910_convert_20130926224523.png





いよいよ神僧侶の域に近づいた先生は、ついついお茶目な行動に出てしまった。

16-amarec20130919-230338_convert_20130926225037.png

17-amarec20130919-230343_convert_20130926225316.png

18-amarec20130919-230348_convert_20130926225333.png

お茶目な行動をしたがためにロボの回転斬りをモロにくらってしまい、ペリやんに怒られてしまう先生。
先生、まだ開花してなかったみたいだね。






19-amarec20130919-230449_convert_20130926225703.png

でも倒しちゃった♪
バクちゃんが祝福してくれてるけど、先生に対してじゃない。
ちぇかやんが「あにき」と呼ばれる存在に出会ったらしい。それの祝福だった。



20-amarec20130919-230505_convert_20130926230111.png

ついでにオーブも出しちゃった♪
タカユキが祝福してくれてるけど、先生に対してじゃない。
「あにき」という存在。その祝福だった。











21-amarec20130919-231031.png

さっそく先生の成長ぶりをチームメンバーにアピールしなくては。





22-amarec20130919-231031.png

おや?反応が厳しいぞ?





23-amarec20130919-231043.png

こんなはずじゃない!もっと、こう、「おめでとう」みたいなものは?
バクちゃん!タカやん!「おめでとう」は???





24-amarec20130919-231102.png

うん。なかなかいいフォローじゃないかペリア君。
君には合格点をあげたい。

・・・って、これいい意味でとらえていいのか?





25-amarec20130919-231102.png

26-amarec20130919-231112.png

この2人には問答無用で赤点を差し上げたい。










27-amarec20130919-231144.png

先生、キレる!!









28-amarec20130919-231144.png

肯定意見。





29-amarec20130919-231144.png

否定意見。





30-amarec20130919-231144.png

肯定意見。





31-amarec20130919-231159.png

説教。





32-amarec20130919-231244.png

こういった変わり身の早さ的な才能はバッチリ開花してると思う。





33-amarec20130919-231256.png


はい、がんばります!



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:2  Trackback:0
2013
09.27

ココミのお部屋2

先日、何気なしに我が家の網戸を見たら、クソでっかい幼虫がへばりついていた。
先生、生物授業の担当じゃない。どちらかと言えば保健体育の保健つながりで保健室の先生のお相手担当(?)
幼虫とかイモムシ系ダメ。


誇大イメージ図です。

20121215-0140_24272684_convert_20130926113732.png







ココミのお部屋2



いつでもどこでもあなたのそばに

ココミだお~~♪





決めっwww

20130915-2157_90096271_convert_20130926040201.png








今日もココミのなんでもない日常を大げさに紹介していくお~~

こういうキャラ設定で続けてると、メインとサブで口調がこんがらがって大変になる時があるんだじょ~



ああ、そうそう。

バウンティ先生なんだけど特別書き下ろしを猛スピードで執筆中みたいでね。またしてもココミにお鉢が回ってきたんだおおおおん♪




ってか、「この記事書いてる暇あったら、そっちの特別とやらをさっさとやれよ」ってココミも思うんだけど、それは言わない や・く・そ・く・☆










あ!言っちゃった!!





決めっwww

20130915-2157_90096271_convert_20130926040201.png




さっそくはじめるじょん♪





エントリー№1

20121216-0402_24552815_convert_20130926035610.png

これぞ高みの見物。ただそれだけ。フレに誘われてレベル上げに来たが、全く戦うそぶりも見せずひたすらベストショットのポイントを探している困った寄生プレイヤーなだけ。





エントリー№2

20121216-0451_24557087_convert_20130926035814.png

とある場所でべろんべろんぐだんぐだんになって意識もうろう息も絶え絶えの酔っ払いを発見したじょ。
この時、私は僧侶☆
治してあげるか、警察呼ぶか、この時ばかりは非常に悩んだお。






エントリー№3

20121215-2239_24454642_convert_20130926035834.png

やっぱ、あれかな~。ドワよりプクのほうが人気あるのかな~。プクなんて毛むくじゃらで獣臭くて、どんなかっこいい装備つけたって体ちっちゃいから見栄えしないし・・・。そもそもアプデって言ったって、実際それほど変わってないっていうか、まあボチボチ遊べるんだろうけど、なんかワンパターンっていうかマンネリっていうか、それもそうだけど、最近めっきり冷えてきたら調子崩しちゃって、おなか壊すわ、腰も痛いわ、鼻がつまるわ、ガソリンも電気代も上がるわ、消費税増税とか言ってるわ、こりゃまたボーナスカットか?みたいな。

やだ、なにこれ、ココミん、今日とっても毒舌♪
決めっwww




20121215-2245_24457096_convert_20130926035907.png

おお~~~っと。
そこのプク、ちょいと待ちなぁ!!




20121215-2245_24457188_convert_20130926035926.png

ちっちゃくてフワフワしてて見た目かわいいからってな、調子のってんじゃねえぞ!
ごらぁ!!

んもう、今日のココミん、好・戦・的・☆

ちょっと酔ってるのかしら。

あら、やだ、警察呼ばれたわ♪
どうしましょ♪






エントリー№4

20121216-2226_24712743_convert_20130926035952.png

酒場で我がチームに所属する絶対的超カリスマ天才ご当地アイドルの「こけもも」を見つけたじょ♪

むむ。それにしても、この格好はいただけないじょ。
なんと破廉恥な。
そんな恰好して世の男性を惹きつけようなんて。ぐぬぬ。
狙ってるんでしょ?ねえ。
してやったりなんでしょ?むきー。

わかったじょ!そっちがその気なら!
ご当地アイドルだかなんだか知らないが、その勝負受けてたつおおお!!!




20121216-2332_24739130_convert_20130926040009.png

くそぅ。なかなかやるわね。
さすが、唯一無二天然方向音痴
田舎ご当地アイドル。
それなりの実力はあるみたいだけど。
でも、まだまだ!
勝負はこれからだじょーーーん



20121216-2328_24737769_convert_20130926040027.png

くっそぅ!
ちくそぅ!
負けそう!
このままだと負けちゃいそうだお!
下から見るとこんなだったとは!
ズルい!これは卑怯だじょ!
最近のアイドルってここまでやるの!?
ああ、もう!!許せない!
こんなの絶対許せない!
許さないんだからねーー!!
こけもも、すまん、許せ!(?)











決めっwww

20130915-2157_90096271_convert_20130926040201.png


本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:2  Trackback:0
2013
09.26

「天」

Category: レベル上げ
ごめんなさい。こんなに酔っぱらった状態で書いててごめんなさい。





「天」

長い戦いに終止符が打たれる。
俺の後ろで挑戦者が笑みをうかべながら横たわる。
相手はまさしく真の強者だった。

ただただ強いやつと戦いたい。
そんな二人が出会い互いの拳と技でぶつかりあう。
初めて見る相手。予測不可能な攻撃。
「こいつ、やるな」拳を交わすうちに生まれる妙な友情。

他人が見たら遊んでいるようにも見えたかもしれない。
いつしか二人は相手を力でねじふせようとするのではなく、己のみがきあげた肉体と技を試すようになった。
「ほう、これも躱すのか。ならば、これはどうだっ!」

ほとばしる汗、撃ち付ける度にきしむ肉体、己の限界に挑む

自然とこぼれてくる笑み
「こいつ、おもしろいじゃぁないか」
極限まで精神を高めた真剣勝負だからこそ楽しめる戦い
互いに互いを認め合い、尊敬の念をもって挑む戦い



20130829-0138_86573281_convert_20130911165401.png



そんな戦いにも終わりがやってくる。
一瞬の隙だった。
熱くなりすぎて飲み物でもこぼしたのだろうか
知り合いに声でもかけられたのだろうか

あいつの手元に狂いが生じる。ほんの一瞬。
俺はそれを見逃さなかった。
あいつの飛び道具に合わせて力いっぱい飛び上がる!
めくり!着地と同時に大キャンセル飛び道具!
(うぇ~~い♪)



20121017-0109_14240430_convert_20130911165335.png



決まった。あいつのまわりにヒヨコが飛び回る。
必至で手首を左右に振り回復を試みるヤツを横目に、俺はいつもの技を撃ち放す。



20130829-0216_86579220_convert_20130911165420.png



「弱・弱・レバ前・弱・強っと」



「「「 天 ! 」」」




終わった・・・ 長かった・・・・・
なんて強敵だったんだ・・・



20130831-2253_87143198_convert_20130911165439.png



『WIN♪』


『ROUNDツゥゥ~~』





戦いは終わらない








以上。ごめんなさい。
最近やってた「このモンスターが好きだ」の日誌に書いたやつ、そのままコピペしてごめんなさい。
酔ってるのかと問われれば確かに酔ってますが、だからといって当ブログにたいした影響はあたえないものと思われます。しかも載せてた画像も一部消えてたから、適当に差し替えました。
ごめんなさい。ごめんなさいね。
ちなみに、こんな投稿でも特典もらえました。運営様に感謝☆


こんなので満足いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



Comment:0  Trackback:0
2013
09.25

謝辞

Category: 雑記
拝啓 通りの柿の実も色づきはじめ、いつの間にかすっかり秋を思わせるころとなりました。

その節は、私ことバウンティの拙ブログをご愛読賜り、まことに有り難うございます。

この度、人気ブログランキング内で五十位以内に入ることができました。

私にとって五十位といいますと縁もゆかりもない数字でございまして、学校の中間・期末テストにおいても五十位以内に入ったことなどありませんし、ギターもFコードを押さえることができず早々に挫折しましたし、ドルアーガの塔もクリアしませんでしたし、ワンピースも途中で読むのやめましたし、唯一続けられてきたことといえば十分すぎるほどの睡眠ぐらいなものでございます。

私の駄文だけでは、こんなにもスムーズにランキングが上がることは難しかったであろうと存じます。

これもひとえにチームメンバーをはじめフレンド・物好きな読者様がネットにてポチポチとお力添えくださいましたお陰でございます。

ご厚意にあらためて感謝申し上げます。



つきましては、今まで以上にさらに全力を尽くして間隔をあけてまったりと努めてまいる所存です。

どうかこれからも、変わらぬご高配、ご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

まずは略儀ながら書中をもって、ご報告、御礼申し上げます。  

                                敬具




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:2  Trackback:0
2013
09.24

メタチュラまちゅり2

Category: レベル上げ
今回は、前回からの続き。(前回の記事はこちら


というか、この記事、半分ぐらいまで書いて下書きにしてあったと思ったのに、数日たって見てみたら「本文なし」なんて出て、中身ごっそり消えてた。ウィザードリィで言えば「ロスト」。どんな手を使っても復活できない即死レベル。そんな状態。


