--
--.--



2013
09.24

メタチュラまちゅり2

Category: レベル上げ
今回は、前回からの続き。(前回の記事はこちら


というか、この記事、半分ぐらいまで書いて下書きにしてあったと思ったのに、数日たって見てみたら「本文なし」なんて出て、中身ごっそり消えてた。ウィザードリィで言えば「ロスト」。どんな手を使っても復活できない即死レベル。そんな状態。


ってことで、もう一回書き直していきます。モチベだだ下がりです。





本文はじまりはじまり~。



今回の「迷宮メタスラ回しレベル上げ」に参戦した勇者たちは、この面々。


amarec20130918-234006.png


カモミィルにお持ち帰りされたイケ魚:ペリア
先生の書く捏造記事犠牲者第一号:スコンチョ
イケ魚ならなんでも。旧毒色妖精ブロガー:カモミィル
その甘いマスクと話術に落とされた生徒多数。カリスマ先生:バウンティ


上記のメンバーでサクサクッと「きくら~げ」していこうじゃありませんか。

(「きくら~げ」にご興味をもたれた方はこちらの別室へご案内いたします)





ペリやんからのメタスラ回し手順講座。それをおとなしく聞くメンバー。
メンバー3人とも、実力が自分より格上だと判断したら決して牙をむかないような従順な犬っころみたいになっている。


さっそく1周目。各々がメタスラコインをお供えしていく。

amarec20130919-210036_convert_20130923104937.png

20130919-2153_90807895_convert_20130923105212.png



1周目を危なげなくこなし、Vロンコインを使って時間短縮をはかる。

20130919-2107_90799491_convert_20130923110831.png

実に順調で快適なレベル上げだ。文句のつけどころがない。

(Vロンコインってなんぞや?という新規の方もいらっしゃるかもしれない。すまん。ググるか、ペリやんに聞いてくれ。先生、迷宮攻略担当じゃないんだ。今回の記事に裸で戦っている画像が出てくるのは、バトル時間短縮のためだ。先生、決してそんな趣味ないし、まして快感なんておぼえるわけがない。チームメンバーなら分かってくれるはず。)






メタスラたちも我ら4人のほうが格上だと感じたのだろう。
従順な犬っころのように行儀よく整列してお出迎え。

amarec20130919-210954_convert_20130923105601.png



まるでドミノ倒しのように順番に吹っ飛んでいくメタスラたち。

amarec20130919-211000_convert_20130923105633.png





2周目以降ともなると、様々なトラブルに見舞われる。

意思疎通がうまくいかずペリア&バウンティ組とスコンチョ&カモミィル組に分かれてしまい、それぞれが敵に当たってしまう。

それでもなんとか撃破しようと試みるメンバーたち。

「こっちはまかせて」

「よし、こっちもまかせろ」

なんとも頼もしいメンバーたちだ。










amarec20130919-213941_convert_20130923235514.png

amarec20130919-213942_convert_20130923235536.png

やや、どうしたのかな? 目の錯覚かしら?





amarec20130919-213957_convert_20130923235600.png

どうやらザキをくらったらしい。ふぅ。





そんなこんなで「きくら~げ」をワイワイ楽しんでいた私。そのポケットにはメタスラコインよりも光り輝くコインをこっそり忍ばせていた。

amarec20130919-203924.png





売るか? 使うか?





どうする、バウンティ!?





・・・・・










よし、使おう



いつまでも握りしめていたって仕方がない。売ればそれなりのお金にはなるだろう。しかし、今ここで一緒に「きくら~げ」をやっているヤツらとの思い出は、この一瞬が全て。同じ思い出は二度と作れないはずだ。先生だって、いつなにがどうなるか分からない。もちろん、今パーティーを組んでいるメンバーだって、将来は分からない。体調を壊すかもしれない、事故に巻き込まれてしまうかもしれない、他にやりたいことが出てくる時もあるだろう。離れ離れになるその前に、悔いを残さないように全力で触れ合おうじゃないか。楽しい思い出をいっぱい残そうじゃないか。



私の胸の中からモヤモヤしたものがスーッと消えていく。
そして、どこか吹っ切れたような笑顔で、そっとコインをお供えした。



チリチリ~~~~~ン♪



amarec20130919-210446-1.png



はぁ?


