--
--.--



2013
10.31

しゃっきりぽん

20131030-2153_102702712_convert_20131031102141-2.png
Zzz・・・ Zzz・・・



20131030-2153_102702712_convert_20131031102141-2.png
う・・・うう



20131030-2154_102703083_convert_20131031102154-2.png
うぐぅ・・・



20131030-2153_102702712_convert_20131031102141.png
ん? どうした、ココミ?



20131030-2154_102703083_convert_20131031102154.png
う・・・産ま・・・れ・・る



20131030-2144_102697385_convert_20131031101912.png
はい?



20131030-2154_102703083_convert_20131031102154.png
赤ちゃん・・・・・



20131030-2143_102697138_convert_20131031101854.png
はい?



20131030-2154_102703083_convert_20131031102154.png
赤ちゃんが・・・・・



20131030-2144_102697385_convert_20131031101912.png
赤ちゃんって、な〜〜に?



20131030-2151_102701856_convert_20131031102126.png
うううううっ!! きてる!

ちょっ・・・! 痛いのか!? 陣痛ってやつか!?



20131030-2149_102700631_convert_20131031102106.png
うううっ!! 腰さすって!!

安心しろ、いまサンバ得意な産婆さん呼んだから!

うん・・・うん・・・。
え・・・サンバ?




20131030-2147_102699146_convert_20131031101932.png
と・・・ところで。
あの、その・・・相手ってのは・・・?


うううう・・・。マ・・・。
うう・・・・・。マ・・・。




20131030-2143_102697138_convert_20131031101854.png
マンソンかっ!!!

kaisetuman.png
(マンソンさん:この世でたった一人のココミファンクラブ加入者)


マリポーサ。

maripon.png

そっちか!?
また年代ネタじゃねーか!!




20131030-2147_102699246_convert_20131031101954.png
ううううっ! きてる! きてるぅっ!



20131030-2144_102697385_convert_20131031101912.png
お・・・落ち着け! まずは、落ち着け!
ひっひっふ〜〜♪ ひっひっふ〜〜♪
って、俺がやってどうする!?!?




20131030-2149_102700314_convert_20131031102030.png
ああっ! きた! きた!
きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたあかりポテトサラダ!!!


くだらねえ!
書いてはみたものの、これ全体的にくだらねえ!!!




20131030-2154_102703083_convert_20131031102154.png
きたーーーーーっ!!

おおおおおおお!!










ポン!!!

ponpon.png

20131030-2142_102696265_convert_20131031101829_convert_20131031110522.png










すいません、たいしたオチもないのに終わりです・・・
くだらなすぎるうえに、ドラクエとは全く関係ない記事でした。お詫びします。



こんなものでご満足いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Comment:0  Trackback:0
2013
10.30

現代に巣食う闇と罰

Category: 配信クエ
ハロウィンイベント後半まっさかり。

今日も甘党好きな皆様は、ヒリヒリする辛みの討伐に燃えていることだろう。

今回の敵は、辛みの親玉「カプサイ神(カプサイシン)」。

来年は「鬼ムチ(キムチ)」かななんて、早くも1年後のことに思いを馳せる先生。




このカプサイ神さん、元ネタはおそらくというか間違いなく唐辛子の辛み成分となるカプサイシンのはず。

カプサイシンと言えば、主にダイエット効果があると囁かれているが、その他にも真偽のほどは分からないが育毛にも効果があるようで。

ふむ。育毛ね・・・

(ハロウィンイベの後半をクリアした方ならご存知だと思うが)そのわりには、当のカプサイ神さんに頭髪が見当たらないようだが?

ツルッツルだったはず・・・

まぁ、あの人(すでにあの人呼ばわり)の場合、辛みの過剰摂取が原因なんじゃないかと思う。

何にでも適量ってものがあるわけで、摂りすぎると副作用を起こすことになってしまい非常に危険だ。

24時間365日、3度の飯に毎回偏った食事をしていれば内臓や血液にも悪い影響は出てくるだろうし、それに伴って成長が止まったり、抜け毛・貧血など様々な症状を引き起こすことになってしまう。

そんなことは考えればすぐ分かるのだが、この裕福になりすぎた社会においてはなかなか改善しずらい部分でもある。

もしかしたら、あの人は過剰摂取という自らの体験を通して、現代人に潜む病気の怖さを身を以て教えてくれているのかもしれない。





そう言われてみれば、甘党のカボチャづらの彼ら。

カプサイ神とは正反対に結構ふくよかな体型が多い。

彼らもまた過剰摂取の怖さを教えてくれているのだろうか。





そしてクリア後の報酬でもらえる「せかいじゅの葉」。

この葉っぱ、倒れた仲間を生き返らせる効果があるらしい。

これもまた、暴飲暴食や睡眠不足などの不摂生の犠牲として不健康になってしまった我らの肉体を元に戻せという教えなのだろう。















20131029-0025_102105935_convert_20131029150359.png

ということで、カプサイ神倒してきました。

って、先生、途中で倒れて最後まで起き上がらなかったんですけどね。

せかいじゅの葉、いまこそプリーズ。

以上、ハロウィンイベ後半のリポートでした~。



カプサイ神、ふつうに強かったね。
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
2013
10.29

一夜にして人生の厳しさというものを目の当たりにし、今更になって後悔という航海に旅立つ男のどうでもいい話

Category: 金策
苦節1年ちょっと。人生で初めてふくびき券100枚たまった。


WS000219_convert_20131028133331.png


生まれながらにして宵越しの銭は持たない主義の先生。悪く言えば、あれば使っちゃうタイプ。

普段ならば10枚たまった時点で、ちょっとたまりすぎたなと言って使ってしまう。

そんな先生がどうしたことか我慢に我慢を重ねふくびき100枚ためて、さらにあろうことかミリオネアを目指している。

なぜ目指しているかって?称号欲しいだけだよ。称号もらったら装備とか買いたい♪

ちなみにミリオネアまで、あと20万ちょい。

ふくびき引いて、そしたらボスコイン当たって、そんでもって売ってしまえば、一気にミリオネアいくんじゃないか。





ここで読者の皆さんは、こう考えるだろう。

「もうちょっとで追加ディスクも来るし、そしたら新景品とか新装備とかあるかもしれないじゃん。ふくびきもゴールドもためておけばいいのに。アトラス・バズズ・ベリアルのコインもそのうち店売りされるみたいだしさ。今、値下がってきてるボスコイン当たっても、どうなんだろうね~。相変わらずリアルもそうだけど微妙な選択しながら生きてるよねぇ。」





ふん!言いたいヤツには言わせとけ。

そんなことぐらい先生にだって分かってる。

特にさいごの「相変わらず~~~」の部分。

言われなくても分かってる。散々言われてきたくちだから。

でも、私は引く。ミリオネアになったあかつきには使う。

ちょっとブログネタがどんづまりになってきたとか、そんなつまらない言い訳はしないし、したいとも思わない。してるけど。

なんか最近いろいろうまくいってないせいか、先生、自虐的だ・・・





ってか、ガイアと悪霊のコインだけ当てればいいだけじゃん!

それよりもスライムハウス当てれば一発ツモじゃん!

面倒くさいことは考えるな。己の欲望のままに。










ってことで、引きまーーーす☆

今回のふくびきコンシェルジュは、グレン住宅村のズワルドさん。

立会人は幸運を呼ぶ少女ココミ。


20131027-2253_101699220_convert_20131028222116.png


以下、ずらーーっと結果を。





<1~10枚+補助券1枚>
・9等:5枚
・8等:4枚
・7等:2枚


まぁ、始まったばかりですからね。





<11~20枚>
・9等:1枚
・8等:7枚
・7等:2枚


WS000220_convert_20131028222745.png

白玉が揺れて昇格チャンスくるんですけどね、ことごとく7等でした。





<21~30枚+補助券1枚>
・9等:2枚
・8等:3枚
・7等:5枚
6等:1枚



WS000232_convert_20131028133452.png

6等きました!いける、この流れ。





<31~40枚>
・9等:3枚
・8等:7枚


小ビンばっか・・・
ズワルドはん。うち、コインめっちゃ欲しい。





<41~50枚+補助券1枚>
・9等:3枚
・8等:3枚
・7等:3枚
6等:2枚


さすがズワルドはん!
6等が連続で当たりました!
でも、もっといいのが欲しい☆






<51~60枚+補助券1枚>
・9等:5枚
・8等:5枚
・7等:1枚


20131027-2324_101724629_convert_20131028222141.png

9等5枚って・・・
ズワルドはん?どうしたん?おなかでも痛いん?





<61~70枚+補助券1枚>
・9等:4枚
・8等:4枚
・7等:3枚


ん・・・?
ズ悪ドはん。うち、今日からマジメに生きていきますから。だからお願い。






<71~80枚+補助券1枚>
・9等:5枚
・8等:4枚
・7等:1枚
4等:1枚!



WS000242_convert_20131028133523.png

ズワルドはん!
あんた、やればできるやん!
でもバズズは店売りされますんで!
次はそこんとこヨロシク!






<81枚~90枚>
・8等:6枚
・7等:4枚


20131027-2324_101724629_convert_20131028222141.png

ズ悪ドはん。堪忍や。後生や。
うち、生活かかってんねん・・・
子供が腹すかせて待ってる・・・






<91~100枚+補助券1枚>
・9等:5枚
・8等:3枚
・7等:2等
6等:1枚



20131027-2329_101728529_convert_20131028222159.png

図悪度はん。さよなら。
うち、後悔という名の航海に出ます。
この記事公開したら黄海で彷徨ってきます。






<合計107枚引いた結果>
・9等:33枚
・8等:46枚
・7等:23枚
6等:4枚
4等:1枚















20131027-2331_101730260_convert_20131028222219.png

うちの気持ち知ってるくせに・・・
図悪度はんの、バカ・・・






ふくびきは計画的に。
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
2013
10.28

ムンクの叫び

チームレベルが5になり、ユニフォームもゲットできて満足していた。

ところが人間とは罪な生き物で、しばらくするともっといいものが欲しいと思うようになる。





ロングマントのユニフォームが欲ちい☆




メンバーが途中まで進めてくれているチームクエがあった。

依頼書挑戦。クリアまであと6回。

WS000203_convert_20131028110551.png

残り時間はあと僅か。30分か?10分か?

負けない!メンバーの気持ちを受け継いでみせる!