ってことで、もう一回書き直していきます。モチベだだ下がりです。





本文はじまりはじまり~。



今回の「迷宮メタスラ回しレベル上げ」に参戦した勇者たちは、この面々。


amarec20130918-234006.png


カモミィルにお持ち帰りされたイケ魚:ペリア
先生の書く捏造記事犠牲者第一号:スコンチョ
イケ魚ならなんでも。旧毒色妖精ブロガー:カモミィル
その甘いマスクと話術に落とされた生徒多数。カリスマ先生:バウンティ


上記のメンバーでサクサクッと「きくら~げ」していこうじゃありませんか。

(「きくら~げ」にご興味をもたれた方はこちらの別室へご案内いたします)





ペリやんからのメタスラ回し手順講座。それをおとなしく聞くメンバー。
メンバー3人とも、実力が自分より格上だと判断したら決して牙をむかないような従順な犬っころみたいになっている。


さっそく1周目。各々がメタスラコインをお供えしていく。

amarec20130919-210036_convert_20130923104937.png

20130919-2153_90807895_convert_20130923105212.png



1周目を危なげなくこなし、Vロンコインを使って時間短縮をはかる。

20130919-2107_90799491_convert_20130923110831.png

実に順調で快適なレベル上げだ。文句のつけどころがない。

(Vロンコインってなんぞや?という新規の方もいらっしゃるかもしれない。すまん。ググるか、ペリやんに聞いてくれ。先生、迷宮攻略担当じゃないんだ。今回の記事に裸で戦っている画像が出てくるのは、バトル時間短縮のためだ。先生、決してそんな趣味ないし、まして快感なんておぼえるわけがない。チームメンバーなら分かってくれるはず。)






メタスラたちも我ら4人のほうが格上だと感じたのだろう。
従順な犬っころのように行儀よく整列してお出迎え。

amarec20130919-210954_convert_20130923105601.png



まるでドミノ倒しのように順番に吹っ飛んでいくメタスラたち。

amarec20130919-211000_convert_20130923105633.png





2周目以降ともなると、様々なトラブルに見舞われる。

意思疎通がうまくいかずペリア&バウンティ組とスコンチョ&カモミィル組に分かれてしまい、それぞれが敵に当たってしまう。

それでもなんとか撃破しようと試みるメンバーたち。

「こっちはまかせて」

「よし、こっちもまかせろ」

なんとも頼もしいメンバーたちだ。










amarec20130919-213941_convert_20130923235514.png

amarec20130919-213942_convert_20130923235536.png

やや、どうしたのかな? 目の錯覚かしら?





amarec20130919-213957_convert_20130923235600.png

どうやらザキをくらったらしい。ふぅ。





そんなこんなで「きくら~げ」をワイワイ楽しんでいた私。そのポケットにはメタスラコインよりも光り輝くコインをこっそり忍ばせていた。

amarec20130919-203924.png





売るか? 使うか?





どうする、バウンティ!?





・・・・・










よし、使おう



いつまでも握りしめていたって仕方がない。売ればそれなりのお金にはなるだろう。しかし、今ここで一緒に「きくら~げ」をやっているヤツらとの思い出は、この一瞬が全て。同じ思い出は二度と作れないはずだ。先生だって、いつなにがどうなるか分からない。もちろん、今パーティーを組んでいるメンバーだって、将来は分からない。体調を壊すかもしれない、事故に巻き込まれてしまうかもしれない、他にやりたいことが出てくる時もあるだろう。離れ離れになるその前に、悔いを残さないように全力で触れ合おうじゃないか。楽しい思い出をいっぱい残そうじゃないか。



私の胸の中からモヤモヤしたものがスーッと消えていく。
そして、どこか吹っ切れたような笑顔で、そっとコインをお供えした。



チリチリ~~~~~ン♪



amarec20130919-210446-1.png



はぁ?


なに言ってんだい君たち?
レベル上げたいんだろう?それも楽して。
こんなことぐらいで驚いてたら世の中渡っていけんじゃないか。


おまいたち、日本男児だろう!!竜玉ついてんだろ!!
なに?もともと竜玉ついてないヤツが1名?
う・・・嘘だろぅ?どれ、ちょっと確認させてみろ。ほれほれ。いいから。





~先生、自宅謹慎中~





せっかくすばらしい言葉を並べたのに台無しだね。
さて、気を取り直して、はぐメタだったよね。
これはやっぱり逃がしたくない。全力集中して全て撃破したい。ぜひともしたい!








3匹出た。

amarec20130919-210559_convert_20130923120338.png

amarec20130919-210604_convert_20130923120409.png

全部倒せた。わ~~~~い♪















いや、ちょっと待って待って。
ごめん。ちょっとカメラさんとめて。あ、マイクも切ってくれる?


えっと、カモミィル君だっけ? ちょっとこっちきて。

・・・・・

そこ座って。

あのさ、さっき先生なんて言ったかな? 覚えてる?

そうそう。大事だって言ったよね。今回のバトルは。

先生自身だって無言で集中してたんだけどな。

それなのにだよ・・・

amarec20130919-210604_convert_20130923120409-1.png

って、どゆこと? 「わわw」ってw

みんなが逃がすまいと集中してた時に、君は・・・あれかな・・・チャットしてた・・・?

カモミィル君、最近気持ちが揺れ始めてきてるかな~~?

これからどうするか、いろいろと考えさせられる時期だよね。うん、分かるよ。先生もその気持ち、すごくよく分かる。

でもな、今回ばっかりはちょっとキツめに指導しないとだめだな~~。






日本男児たるもの、敵前では無言で任務を遂行すべしぃぃ!
竜玉縮みこませてたら、勝てるもんも勝てんぞ!!
なに?縮みこむも何も、そんな竜玉もってない?
ふむ、ちょっと確認させてみろ。ほれほれ。
いいから。な、頼む、お願いします。




〜先生、自宅謹慎中〜





はぐメタ3匹のおかげで、だいぶレベルも上がった。
レンジャー目標の50まで光が見えてきたぞ。
多少の余裕が生まれ、和気あいあいとメタスラ祭りを進めていく勇者たち。




そんな中、1人の勇者が動いた









amarec20130919-211449.png



ドロンジョ様~~~♪


スコンチョ様~~~♪




一斉に色めき立つメンバーたち。私のサプライズもかき消されるほどのサプライズ。
我ら3人、一瞬にしてスコンチョ様の犬っころに成り下がる。



見たまえ!カモミィル犬を!
はぐメタのいる隠し階を目前にして、あまりの嬉しさに行くべき方向と真逆に走り出したではないか!
慌てて戻ってくるカモ犬。他の2匹とご主人様は見て見ぬふり。
早くしないと元気玉終わっちゃうぞ。

amarec20130919-211737_convert_20130923225647.png









1匹だった・・・

amarec20130919-212353_convert_20130923225925.png

倒した





さらにメタスラ祭りは続く。何周目のことだったろうか。突如あらわれる「呪文禁止フロア」の文字。呪文での回復や蘇生ができない。レンジャー×2・賢者×1・パラ×1では火力的に不安だ。そして相手はキラージャック2匹。危険な匂いがする。

同じことを感じたのか、カモミィルがとっさに叫ぶ!


「回復・蘇生できないから。死んだら大変だよ!!」














amarec20130919-220219_convert_20130923230703_convert_20130923232047.png


なんで???

よくジャンケンとかで言いだしっぺが負けるってやつ。あれとそっくり。しかも「大変」って言った直後にやられてるし。

ここで私の新人ブロガー魂に火がつく!

「彼女が倒れている上で自分がジャンプしている画像が欲しい!」

撮るのなんてほんの数秒だからね。急げ急げ。

20130919-2202_90809837_convert_20130923231231_convert_20130923232512.png















amarec20130919-220256_convert_20130923230854_convert_20130923233050.png

ミッション失敗。





amarec20130919-220314_convert_20130923233518.png

後悔してもしきれない瞬間。





amarec20130919-220325_convert_20130923233724.png

さらに追い打ちでスコンチョ眠る。





amarec20130919-220331_convert_20130923234136.png

絶体絶命のピンチ!





amarec20130919-220346_convert_20130923234506.png

全滅・・・





メタスラコイン4枚が無駄になりましたとさ。ちゃんちゃん。




カモミィルさんからの苦情は下のバナーより受け付けています。その他の方で満足された方も下のバナーより受け付けています。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:4  Trackback:0
2013
09.23

メタチュラまちゅり1

Category: レベル上げ
今日はチームメンバーと一緒に迷宮にて持ち寄りメタスラコイン回し♪
楽しみ♪楽しみ♪

amarec20130919-210122-2.png



そもそもメタスラ回しって、あんまりやったことない。迷宮でメタスラコイン入れてレベル上げぐらいは分かるが、ほぼ初体験状態。でも、見栄っ張りな先生は「必殺 知ったかぶり」と「秘技 流れに身を任せ」を駆使して行こうと決めた。



上げたい職はレンジャー、レベル42。ブーメランでぼちぼちレベ上げ中。

20130918-2358_90706375_convert_20130920135842.png

amarec20130918-234038.png

装備は結晶用に適当に着ているので統一感はない。職人レベルと名声値は先生の中では特に重要視されてはいないらしい。



持ち寄りである以上、失礼な装備等で迷惑はかけられない。入念な準備を始める先生。
たしか、メタスラ相手には、それ専用の装備やスキルがあったはずだ。事前調査でブーメランにはメタル系に効く武器(名前はメタルウィング)&スキル(こちらも名前はメタルウィング)があるらしい。もしくは、かくとうスキル100のばくれつけんというスキルでもいけるとのこと。



どれどれ・・・










あら、やだ、この子

amarec20130918-234006_convert_20130920135915.png

レベル足りないじゃない





20130915-1424_90001085_convert_20130920144330.png










あら、やだ、この子

amarec20130918-235912_convert_20130920140026.png


スキルないじゃない





20130915-1424_90001085-1_convert_20130920144413.png










あら、やだ、この子

amarec20130918-235859_convert_20130920140002.png


ばくれつすらないじゃない
なにしに行くつもり?遠足じゃないんだよ。





20130915-1425_90001390-2_convert_20130920144442.png










20130918-2353_90704808_convert_20130920135723.png

20130918-2354_90705362_convert_20130920135756.png

20130918-2355_90705638_convert_20130920135825.png





いや、ちょっと待て!
待て待て待て待て待て!
スキルの振り直しは正しい選択だ。お前は正しい。
だがなぁ、ここでミスるわけにはいかない。


思い出せ!
過去に両手剣スキルを片手剣に振り直そうとした時を。

両手剣スキル100
   ↓
両手剣スキル0(振り直し代なし。なにかでもらった無料券使用)
   ↓
片手剣スキル100・・・にするつもりが両手剣100
   ↓
両手剣スキル0(振り直し代10,000G)
   ↓
片手剣スキル100・・・にするつもりが両手剣35「ぶんまわし」まで振ってから間違いに気づく
   ↓
両手剣スキル0(振り直し代10,000G)
   ↓
丁寧に慎重に片手剣に振っていく
   ↓
めでたく片手剣100!


