--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.06

画像に文字を入れてみよう

Category: 雑記
画像に文字を入れると、さらにブログの可能性が広がるのではないか。
さっそくやってみた。

モデルは私の知り合い。どうやら年上。
知り合いだけど、たぶんそう。
私の知る限りではどこかの会長職をやっているらしい。
会長っていったら、そうそうなれるポストじゃない。
トップの中のトップ。 絶対王者。 組織を裏で操る黒幕。
そんな彼の日常を会話を交えてお伝えしてみたい。


20130706-0146_73413762.png



20130719-2357_76651670.png



20130715-0253_75720756.png


まさに会長と呼ぶにふさわしい黒っぷりではあるが、
本当の彼はシャイで無口でどこか可愛げのある純粋な心を持ったおっさんなんでしょう。



ふむ。なかなかいいんじゃないでしょうか。
けっこう簡単に作れました。この調子です。
でも、著作権とか大丈夫なんでしょうか?




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment:4  Trackback:0
2013
09.06

画像を載せてみたのだー

Category: 雑記
今回のブログは画像を載せるための実験台

文字の加工はフィーリングでなんとかなりそうだ。
問題は画像。
いろいろ調べながらやってみた。

最初
できた!
できた!
すごい!
かっこいい!
この人かっこいい!!


この記事を書いている途中で、席が2つ隣の上司が
「ぶふぅ(´゚ω゚)・*;'.、」って吹き出した。

「いかん!見られたか!!」

って思ったら別のサイト見てた。どんな記事だったのだろうか。


パソコンで見ると、ちょっと画像が大きいな~と思った。
次回は画像に文字等をつけられるように勉強していくつもりです。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
2013
09.06

ブログ作成

Category: 雑記
自分用に日記を書いてみることにした。

書いてみようと思ったのはいいのだが、なにから手をつけたらいいのか分からない。
とりあえず3時間かけて、ここまで出来た。
大したもんだ。やればできる。

今は本文編集をしているのだが、どうやって書いたらいいのか。
語尾は「〇〇です」か?「〇〇ます」か?それとも呼びかけっぽくすればいいのか?

まぁ、気にしない。

こうやって書いている間に何回バックスペース押したことだろう。
画像?どうやって貼り付けるんだろう。
誤字脱字あったらどうしよう。

そんなの気にしてられない。書けるだけでいい。

とりあえず書く内容を探してみるのだが、これがなかなか、いざとなると思いつかない。
忘れやすい脳みそなだけに、なおのこと厄介だ。

ということで、ひょんなことから仲良くなった顔も名前も住所も知らない新婚の知り合いがいるのだが。
その人がやっているブログをそのままパクろうかとも考えた。
でも、その人は毒舌みたいなんで、あとがおっかない。
余談だが、今これを書いていて「あぁ、この毒舌な人は画像付でブログ書いてるんだよなぁ。すごいな。上手だな。見直した。」と思っている。

思っただけ。

それにしても、ここ最近、顔も名前も住所も職業も性別も趣味も分からない知り合いが増えている。
急激に増えている。別に、法に触れるようなことをしているわけではない。
今の世の中、ネット等を使って知り合いになるのは容易なことだ。
そんな知り合い達と通じることで日常も変化し、自分の世界みたいなものが今までよりもさらに大きくなっていくように感じる。
不思議なものだ。実に不思議。

いや、大して気にしてないけど。時代の流れにのってるだけだもの。


文才もないくせに、たくさん文章が書けました。初めてにしては上出来じゃないかな。
次回は、この前見たバットマンの感想でも書いてみようかな。
それとも、この前つくったパエリアを記事にしてみようかな。
なんか、楽しく書いていけそうです。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。