手元にあった依頼書で良さげなものは、これかな。

WS000205_convert_20131028110619.png

WS000204_convert_20131028110605.png

2アカでやれば一気に4回クリアしたことになるし、残り2回もアルミラージ4匹みたいなのあったから、それでクリアできるだろう。

ここからは時間との戦いだ!

急げ急げ!!



20131027-1427_101447940_convert_20131028110304.png

20131027-1428_101448305_convert_20131028110348.png










20131027-1428_101448222_convert_20131028110331.png

※この写真、バグじゃないですよ。会心の一撃発動時の決定的場面を激写できた1枚です。まさに会心といった感じで画面全体が黄色のグラデーションで綺麗に彩られています。10年後、もしかしたら「開運!なんでも鑑定団」に出品できるかもしれない。それまでは家宝にしたいと思います。














WS000208_convert_20131028110717.png

※この写真、バグみたいなもんですかね。バグというか戦闘終了後に固まったまま動かないんですよね。自分もサポも。



いや~~な予感してきましたよ、これ。



WS000209_convert_20131028110732.png

案の定、ココミ落ちる。



WS000210_convert_20131028110747.png

「うわ、これやべえぇな」と思った矢先、突如あらわれる無慈悲なブラック画面。





ちょ・・・!チームクエどうすん!?!?!?

急いで再ログインを試みるもなかなか繋がらない。

焦る俺。

数分後、ようやくログインに成功。

遅れてココミもログイン成功。

WS000212_convert_20131028110831.png



残り時間はどうだ!?

WS000213_convert_20131028110846.png

よし!まだいける!


20131027-1431_101451661_convert_20131028110400.png

WS000214_convert_20131028110903.png

WS000206_convert_20131028110643.png

トラブルはあったものの、なんとかクリア!

報告報告!!





WS000215_convert_20131028110916.png



841327047998.png504122148626.png
Nooooooooooo!!

























20131027-1444_101459526_convert_20131028110412.png


841327047998.png帰ろうか・・・
504122148626.pngうん・・・




















20131027-1545_101486536_convert_20131028110528.png

841327047998.pngうおおおおおおおお!
504122148626.pngくのおおおおおおお!



20131027-1546_101486724_convert_20131028110540.png

841327047998.pngせいや!せいや!
504122148626.pngそいや!そいや!



WS000218_convert_20131028110955.png

841327047998.pngWe are ノーブラジャー's!
504122148626.pngてやんでぇ!べらんめぇ!





20131027-1453_101463291_convert_20131028110511.png

841327047998.pngすぱちゃすぱちゃすぽぽーーん!
504122148626.png毎日毎日、洗濯したくないんじゃあああ!



20131027-1449_101461505_convert_20131028110428.png

841327047998.pngソニックブーム!サマソッ!
504122148626.png待ちガイル!!



WS000217_convert_20131028110941.png

841327047998.pngたばねろyういあおkだpかぁ!
504122148626.pngwwwwwwwwwww










841327047998.png504122148626.png
うわあああああああああああああ!!!!!!!





本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
2013
10.26

新兵訓練所

いよいよチームレベルも念願の「5」が近づいてきた。

timukuelv4_convert_20131026091038.png

レベル5になればチームユニフォームが着れるようになる。

これで転職した時に、「やべ!裸じゃん!」を回避できる。

これができるかどうかは非常に重要だ。





さて、どのチームクエを消化しちゃおうか。

timukuelv4-1_convert_20131026091103.png


メンバーの、にゃままと作戦を練ることに。










決まった

「日替わり討伐」・「チームクエ」・「ハロウィンイベのお菓子集め」の3拍子そろったやつ。

timukuelv4-1_convert_20131026091103-2.png



対象は毎度おなじみファンキーさんだぁ!

amarec20130908-003802_convert_20130909151000.png

ちょっと古すぎる画像だね。おもいっきり初期の記事からひっぱってきちゃった。



とにもかくにも、がんばるぞー! おーーっ!










dakusai.pngマジメにやれよ





あれ? フサオさんじゃないですか?
フサオさんについて詳しくはこちらから



んん? 今日はただのフサオじゃないって?

え?



なに?











ビリーズ・フサオだって???

boot3.png

へーーー。

あれかな、昔流行ったアレだよね?

教官っぽい人がエクササイズ指導みたいな感じの。





なになに? ついてこい?

手伝ってくれるの?

わ~~い♪ ありがと~☆

























鬼教官や・・・


boot5.png


先生に2アカで僧侶やらせるなんて、正気の沙汰じゃない。

あ。にゃまま逝った・・・
あ。フサオ逝った・・・


boot4.png





ああ、教官が怒ってらっしゃる。


20131026-0047_100792647_convert_20131026091129.png





いかん。ココミ死なせてもうた・・・


20131026-0057_100798388_convert_20131026091149.png





教官、超元気玉なんて使い始めるし・・・


dakusai.png失敗は許されねえぞ





私、超プレッシャー状態。


boot1.png










無事達成!

フサオさん、1回葉っぱ使ってくれましたけどね。

さらに竜のおまもりまでゲット♪

WS000197_convert_20131026094842.png















ってことで、チームレベル5になりました~♪

念願のチームユニフォームでございます。

これでもう裸だなんて笑わせない。

20131026-0139_100819674_convert_20131026091546.png


20131026-0139_100819442_convert_20131026091525.png


魚さんが残念ながらインできず。

とりあえず記念撮影&雑談。

魚さん、待っとるよ〜〜



さらにこの撮影&雑談中、にゃままがポーズを一回も変えてないあたり、さすがと言うべきか。





この時点で深夜3時。あと4時間で仕事・・・




20131026-0141_100820396_convert_20131026091601.png




本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
2013
10.25

歳の差婚

Category: 迷宮
以前の記事で「ウィンクのハロッウィ〜ン♪」的なのあったじゃないですか。(ご存じない方は、こちらから)

先日、とあるフレから「元ネタの歌が分からない」と言われた。

あまりにもかけ離れたジェネレーションギャップに言葉も出ない。

年代物のネタを投下する時は慎重になろうと誓った。



ところで、ぽいさん。
poikao.png
当然あれからウィンク借りて聞いてくれたよね?ロボットダンスもマスターしたよね?










さて、今回はごく普通のありふれた日常の記事。

年代物のネタには注意して書いていきたいと思います。










ではでは、今回はチームで迷宮に行ったお話。

先生の2アカ専用機ココミも一緒に行こうという流れになったので、みんな低レベルの職業で潜ることにした。





WS000183.png


先生の今現在もっとも低レベルの職業スーパースター。レベル28。

はたして何ヶ月そのまま放置していたのだろうか。


WS000178_convert_20131023233348.png


もはや身に着けられる装備なんてひとつも持っていなかった。

さらに他のメンバーが早く早くと急がせるので、迷うことなくこのまま迷宮ゴー!





本日のメンバーは、

20131023-0044_99651230_convert_20131023233052.png

にゃまま:バトマス(忍者カッター大好き)
カモミィル:バトマス(秋刀魚大好き)
ココミ:僧侶(先生の2アカ専用機)
先生:スパスタ(武器・装備なし)










99647124_convert_20131023233254.png


バトマスの二人が「すてみ」スキルを使うたびに、こいつら黄金聖闘士(ゴールドセイント)か?!って羨ましくなっちゃった。

ougonmuu_convert_20131024101328.png







20131023-0036_99647200_convert_20131023233017.png


先生は素手。「ばくれつけん」スキルなし。青銅聖闘士(ブロンズセイント)の足元にも及ばない。

hidoraiti.png







20131023-0042_99650323_convert_20131023233036.png


さらに2アカ操作に慣れず、柱に激突したままバトルが終わってたり・・・










特に危ない場面もなく、いよいよボス戦。

気分はいやおうなく盛り上がる。

例えてみれば十二宮編のジェミニ戦、もしくは偽教皇だったサガ戦。

hutago.png







20131023-0045_99651575_convert_20131023233111.png

相手は普通のハヌマーンさんでしたよっと。





むう、久しぶりにハヌマーンさんと対峙したが、なかなか手ごわいじゃないか。










WS000186_convert_20131023233411.png


って、ココミいいいいい!

にゃままが縁起でもないこと言うからだ!

いや、違う!先生が2アカ専用機の操作をミスった為に、ハヌマーンさんの「いかずち」を避けられなかったからだ!!

このままではデスマスクの積尸気冥界波(せきしきめいかいは)で冥界に落とされちまう!!

sekisiki.png





余談になりますが、上の画像見て気づきました。ハヌマーンさんって目ん玉あったんですね~。





僧侶沈没の危機を救ったのは言うまでもないスパスタ先生のホイミ

それはまるで、いつもおいしいとこどりしちゃう鳳凰星座(フェニックス)の聖闘士・一輝みたいだった。

hououikki.png

まぁ、ホイミなくても勝てたと思うけどね、この人たち。






20131023-0048_99653456_convert_20131023233128.png


無事撃破して、ふくびき券もらいましたとさ。










どうでしたか?ぽいさんでも知ってるであろう懐かしいネタをバンバン入れてみました。喜んでくれるといいなぁ♪



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:2  Trackback:0
2013
10.24

先生とココミの暇つぶし漫談

先生の記事は、基本的には1日につき1記事しか投稿しないんだけど、今日の内容が若干まじめくさったものだったので、先生自体が消化不良に陥ってしまった。

とはいえ、あれはあれで、どうしても伝えたい内容なんですけどね。

ということで、異例の1日2回投稿。



その前にことわっておきますが、今回の内容はドラクエと全く関係ないですよ。

ドラクエ記事を期待している方はご覧になれません。

さらに未成年おことわり・悪ノリも笑って許せる心の広い人限定とさせていただきます。




















841327047998.pngな~んか、暇だね。


504122148626.png暇だね。


841327047998.pngしりとりでもしようか?


504122148626.pngやだ。


841327047998.png・・・・・















841327047998.pngあのさ、暇だよね。


504122148626.pngうん、暇。


841327047998.pngなんかおもしろいこと、ないかな?


504122148626.pngよし!なぞなぞしよう!


841327047998.pngお!いいね!しようしよう!


504122148626.pngちょうどネットで拾い集めたなぞなぞ持ってるよ。


841327047998.pngほうほう。それ、やろ。


504122148626.pngじゃあ、問題だすね☆


841327047998.pngお願いしま~す♪










504122148626.png第一問:日本人の約半分の人が持っていて、一人一人形の違う「○ンコ」とはナニ?


841327047998.pngえ?ちょっと待って。いきなり何言ってんの??