なんで2回も間違ったかって? 理由?



そんなの分かってたら間違わないよ。ぷん。



とにかく忘れるな。あの失態を。ぐぬぬ・・・





ってか、「スキルのメタルウィング」と「ばくれつ」。どっちに振ればいいんだ?
「メタウィ」か「ばく」か。どっちのほうがいいんだ?




《バウンティ先生の(ほぼ)誰もが知ってるスキル講座》

「メタウィ」:出現したメタル系全てに対して必ずダメージを与えられる。
「ばく」:単体に4連続攻撃。会心が出やすい。メタル相手ではミスも出るが、会心の一撃もあり得る。



・・・で?どっちや?



あ!



俺、ブーメラン持ってるじゃん!
「メタウィ」だ!「メタウィ」!(言いにくいな、この単語。先生、センスないや。)





あ!



「ばく」だったら別に装備関係ねーじゃん!ブーメラン持ってるとかどうでもいーじゃん!
「広範囲一斉攻撃」か「単体多段攻撃」かって問題じゃん!(これで合ってますか?先生、詳しくない)






で?





20130915-1421_90000591_convert_20130920154546.png





2分ほど考えて、せっかくならブーメラン装備して結晶も集めたいということで、ブーメランのスキルに決めたんだって。ってか、実際やってみて「メタウィスキル」で正解だったと思うね。先生の予測に間違いはなかった。





さて、それでは、メタウィスキルも取ったし準備は万端だ!

いざ!きくら~げ (「きくら〜げ」の詳細はこちら)
 
メタスラ祭りいくぞぉ!!

amarec20130919-210122-1.png









あら、やだ、この子

メタスラコイン持ってないじゃない。
何しに行くの?


メタスラみやぶりたいの?





20130918-2346_90702520_convert_20130920135634.png









(・・・・・せん・・・せ)




(・・・せんせい・・・・・)





ん?





(・・・・・ここだよ)





(僕はここにいるよ・・・)





お?











amarec20130919-203924.png





amarec20130918-235912-1_convert_20130920140055.png





つづく



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:2  Trackback:0
2013
09.21

バージョン2考察

Category: 雑記
ついに待ちに待ったバージョン2の詳細が発表されましたね。
発売予定日・価格は下記の通り。

373_004.png


本日の記事タイトルはこれでいきましょう。

《バウンティ先生のバージョン2考察課外授業》

いいね。一度でいいから「考察」なんて言葉使ってみたかったんだよね。すっごい満足♪


ではでは、さっそく内容を見ていこう。


まずは、なんといってもお待ちかね「新職業」

373_014.png

その名も「まもの使い」

今更ながら言わせてもらうと、実は先生、ドラクエシリーズを4までしかやったことがない。
それなのに「考察」とか「授業」とか偉そうに使ってた。すまん、許してくれ。


で、この「まもの使い」とやら、過去作品にも登場したの?
どうなの? 逆におせーて。


とりあえず「まもの使い」の公式説明文を読んでみると、
『まもの使いは、モンスターを手なづけて仲間にすることができる』
と書いてある。



ふむ。



ほーーー。



手なづけられるんか~。




え~~~。















a00058-1.png










『仲間になったモンスターは、あなたと一緒にバトルで戦ってくれて、育てていくことができる』(公式より抜粋)

あ!ぜんっっっぜん違うわ、これ。レンジャー違うわ。

そうか。仲間にして連れまわして身代わり(?)にできるのか。





アトラスとかもお仲間にできますか?




いやいや、冗談だよ。さすがに先生、そのぐらい分かってるさ。
バトルバランス崩壊しちゃうもんね♪
え? 今でも崩壊してる? そなの? 逆におせーて。


とにかくだ、私が気になったのはツメとモンスターの装備。

またツメの時代がくるのか・・・
モンスターを引き連れたうえにツメまで持っている。

レッドプリンなんて仲間にしたらどうなるんだよ?
バイキルトかけるぜ、あいつ。そしたら、つい最近やっと初めてのカンストを迎えた先生の魔法戦士はどうなっちゃうんだ?

もしもだよ?ツメまもの使い×4でお供のモンスターが回復役×2・補助役×2になっちゃったらどうなるんだよ?
そしたら毎日、強ボス通っちゃうぞ。

さらにだよ?上の絵でも登場してるホイミスライムが急成長して最強バリバリの回復役になったらどうする?
先生の僧侶、借りられなくなっちゃうじゃん!どんだけ酒場で楽してると思ってるの?



まぁ、私の考えなんてこんなものだ。たかが知れている。運営さんは全体を見てしっかりと考えてくれるはずだ。

もしかして仲間にしたモンスターはサポ扱いになるのかな?でも、そうしたらチームとかフレ4人でパーティー組めなくなっちゃうよね?

なんか頭がこんがらがってきた。 誰かおせーて。




それと、上の絵にあるホイミスライムの装備。スティックと盾持ってるんだね。




こりゃあ、あれだ。














a00349-1.png





錬金装備か? ホイミン君、ご主人様に錬金装備つけさせてもらってるのか?
先生なんて失敗装備ばっかだぞ。誰か先生を手なづけて優良装備つけてやってくれ。



仲間にしたモンスターを育てていくんだから、やっぱり装備もレベルによって変えていくんだと思うんだよね。
そしたら、すっっっごくお金かかりそうじゃね? この職業、スパスタよりセレブじゃね?


まぁ、私の低レベルな予想というか思いつきなんでね。
とりあえず楽しみが増えそうでなによりってことだ。(文章が長くなりすぎたので強引に打ち切り)





では、次。「新大陸」

373_006.png


いよいよ船で新大陸に旅立つ時がきた。
この船の燃料はなんだ? ドルセリンか? 乗るのにドルセリン50個とか必要かな?
まぁ、最初の1回は移動ムービー見るんだろうけどね。次からはスキップ連打でしょう♪


新大陸には新しい敵がいるのだろうか? できるならば倒した時の獲得ゴールドが強烈な「スーパーハイパーリューイーソー(仮)」みたいなものを期待したい。新大陸に入るにはストーリークエ消化してないとダメだよね?たぶん。そしたら業者は乗り込めないよね? ちゃっかりストーリーとかやってる? まさかね。どうなんだろ? 業者さん、おせーて。


あと、新キャラクターも出てくるっぽいけど、先生個人的に興味が湧かなかったのでパス!
(自己中な授業ですね)





続いては「カジノ」

373_010.png


これだよ。先生は、これを待っていたのだよ。



「チャンスなのか?」



「否!」



「熱すぎなのか・・・?」



「否ぁぁ!」



「てっっっぱああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!」
(パチスロ秘宝伝より)
みたいな気分になっちゃう。
知らない人、ホントごめんなさい。


コツコツとふくびきでコインを当て、あわよくばスライムハウスを・・・と考えるか。
カジノで全ての全財産をつぎ込むまでやめない。むしろ、やめられない。そんな覚悟で臨むか。

おそらく先生自身は後者のほうを選ぶダメ人間だろうと思います。

さぁ、みんなで夢見ようじゃないか♪


終わった後は、心も財布も軽くなれるよ!!


まぁ、景品が非常に気になるところではあるが、これも詳しい情報が出るのを楽しみに待とう。





それと、バージョン2とは直接関係ないことだが、『千葉・幕張メッセで、2013年9月21日(土)、22日(日)に開催される、「東京ゲームショウ2013」』(公式より抜粋)というところで下記のようなおもしろそうな催しもあるらしい。

343_001.png

343_002-1.png


『2組のパーティが、それぞれ迷宮コインボス「ドラゴンガイア」と対戦し、どちらのバトルがアツいバトルかを会場審査員、生配信視聴者の投票で決定し、見事勝利したパーティには、勝者を称えるゲーム内アイテム「デュエルキャップ」(頭装備)など、豪華賞品をプレゼントします!
腕に自信のある冒険者の皆様のご応募、お待ちしております!』(公式より抜粋)



これはアツい。アツすぎる。ぜひとも見てみたい。
『どちらのバトルがアツいバトルか』というところがポイントだろうか。これって、超安定鉄板構成では厳しい評価を下されるっとことか? それなりにギリギリ、スリルある度肝を抜く戦いを見せたものが勝利する?

するってぇと、先生の僧侶、





出番か?


20130915-1423_90000879_convert_20130921013449.png










でも、残念だな。先生、両日とも仕事なんだな。いや~~、残念。
押してくれれば出れるかな~。どうかな~。って、締切終わっとるやん。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:4  Trackback:0
2013
09.20

モンスター大図鑑

Category: 雑記
本日はメイン記事にいくまえに、私が過去にツイッター用に愛情こめて描いたモンスターたちをご覧いただこうと思っている。それはなぜか。そこになんの意味があるのか。それはネタが無くて楽したいなと思っている筆者にしか分からないこと。さらに言えば、自作の絵を載せていらっしゃる書き手の方も多いようで、下手だろうが関係ねぇ、やったもん勝ちや!と思った次第。腹黒先生バウンティ。それにしても幼稚な絵だね。すごいね。



初期の取り合いはどこへやら「トンブレロ
1buta.png





よだれ拭いたほうがいいよ「ぐんたいガニ
2kani.png





結局うさおま出なかった。いまさらいいや「アルミラージ
3usagi.png





まさしくスライムに並ぶ代表モンスター「キメラ
4tori.png





似てると思うんだけどなぁ「メタルハンター
5metahan.png





いきなりチリンチリンってびっくりさせないで「ドラキー
6koumori.png





いや、本当にお世話になりました「タコメット
7tako.png





あなたにも、本当にお世話になりました「ピンクモーモン」
8momon.png





スライムの生みの親に敬意を表して「レッドプリン
9purin.png





犬なの?ライオンなの?「暴君バサグランデ強
10boukun.png





チームメンバー代表「カモミィル
11kamo2.png

ブログ かもどらにっき」はこちらから










キクラゲ目キクラゲ科キクラゲ属のキノコらしい。って、まんまじゃないですか「きくらげ
12kikurage.png





さて、そろそろメイン記事いっちゃおうか。


ある日の食卓での出来事。我が家には8歳になる娘がいるのだが、その娘が料理に入っている「きくらげ」を見て、
『きくら~げ』 『きくら~げ』と言っていた。どこでどう覚え間違ったのか、どうやら本人はマジメに言っているようだ。その言葉を聞いてとっさに 『レベら~げ』 と脳内変換してしまった私は、もはやドラクエ病なんだろうか・・・。読者の中にも同じ感性をお持ちの方がいてくれることを切に願う。


以上、本文終わり♪
※『レベら~げ』とはカモミィルが好んで使うレベル上げ行為の造語である。

私と同じ病気の方はクリックどうぞ。それにしても、ひっどい記事ですね。先生、ちょっぴり反省します。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Comment:8  Trackback:0
2013
09.19

強ボスチーム日記その2

Category: 強ボス攻略
さて、本日も私の敬愛するチームリーダーでありブロガーでもある彼(別名:小獣)をリスペクトしながらお送りしよう。そのうち彼からクレームがきたら打ち切り予定。
ガクブル・・・。





【プス】バト、バト、バト、黄金頭巾地雷僧侶

先日のPTでロボ行ったあとの続き(ロボ戦はこちら)。ロボが終わり抜けようかと思ったら、リーダーがプスも行きたいって言い始める。まわりも乗り気なようで、なかなか断れず。地雷僧侶まで行こう行こうなんて言ってる始末・・・。あんた、やったことあるの?大丈夫ですか~?

