--
--.--



2013
09.23

メタチュラまちゅり1

Category: レベル上げ
今日はチームメンバーと一緒に迷宮にて持ち寄りメタスラコイン回し♪
楽しみ♪楽しみ♪

amarec20130919-210122-2.png



そもそもメタスラ回しって、あんまりやったことない。迷宮でメタスラコイン入れてレベル上げぐらいは分かるが、ほぼ初体験状態。でも、見栄っ張りな先生は「必殺 知ったかぶり」と「秘技 流れに身を任せ」を駆使して行こうと決めた。



上げたい職はレンジャー、レベル42。ブーメランでぼちぼちレベ上げ中。

20130918-2358_90706375_convert_20130920135842.png

amarec20130918-234038.png

装備は結晶用に適当に着ているので統一感はない。職人レベルと名声値は先生の中では特に重要視されてはいないらしい。



持ち寄りである以上、失礼な装備等で迷惑はかけられない。入念な準備を始める先生。
たしか、メタスラ相手には、それ専用の装備やスキルがあったはずだ。事前調査でブーメランにはメタル系に効く武器(名前はメタルウィング)&スキル(こちらも名前はメタルウィング)があるらしい。もしくは、かくとうスキル100のばくれつけんというスキルでもいけるとのこと。



どれどれ・・・










あら、やだ、この子

amarec20130918-234006_convert_20130920135915.png

レベル足りないじゃない





20130915-1424_90001085_convert_20130920144330.png










あら、やだ、この子

amarec20130918-235912_convert_20130920140026.png


スキルないじゃない





20130915-1424_90001085-1_convert_20130920144413.png










あら、やだ、この子

amarec20130918-235859_convert_20130920140002.png


ばくれつすらないじゃない
なにしに行くつもり?遠足じゃないんだよ。





20130915-1425_90001390-2_convert_20130920144442.png










20130918-2353_90704808_convert_20130920135723.png

20130918-2354_90705362_convert_20130920135756.png

20130918-2355_90705638_convert_20130920135825.png





いや、ちょっと待て!
待て待て待て待て待て!
スキルの振り直しは正しい選択だ。お前は正しい。
だがなぁ、ここでミスるわけにはいかない。


思い出せ!
過去に両手剣スキルを片手剣に振り直そうとした時を。

両手剣スキル100
   ↓
両手剣スキル0(振り直し代なし。なにかでもらった無料券使用)
   ↓
片手剣スキル100・・・にするつもりが両手剣100
   ↓
両手剣スキル0(振り直し代10,000G)
   ↓
片手剣スキル100・・・にするつもりが両手剣35「ぶんまわし」まで振ってから間違いに気づく
   ↓
両手剣スキル0(振り直し代10,000G)
   ↓
丁寧に慎重に片手剣に振っていく
   ↓
めでたく片手剣100!


なんで2回も間違ったかって? 理由?



そんなの分かってたら間違わないよ。ぷん。



とにかく忘れるな。あの失態を。ぐぬぬ・・・





ってか、「スキルのメタルウィング」と「ばくれつ」。どっちに振ればいいんだ?
「メタウィ」か「ばく」か。どっちのほうがいいんだ?




《バウンティ先生の(ほぼ)誰もが知ってるスキル講座》

「メタウィ」:出現したメタル系全てに対して必ずダメージを与えられる。
「ばく」:単体に4連続攻撃。会心が出やすい。メタル相手ではミスも出るが、会心の一撃もあり得る。



・・・で?どっちや?



あ!



俺、ブーメラン持ってるじゃん!
「メタウィ」だ!「メタウィ」!(言いにくいな、この単語。先生、センスないや。)





あ!



「ばく」だったら別に装備関係ねーじゃん!ブーメラン持ってるとかどうでもいーじゃん!
「広範囲一斉攻撃」か「単体多段攻撃」かって問題じゃん!(これで合ってますか?先生、詳しくない)






で?





20130915-1421_90000591_convert_20130920154546.png





2分ほど考えて、せっかくならブーメラン装備して結晶も集めたいということで、ブーメランのスキルに決めたんだって。ってか、実際やってみて「メタウィスキル」で正解だったと思うね。先生の予測に間違いはなかった。





さて、それでは、メタウィスキルも取ったし準備は万端だ!

いざ!きくら~げ (「きくら〜げ」の詳細はこちら)
 
メタスラ祭りいくぞぉ!!

amarec20130919-210122-1.png









あら、やだ、この子

メタスラコイン持ってないじゃない。
何しに行くの?


メタスラみやぶりたいの?





20130918-2346_90702520_convert_20130920135634.png









(・・・・・せん・・・せ)




(・・・せんせい・・・・・)





ん?





(・・・・・ここだよ)





(僕はここにいるよ・・・)





お?











amarec20130919-203924.png





amarec20130918-235912-1_convert_20130920140055.png





つづく



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