504122148626.png早く答えろよ。


841327047998.pngあ・・・はい。えっと・・・最初はタ行ですか?


504122148626.pngハンコだろ。


841327047998.pngああ!ハンコね♪










504122148626.png第二問:5人の男がぶつかると、どんな音がするでしょう?


841327047998.png5人ってとこが怪しいな。5人でぶつかるんだから・・・「ツン」だろぉ!


504122148626.png前問からの流れ読めよ。「ゴチン」だろ。


841327047998.png・・・・・はい。










504122148626.png第三問:ちんちん電車から「電車」をとると何が残る?


841327047998.png線路!!


504122148626.pngおお。やっと流れが分かってきたか。正解☆










504122148626.pngいよいよ最終問題:Hになればなるほど硬くなっちゃう棒ってナニ?


841327047998.pngちょっと、待った。流れとはいえ、これはマズイだろ?こんなの載せたら苦情くるじゃねえか。ブログ開設してやっと1ヶ月。それなりに生活のペースに組み込めてきたところなんだぞ。これからチームの記事とか書こうと思ってるし、追加ディスクだって控えてるんだぜ。


504122148626.png答え:鉛筆。以上、終わり。


841327047998.pngぐぅ・・・このやろう。







504122148626.pngどうだった?ちょっとは暇つぶしになったかな~?


841327047998.png・・・なんだったの、これ???





本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:8  Trackback:0
2013
10.24

ハピネス

Category: 未分類
今回は真面目な記事だから(いつも真面目だけどさ)、写真一切なし。



1年ほど在籍していたチームを抜け新チームを自ら立ち上げたわけだが、正直なところ、なんとなく気まずいというか・・・前を向いて楽しんでいこうみたいな決意表明したわりには、もしバッタリ会ったらどうしよう・・・なんてことを考えてた。



でもね、そんなこと考えてた先生がバカだったよ。



脱退した日も、わざわざ当ブログにコメントを残してくれた元メンバー。

他の元メンバーも、チーム立ち上げを知って手紙やプレゼントまで贈ってくれた。

その他にもフレチャで応援メッセージをもらったり、また遊ぼうねと声をかけてくれる。



先生、画面の前でものすごく感動してた。

人の繋がり・暖かさを感じてた。

なんてすばらしいヤツらなんだ!!



言い方は悪いかもしれないけど、チームを離れたおかげで改めてこのゲームはいいもんだと思えたし、さらに関係が深まった人たちもたくさんいる。

今までは同じチームだったこともあり、いて当たり前という部分もあったはずなんだ。

でも違うね。

それぞれひとりひとりが、先生にとってものすごく貴重なかけがえのない仲間だったんだなぁって強く思った。



なんか後ろめたい気持ちをもってた先生が恥ずかしくなっちまったよ。

先生、ものすっっっっっごく幸せ者だ。



これからもっと先生の中で新しい世界が開けていけるんじゃないかと思う。

まだまだまだまだまだまだドラクエは捨てたもんじゃないぜ!



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
2013
10.23

理念

チームを立ち上げる際、チームスローガンみたいなものを決めることができる。


20131022-2153_99544588_convert_20131023015431.png


先生、チーム立ち上げって初めてなのでスローガンがあるなんて知らなかった。

さて、どうしよう?

とりあえずチーム名がOWL(梟)だし、それをイメージして即興で作ることにした。



「満月に照らされて
 闇夜に羽ばたく梟
 その眼に映るは
 新たな光」




うん。なんとなく意味があるようなないような、それっぽく仕上がった。





それからちょちょいとチームクエ等やりながら時間が過ぎていく。

そんな感じで食事やお風呂をはさみながらまったりプレイをしていたら夜も更けてきた。

さて、深夜近くにイン予定のメンバー2人がまだ来てないけど先生すでに眠い。

日課の《寝る前にトイレ》を済ませ、布団に入りながらスマホで何気なく広場のチーム情報を覗いてみる。

「あれ?俺と入れ違いにメンバーがインしてるじゃないか」

いそいそと、ちょっとだけ再インする先生。


20131022-2210_99554924_convert_20131023015455.png


とりあえずその2人にサブリーダーの権限を与えてみた。

公式によるとサブリーダーは、①チームへの勧誘、②エンブレムデザインやスローガンの変更、③他メンバーのサブリーダー任命ってのができるらしい。

まあ、なんてことはない。俺ひとりの力だけで立ち上げたわけじゃないしな。サブも時には必要になるだろう。

そう、ホント何気なく、初期メンバーならサブぐらい与えてみようかな・・・と。

それから少しそのメンバー達とお話しして、再び布団に入る先生。










しばらくして、またまた枕元のスマホをたぐり寄せチーム情報を覗いてみる。

「ふふふ。彼らはまだインしてるのかな~?」






























hukurounanokana.png


スローガン変わってた。

しかも、けっこうヤバイ。

でも、なんとなく芸術性も感じられる。

って、これダメでしょ???

ついでにエンブレムも変わってた。





布団の中で激しく動揺しながら、この2人の行動力を甘く見ていたことに深く反省する先生だった。




早く直さなきゃ。
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:7  Trackback:0
2013
10.22

始動

20131020-2241_98856512_convert_20131020225032.png


私、チームを立ち上げました。

チーム名は「OWL」

アウルと読むそうです。日本語訳は「梟」とのことです。夜に活動する、皆さんご存知の梟(ふくろう)ですね。

「そうです」だの「とのことです」だの使ってるあたり、違和感を感じた読者様もいらっしゃるかもしれません。

リーダーが決めたんじゃないのか?と。

はい、私決めてません。

私、「全てをさらけだすっていう意味も込めて、ノーブラジャー'sってどうだ!?」って言って却下されましたから。





まぁ、でも、このOWLという単語、初期メンバー全員でいろいろ考えながらまとまったものですので、全員で作ったチーム名と言えるでしょうね。

チーム名の由来みたいなものは、初期メンバー全員の活動時間が主に夜。

さらに、日付が変わってからも数時間活動を続けるところから、梟の名前が浮かびました。

リーダーが一番早寝なんですけどね。人一倍健康に気を使うリーダーでありたい。

さらに大きな木から羽ばたくようなイメージも合わせ持っています。


20131020-2242_98857457_convert_20131020225125.png





「え~~、ふくろう~~」なんていうダークなイメージもありそうですが、英語読みすると結構かっこいいもんですよ。

さらにさらにメンバーがネットで調べたところ、《ギリシャ神話で、アテネ (Athens) の守護女神であり知恵の神であるアテナ (Athena) の象徴がフクロウであったことから「知恵」「賢明」のシンボルとされている》ですって!

ちょっと、ヤダ!かっこよすぎるじゃない!奥さん!

あ、これ名前負けしそうじゃない?大丈夫?





ところで、このチーム名を登録する前に、私の脳内で「味噌煮込みうどん」っていう名前が最終候補に挙がっていたのは誰も知るまい。

初期メンバーにすら知らせていません。

意味も根拠もない思いつきでひらめいたチーム名「味噌煮込みうどん」。

今、この場で暴露しました。

メンバーに袋叩きにされるのが目に浮かんだので、そっとボツにしました。





エンブレムは、作り始めて数分で私に美的感覚が一切ないことが分かったので、他のメンバーにお任せして作ってもらいました。

owlma-ku.png


真ん中の鳥は・・・タカ?それとも、ワシ?

いやいや、梟ですよ!私の目には梟にしか見えません!

どう見たって梟にしか見えませんって!

見えませんってばあああああああ!!





ってことで、新生チーム「OWL」。

誕生&始動でございます!



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
2013
10.21

ウィンクの名曲にのせて

Category: 配信クエ
20131020-1500_98636429_convert_20131020174609.png

ココミと二人で、いきなりこんな恰好させられてだなぁ

なんの罰ゲームだよ










20131020-1508_98640111_convert_20131020174632.png

いきなりボスみたいなのと戦わされてだなぁ

お前たち、集まりすぎだ。写真が撮れねぇ










20131020-1523_98647078_convert_20131020174650.png

挙句の果てにポーズとらされてだなぁ

なんなんだ、これ。

でも、ココミかわいいね。















ハロウィンイベントなんですって、これ。

面倒そうでやってなかったんですが、誘われてやってきました。

思ったよりおもしろいでございますね。

特技や呪文が使えないかわりに、特別なアイテムを使うっていうのもナイスアイデアでしょう。

2アカ操作は非常に疲れましたが・・・










それはそうと、最後の写真をもう一度。

20131020-1523_98647078_convert_20131020174650.png










オバケの持ってる剣の鞘が、先生のフトモモを突き刺してるのは気のせいでしょうかね?

20131020-1523_98647078-2.png



しかも、そこけっこう痛い場所なんじゃありませんか?



まぁ、先生もご満悦で笑ってるし、ヨシとしましょう。



以上、近況でございました。









あ! あとですね。

ウィンクの歌、「ハロウィ~~ン♪」って聞こえるんですけど、正式には「Heart on wave」って言ってるんですって。

当時は「ハロウィ~~ン♪」って歌ってました。危ない危ない。

こんなの書いたら年代もバレちゃう。危ない危ない。



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
2013
10.19

私信

Category: 未分類
本日の記事に、回りくどい説明は一切不要。

この度、私ことバウンティは1年間所属していたチームを脱退しました。

最後にわざわざ再インまでして、気持ち良く送り出してくれたお二人の人柄に感謝です。

理由なんてものは、ひとつではなく様々な要因が重なり合ってできているので、なかなかうまく述べられませんし、ここで説明するのもなんかおこがましいような気もします。

ただひとつの結果。私はチームを去ってソロになったということです。

これからは、かなり前から心の片隅で引っかかっていたチーム立ち上げってやつを本格的に形にしていければなと思っています。

チームを去るっていうのは、楽しかった思い出もあるだけに、やはり寂しいものですね。

でも、脱退していった人たちは、そこで止まらず、また前を向いて歩き出していったんでしょう。

私は、そう思います。

なんだかんだいって、画面の前でやっているのは他ならぬ自分ですから、感傷に浸ったり、まわりからの目線を気にしていたりするよりも、これからどうやってもっともっと楽しんでいこうかというほうが大事。