20130915-1421_90000520_convert_20130919003601.png



余談ですが、皆さんのまわりにも、こんな友達いてくれたらいいですよね~w

amarec20130913-000449.png







いまさら戦闘前に立ち回りのレクチャー受けるなんて、いよいよキッズですか?
耐性あるの?え・・・ない?あ、そう。
余裕あったらズッシもお願いしたいんですが。いや、無理だったらいいっす、別に。

amarec20130913-002628.png
amarec20130913-002628-1.png
amarec20130913-002628-2.png

amarec20130913-002628-3.png
amarec20130913-002628-4.png

amarec20130913-002653.png
amarec20130913-002653-1.png

amarec20130913-002653-2.png



一応理解はできたらしいので、いざ本番。って、「せいかず」って何よ?あとから聞いたら「聖女・祈り・会心G・ズッシ」のそれぞれの頭文字だそうで。自分が忘れないように言い聞かせてるんですかね。さらにあとから聞いた話ですが、本人、画面の前で本気でメモしてたらしいっすねww

amarec20130913-003429_convert_20130919005048.png



バト×3の動きはロボ同様うまくいっているところが、やっぱり僧侶の動きが悪い。順番を確認しながらやるのはいいんだけど黙ってできませんか?って感じ。しかも立ち位置が・・・。これじゃぁ壁の意味なし。とほほ。

amarec20130913-003503_convert_20130919005624.png

amarec20130913-003544.png



実際やってみると、負け。負け。負け。やっぱり、アカ~~~ン
どうなっとんじゃーー!このクソ僧侶は!!僧侶の役割ってなんだか分かってるのかと言いたくなる
2人倒れてるよ?残る1人が狙われてるよ?あ、逃げた・・・

amarec20130913-003439_convert_20130919010757.png

amarec20130913-003721_convert_20130919010215_convert_20130919010817.png



それにしてもSSばっか撮りますな、この僧侶。ブログとオーブどっちが大事なのか。え、ブログ?アフィリエイトやってないでしょ?営業できます?女性キャラどうすんの?え、ココミ?あ~~、無理ですな。いやいや、バト3名様の苦労が手に取るように分かりますね、こりゃ。ほんとご愁傷様でっす

さすがに悪いと思ったのか、僧侶が少し改心した素振りを見せる。SSを撮らなくなったら勝てたほほ~、やればできるもんですな
しかしオーブ出ずで再戦。さて、次も勝てるだろうかと、ちと心配してみたりする。

amarec20130913-003923_convert_20130919011144.png



やはり負けた・・・。5連敗以上したところで、勝てる見込みがどうもない。さらに外で待機している蘇生班も少なくなってきた。

amarec20130913-005219_convert_20130919012050.png



逆にラッキー♪このまま時間切れで教会戻ってもいいな~っと思っていたところ、僧侶が葉っぱ食いやがった。最悪誰のせいでこんなに赤くなってると思ってるの!?どうやらこれで最後にするからとお願いしている。ちょっと意気込みが変わったか。かな~り不安ですが、それならと、最後の死闘。

amarec20130913-011216[01]



おおっと、必殺きましたね~。PTの会話もかみ合ってきたと思わせといて、実はこれ、バトさんのほうは僧侶の必殺について、肝心の僧侶はSSについてしゃべってるんですよね。もうね、完全に平行線。

amarec20130913-005802_convert_20130919012937.png

amarec20130913-005808_convert_20130919013001.png



ほらね。まあ、今日は運が悪かったですな。こんな僧侶は二度とごめんです。

amarec20130913-011557_convert_20130919013249.png

amarec20130913-011601_convert_20130919013312.png



それにしても、こんな地雷僧侶で1回でも勝てたことが奇跡ってやつじゃないですかね。









・・・って、

無題convert_20130919014253

なんだよ、お前!プス倒したことなかったんじゃん!!






20130915-1422_90000761_convert_20130919014819.png







20130913-0119_89486988_convert_20130919014948.png




本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
2013
09.18

糸目2号と恨み節

先日のこと、たまたま所用で寄った野外のイベント会場。催し物で学生8名ほどによる吹奏楽の演奏があった。
何気なしに立ち見をしながら聴いてみる。青空の下で聴くのもオツですな〜。一曲目のマーチみたいなやつを聴き終えたところで帰ろうと思い踵を返し駐車場に向けて歩き出す。
するとどうだろう。背中側からドラクエのテーマソングが聞こえてきたじゃありませんか!!ダッシュで戻って聴きました。なんか得した気分というか、プチ幸せを感じれた今日この頃でした



さて、本日のお話はチーム内の出来事。

つい先日も新メンバーの加入があった。

amarec20130915-150000.png

amarec20130915-150017.png


その名も「かっぴー

all.png


年齢不詳、住所・電話番号・職業・性別、全てが謎に包まれた新人。分かってたら怖い。

そんな新人さんをさっそくオモチャにし始めるヤンチャなおじさんたち。

amarec20130915-150308.png

amarec20130915-150308-1.png
amarec20130915-150308-2.png

かっぴーさんよ。
私の前で僧侶の話は禁句だよ。「自信ありません」なんてセリフはね、前回の記事(詳細はこちら)に出てくる僧侶みたいな人が言うセリフなのさ・・・


先生、泣いちゃうぞ


amarec20130915-150344.png


amarec20130915-150442.png



amarec20130915-150509.png


ここでも、かっちんの「いつでもスルーできるボケ」が発動される。
当然のごとくチームメンバーは誰もつっこまない。もはやコインボスも真っ青の安定しまくりだろう




amarec20130915-150509-1.png


さすが新人や!
普通に返しおったぞ!!


20130915-1424_90001085_convert_20130916222306.png



というわけで、かっぴーさんよ。


20130915-1526_90014348-2_convert_20130916224701.png


このお方が糸目さんである。
我らのチームリーダーであらせられる。って知ってるか。面接したもんね。



せっかくだから、ここに写っているチームメンバーも紹介しておこう。

20130915-1526_90014348-1_convert_20130916231849.png

一番前:はごろもの似合う癒し系。ふ~にゃろう♪
中央:言わずもがな糸目さん(別名:小獣さん)♪
最後尾:我がチーム内に存在するネオ攻略班構成員。ノア(noah)♪


このノアさんは、すごい。なにがすごいかと言うと、プレイヤースキルもさることながら、ドロップ運のなさがすごい。自他ともに認めるアンラッキープレイヤー。この人の手によって何体のコインボスが血祭りにあげられてきただろうか。出るまで倒す。倒せど出ない。



出さぬなら出すまで殺ろうコインボス



こんな名言まで作り出されたほど出ない。


20130915-1448_90006462_convert_20130916233512.png


大変失礼しました。



ところで、今回は肉入りではなく全員サポ。実は今日も日替わり討伐できのこ山に来ていたのであった。

討伐対象のアモデウス30匹。さくさくといい調子で狩っていく

アモデウスさん、怒ると魅了使って操ってくるのが厄介といえば厄介。
まぁ、サポだしな。前衛が魅了にあうのも仕方ない。
ツッコミさえできれば、どうということはない。



20130915-1449_90006699_convert_20130916233531.png

20130915-1504_90009471_convert_20130916233551.png

20130915-1557_90021401_convert_20130916234856.png


ツッコミさえすれば、どうということはない


amarec20130915-144341-1_convert_20130916233745.png



ツッコミさえ・・・



amarec20130915-144349-1_convert_20130916233804.png





ノアさん。私、あなたに恨まれるようなことしましたでしょうか?










20130915-1424_90001142_convert_20130916235421.png



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:2  Trackback:0
2013
09.17

強ボスチーム日記

Category: 強ボス攻略
本日は少しスパイスを効かせた辛口記事となっている。
それはどうしてか。
私が敬愛するチームリーダーでありブロガーでもある彼(別名:小獣)の記事を、ぜひともリスペクトしようと思ったからだ。


あ、その話とは別にアペやんの罰ゲームご褒美期間(アペやんご褒美記事はこちら)が終わったので、あとでブログ名戻しておきます。
アペリオさん、お疲れ様でした。


では、リスペクトを込めて書き始めよう。




強ボス極論

<ロボ> 盗賊、バト、バト、黄金頭巾僧侶


リーダーがちょっと変態チックだったので遠慮しておこうと思ったが、時すでに遅し。
捕まってしまった

amarec20130912-234243.png



打ち合わせの結果、盗1・バト2・僧1の構成で行くことに。それにしても今回のリーダーは「え!」しか言いませんな~

amarec20130912-234345.png
amarec20130912-234345-1.png
amarec20130912-234431.png
amarec20130912-234500.png
amarec20130912-234620.png



僧侶の人があまり慣れていないのか。ロボになかなかたどり着けない。道に迷ったらしい。

amarec20130912-235915_convert_20130916150847.png

amarec20130912-235928_convert_20130916150939.png

amarec20130913-000052.png



余談ですが、私の職場でもこんな部下がいてくれたらな~って思っちゃいますねw

amarec20130912-234806.png
amarec20130912-234806-1.png
amarec20130912-234806-2.png
amarec20130912-234841.png



盗賊とバト×2は息も合っていてタゲ等もバッチリ ところが肝心の僧侶がいけませんな~。
なにこいつ?まさかキッズ?みたいな匂いがプンプン。開幕からして何からやっていいのか全く分かっていない。
当然、負け

amarec20130913-000513_convert_20130916152705.png

amarec20130913-000527_convert_20130916152741.png



僧侶が回復もおろそかに自分だけさっさと逃げる。いや、ロボ、あなた追っかけてないから・・・。他の3人がんばってるのにな~。ああ、ほら、回復はよ。蘇生はよ。

amarec20130913-000634_convert_20130916153501.png

amarec20130913-000659_convert_20130916153530.png

amarec20130913-000725_convert_20130916153722.png



いや、おいおい!SSなんて撮ってる場合じゃないでしょ~~ダメだ、これは・・・

amarec20130913-000738_convert_20130916153809.png

amarec20130913-000806_convert_20130916153854.png

amarec20130913-000813_convert_20130916153926.png



それでも他のメンバーの方が上手であきらめない人たちだったので連戦した結果、1勝5敗ぐらいでオーブゲット
いやはや、こんな僧侶がいても勝てばオーブ一発ゲットとは・・・どうなってんの!?

amarec20130913-001417_convert_20130916153958.png

amarec20130913-001417_convert_20130916153958-1.png

は・・・?暇???