なに言ってんだい君たち?
レベル上げたいんだろう?それも楽して。
こんなことぐらいで驚いてたら世の中渡っていけんじゃないか。


おまいたち、日本男児だろう!!竜玉ついてんだろ!!
なに?もともと竜玉ついてないヤツが1名?
う・・・嘘だろぅ?どれ、ちょっと確認させてみろ。ほれほれ。いいから。





~先生、自宅謹慎中~





せっかくすばらしい言葉を並べたのに台無しだね。
さて、気を取り直して、はぐメタだったよね。
これはやっぱり逃がしたくない。全力集中して全て撃破したい。ぜひともしたい!








3匹出た。

amarec20130919-210559_convert_20130923120338.png

amarec20130919-210604_convert_20130923120409.png

全部倒せた。わ~~~~い♪















いや、ちょっと待って待って。
ごめん。ちょっとカメラさんとめて。あ、マイクも切ってくれる?


えっと、カモミィル君だっけ? ちょっとこっちきて。

・・・・・

そこ座って。

あのさ、さっき先生なんて言ったかな? 覚えてる?

そうそう。大事だって言ったよね。今回のバトルは。

先生自身だって無言で集中してたんだけどな。

それなのにだよ・・・

amarec20130919-210604_convert_20130923120409-1.png

って、どゆこと? 「わわw」ってw

みんなが逃がすまいと集中してた時に、君は・・・あれかな・・・チャットしてた・・・?

カモミィル君、最近気持ちが揺れ始めてきてるかな~~?

これからどうするか、いろいろと考えさせられる時期だよね。うん、分かるよ。先生もその気持ち、すごくよく分かる。

でもな、今回ばっかりはちょっとキツめに指導しないとだめだな~~。






日本男児たるもの、敵前では無言で任務を遂行すべしぃぃ!
竜玉縮みこませてたら、勝てるもんも勝てんぞ!!
なに?縮みこむも何も、そんな竜玉もってない?
ふむ、ちょっと確認させてみろ。ほれほれ。
いいから。な、頼む、お願いします。




〜先生、自宅謹慎中〜





はぐメタ3匹のおかげで、だいぶレベルも上がった。
レンジャー目標の50まで光が見えてきたぞ。
多少の余裕が生まれ、和気あいあいとメタスラ祭りを進めていく勇者たち。




そんな中、1人の勇者が動いた









amarec20130919-211449.png



ドロンジョ様~~~♪


スコンチョ様~~~♪




一斉に色めき立つメンバーたち。私のサプライズもかき消されるほどのサプライズ。
我ら3人、一瞬にしてスコンチョ様の犬っころに成り下がる。



見たまえ!カモミィル犬を!
はぐメタのいる隠し階を目前にして、あまりの嬉しさに行くべき方向と真逆に走り出したではないか!
慌てて戻ってくるカモ犬。他の2匹とご主人様は見て見ぬふり。
早くしないと元気玉終わっちゃうぞ。

amarec20130919-211737_convert_20130923225647.png









1匹だった・・・

amarec20130919-212353_convert_20130923225925.png

倒した





さらにメタスラ祭りは続く。何周目のことだったろうか。突如あらわれる「呪文禁止フロア」の文字。呪文での回復や蘇生ができない。レンジャー×2・賢者×1・パラ×1では火力的に不安だ。そして相手はキラージャック2匹。危険な匂いがする。

同じことを感じたのか、カモミィルがとっさに叫ぶ!


「回復・蘇生できないから。死んだら大変だよ!!」














amarec20130919-220219_convert_20130923230703_convert_20130923232047.png


なんで???

よくジャンケンとかで言いだしっぺが負けるってやつ。あれとそっくり。しかも「大変」って言った直後にやられてるし。

ここで私の新人ブロガー魂に火がつく!

「彼女が倒れている上で自分がジャンプしている画像が欲しい!」

撮るのなんてほんの数秒だからね。急げ急げ。

20130919-2202_90809837_convert_20130923231231_convert_20130923232512.png















amarec20130919-220256_convert_20130923230854_convert_20130923233050.png

ミッション失敗。





amarec20130919-220314_convert_20130923233518.png

後悔してもしきれない瞬間。





amarec20130919-220325_convert_20130923233724.png

さらに追い打ちでスコンチョ眠る。





amarec20130919-220331_convert_20130923234136.png

絶体絶命のピンチ!





amarec20130919-220346_convert_20130923234506.png

全滅・・・





メタスラコイン4枚が無駄になりましたとさ。ちゃんちゃん。




カモミィルさんからの苦情は下のバナーより受け付けています。その他の方で満足された方も下のバナーより受け付けています。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Comment:4  Trackback:0
back-to-top