その第一歩としてのチーム立ち上げ。

やったことないですから、最初は苦労するでしょうね。

ただ幸いなことに、仲の良いフレに声をかけて手伝っていただけそうです。

もちろんこの人たちとチームを作れたらな〜という想いも以前から多少なりともありましたから。

この先、いつどこで何がどうなるかなんて誰にも分かりません。

でも不安っていうよりも、分からないから楽しいってこともありますよね。

その未知なる楽しさをいっぱい見つけていけたらなぁと願いつつ、次のステージへとジャンプしていきたいと思います。

結局、長い文章になってしまいました。



最後に、チーム宿り木の皆さんへ。

本当にお世話になりました。

ありがとう。



Comment:4  Trackback:0
2013
10.17

贈る言葉3

本日のネタですが、プライベートでもいろいろありまして、「主に困った時用」をお送り致します。

内容といたしましては、先生のまわりにいる楽しいフレ達のご紹介となっております。いや、ご紹介というよりは先生の日々薄れゆく記憶を記録として留めておきたい。そんな感じです。

先生のごくごく狭い交友関係からの内容となっていますので、分かる人には分かる、分からない人には全くもって意味不明。さらに分かる人の中でも個人限定でしか分からないものも。そんな感じです。

なお、まれに毒舌先生に化けますが、記事を盛り上げるためで、悪意はありませんのでご容赦ください。


たまには何も考えず、ぼんやり書いて、ぼんやり読むのもいいでしょう。

今回は特別一挙大放出ボリューム増でお送りいたします。





<贈る言葉>





マンソン

M.png

先生初のドワ♂フレであり、先生的感覚による初の変態枠第1号。

常にいじられるのを最良の喜びとしており、特にナタリーにいじられるのが一番お気に入りらしい。(ナタリーについては後述)

他にも「女の子と冒険したいんだ!」みたいなコメでサポ登録しているのを見かけたことがある。

なにする気なんだ、あんた。

パッとひらめいたキャッチコピー:M










ワコウ

dcup.png

深夜に活動する魚人。変態枠といったら、この人。この人といえば、変態。先生もそれは認めよう。

誰彼かまわず、おかまいなしに変態発言をぶっ放す。

ただ一応、彼の中でもルールがあるみたいで、深夜0時前まではおとなしい。まぁ、たまにフライングするけども・・・

サブではランプ錬金をやっており、噂では巨額の富を築いたとか。

そんな彼の決め台詞:「君たちが買えるもので、私に買えないものはない!」

やだ、ちょっとかっこいい。お嫁にしてください。

パッとひらめいたキャッチコピー:理想はDカップ










ふ~にゃろう

hatibe-.png

先生のフレ内では珍しい癒し系プレイヤー。

さらに、この方と面識がある人の中でもあまり知られていない事実だが、実はうっかり系プレイヤー。

それはある日のこと。ふ~にゃろうを含むPTに「ガルゴル狩り行きましょう」と誘われた先生。

現地に着いて混み具合を確認。少ない。いける。よーーし。先生、ここはパーーッと超元気玉使っちゃうよ!

バウンティは超元気玉を使った!ピカーーン♪

ふ~にゃろう:「あ!ツメ装備してない!自宅に置いてきた!」

それはそれでおもしろいぞ、ふ~にゃろう。

パッとひらめいたキャッチコピー:うっかり八兵衛










まさーん

pusukisei.png

お会いしたての頃、先生はプス(強ボスじゃないよ。普通のヤツね。ストーリー中のボス)を倒しに行きたかった。

そこでお手伝いしてくれのが、この「まさーん」氏。

たしかあの頃は、先生が戦士で、まさーんは盗賊だったかな。

いよいよボス戦の直前。とりあえず作戦会議。

まさーん「バウさんは、うしろで小ビン投げててください。あとは僕がやりますから。」

あの時は、なんて頼もしいヤツだと思ったが、先生が寄生に目覚めたのはその時からだったかもしれない。

パッとひらめいたキャッチコピー:強プスは小ビンだけじゃ倒せないぜ










リョウ

tyobi.png

とりあえずサブの「ちょび」がかわいい。

プクなんだけど、そこらへんにいるプクと違ってものすごく愛くるしい。

もうね、モフモフしちゃいたい!パフパフしちゃいたい!

「ちょび」っていうネーミングも、もう最高!

チャット画面に「ちょび」が出てきて「寝ま~す。おやすみなさああい」なんて言うと、先生、途端にテンションダウン。

おそらく、隠れファンが多いと思われる。競争率高し。

メインのリョウちゃん?一緒にPT組んで迷宮いくと、先生、必ず「うるさい」って言われるんだよ。

パッとひらめいたキャッチコピー:ちょびちゃんに「うるさい」って言われたい










フェザー

katakana.png

巷ではフェザたん、フェザたん、ってチヤホヤされてるようだがな。

プクでつぶらな瞳だからって先生は騙されんぞ。(?)

なにはともあれ、かなりの高レベルプレイヤーではないでしょうか。

職人に手を出さないあたり、先生と同じ匂いがしますねぇ。(?)

そんなフェザたんも一度だけ壊れかけたことがある。

その時は、コインボスの連戦に次ぐ連戦でアクセも出ず、出費も重なり、心身ともに追い込まれていたようで。

「カネーーー。カネーーー。」

「ハサンシチャッタ。アハハハハ。」

といったチャットがフェザたんから発せられる。普段と違うフェザたんを目の前にして、どうしていいか分からずオロオロするフレたち。

恐る恐る「落ちます。おやすみなさい。」と誰かが発言。

それに対してフェザたん→「アーーー。ハイハイ。オヤスミオヤスミ。」

パッとひらめいたキャッチコピー:普段は顔文字入り挨拶なのに、壊れるとカタカナ挨拶










こけもも

momonga.png

最初のキャラ作成時に広場の上のほうに載ってた公式的キャラをそのままパクるという暴挙にでたプレイヤー。

先生に負けず劣らずの方向音痴プレイヤーでもあり、先生ですら、その犠牲者になったこともある。

先生が「バウンティから改名したい。そうだな~。ぽけもも、とか。」って言ったら本気で反対してきたプレイヤー。

先生が「ちょっと職人をやってみようと思う。木工なんてどうかな。」って言ったら鬼神のごとく反対してきたプレイヤー。

でもね、先生、2アカにしたんだ~。新規キャラ作れるんだよ~。

ぽけもも・木工職人って作ってみようかな♪

パッとひらめいたキャッチコピー:ぽけもも&こけももでユニット名「ももんが48」










ナタリー

hasha.png

この方、存在感ありすぎます。

そこにいるだけで、おしっこちびってきちゃいそうな覇気です。

先生、この方の前では、長いものには巻かれろの精神でお付き合いさせていただいております。

それはまるでラオウとジャギ。牙大王とその手下。ウイグル獄長とその手下。そんな感じ。

気軽に「ナタやん」と呼んでいるが、心の中では「拳王様」と置き換えている。

パッとひらめいたキャッチコピー:世紀末覇者










リザレクト

zouzei.png

アベノミクスおよび経済・株を語らせたら右に出るものはいない。

まさに歩く知識の守護者。

冷静沈着・無駄使い大嫌い・しぐさあまり持ってない。

そして特筆すべきは先生の発言に対するツッコミ。

先生を一撃で黙らせることができる数少ないツッコミキラー。

もうね、確実に一撃で相手を仕留める日本刀のような切れ味なんですよ。

早田選手のカミソリシュートなんて比じゃないぞ。

パッとひらめいたキャッチコピー:先生的には増税反対










フサオ

da-ku.png

アストルティア大国に数千といわれる手下を従える闇のプレイヤー。

表舞台には立たず、常に闇にまぎれて大国全てを意のままに動かしていく。

時には刺客を差し向け、時には相手を取り込みながら、着実に力をつけてきた。

その知略たるや恐ろしいものだが、彼にはプレイヤースキルと情報収集能力といった、さらに恐るべき力を有していることが分かっている。

やむを得ず表舞台に立った際は、「あ、私、ライトプレイヤー代表でっす♪」なんて嘘も休み休み言え、このぅ。

出会って間もない頃、竜のおまもり(通称・竜おま)を「竜おまん」ってアダルティックな発言したのは忘れてないぞ。

パッとひらめいたキャッチコピー:ダークサイド










今日はここまで。

一気に放出しましたんで、次回は未定です。



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
2013
10.15

今こそ、その手を握れ

Category: 未分類
先日、チームメンバーでもありフレの中でもかなり仲良くさせてもらっている二人がチームを去った。

理由はそれぞれだが、共通点はある。

取り立てて言えば、不満や疑念になるだろうか。

私自身、それに対して素直に共感できる部分がたくさんあった。

私も心が傷ついた一人だから。

なるほど、この人たちも同じようなことを感じていたのか。

チームメンバーの一覧を見ても、その二人はもういない。

どうしてこうなった。なんとかならなかったのか。寂しさと後悔だけが残る。

彼らと遊んだ日々。実に楽しかった。なにもかもが楽しかった。純粋に目の前にあるものを楽しんだ。

ところがいつからだろう。心に傷を負い、心に闇が生まれ、いつしか心を閉ざすようになった。

まわりを見る目が変わったというのだろうか、不信ともいうべきか。

誰も彼も自分と同じように息を殺し、まわりを見渡し犯人探しというか、あいつなのか?いや、あいつのことか?まさか俺のことじゃないだろう?といった世界に迷い込んでしまった。

それもまたありだと、また楽しくなるさと、自分に素直になれず、気持ちを封じ、自分を騙しながらやってきた。

そんな矢先に起きた二人の脱退。

彼らだって、昔はとびっきりの笑顔で遊んでいた。自分と同じように。

彼らはいつも私を誘ってくれた。暖かい言葉をかけてくれた。本当に純粋に心を全部ひらいて遊んでくれた。

もう一度、彼らのそんな笑顔を見たい。

いつも誘ってもらってばかりだった。そこに甘えていた。

今度は自分から動かなくては。今度こそ自分の手で、彼らの手をしっかりと握り返さなければ。

そして、笑顔を取り戻そう。


Comment:8  Trackback:0
2013
10.10

先生的ふくびき確率

Category: 金策
2アカになったことで、サブのココミも「ふくびきクエ」をクリアできる回数が増えてきた。

ふくびき券がちょうど10枚たまったので、さっそくグレンで引いてみた。















1-amarec20131006-011409_convert_20131009163502.png





2-amarec20131006-011415_convert_20131009163529.png

2等(悪霊の神々コイン)当たった!





バザーで売ったよ!!!





ミリオネアになりたかったの!










翌日、特典絡みで運営から30枚届いたのでグレンで引いてみた。

3-amarec20131007-232946_convert_20131009163604.png





もちろん補助券とか小ビンばっかりだったよ。














7-amarec20131007-233255_convert_20131009163631.png

と思ったら、6等(メタスラコイン)当たったた!