20130913-0016_89467802_convert_20130916160313.png











極論!!!







20130915-1420_90000418_convert_20130916160900.png










20130913-0017_89468193_convert_20130916161901.png



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:4  Trackback:0
2013
09.16

ココミのお部屋

ヤホ~~♪ ココミだお~~♪

20130915-2157_90096324_convert_20130915220535.png

私、バウ先生の妹だお~

は・じ・め・ま・し・て☆だお~~


今日は選りすぐりのくっっっだらないネタを投下するお~

メインのバウ先生のほうで掲載してもよかったんだけど、彼がこれ以上アホなネタさらしたくないって言うから、サブのココミにお鉢が回ってきたお~~

どっちみち中身はバウ先生に変わりないんだけど、こっちのほうがまだ自分を捨てられるって言うんで、仕方なく引っ張り出されてきたお~~





エントリー№①
20121215-0250_24287093_convert_20130915222020.png
「まあ、聞けよ。俺もね、大変なんだよ。おい、聞けよ」


20121215-0251_24287174_convert_20130915222041.png
「聞けってば・・・聞け・・き・・け・・・Zzz」





エントリー№②
20121215-0235_24284548_convert_20130915222125.png
「お顔が美白になりますように♪」




エントリー№③
20121215-0239_24285208_convert_20130915222101.png
「うわ!やめろ!変態プレイやめろ!」





エントリー№④
20121215-0323_24291979_convert_20130915222149.png
「そのヒゲおくれ♪」
「これだけはやらん」





エントリー№⑤
20121213-0128_23928019_convert_20130915222207.png
「こたつで、ち〇こたつ。wwマジうける」


20121213-0129_23928290_convert_20130915222230.png
あっれ~?どしたの?ダジャレ通じないのん?





最後の締めなんてありませんよ!!あるわけないでしょう!!

本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



Comment:2  Trackback:0
2013
09.15

かなり独り言

Category: 雑記
今回の記事は、ものすごく個人的なもの。懐かしさにそっと触れる独り言。
偶然にもそんな出来事があった。自分の記憶から消えていかないうちに残しておこうと思った。
今回、超真面目。ホントだぞ。アホな文章も画像すらひとつもない。期待して最後まで読んだあとにクレームつけないように。

では、私のおすすめ曲、徳永英明先生のレイニーブルーをバックミュージックに。
余談だけど歌わせたらうまいぞ、ワシ。





私がドラクエ10をはじめてから約1年。やり始めてまもなく、チームというものに加入させていただいた。チームに加入したのは一度きり。今現在もずーーっとそのチームにお世話になっている。

気付けば私もチーム内ではかなりの古株になってしまった。つい先日も新しい方が加入したこともあり、またさらに古株化が進んでしまったなぁ(笑)それぞれ個性ある楽しい方たちが加入されるたびに、初回からアクセル全開で絡んでいったものだ。それは私にとっては実に楽しい時間。

のちに言ういわゆるバウンティタイム状態と呼ばれるものだった(笑)

まぁ、それとは逆に寂しい別れも何度か味わってきた。初期メンバーをはじめ、様々な事情で去って行った者たち。もちろん個人の考えで出した答えだ。外野がどうのこうの言える立場ではない。

とは言えやはり思うところはいろいろある。当然仕方ないと割り切れるものもあったし、どうしてなんだっていうショッキングなものまであった。長いことその場にいる分、いろいろな出会い別れを見て来た。

そうやって出会いそして別れた者たち。もちろん今でも楽しい思い出とともに全員のことはよ〜く覚えている。





つい先日のこと。チームメンバーに誘われて集合場所に向かう途中だった。グレンにある自宅から、おもむろにルーラストーンを取り出し指定された鯖へカーソルを合わせた途端。私は目を疑った。本当に一瞬だったが、画面の前で私の体が硬直した。

私が向かおうとしている鯖、そこのフレンド欄に見覚えのある名前がひとつあった。そのフレはかなり早い時期に、チームから、そしてこのゲームから去って行ったはずだ。それ以来、名前も姿も見かけていなかったのに。
「おい、嘘だろ・・・なんでいるんだ・・・」







その当時、私はそのフレとはだいぶ仲良くさせてもらっていて、よく一緒にレベル上げやボス戦、雑談等をしていた。一番思い出に残っていることは、初めて人間の姿に戻った時。まさかお互いが似たような容姿を選んでいたとは(笑)もちろん今のように美容院などが当たり前のように実装されていなかった。髪型一緒じゃんか。色が違うのがせめてもの救いか。そんな冗談話で盛り上がっていたものだ。







今現在、私のキャラは髪型も色も当時の面影は残っていない。そんな私は少し戸惑いながらも、その鯖へ向かう。

(声をかけるべきだろうか・・・。でも、なんて話しかければいいんだ?まさか人違いってことは?しかしフレ欄に出てるんだから、やはり間違いない。彼は戻ってきたのか・・・。しかし、なぜ今頃?)

そんなことを考えているうちに、フレチャが届いた。





彼からだった。





「やあ、バウさん。久しぶり^^」

あまりにもあっさりとした挨拶。予想外のかる〜い挨拶。



・・・いや、待てよ。この人、前からこんなノリだった。そうそう、めっちゃかるかったじゃん!
私の脳裏に次々と思い出される彼とのつながり。




私も恐る恐る挨拶を返してみる。

「おおお!すっごい久しぶりじゃないか〜〜!!」 「今までなにしてたのさー?」



彼からもすかさず答えが返ってくる。

「うん。10ヶ月ぶりぐらいかな〜」 「別のゲームやってたw」







10ヶ月・・・


オンライン初心者の私にとっては、なんて長い期間なんだと感じた。

新規購入した人が今から始めるのとはわけが違う。1〜2ヶ月とかならまだしも10ヶ月経って、また復帰しようっていう気分になるもんなのか?と思った。

まぁ、考え方・受け取り方は人それぞれだろうってのも分かってる。10ヶ月なんて短いほうだと思う人もいるはず。でも、私個人の意見としてはいささか理解できない期間だったのさ。





でも彼は今そこにいる。何事もなかったかのように普通にプレイをしている。レベルだって当時の上限50のままだし、髪型や色だって当時のまま、もちろんドレスアップだってしてないだろうし、家だって持ってないはず。


それでも彼は戻ってきた。そして変わらぬ口調でしゃべりかけてくれた。






うれしい。

うれしすぎる。

続けてる期間だの、レベルだの、その他もろもろ大きいものから小さいものまで、そんなこたぁ、このゲームの前では、そして俺の中では全く関係ないんだ!

俺がこのゲームをやって一番感動したこと。それは生身の人間同士で繋がりが持てること。

顔も名前も住んでるところも分からない。それでも繋がりが持てる。楽しい会話ができる。もっと大それたことを言わせてもらえば、信頼関係すらも築ける。





また彼と繋がりを持てる。それだけでうれしい。

彼も私がまだ辞めずに遊んでいたことに、もしかしたらビックリしたかもしれない。(うわ!お前、まだやってたんか!?)って(笑)そう考えるとお互い様だな(笑)

これはかなりおこがましい言い方になるかもしれんが、彼も私がまだいたことにうれしさを感じたんじゃないかな。えへへ。絶対そうだよ〜。







他の方の記事でもよく目にすることだが、ここ最近、私の周りでもFFに移った人を多く見かける。完全に移った人もいれば、イン率は減ってもドラクエと掛け持ちでやっている人もいる。どのように遊ぼうともこれまた思いっきり個人の自由ではあるが、本音を言えばやっぱり寂しいものはあるよ。どこかで築いてきた繋がりが切れちゃうんじゃないかって。

でも、今回の彼が戻ってきた例もある。いつ何がどうなるか、人間の心なんて誰にも分からんものさ。時には自分にだって分からなくなることもあるんじゃないかな。ああ、それはちょっとヤバいね(笑)

寄せては返す波のように。近づいたり、時には離れたり。それでも繋がりは切れない。そう簡単に切れるものじゃぁない。またどこかでひょっこり会えれば嬉しい。相手も嬉しい。そして楽しむ。そんな繰り返しも、こういったゲームにはあるのかな。



今回はそんなことを感じた体験だった。う〜ん。マジメっぽい文章書くのは難しいね。いまいち何が伝えたいのか分からんわな。あくまで私個人の意見として受け取ってほしい。とにかくフィーリングだけで感じ取るように。がんばれ(爆笑)





最後に、私がどこかで聞いて印象深かった言葉を載せてみたい。



ほんの一瞬のことでもいい。良くも悪くも出会えたもの全てに意味がある。
今まで出会った全ての人に意味のないヤツはいない。




あ!彼にブログのこととボタン押すこと伝えなかった。今度伝えりゃいいか。
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:4  Trackback:0
2013
09.14

勢いだけで書いてみると長くなることが分かった

Category: 雑記
まずは前回の記事にて誤りがあったので、ここにて修正させていただきたい。
蟹は両生類ではなく、

甲殻類だぁ!