もちろん売ったよ!!!





ミリオネア目指してるもん!










残り5枚になっちまったよ・・・

13-amarec20131007-234325_convert_20131009163713.png

とほほ・・・




















14-amarec20131007-234335_convert_20131009163736.png

4等(バズズコイン)当たったたた!




















と思ったら、



15-amarec20131007-234336_convert_20131009163753.png



16-amarec20131007-234339_convert_20131009163817.png



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお





















17-amarec20131007-234352_convert_20131009163830.png

またまた2等、当たったたたたたたたたたたたたたたたた!





連日2等きたよおおお!





そんでもって売ったよ!!!





ミリオネアしか見えないもん!



仮面?なに、それ?


ミリオネアまで、あと25万だよ!!!





今回引いたのが全部で40枚。それ以前に討伐クエの報酬と補助券合わせて多く見積もっても30枚。ってことで、今までで70枚引いたとする。

2等が2回当たった。その当選確率2.85%。

まだメインの先生のほうでふくびき券80枚ほど持っている。

この確率でいけば。

この確率でいってくれ。お願いします。

この流れ、とめるわけにはいかぬ。

次回はいよいよ先生で引くよ!!



きたれミリオネア!



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:4  Trackback:0
2013
10.09

贈る言葉2

本日のネタですが、いかんせん今週末まで出張中&ちょっとお疲れ気味なので、特段たいしたネタもないことから別ネタ(主に困った時用)をお送り致します。

内容といたしましては、先生が所属するチームメンバーのご紹介パート2となっております。いや、ご紹介というよりは先生の日々薄れゆく記憶を記録として留めておきたい。そんな感じです。

チーム内容となっていますので、分かる人には分かる、分からない人には全くもって意味不明。さらに分かる人の中でも個人限定でしか分からないものも。そんな感じです。

なお、まれに毒舌先生に化けますが、記事を盛り上げるためで、悪意はありませんのでご容赦ください。


たまには何も考えず、ぼんやり書いて、ぼんやり読むのもいいでしょう。



では、はじめます。





<贈る言葉>





ヒデマル

hideaniki_convert_20131008160607.png

おそらくこの記事を読んで「ああ、この人、正式キャラ名がヒデマルだったんだ~」って思うメンバーもいるかもしれない。

先生もそう思った。

通称:兄貴、寝落ち常習犯

兄貴と呼ばれる所以は多々あるのだが、どれもこれも公の場では表記できないものばかり。

詳しく知りたい方は直接聞いたほうがいい。とても先生の口からは言えない。

ただし3時間は聞きっぱなしだから覚悟しておくように。

ヤクザにケンカ売ったなんて序の口序の口。

パッとひらめいたキャッチコピー:兄貴は人生の縮図である










ペリア

peripi-_convert_20131008160718.png

初見で「のりピー」という名前のサポを連れていたのがいまだに忘れられない。

果たしてあの事件が起こった時に、彼は何を思い何を考えていたのだろうか?

聞きたくても聞けない。そんなジレンマが先生の心にずーーっと残っている。

え?1年近くも前のネタ?しつこすぎる?

はい、すみません。

パッとひらめいたキャッチコピー:IN率はまちがいなく皆勤賞










カモミィル

meramiil_convert_20131008160646.png

先生、この方とのお付き合いが非常に長いです。

幼稚園でのイモ掘り遠足、小学校でのファミコンソフトの貸し借り、中学校の運動会での応援団長とチアリーダー、高校時代のカモミィル乱闘事件。

まぁ、全部ウソですけども。

どうやらごく最近、結婚されたようで自分の旦那をカモダンと呼ぶ新婚ホヤホヤのドラクエプレイヤー。

さらに先輩ブロガー(かもどらにっき

パッと思いついたキャッチコピー:カモダン、最初が肝心だぞ。がんばれ!










ノア

noanee_convert_20131008160702.png

チーム内に存在するネオ攻略班総裁。

一部の冒険者の間では神僧侶として崇められているが、中身はチャーハン好きなおっさん。

かなりの美食家でほぼ毎日の夕飯を外食で済ませるという、ある意味セレブな生活を送っている。

プレイヤースキルとしては先生も一目置くほどの存在だが、いかんせんドロップ運の悪さは他の追随を許さない。

「出さぬなら 出すまで殺ろう コインボス」。これ名言。

パッとひらめいたキャッチコピー:しゃっきりぽん










今日はここまで。

では、また次回お会いしましょう。



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
2013
10.08

ミドリちゃん

Category: 狩場考察
深夜2時をまわって、ふとレンジャー(レベル46)のレベル上げをしたくなった。

私の手元には僧侶×1、盗賊×1、魔戦×1のサポ。

さて、狩場はどこにしようか?

バザックスは魔法使い専用だし。
安定どころで、タコか?マリスラか?
シエラってとこが流行りなのかな?
スカラベってのも聞いたことあるけど?

まぁ、深夜2時ともなれば、どこでも空いてる。

よし!あそこにしよう!










mido1-20131007-2347_94478090_convert_20131008000102.png
メギストリス領

なぜ、ここかって思われた読者もいらっしゃるだろう。

私にも分からない。

ただ覚えているのは、コントローラーは握っているものの、時々目の前が真っ暗になり、気付くと首が激しく前後左右にヘッドバンキングしていたことぐらい。

それはまるでX Japan。(古いですか?)

業者になってみたいといった深層心理が働いたのか、懐かしいモンスター特集といった記事でも書きたかったのか。
もはや別の狩場に移動しようなんて元気は残っていない。
私はおもむろに元気玉を取り出し、空にかざした。





さあ、気合いを入れて狩ろうじゃないか!



狩り対象のモンスターは、こちら。

mido2-20131007-2341_94475263_convert_20131008000125.png
リューイーソー



発売当初からプレイしている冒険者なら、ほぼ間違いなく遭遇しているであろう敵。
遭遇していなくとも、名前ぐらいは聞いたことがあると思う。

それほど一世を風靡したモンスター。

mido7-20131006-0226_94011112_convert_20131008002449.png
ミドリちゃん風船

このモンスターは、倒すと他のモンスターよりもはるかに高額なゴールドを入手できることから一躍有名になった。

そこに先にくらいついたのは冒険者が先だったのか、それとも業者が先だったのか。

mido5-20131006-0223_94010310_convert_20131008002358.png
ホームランボールにされるミドリちゃん

まさに時の人。その様子はまるで、いきなり初登板でノーヒットノーランをやらかしたピッチャー・デビュー直後にいきなりヒット曲にめぐまれ年末の紅白歌合戦に出場した鳴物入りバンド・J2から初めてJ1に昇格したにもかかわらず、いきなりリーグ制覇、さらにACL制覇まで達成してしまった、外国人助っ人はおろか日本代表なんて1人もいない地方チーム。そのぐらいの勢いで人気は拡大していった。

mido3-20131006-0219_94009303_convert_20131008002301.png
アイドルポーズのしぐさを覚えたミドリちゃん

とにかくここの狩場は連日超満員御礼状態で、その人気ぶりは永遠に続くかに見えた。

mido8-20131006-0227_94011242_convert_20131008002532.png
何気にお手手がかわいいミドリちゃん

ところが、運営の方針により獲得ゴールドを減らされてしまった!
それからは、見る影もなく表舞台から引きずり下ろされてしまう。
あれほど賑わっていた狩場が一夜にして墓場のような静けさに。
今では人っ子一人いない大きな草原でシルバーデビルあたりから「一発屋」と罵られる日々。

mido12-20131006-0234_94012724_convert_20131008002720.png
飼い主の号令を待つ犬?猿?豚?

それはまるで、一発芸で出演が増えたおかげでDVD・書籍等が内容はともかく売れに売れてしまう芸人・超天才児などともてはやされつつ、実はその時点がピークだっただけで、その才能を伸ばせないまま消えていくスポーツ選手。

mido11-20131006-0233_94012462_convert_20131008002654.png
ミドリちゃんとバットマン

薄れゆく意識の中で、そんなことを考えながら狩りを続けていく。

いや、そんなことは全く考えていなかった。

mido4-20131006-0221_94009917_convert_20131008002333.png
ひな鳥がエサを求めるマネをするミドリちゃん

すでに深夜3時近く。

mido13-20131006-0228_94011534_convert_20131008004202.png
ミドリちゃん、放屁

狩りはしているものの、ハッと気付いて慌てて画面を見ると、すでに倒し終わった自キャラがドルボに乗って佇んでいる。

倒し終わってから、いったいどれだけの時間佇んでいたのだろう。

mido10-20131006-0228_94011552_convert_20131008002614.png
ついつい食べてしまったミドリちゃん

そんな過酷な状況の中、それでも意識をフル回転させようやく考え付いたことがひとつだけあった。

mido6-20131006-0224_94010497_convert_20131008002421.png
召喚獣ミドリ

「あ、このモンスターのあだ名、ミドリちゃんにしよう。」

ただ、そんだけのこと。



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
2013
10.07

30分1本勝負


jikkyotaka.png画面の前の皆さん、こんにちは。

さあ、今日も始まりました。バウンティ先生のふれあい講座。

本日はグレン雲上地区特設スタジアムからメインタイトルマッチ「2アカ先生VSチームメンバー」、30分1本勝負をお伝えいたします。

実況は私、タカユキ。そして解説はマンソンでお送りします。

マンソンさん、よろしくお願いします。

kaisetuman.pngはい、お願いします

jikkyotaka.pngさっそくですが、本日のメインタイトルマッチについてご紹介します。

つい先日華々しく2アカデビューを飾ったバウンティ先生&ココミのタッグ、そしてそれに対抗するチームメンバーとの戦いになるわけですが、解説のマンソンさんから見て、ズバリどちらが勝つと思われますか?

kaisetuman.pngどっちでもいいんじゃね?

jikkyotaka.png ・・・はい。

え~~。ではリングサイドにいる、ひろリムさーーん。聞こえますか~~?

hirosaido.pngはい。リングサイドの、ひろリムです。

よろしくお願いします。


jikkyotaka.pngはい、よろしくお願いします。

ひろリムさんには、リングサイドから選手の細かい表情などを伝えてもらいます。









1-WS000008.png

59-WS000009.png

jikkyotaka.pngおおっと、そうしているうちに選手がリング上にあがっております。

間もなく試合開始のゴングが鳴ります。





カアアアアアアアアン♪






jikkyotaka.pngさ~~、いまゴングが鳴りました。

30分1本勝負。勝つのはどちらか!?





2-WS000009.png
3-WS000009.png
4-WS000011.png

jikkyotaka.pngおーーーっと、先に攻めたのはチムメン「フサオ」!

距離をとりながら軽くパンチを繰り出していきます。







5-WS000011.png
6-WS000011.png
7-WS000013.png

jikkyotaka.pngマンソンさん、さすが先生ですね。

相手の挑発には絶対のりませんね~。

kaisetuman.pngそだね







8-WS000013.png
9-WS000017.png

jikkyotaka.pngおや?ここで先生ちょっとなにかにつまずいたようですよ?

リングシューズの紐でも踏んづけたんでしょうか?

kaisetuman.pngできもしないのに、キーボード2つも使ってんじゃねえよw







10-WS000020.png
11-WS000022.png
12-WS000024.png

jikkyotaka.pngおおっと!ここで先生の反撃だ!

早い早い!

パンチとキックのコンビネーションで相手をたたみかける!







13-WS000025.png
14-WS000025.png

15-WS000025.png

16-WS000027.png

kaisetuman.png体力切れだな







17-WS000027.png

jikkyotaka.pngおおっと、ここでチムメンの猛ラッシュ!

有名ブロガーさんのネーミング攻撃がきたーー!

効いてる!これは効いてるぞ!







18-WS000031.png

jikkyotaka.pngああ!ここで「ひっき」がとどめをさしにかかるのかー!

先生、ロープ際まで追い詰められたぁ!







19-WS000033.png

jikkyotaka.png先生、大ピンチか!?

相手の思惑通り「うにいいい」って言ってしまったああ!!

ところで、マンソンさん。

先生はブログを開設してから他のブログも積極的に読むようになったと聞きましたが。

あの「うにいいいい」が決め台詞のア〇ルさんのブログもかなりお好きなようだとか。

kaisetuman.pngええ、僕も大好きです

jikkyotaka.pngそうなんですか~。







20-WS000043.png

jikkyotaka.pngおっと、ここでさらにチムメンの「かっちん」が追い打ちをかけたぞ。







21-WS000044.png
22-WS000044.png
23-WS000044.png

jikkyotaka.pngああああああっと!

先生、ここでついに伝家の宝刀「辞めます辞めます詐欺」を使ったあああ!

kaisetuman.pngこれは「あいたた」ですね~







24-WS000046.png
25-WS000089.png

26-WS000045.png
27-WS000045.png

jikkyotaka.pngおや?

なぜか先生、チムメンに助けられてますよ?

kaisetuman.pngだっせ







jikkyotaka.pngそれでは試合の途中ですが、ここで一旦CMにはいります。















jikkyotaka.pngご覧の皆様、大変なことが起きてしまいました。

CM中に「悪童フサオ」が突然乱入してきて暴れ始めております。







28-WS000035.png
29-WS000054.png
35-WS000052.png

31-WS000050.png

30-WS000056.png
36-WS000059.png

32-WS000057.png

34-WS000050.png

33-WS000059.png

jikkyotaka.png騒然とするリング上!

もう、なにがなんだか分かりません!

すでにカオスと化しています!







37-WS000068.png
38-WS000070.png

jikkyotaka.pngあああっと!

「フサオ」の必殺技!いったああ!!

リングサイドの「ひろリム」さん?

こちらからはよく見えなかったんですが、いまの技はなんでしょうか?

hirosaido.pngはい。今のは、なだkaisetuman.pngなだれ式ジャーマンスープレックスだねぇ

jikkyotaka.pngおお、そうですか~~。

これは大技がきましたねー。

会場も大歓声に包まれております。

hirosaido.png ・・・・・・・・







39-WS000070.png
40-WS000070.png
41-WS000072.png

42-WS000073.png
43-WS000072.png

44-WS000075.png

45-WS000075.png

jikkyotaka.pngさーて、先生のダメージがかなり大きいみたいですよー。

すでに何をしゃべっているのか分からなくなってきました。







46-WS000079.png
47-WS000079.png
48-WS000079.png
49-WS000080.png

jikkyotaka.pngチムメンもほとんど勝利を確信したんでしょうか。

余裕な発言が出てくるようになりました。

マンソンさん、予想に反して先生が劣勢ですかね~?

kaisetuman.png僕は女の子と冒険がしたいんだーー!

jikkyotaka.pngマンソンさん???







50-WS000092.png

jikkyotaka.pngおっと、ここで先生も必死の反撃を試みようとしています。







51-WS000094.png

jikkyotaka.pngあああ!

これは反則技でしょうか!?

チムメンが、ここで反則技に手を出してしまったああ!

kaisetuman.pngいや、レフェリー見てませんよ







52-WS000096.png
53-WS000096.png
54-WS000097.png

55-WS000032.png
56-WS000096.png

jikkyotaka.png負けじと先生も大技を繰り出していく!!







57-WS000097.png

jikkyotaka.pngあああああ!

先生、ここで痛恨の変換ミス!







58-WS000097.png

jikkyotaka.pngチムメン「アペリオ」!

ここにきてのミスを見逃しません!

一気にたたみかけたあああ!

先生、起き上がれません!

やはり最後は「アペリオ」がいったあああ!!










jikkyotaka.pngいや~~、マンソンさん。

実に見ごたえのある試合内容だったと思います。

振り返ってみていかがですか?

kaisetuman.pngそうですね~。

序盤の探り合いは互角のようにも見えたんですが、途中で悪童フサオの乱入がありましたからね~。

あそこで先生のリズムがちょっと崩されてしまったのかもしれません。

さらにチムメンも要所要所をしっかりカバーしあってですね、先生の反撃を見事に抑え込みました。

完璧な勝利だったと思います。


jikkyotaka.png
(最後だけマジメに答えやがった)

そうですね。

では、そろそろお別れの時間となってきました。

本日はグレン雲上地区特設スタジアムより30分1本勝負お届けいたしました。

解説のマンソンさん、ありがとうございました。

kaisetuman.pngありがとうございました

jikkyotaka.png
それでは、皆さん。

また次回、お会いしましょう。

さようなら~~。















hirosaido.png ・・・・・・・・・



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:6  Trackback:0
2013
10.06

贈る言葉

本日のネタは作成途中の「30分1本勝負」にするはずでしたが、いかんせん仕事がすげーー忙しくて、ちょっとお疲れ気味なので、急遽変更して別ネタ(主に困った時用)をお送り致します。

内容といたしましては、先生が所属するチームメンバーのご紹介となっております。いや、ご紹介というよりは先生の日々薄れゆく記憶を記録として留めておきたい。そんな感じです。

チーム内容となっていますので、分かる人には分かる、分からない人には無理やりフィーリングで感じ取ってもらう。そんな感じです。

なお、まれに毒舌先生に化けますが、記事を盛り上げるためで、悪気はありませんのでご容赦ください。

また、加入順になるべく全員ご紹介したいとは思っておりますが、最近加入されたメンバーに関してはデータというかエピソードみたいなものが不足しておりますので、もしかしたらそこまで続かないかもしれません。

むしろ、その前にモチベの問題等で即刻打ち切りになることもあります。その際は、ご容赦ください。

たまには何も考えず、ぼんやり書いて、ぼんやり読むのもいいでしょう。



では、はじめます。







<贈る言葉>



ちゃお

karakuti_convert_20131005212021.png

先生が所属するチームのリーダーでありブロガー(小獣生活

通称 : ボス ・ 糸目さん ・ 小獣 ・ ピンク、 その他多数。

その口から発せられる辛口評論は、国内にとどまらず海外からも注目を浴びている。

先生が予想するに辛口甘納豆とか辛口醤油団子とか激辛ドーナツとかが大好きなんだと思う。

パッとひらめいたキャッチコピー : 辛口男爵










クレハ

moemoe_convert_20131005213412.png

先生の所属するチームのサブリーダーであり初期メンバー。

礼儀正しいうえにチームいちの一般常識人っぽい。

あくまでも「っぽい」。

狙ってか狙わずかは分からないが常に私好みのドレスアップを用意していらっしゃる。

毎日、広場の画像を時が経つのも忘れて見入ってしまう。

パッとひらめいたキャッチコピー : 萌え萌え推奨委員会委員長










アペリオ

kirabi_convert_20131005213820.png

いわゆる魚キャラ。

とことん魚臭さを出すことに執念を燃やす日々。

そのせいもあってか、マイハウスも酒場も使えるはずなのに落ちる場所はきまって井戸の中。

水たまってないのにね・・・

彼のチャットによるツッコミは時に先生を黙らせるほどの腕前であり、怖い話でも先生を黙らせることができる。

パッとひらめいたキャッチコピー : アサシンアタック










ティティオ

ohuran_convert_20131005214128.png

なぜか先生のサブであるココミをサポで雇い冒険している変わり者。

ココミと結婚したければ、先生に話をとおしてもらわないと困る。

たまーーに海外出張とかあるみたいで、なんて贅沢な仕事だ、このやろぅ!なんて思うけど、本人はそれどころじゃないのだろう。

ちなみに国内出張だとWii本体ごと持参して行くらしい。

パッとひらめいたキャッチコピー : 私も連れてって「おフランス」





今日はここまで。

では、また次回お会いしましょう。



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
2013
10.05

日替わり弁当2人前

Category: 金策
先日、華々しく2アカデビューを飾ったバウンティ先生。

両方でチャット・両方の操作・その合間にSS・片方はドルボ持ってない等々難題をいろいろ抱えての出発となったわけだが、本日は初の「2アカで日替わり討伐」を購入したいと思う。

さっそく2アカになったメリットを存分に発揮したいところだ。



以前も日替わり討伐は購入していたから段取りは知っている。
変わったのは2人分支払わなきゃいけない。そんなとこぐらいだろう。





ここで考えた。

購入するのはおそらくいいとして、2キャラ操作しながら討伐するとなると少し操作が面倒になるな。

できれば手数をかけない単純なコマンド選択だけでいきたいものだ。

でも、まぁ、いざとなれば超強力なサポを雇ってそいつらに任せておいて、ウチらは適当にAボタン押してりゃいいかもね。

作戦がまとまったところで(?)、討伐内容の吟味にはいる。

ここはやはり手慣れた、もはやホームグラウンドと言ってもいいぐらいの「きのこ山・ファンキーさん」でいくしかないっしょ♪

決めた!アナタだ!

1-WS000114.png



これって購入する前に「2人分お願いします」って言わんとダメなんだよね?