以上、良い子の皆さんには、糸目さんに代わりまして謝罪申し上げます。
大丈夫です、糸目さん。私もあの場面では両生類でしっくりきてましたから。まぁ、蟹は甲殻類ということですね。






さて、本日は私のブログ名について本気で考えてみようと思う。

誰しもがブログを始めるにあたって悩むのはブログ名だろう。ブログ名はいわば表札、これから書き連ねるであろう記事の根幹というか書き手のイメージというか思想というか。とにかく大事なものだと思う。かっこいいものがいいのか?ちょっとひねったものがいいのか?それともストレートで勝負してみようか?そうやって皆さんがいろいろと悩むのだろう。


(ここからはいよいよ勢いだけの文章始まります。あとで読み返してみてもアホとしか言いようがありません。諦めずについてきてください。あしからず。)



そうなんだよ。最初って肝心だよな。分かる。よっっっく分かるよ、お父さんにも。その気持ち。
お父さんだってお前と同じような頃は悩んだよ、それなりに。あったりまえだろ~。お前には分からなくてもな、お父さんだってちゃーーんと考える時だってあるんだぞぉ~。お母さんにはよく怒られてっけどさ!俺だって、お前、あれだぜ、男だぜ!おうよ!男ってのはなぁ、ここぞって時にビシッとやるもんだぞ。


それで考え付いて登録したのが、これ。

「僕の冒険記」


いや~~、お父さん笑われたさ。いろんな知り合いに笑われたよ。でもな~、俺、けっこうマジだったんだよな・・・あの頃は。若かったね。これでいけるんじゃないかと思ってた。でも、歳を重ねるごとに、なんか違うって思い始めた時があってさ。まあ、そこでだ。お父さん、もっかい真剣に考えてみたんだよ。


それで考え付いて再登録したのが、これ。

「僕の冒険記(仮)」


んん?どした?なに、そんな悲しい顔してんだ。

俺はさ、最初に考え付いたものをなるべく壊したくなかったんだ。ほら、(仮)ってしとけば、付け外し自由みたいだろぉ?イザっていうとき便利じゃん。お父さん、これ考えた時、天才だって思っちゃった。
それに、お前、あれだ。お父さんが一番最初に好きになった人って、お母さんなんだぞ。一番最初に好きになった人と結ばれて、ずーーーっと一緒にいるんだけどな。これってすごいことだろう?
まぁ、その、なんだ、最初はちょっと(仮)みたいな感じでさ、お試し感覚で付き合っちゃったけどさ。ハァッハッハッww ハ・・・・・   あれ?
え?あぁ?いや、べ・・・べ・・べ・・別に、お前、お母さんが付け外し自由だなんて言ってないだろ。な・・・なに言ってんだよ、タカヒロ。
言ってないでしょ!お父さん、そんなこと一言も!!!そんなことお母さんに言うんじゃないぞ!お母さん、マジメだから真に受けちまうんだよ!!頼むよ、おい!毎回毎回、勘弁してくれよ!いいか、そんなこと絶対に言うんじゃないぞ!!


・・・・・あ、いや、すまん。ちょっと熱くなりすぎたな。あのな、タカヒロ。要は、俺が言いたいのは最初に一緒になったものって大事にすべきなんじゃぁないかってことだよ。そんな人や物と最後まで暮らせたら幸せじゃぁないか。そうだろう?

あら?お前、泣いてんのか?あらら~~。こりゃあ、やっちゃった。ちょっと感動させすぎちまったなぁ。お父さん、こう見えてもしゃべり上手だからよ!よ~~く、まわりの人を泣かせちゃうんだよね。

ん?なに?馬鹿野郎?ちょっと待てよ、お前。お父さんに向かって馬鹿とはなんだ!馬鹿とは!!馬鹿なんて前回のネタじゃねえか!もう忘れろよ、お前も俺も!







(もうやめます。ホントお疲れ様でした)

気を取り直して。



知り合いからも、かっこいい英語の名前や、アダルティックな名前まで候補をだしてもらっていたのだが、とりあえず私は(仮)を使って当面の間はやってみようと思った。

そんな矢先、チームメンバーが当ブログを探し始めているといった情報が入ってきた。メンバーには、それぞれの名前やネタを公開する手前、一応ブログを開設するということは伝えていたのだが、ブログ名までは教えていなかった。

まだ、なんか恥ずかしくてね。これです!見てください!ってレベルの物でもないと思っていた。うん。上の文章読んだら、なおさら恥ずかしい気がする。まぁ、探しているという情報が入った以上、放ってはおけない。ここはひとつ、ゲーム感覚でやってもらおうじゃないか。うむ。小悪魔的発想がひらめいた。



4.png
6.png
2tui.png
3.png



ふふふ これで少しは楽しみながら探してくれるんじゃないかな。
がんばれ。答えは「僕の冒険記(仮)」だぞ。




(さあ、勢いまかせのパート2始まります。ここからはフサオさんをはじめパチスロ愛好家様たち専用の画像となります。それ以外の方はおもしろさ半減しますので。あしからず。)





hk_bb_1_30.jpg

さあ、バトル開始だ
   




8.png
おぉっと、そうきたか



i=http253A252F252Fpds_exblog_jp252Fpds252F1252F200712252F09252F28252Fa0090128_923526.jpg
サッとかわす





9.png
これは際どい!



20050707191400_convert_20130913224044.jpg
ひゅ~~♪ かわしたぜ、おい





10.png
ちょっと追い込まれたか



hk_rei_2.png
いや、熱すぎなのか・・・



20110323035835aab1.png
熱すぎるぅ




11.png
あかん!完全に終わりやぁ!!



032107-1.png

10079836059_s.png

hk_k_kumo.png

hk_bb_end.png





・・・・・





・・・・・・・・





061110-1.png

hk_k_h.png

one_point02.png

続いたああああああ





(以上です。汗ふいてください)



7.png

まあ結果として私の考えが非常に甘かったと言わざるを得ない。
楽しめなかったね。ごめんね、スコンチョ君。





それからしばらくして・・・
チームメンバーの一人がつぶやいた。



12.png



キミ、ナンデシッテルノ?
「カモやん 売り子」とかで検索したんですか?


仕方ない。お父さんも男だ。おとなしく敗北を認めよう。アペリオ、君には超豪華なプレゼントを上げようじゃないか。


無題1

ジャジャーーーン♪

無題2


気に入ってくれるといいな♪





夜になって、やっとインできる時間がやってきた。



amarec20130912-233445-1.png
amarec20130912-233458-1.png
amarec20130912-233531-1.png

インした途端、先生の登場に色めき立つ生徒たち。中には感極まって泣き出す者も。
それにしても君たちどこで知ったのさ?


amarec20130912-233609-1.png

さりげなく営業をかける先生。
見たら押すといいらしい。先生の株が上がるらしいよ。


amarec20130912-233840-1.png
amarec20130912-233932-1.png

アペやん、やったね!
ご褒美だよ!

20130912-2353_89458601-1_convert_20130914004537.png







amarec20130912-234118-1.png

そんな中、チームメンバーからお誘いが。ネタになるのか、ならぬのか。それはまた後日。







それよりもな、アペやんよ





amarec20130912-234130-1.png








それは、今回のネタ用に体はってくれた君のことかもしれない


20130912-2353_89458601-1_convert_20130914004537.png






とりあえずアペやんも気に入ってくれたようだし、メンバーたちも当ブログを温かく見守ってくれる感じがした。
今週はこのタイトルでいくからね。おめでとう!アペリオ君!!



あいっかわらずアホな文章しか思いつきません。しかもドラクエとなんら関係ありません。
攻略系とかやってみたいんですけどね。それはまた後日。
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:6  Trackback:0
2013
09.11

「うし」で始まる悲劇

僧侶で酒場に預けている間は経験値猛ラッシュにつき鼻高々で肩で風を切って歩きながら飛ぶ鳥を落とす勢いだったのに、本日インしたら2000ちょいしか稼いでいなかった。どうした。チムメンのティティオが借りてくれてたようだが、どうした。ティティオ、具合でも悪いのか。
・・・と思ったらスティックと盾を装備していなかった。本当にごめんなさい、ティティオさん。

さてさて、本日は特にテーマというテーマもなく、我がチームのどうでもいいほっこりする雑談をお送りしたい。
やや身内ネタ、メンバーしか分からないような独特な空気感があるので、他のかたが見る際はどっぷりアウェイ感に浸っていただきたい。
「チーム雑談」はチームメンバーだけが見てほっこりしてもらえればいいのかなと思う。そういうのがあってもいいじゃない。ねぇ。


では、さっそくハイライトどうぞ。




なにかのアクセでもゲットしたのだろうか。ミッションを達成した喜びを表現したかったのだろう。
突然、ひろリムがチムチャを発する!

amarec20130910-225912-6.png





ふむ。





amarec20130910-225912.png


すかさず私が待ってましたとばかりにのっかる!

amarec20130910-225912-1.png

次々とのっかる愉快なメンバーたち

amarec20130910-225912-2.png


amarec20130910-225912-3.png


か・・・蟹!?


amarec20130910-225946.png


この会話はなんだったのか。哺乳類?両生類?人類?考えるだけ無駄のようだ。
ひろリムの中では「なぜこうなった」と思っているのか、「ぐふふ♪してやったり」と思っているのか。その点だけが気になるところではある。



さらに会話は続くのだが・・・
ここでおちゃめな悪ノリ二人組がタッグを組み始める。

amarec20130910-225912-4.png
amarec20130910-225912-5.png
amarec20130910-225946-1.png



?????



いったい何が危なかったというのだろう?「うし」ときて「うま」。実に自然な流れじゃぁないか。そう思った君たちは正解だよ。チームいちのインテリで知られる私と同意見なんて滅多にないこと。誇っていいよ、君たち。





彼らの意見は違った。


amarec20130910-230011.png



ああ、言っちゃいましたね。ペリやん、言っちゃった。そりゃちょっと言い過ぎってもんだよね。クレームくるね、間違いなく。僕のおじいちゃん、怒ったら怖かったんだよ~。






でもさ・・・




嬉しいね


私の立ち位置をちゃーんと分かってる。最大の賛辞ってやつだよ、これは。ペリやんの愛情、バシバシ感じてきた。(一晩ぐらいなら付き合うよ♪)



とりあえず、このままでは引き下がれないので再戦を申し出る。

amarec20130910-230044.png


ひろリムも快く申し出に応じてくれたので、コントローラーから手を離しキーボードに全神経を集中させる。
本気だぞ、俺は
もちろん他のメンバーも私を出し抜こうと必死だろう。負けてやらんぞ、ワシは。
ピリピリとした緊張感の中、誰が一番はじめに気の利いた哺乳類を打ち込むのか。



きたぁっ!!

ひろリムの掛け声と同時に渾身のチャットを打ち込む俺

amarec20130910-230044.png
amarec20130910-230112-1.png


みんな、つれないなぁ・・・ 空気読もうよ。 俺か、読み切れてないのは。





そんなこんなで、ひろリムの「うし」待ち状態になったので、私は黙々と日替わりふくびきクエをこなすことにした。グレンを終わらし、アズランにて受注。武闘家20以上だったので、こりゃ余裕っすと神官のところへ行き武闘家にコマンドを合わせていた。





その矢先!!!





「うし」





突然浴びせられる非情な一撃!
ちょ・・・待って。
いまコマンド選んでるし!両手ふさがってるし!!
まずい!やられる!!