勇気をふりしぼって売り手に交渉。

思いのほか簡単だった。ぐへへ♪

2-WS000113_convert_20131004165004.png



ミリオネアの道みえた!
(まだ称号持ってない。カモミィルさんに先越された。)



どれ、さくっとやって、さくっと2倍ゴールド稼いで、ぱぱっとミリオネア達成しちまおう。(現在所持金:約40万G)



超強力なサポも雇いましたよっと。










504122148626.png
ちょいと先生、私の分、受注してないじゃないの





えええええええええ!!!





そうか!そうだった!



またしてもミスっちまった!

2人分の金額払ったのに、いつものくせで先生だけしかクエ受けなかったよ!

ココミもココミで受けなきゃならんのね!





え~~っと、受けれるのって売り子とPT組んでる時だけだよね?



504122148626.png
あたりめえだろ





ごめんりょう・・・


ryoryo.png

※「ごめんりょう」とは:我がチームメンバーの「リョウ」が、チムチャだったのか・・・はたまたツイッターだったのか・・・それともそもそも言ってないのか、発言したかどうかすらも疑わしい、いわゆる作者による捏造疑惑の単語。





再度同じ売り手から買うのが恥ずかしかったので、先生の受けたクエをキャンセルし、別依頼の吟味を始める。

(まぁ、今思えばココミだけ行って、さっきの人から買えばよかったんだね。いや、それでも万が一バレると恥ずい!)

2人分払って、今度はちゃんと2人分受けましたよっと。

3-WS000116_convert_20131004165022.png

(リアルでも散財して、ゲーム内でも散財するって、どゆこと?)

うわ、これPTぬけるのも、それぞれで操作しなきゃならんのね。

鯖2で受けたから動き重たいせいもあるけど、思ったより作業が増えて面倒だな~。





さてさて、気を引き締め直してミリオネア討伐に向かおうじゃないか。


<本日の超強力布陣>
サポ盗賊:ワコウ
サポ魔戦:リョウ
(ともにチームメンバー)
武闘家:バウンティ(レベル上げもかねて)
僧侶:ココミ(回復担当)



ちょっとココミ!はよ走れ!

20131003-2331_93497380_convert_20131004165255_convert_20131004183818.png














new4-WS000117_convert_20131004165105.png

ああ、そうか。ファンキーさんだって、昔はそこそこ強かったんだよね。

レベル24の僧侶が出る幕じゃないよね、これって。

ココミに僧侶をさせちゃあいけない。

ところがどっこい、ココミは転職クエすらも受けていないヒヨっ子。

思わぬところで問題が発生したもんだ。



504122148626.png
やる前から気づけよ、ったく。





ここは必殺黄金頭巾僧侶の出番だろうか。

僧侶×2(うち1人は全く使い物にならない置物僧侶)
盗賊×1
魔戦×1
というPTの出来上がり。














ココミ!!

new5-WS000122_convert_20131004165128.png



ちょ・・・ココミ!

new6-WS000124_convert_20131004165143.png



new20131003-2335_93499019_convert_20131004165309.png



少しは仕事しろよ!ココミ!

new20131004-0002_93509108_convert_20131004165342.png





ココミを必死で回復させて生き返らせる先生とサポたち。

20131003-2349_93504311_convert_20131004165325.png

魔戦リョウはしゅくふくの杖、盗賊ワコウはホイミと、ファンキーさんそっちのけでココミにつきっきり状態。

そのうちかまってもらえないファンキーさんが怒って、しっぽアタック。

(「かまってちゃん」ダメ。嫌われちゃうよ。)

そしたらいつのまにかワコたんが倒れてた。みたいなw





すっげえええ忙しい!!

ココミを操作してる暇なんてないぞ!





それでもなんとかサポと力をあわせ乗り切った。無事2アカで報酬ゲット達成~♪

7-WS000125_convert_20131004165155.png

終わってから気付いたけど、道中のキラキラや出てきた宝箱とか、先生だけ取ってココミまったく取ってなかったね・・・



504122148626.png
2アカ、無理じゃね?










誰かを守るって大変なんだな

それがよく分かった1日でした。

パラワコウさん、あんたはホント偉いよ。

wakowako.png

※「パラワコウ」とは:我がチームを代表する優良パラディン。
プレイヤースキル・装備・所持金ともにトップクラスを誇る彼だが、やや言動に難ありか・・・。
類義語:変態紳士ワコウ
参考資料:「バウ先生の深夜講座」より















今日の稼ぎを根こそぎ先生に持っていかれるココミ。

8-WS000126_convert_20131004165618.png

先生のものは先生のもの。ココミが稼いだお金も先生のもの。





本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。
ココミへの同情票もこちらから受け付けています。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
2013
10.04

アカウントショック

504122148626.png
ところで、先生は最近ものすごく恥ずかしい失敗をやらかしたって聞いたんですけど?

なにやらかしたんですか???



841327047998.png
う・・・うむ。話せば長くなるんで、口外してなかったんだが。



504122148626.png
知りたいな~知りたいな~



841327047998.png
う・・・うむ。では、ここだけの話。他言無用だぞ。



504122148626.png
は~~~~~い♪










841327047998.png
あれは、私がまだ無知で未熟で社会の恐ろしさなどこれっぽっちも分かっていない時期だった。

ちょうどその頃、WiiでドラゴンクエストXというオンラインゲームが流行っていてなぁ。

私も生活の一部になるぐらいのめりこんで遊んでいたんだよ。

あの時は毎日が寝不足だった。

しばらくして、Windows版が発売されるという噂を聞きつけた私は、とりあえずツタヤで体験版を借りて始めてみたわけだ。

実際やってみるとWiiに比べて画面は綺麗だし、音質も全く違うし、一瞬で気に入ってしまった。

そうなるともう止められない。寝ても覚めてもWindows版を考えるようになってきて、「これはもう買うっきゃないっしょ。買って2アカしてみたいっしょ♪」って結論に至ったわけ。



504122148626.png
ああ、それがこの前の「たまこ」なんだね?(たまこ記事はこちらから



841327047998.png
う・・・うむ。まあ、確かにその通りなんだが・・・



504122148626.png
う~~~ん。それのどこが失敗なんだろう?

ツタヤでレンタルして製品版買ったってことは、体験版キャンペーンみたいなのやってるから2,940円で手に入れたんだよね。

先生、なんだかんだいって買い物上手じゃん。




841327047998.png
う・・・うむ。そう言ってもらえると嬉しいような悲しいような・・・



504122148626.png
え?え?

だってツタヤで買った製品版を新アカウントで作って、Wiiのアカウントもそのまま残したんだよね?

そして先生がWiiからWindowsへ引っ越していったわけでしょ。だから、めでたく私と先生が出会えたわけだ~♪



841327047998.png
あ・・・あのな。ココミ。まだ続きがあるんだ。



504122148626.png
お?なんだお~~??



841327047998.png
実はな、そのWindows版のレジストレーションコードってやつをWiiでやってたアカウントに紐付けてしまったんだよ。










20131003-0122_93368940_convert_20131003024510.png
えええええええええええええ!!!!!

あんた、バカなの!?!?!?!?!?!?



841327047998.png
う・・・ううう。だって、なんかよくわからんけど、今使ってるキャラを引き継げるみたいなこと書いてあったっぽいし、オフラインやらないで新アカウントできるんじゃね?なんてアホな考えしたり、画面の表示のままにポチポチッと押してったらWindows版に登録できたし、「あ、これでもう終わり?なーーんだ簡単じゃん」なんてアホな感想もったり、そんでそんでWindows版から先生でインしてWiiからココミでインしようと思ったら 「不正アクセスの疑い!!」みたいな表示でるし、そこで青ざめながらいろいろ調べたんだけど、1回登録したものは戻せないって書いてあって青ざめたどころか顔面蒼白になったよ。ここで初めて自分の大きな過ちに気付いたけど時すでに遅し!みたいな。



504122148626.png
ってことは、2アカにしようと思ったら実は1アカのまんまで、WiiからもインできるしWindowsからもインできるっていう意味不明な両刀仕様になったってことだよね??



841327047998.png
結果的にそういうことになるね。
説明がド下手だから自分で書いててもうまく伝わらないと思うんだけど、詳しい人が読んだらだいたいのイメージつかめると思うよ。「あ~~、こいつ稀に見るアホやな。」って分かるんだろうね・・・



504122148626.png
wwwwwwwwww
本物のアホや。本物が目の前にいる。











841327047998.png
そんでね、またツタヤに行って何食わぬ顔して体験版かりて、また何食わぬ顔して返す時に、何食わぬ顔して製品版買ってきたってわけ。



504122148626.png
え~~っと、つまり2,940円さらに払った・・・



841327047998.png
イエッサー♪



504122148626.png
たまこの誕生にえらい金使ったんだね・・・



841327047998.png
イエッサー♪

家族に「え?またツタヤ行くの?何遍も、なにしに行くのさ?」って聞かれたけど、「あ~~。特典がもらえるようなもらえないような。キャンペーン中っぽいような、それどころじゃないような。モゴモゴ」ってごまかしたさ。










504122148626.png
・・・・・・・・・・



841327047998.png
・・・・・・・・・・










504122148626.png
・・・あのさ、先生。ひとこと言わせてもらっていいかな。



841327047998.png
はい。



504122148626.png
いくらネタのためとはいえ、あまりにも体張りすぎじゃね?



















miss20130915-1425_90001241_convert_20131003134754.png

ネタじゃねえずらああああああああああ!!!!!


うわああああああああああああああ!!!!!



同情するなら金返せ。(いや、違うな。俺のミスだもんな・・・)
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:4  Trackback:0
2013
10.03

出会い系サイト




私、バウンティ先生に会いたい

20121213-0110_23923254_convert_20131002133519.png



ううん。会えなくたっていい。

せめてシックでエレガントだっていう噂のおうちを一目見てみたい。

先生、毎日忙しいもの。

そっとおうち見て、畑にふんまいてこれれば。

20121215-0137_24272015_convert_20131002133607.png



あ、ふん持ってないや。まぁ、いいや。





アムロココミ行きま~~す♪

20121215-0136_24271694_convert_20131002133554.png










ああ、やめて!今はそれどころじゃないの!

20121215-0146_24274082_convert_20131002133620.png



オラオラオラオラオラオラァ!!

20121215-0209_24279415_convert_20131002133651.png



ああ、やめて!イモムシ系は苦手なの!