私の焦りをよそに待ってましたと言わんばかりに次から次へと哺乳類や両生類を読み上げるメンバーたち。早い。早すぎる。
しかも、こういったチャットは眺めるだけで喜んでいるはずのリザやんまで参戦しているではないか。
もちろんSSなんて撮ってないよ。途中からだよ撮ったの。


amarec20130910-230933.png



失態!
なんたる大失態!
完全に出遅れた。



amarec20130910-230959.png

よく見ると、かっちんもサラリとボケてるけどスルーされたようだ。いいぞ、その調子だ、かっちん。




ここでなぜかヒデさん(私は「兄貴」と呼んで慕っている)まで参戦。
ちなみにこの兄貴というお方、なかなかに波乱万丈な人生経験の持ち主であり、三度の飯より酒をこよなく愛し、インしたとしても必ずと言っていいほど寝落ちを発動させる強者。

amarec20130910-230443.png

amarec20130910-230515.png

amarec20130910-230515-2.png

ちくそー。 兄貴、FFにログインできないからって、よりによってこんな日にドラクエしなくても。


とりあえず私もなにか哺乳類?両生類?を言わなくては。


amarec20130910-230959-1.png

amarec20130910-231031.png

最後は兄貴が強烈な一言で締めてくれた。
合掌




※今回の記事をもしもアウェイの方がご覧になられたら、なんか攻撃的なメンツだなぁと思われるかもしれない。ところがどっこい、それは大きな誤解でござる。これが私が常日頃コツコツと積み重ねてきたチームでの立ち位置および信頼関係。とても重要なポストであると言える。もはや要職クラスおよび職人芸。ってことです。




本日もご満足いただけたでしょうか

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:14  Trackback:0
2013
09.11

売り子見学したったー

Category: 金策
先日、かなり知り合いのカモやんが日替わり討伐の売り子をすると聞いた。


彼女は売り子初体験とのこと。私の予想ではあるが、十中八九あわてふためいて泡ふいてるガニラスみたいになっている姿が思い浮かぶ。どれ、せっかくだ。そのお姿を見に行こうじゃないか。

フレチャとかしたら迷惑だろうか。お客をさばくのに必死だろうから、余計なことしたら怒られるだろうな。



お構いなしにフレチャ攻撃を開始♪


amarec20130909-232116.png


amarec20130909-232116-1.png



あれ、やだ。どういうこと。なんでこんな普通な受け答え?いたって冷静じゃないか。


俺は、あれだ。そう、あれだ。


「びえ~~~~」
「今ダメムリアホ」
「あばばばばば」
「こっちゃ忙しいんじゃ」
「ありがとー。がんばってー^^」
「誤爆!」

って感じの流れを期待していたのだが。世の中そうそう思い通りにはいかないってことだろう。むしろ逆に営業されちゃってる。「買ってくれ」って、どんだけ直球勝負。



amarec20130909-232318.png


なんで関西弁?初めて聞いたぞ。アナタ、形から入るほうなのか。それとも商売人魂に火がついたのか。




カモ売り子は鯖2のメギにいるらしい。
とりあえず現地に向かい直接見学してみよう。

amarec20130909-232414_convert_20130910115624.png

相変わらずのホワイト画面とカオスっぷり。




さっそくカモやんを探すのだが・・・・・

20130909-2325_88987859_convert_20130910115055.png

20130909-2325_88987983_convert_20130910131319.png

20130909-2328_88989093_convert_20130910131347.png




こりゃぁ、ムリだ。本人に聞いたほうが早い。

再びフレチャ攻撃開始♪

amarec20130909-232822.png



あのね・・・近くまで来ても見えないのさ。


ここは必殺白チャ攻撃開始♪

amarec20130909-232939_convert_20130910133121.png





返事がこない。もしや無視された。もしくは気付いていない。





amarec20130909-233018_convert_20130910133312.png

やっとこさ自力で見つけた途端、それを察知してかどうなのか、彼女が閉店のアナウンスを告げる。


ちょっと待たれい、そこのご婦人!討伐対象はなんだ!?報酬は!?売価は!?



彼女の作戦勝ちなのだろうか。(閉店してしまう!)私は全く確認もしないまま慌てて無言取引を飛ばす。

amarec20130909-233033_convert_20130910133716.png


売価が分からないので仕方なく多めに包む。まぁ、おつり返ってくるっしょ。

amarec20130909-233055_convert_20130910133759.png



amarec20130909-233133_convert_20130910133831.png
おつりぃぃぃ!!


傷心の私を温かく迎えてくれる商売人に対してクレームをつける。

amarec20130909-233407.png


過ぎ去ったことは仕方ない。さっそく受注に向かおう。お、ファンキーさんじゃないか!でかした、カモやん!!


カモやんの営業活動が終わったみたいで、彼女はチムチャで収支報告。
私も便乗して詐欺報告 (?)

amarec20130909-233840.png
amarec20130909-233840-1.png


どうやらおつり返ってくるらしい。 あ、なにか届いた。


amarec20130909-233947_convert_20130910134534.png

amarec20130909-233950_convert_20130910134625.png


おおお。 律儀や。 この子、こんな立派になって、まあ。 いや、生きていくうえで当然か。
こんな子がいれば今日も世界は平和だ。
ご飯がウマイ。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
2013
09.09

ファンキーさん

Category: 狩場考察
amarec20130908-003802_convert_20130909151000.png
今回はファンキーさん大特集
一応、前回の続き。

討伐対象のファンキーさんを求めてきのこ山をひた走る。

20130908-0007_88546716_convert_20130909222800.png



見つけた

20130908-0008_88546993_convert_20130909222557.png


20130908-0009_88547660_convert_20130909224119.png

さくさくと狩っていく女帝ナタやん。 かっこいい。
ふ〜さんも的確な回復で救う。 癒される。
もう1人のサポさんもがんばってる。 以上。

私もバイキにピオにSSのアングル決めにと忙しい。

ああ!ベストアングルだったのに会心でファンキー飛んでった!
待てよ。今、バイキしたっけ?いつもより戦闘長かったような。
あれ。ナタやんのMPスッカスカじゃん。パサー忘れてたっけ?


時々、ナタやんが魅了されるとパーティーに一気に緊張感が走る。

ご覧あれ。よく見えるだろうか。ツッコミは笑いながらするものなのだ。
amarec20130908-001659_convert_20130909224912.png

amarec20130908-001659_convert_20130909224912 - コピー


なにはともあれ、順調に討伐を続けていく。












ところどころで飽きる。 というか、眠い・・・ すでに夜中の1時をまわっている。

20130908-0028_88557268_convert_20130909225942.png



それからも眠い目をこすりファンキーさんと戯れる




20130908-0016_88551469_convert_20130909230414.png
<おめかしファンキーさん>



20130908-0023_88554886-2_convert_20130910022318.png
<相撲に興じるファンキーさん>



そんなこんなで目標数の半分は越えた!
amarec20130908-004258-1_convert_20130910010805.png






















その時、事件が!





amarec20130908-001535-1_convert_20130910011401.png


amarec20130908-001600-1_convert_20130910011437.png


amarec20130908-002450-1_convert_20130910011538.png



あぶなかった。あと1時間遅れていればどうなっていたことか。まぁ、10分ぐらいで復旧したんですけどね。





私はというと、最後の追い込み手前で飽きる。 猛烈に眠い・・・

20130908-0057_88570234_convert_20130910012701.png

これを読んでいる人たちも、こんな記事では眠くなるだろう。



そうこうしているうちにゴールが見えてきた

amarec20130908-010316_convert_20130910013217.png




それいけ!ファンキー祭りだ!

20130908-0109_88575191_convert_20130910013924.png
<小ジャンプで襲いかかるファンキーさん>


20130908-0108_88574800_convert_20130910014800.png
<会心の一撃を必死に耐えるファンキーさん>


20130910-0030_89010436_convert_20130910015145.png
<制止を振り切りこれでもかとカメラのレンズに近づきご満悦なファンキーさん>


amarec20130908-002115-1_convert_20130910020900.png
<吹っ飛ぶファンキーさん>








amarec20130908-011008_convert_20130910021347.png

無事達成!! この時点で深夜2時近く。 なんでこんなに時間かかるの?


皆さんも日課と言われる討伐なり迷宮なりをやっているだろうが、ぜひとも無理のないよう楽しんでいただきたいと思う。



20130908-0111_88575661_convert_20130910023254.png




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:2  Trackback:0
2013
09.08

僕の冒険記の日常

Category: 金策
本日は自分が日々やっているプレイを追ってみる。
ただ、自分がやっていることなんて、他の人たちだってほとんど同じくやっていることだろう。
それを1記事としてつらつらと書いていいのか・・・と思ったので、せっかくだから知り合い達の動向も織り交ぜてやっていこう。

と、ここまでさっき書いたのだがバックスペースを押したらいきなり記事が消えたので、いま書いている文章は2回目。くやちい。なにを書いたか記憶を辿りながらの地味な作業。

今回、知り合い達を掲載するのだが、それぞれに許可は取っていない。
取る必要があるのかどうかも分からないが、目隠し処理とかもうやめた。
イヤだ。時間ばっかかかる。睡眠時間返せ。
あとで「肖像権」とか言わないで。お願いします。




では、さっそく自分の日常を素敵な仲間たちも交えながら振り返っていこうと思う。

近頃の私は僧侶でサポ登録することが多い。
それまではツメ武闘家やパサー魔戦で預けていたのだが、ある時、バザックスで僧侶のレベル上げをし、時間もなかったのでそのまま酒場で登録して落ちた。
その翌日・・・・・


やだ・・・ 僧侶、おいしいカモ♪


そう思ったら行動は早かった。 はごろも装備を新調しドレスアップに身を包む。
もちろん竜おまも忘れない。
それ以降、僧侶のレベル上げはもっぱら酒場のみとなった。

飲み会で酔っ払って帰宅し、そのまま寝てしまい、次の日
「あ~~~、昨夜はインできねかったな~~。ちくそ~~」とか思いながら今日こそはとインしてみると、

amarec20130907-231302_convert_20130908161313.png

(いや~~、寝てよかったな~~♪) ってこともある。
でも、どうなのだろうか。 他の僧侶の方たちはもっと稼いでいるのかもしれない。

知り合い達もたくさん雇ってくれていたので、もちろんお礼は忘れない。

amarec20130907-231458.png
amarec20130907-231528.png


とりあえず気分を良くした私は日替わり討伐用にサポを雇う。

(さて、今日は誰にしようか・・・)
20130907-2327_88526920_convert_20130909093141.png



(この前はドワ♂だったし。その前もドワ♂だった。別にドワ♂好きじゃないし)
20130907-2328_88527160_convert_20130909094415.png


(やっぱこういうのがいいと思うんだよなーー)
20130907-2329_88527570-4_convert_20130909133254.png




吟味した結果、決まった。本日のサポメンバー(うちチムメン2人)
amarec20130907-233332-1_convert_20130909135120.png


夢がないなんて言わないで。女帝ナタやん!
無茶ぶりしてもそれなりに返してくれる。オールマイティふ~さん!
もう一人はドワ♂君がいなかったので泣く泣くお金だして雇う。



では、さっそく日課のメインである日替わり討伐に向かおう!



・・・と、その前に日替わりふくびきクエも忘れちゃぁいけない。

amarec20130907-235652_convert_20130909140039.png

今までだまっていたが、正直に申し上げると私は定職についていない。
いわゆる無職ってやつだ。





さて、気を取り直して、日替わり討伐を。ホーム鯖である鯖25にて受注を受ける。

20130907-2332_88529302_convert_20130909140932.png

もちろん今日も不作。やはり名声値が足りないだろうか。どこかで名声値あげれるイベントやってくれる人はいないだろうか。

そういえば、やった人いた。最近あったのに寝てしまって参加しなかっただけ。その節はごめんなさい。



そんな時は必殺鯖ワープ♪

amarec20130907-233459_convert_20130909141326.png

ここで何度落とされたことか。それでもまた来てしまう。フラれても諦められない。
そんな男だ、俺は。

amarec20130907-233518_convert_20130909141627.png

今回もホワイト一色。 いけ! ここを乗り切れば勝利は見えてくる!

amarec20130907-233521_convert_20130909142432.png

きた。きた。このカオス。


ここからは真剣勝負!


amarec20130907-233732_convert_20130909143127.png

この状態になったら私の耳には(目には?)チムチャフレチャも届かない。ひたすら白文字だけに集中する。



amarec20130907-234009.png


見つけたっ!

今日はアナタだ。宜しく頼む。
さっそく取引をしようじゃないか






・・・?






・・・?







20130907-2340_88533130_convert_20130909145759.png

20130907-2341_88533625_convert_20130909145954.png









どこだ・・・? アナタ、どこにいる・・・?
Wiiではムリだ

こうやって探しているうちに取引価格を忘れてしまい、また振り出しに戻ることもしばしば。

やっと見つけて取引・受注完了。ここまでで30分はかかっている。



さて、準備も整ったところで、いざ討伐へ。


本日のターゲットは、これ。
amarec20130908-003802_convert_20130909151000.png

誰もが欲しがるレアアクセ「竜のおまもり」とやらを隠し持っているお方。
私自身もこの「おまもり」を狙い山籠もりしたこともあった。たしか50匹前後で出たような。

討伐しながらお金も稼げる・運良ければレアアクセゲットで合成もできる・さらに運良ければお供で出現するアモデウスとやらから「ビーナスのなみだ」というレアアクセゲットができる。


この時点で夜の12時。 早く寝ないと・・・


石を使って現地へ。私はMPパサー役として魔戦で参戦。
さあ、いざ出発!
20130907-2359_88542943_convert_20130909160138.png








あ、体力回復してなかった。面倒だ。ここで回復してしまおう。
20130907-2359_88542943-1_convert_20130909162134.png


あ、アズランのふくびきクエで盗賊のまんまだった。しかも裸だった。
20130908-0000_88543025-1_convert_20130909164357.png


メギに戻り転職。
20130908-0000_88543261_convert_20130909164557.png


再び戦地に戻り、
いざ出発!
20130908-0001_88543759_convert_20130909164900.png








あ、片手剣装備のままだった。
20130908-0001_88543759-1_convert_20130909165628.png


あ、杖に変えたらMP回復しなきゃ。
20130908-0002_88543893-1_convert_20130909170410.png



よし、いざ出発!

20130908-0003_88544832_convert_20130909171151.png


<日課を書くはずが脱線してきたので一旦終了。つづく>




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:2  Trackback:0
2013
09.07

今日は限界に挑戦してみたい

(ネタバレ含むため一部モザイクあり)

amarec20121222-003606_convert_20130907093718_convert_20130907142453 - コピー (2)





さっそく知り合いから温かいお言葉をいただいた。
「画像ちっさ!!!」
「大きかったり、小さかったり、見にくいなぁ...」
「肖像権の無断使用」
「ブログミテマス」
「はよこい」
「とりあえず謝罪会見かなぁ」

よく分からないお言葉も含まれているようだが、概ね好印象だったのではないだろうか。


くそぅ。やってみやがれってんだ!
このっ! どすこい!!





では、さっそく本題。

今日は自分の中の限界に挑もうと思う。
限界といってもいろいろな種類がある。
体力の限界。知力の限界。財力の限界。精神力の限界。表現の限界。その他もろもろ。
そういった限界というものを誰しもが大なり小なり経験してきたことだろう。
そうやって大人になってきたんだろう。

私も限界に挑みたい。せっかくやるならトコトン悔いのないようにやってみたい。
ブログを始めるにあたり、そんな熱い想いがフツフツと湧き出てきた。
もう誰にも止められない。
止められるとすれば、まさに今この時、酒を飲んでぐでんぐでんに酔っ払った私に襲いかかる睡魔という名の悪魔だけ。


しかし、限界に挑むということは、それなりの危険も伴う。
もしかしたら自分が倒れてしまうかもしれない。
その危険に耐えられずにギブアップすることも。
どこかの運営からストップがかかるかもしれない。
知り合いからも「もう、お前やめちゃえよw」って言われるかも。
早くもブログ終了みたいな。

それでもやる!
早くもネタがなくて過去使えそうな画像があったとか、そういう単純なことじゃぁない!




かなり昔の話になる。私もまだ今のようにパッシブもりもり・大成功錬金装備当たり前というところまでいってなかった。「〇王倒しにいこう!」「いこう!」盛り上がるメンバー。今日の主役は、この中の一人。画像に関してはおそらく「肖像権」「肖像権」と連呼しだす連中だろうから苦肉の策で対応することにした。


何度ピンチになったことか。その度に私の鼓舞で立ち上がるメンバー達。


(ネタバレ含むため一部モザイクあり)
amarec20121222-003632_convert_20130907102559_convert_20130907142721 - コピー (2)


「あぶないっ!」 
私も身を挺して仲間を守る!!  守られてる?


勝った!

amarec20121222-005425_convert_20130907143216.png


朝日がまぶしい。



場所を変えて喜びを分かち合うメンバー。良かった良かった。

amarec20121222-011935_convert_20130907143500.png


〇王討伐したぞーー

amarec20121222-011411_convert_20130907143325.png


そうそう、クリスマスの頃だったね

amarec20121222-011817_convert_20130907143421.png


この時はおそらく深夜の時間帯だっただろうな~
うんうん、来年も楽しく遊ぼう♪

























<悲劇は突然起きた>


























amarec20121222-012046_convert_20130907143525.png


ちょっと! あんた、何言ってんの!
この年末に何おかしなこと言ってんのさ!!




amarec20121222-012046_convert_20130907143525-4.png



ちょっと奥さん! いいんですか、これ!
PTA呼びます!?!?
あ、おまわりさん、こっちです!
これはマズイっすよ!
もう限界だ! これ以上はムリだ!
俺のブログ早くも閉鎖か!?
でも限界まで挑戦したね! よくがんばったね!!





amarec20121222-012129_convert_20130907151116_convert_20130907151721.png

どうやらスペースを入れるという最大限の配慮はしたようだが。
いやいや、そういう問題じゃぁない。

メンバー喜んでるじゃんか!!
俺が一番喜んじゃってるじゃんか!!
深夜だから許されるって???
俺は許す!!!
  (?)






















取り乱してしまった

amarec20121222-005548_convert_20130907152907.png







かなりの長文と画像になってしまったが、
果たして私は己の限界を突破できただろうか。
自分の中では悔いのない充実感がただよっている。

時には皆さんも己の限界に挑戦してみてもらいたい。
































amarec20121222-011809-2_convert_20130907154328.png

もうダメ・・・




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:2  Trackback:0
2013
09.06

画像に文字を入れてみよう

Category: 雑記
画像に文字を入れると、さらにブログの可能性が広がるのではないか。
さっそくやってみた。

モデルは私の知り合い。どうやら年上。
知り合いだけど、たぶんそう。
私の知る限りではどこかの会長職をやっているらしい。
会長っていったら、そうそうなれるポストじゃない。
トップの中のトップ。 絶対王者。 組織を裏で操る黒幕。
そんな彼の日常を会話を交えてお伝えしてみたい。


20130706-0146_73413762.png



20130719-2357_76651670.png



20130715-0253_75720756.png


まさに会長と呼ぶにふさわしい黒っぷりではあるが、
本当の彼はシャイで無口でどこか可愛げのある純粋な心を持ったおっさんなんでしょう。



ふむ。なかなかいいんじゃないでしょうか。
けっこう簡単に作れました。この調子です。
でも、著作権とか大丈夫なんでしょうか?




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:4  Trackback:0
2013
09.06

画像を載せてみたのだー

Category: 雑記
今回のブログは画像を載せるための実験台

文字の加工はフィーリングでなんとかなりそうだ。
問題は画像。
いろいろ調べながらやってみた。

最初
できた!
できた!
すごい!
かっこいい!
この人かっこいい!!


この記事を書いている途中で、席が2つ隣の上司が
「ぶふぅ(´゚ω゚)・*;'.、」って吹き出した。

「いかん!見られたか!!」

って思ったら別のサイト見てた。どんな記事だったのだろうか。


パソコンで見ると、ちょっと画像が大きいな~と思った。
次回は画像に文字等をつけられるように勉強していくつもりです。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
2013
09.06

ブログ作成

Category: 雑記
自分用に日記を書いてみることにした。

書いてみようと思ったのはいいのだが、なにから手をつけたらいいのか分からない。
とりあえず3時間かけて、ここまで出来た。
大したもんだ。やればできる。

今は本文編集をしているのだが、どうやって書いたらいいのか。
語尾は「〇〇です」か?「〇〇ます」か?それとも呼びかけっぽくすればいいのか?

まぁ、気にしない。

こうやって書いている間に何回バックスペース押したことだろう。
画像?どうやって貼り付けるんだろう。
誤字脱字あったらどうしよう。

そんなの気にしてられない。書けるだけでいい。

とりあえず書く内容を探してみるのだが、これがなかなか、いざとなると思いつかない。
忘れやすい脳みそなだけに、なおのこと厄介だ。

ということで、ひょんなことから仲良くなった顔も名前も住所も知らない新婚の知り合いがいるのだが。
その人がやっているブログをそのままパクろうかとも考えた。
でも、その人は毒舌みたいなんで、あとがおっかない。
余談だが、今これを書いていて「あぁ、この毒舌な人は画像付でブログ書いてるんだよなぁ。すごいな。上手だな。見直した。」と思っている。

思っただけ。

それにしても、ここ最近、顔も名前も住所も職業も性別も趣味も分からない知り合いが増えている。
急激に増えている。別に、法に触れるようなことをしているわけではない。
今の世の中、ネット等を使って知り合いになるのは容易なことだ。
そんな知り合い達と通じることで日常も変化し、自分の世界みたいなものが今までよりもさらに大きくなっていくように感じる。
不思議なものだ。実に不思議。

いや、大して気にしてないけど。時代の流れにのってるだけだもの。


文才もないくせに、たくさん文章が書けました。初めてにしては上出来じゃないかな。
次回は、この前見たバットマンの感想でも書いてみようかな。
それとも、この前つくったパエリアを記事にしてみようかな。
なんか、楽しく書いていけそうです。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