20121215-0224_24282399_convert_20131002133705.png





長い道中に一夜の恋はつきものだわ。

20121215-0154_24276014_convert_20131002133634.png



フラれた。やれやれだぜ・・・

20121215-0309_24290020_convert_20131002133719.png










そういえば先生のおうちはグレンの雲上地区って言ってたような。

グレンってどっちだろう?

20121215-2253_24460473_convert_20131002133755.png



これはたしかチームメンバーのアペリオさんが住んでいる井戸だったかな?

20121215-0330_24292812_convert_20131002133735.png










こ・・・ここが、グレン??

20121215-2304_24464529_convert_20131002133809.png



なんてグレン臭い町なの。

どこもかしこも一面見渡すほどにグレンじゃないの。

どいつもこいつもグレン臭さが抜け切れてないわ。










さっ!バウンティ先生のおうちを探さなきゃ!










やった。
見つけたわ!

20121215-2308_24466300_convert_20131002133832.png



ここがバウンティ先生の住まいなのね!





20121215-2312_24468026_convert_20131002133856.png



なんてバウンティ臭いの!

なんて趣味悪い外観なの!

なんて胸糞悪いネーミングセンスなの!

amarec20131003-015620_convert_20131003023046.png





















20131003-0118_93368038_convert_20131003023634.png

はぁ、今日もおいしいネタにありつけなかった。

そろそろ一世一代の大勝負に出なければいけないのか。

とりあえず仕方ない。今日は帰って寝よう。







ん??




20131003-0119_93368239_convert_20131003023826.png



20131003-0119_93368430_convert_20131003023848.png
(ちゃっかりおめかししてるココミの図)







あ・・・あれは・・・

20131003-0121_93368650_convert_20131003024059.png





ココミ!

ココミじゃないか!






じぇじぇ!!

20131003-0122_93368940_convert_20131003024510.png


せんせええええ



会いたかった・・・



よかった。

やっと会えたわ。先生。


20131003-0123_93369022_convert_20131003030053.png




















20131003-0155_93375494_convert_20131003030125.png

アムロ2



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:6  Trackback:0
2013
10.02

読者に会えたっぽい

先日、このブログを開設して初の「ばったり読者に会っちゃった!」事件が起きた。

読者といっても昔からのフレでもあるわけで。

なんていうんだろう?フレ読者みたいな呼び方でいいのかな?

まぁ、「ブログミテマス」は無かったのが残念だが、会えたのは非常に嬉しい。

久しぶりに会ったし、ブログ開設してからは1回も会話すらしてなかった。

ところが、少しでもお話できればよかったのだが、相手が忙しそうだったみたいで満足に挨拶もできないまま別れを告げる。

でも、せっかくだから最後に記念写真を撮らせてもらった。



20130929-0147_92550828_convert_20131002144600.png



何枚かポーズを合わせて撮りたかったのだが、いかんせん相手がポーズを変えてくれない。

はて?こんなに意思疎通が難しい人だったかな??

むしろどんな小ネタでも喜んで受けてくれる人だったはずなのに。









ってことで、アリアハンさんよ。

残念ながらずっと離席中だったみたいで、勝手にそれっぽく写真撮らせてもらいました。

てへ♪

今度ゆっくりお話ししましょう。



初の「ブログミテマス」を求めて先生は今日もさまよっている。



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:4  Trackback:0
2013
10.02

ルイージ

Category: 雑記
さあ、いよいよバージョン1.5が始まったぞ。
良い子のみんなは、もちろんチェックしてるよね。
もうすでにネット等でたくさんの情報を仕入れてるだろ。
いまさら1.5の情報なんて必要ないよな。

でも、書きたい。先生だって流行り物の記事書いてみたいんだ。
そんな先生だって、もうすでに情報はたくさん仕入れているよ。
だから書く内容だって似たものになると思うからさ。
なるべくパクリには気を付けながら書いてみるね。
まぁ、とりあえず最後まで読んでみてよ。
他には載ってない有益な情報があるかもしれないからさ。



<かばん拡張クエ>

以前もこのトート君から、かばん拡張クエを受けた。


20130929-0047_92528380_convert_20130930134037.png


「かばん」なだけに「トート」なのか?
トートバッグとかってよく聞くし。



さて、肝心なクエ内容だが、今回受けるとさらにかばんが大きくなるらしい。
そして1週間後にはまたパンパンで持ちきれなくなるんだろう。
整理整頓が上手な人がうらやましい。





どうやらやっと父親が見つかったとの事。


amarec20130929-005234_convert_20130930134636.png


ほっほ~~。そうか!そりゃぁ、よかった!めでたいな~!





ところで、トート君。ひとつだけ言わせてもらっていいか?


「君のお父様の件なんだけど。
なにがどうなって君のお父様が行方不明だったのか、先生さっぱり思い出せない。
あの時は、とりあえずかばん拡張はよ!って感じだったから、君の発言なんてスキップ連打してたんだよね。ちゃんと話を聞いてやれなかったのは申し訳ないと思ってる。
今回も、そんな先生の心情を察してか、一応さらっと説明してくれてるんだけど、やっぱり今回も拡張はよ!って感じだから、申し訳ないんだけどスキップさせてもらうね。」





amarec20130929-005238_convert_20130930134515.png


トート君に言いつけられるがままにバドリー岩石地帯に向かう。


20130929-0121_92542125_convert_20130930135424.png


20130929-0121_92542378_convert_20130930135626.png


amarec20130929-012307_convert_20130930135932.png


あなたがお父さんですか!?!?
お名前は?
モルニフさんですか。
初めまして。












嘘つけぃ!



お前さん、レンドアにいるジョルジじゃないか!

他の冒険者の目はごまかせても、先生は騙されんぞ!

ちょっとそこで待ってろ!レンドア行ってくる。

amarec20130930-230609_convert_20131001000006.png

amarec20130930-230615_convert_20131001000103.png

amarec20130930-231406_convert_20131001000135.png



バドリーにいたモルニフさんですよね?え、違う?

20130930-2307_92968665_convert_20131001000735.png






おかしいな。そっくりなのに。

rui-ji1-2_convert_20131002023425.png



お尻のふくらみ具合も一緒じゃないですか!

rui-ji4-4_convert_20131002023623.png

く~~~っ!たまらん!(?)



それにしても、この2人、見れば見るほど類似している。こいつら双子なのか。同一人物で偽名使ってるのか。それともただ単に運営の手抜きなのか。ゴニョゴニョ






それはそうと、さっきから他の冒険者の恰好が気になって気になってストーリーに集中できない。

amarec20130929-012310_convert_20131002023936.png





それもそうだけど、このモルニフさん、トート君のお父様じゃなかった・・・

amarec20130929-012329_convert_20131002024130.png







あれ?そういえば、あのトート君も誰かに似てるような。


ああ!アズランの彼にそっくりだ!


20130929-0004_92508585_convert_20131002024354.png

20130929-0004_92508253_convert_20131002024514.png


<アズランの彼=マイタケ>





rui-ji2-2-1_convert_20131002023640.png

肌の色や髪形は違うが、それぞれのパーツはほぼ手抜き同じのようだ。
結論、彼らは限りなく近い類似。


さらに、このトート君とマイタケ、顔もそうだが性格もぴったり類似しているようだ。
自分の目的のためなら、なにかしらエサをちらつかせて他人にやらせるあたり。甘ったれてるよな。
どこかで決断して自ら動き出さなきゃ。

特にマイタケ!!



amarec20130930-234025_convert_20131001000200.png



彼の性格を見ていると先生を見ているようで、あまりの類似っぷりが本当に非常にあまりにもせつなくなって悲しくなって辛くなってくる。そんな気持ち分かるでしょ?(by情熱の薔薇)



ものすっごく話しが脱線してしまった。

あまり時間もないので、ここからは要点だけまとめていこうと思う。

まず、トリカトラプスを倒す。


20130929-0136_92547482_convert_20131002025047.png


なーーんだ、バザックスの類似品じゃん♪

倒しているうちに「古代獣の皮」が手に入る。

その「古代獣の皮」があれば、かばん拡張クエがある程度進むと思われる。


思われる。


なぜ、はっきり書かないかって?









amarec20130929-014047_convert_20131002025811.png

amarec20130929-014059_convert_20131002025847.png

amarec20130929-014449_convert_20131002025949.png



日替わり討伐終わったあとに、そのままサポで行ったら散々な目にあって逃げ帰ってきたからだよ♪

葉っぱ3枚も使ってねばっちゃったよ♪

目が覚めたら教会にいたよ♪

ってことだから、まだクエ完了してないんだよ♪

もう、おっかなくて近寄りたくないんだお〜〜

ということなので、誰か一緒にいってください。

以上。










まぁ、先生目線でのアプデ情報は、ざっとこんなところですかね。
どうでしょう?有益な情報ありましたか?





なかった?
いや、そんなはずはないだろう。





モルニフさんとジョルジさんの手抜き類似。
トート君とマイタケの類似。
タイトルのひねり具合い。
バザックスとトリカトラプスの、見た目は類似でも強さはまったくもって非類似。なめてかかっちゃいけない。



いろいろと発見があったかと思います。実に分かりやすかったという方は押してください。



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:4  Trackback:0
2013
10.01

新たな旅立ち

Category: 雑記
私のドラクエ人生において、この度あらたな命が誕生した。



その名も










たまこ





妹の名前は、たまみ










Windows版が発売されたということで、遅ればせながら体験版に手を出してみた。

またオフラインから始めるのは非常にきつかった。

一番最初に自キャラの人間バージョンを作る。

たしか1年前のこの時には、誰もが本当に真剣にパーツを選んで作ったはずだ。

今となっては髪型も髪色も肌色も変えられるようになることが分かっている。

それを知っている私は「たまみ」の人間バージョン全てのパーツをボタン連打で仕上げてしまう。

なんのおもしろみもない。



それならせめてネタにでもしてやろうとSSを撮りまくることにした。

オフライン中は、ドラクエXにもともと備わっている写真撮影機能が働かない。

まぁ、オンラインにつながっていないから保存する場所もないだろうし、当然といえば当然か。

そのかわりとしてSSを撮るためにパソコン用のキャプチャソフトを独自にいろいろ調べてインストール。準備完了♪




アバ様とか。

シンイとか。

いっかくウサギのおしりとか

亀とか。

テンスの花とか。

ものすっごくいっぱい撮りまくった。

どのぐらい綺麗に撮れているんだろう?

ワクワクしながら確認してみる。










キャプチャソフトの設定をミスり、1枚たりとも保存されていなかった。
正直、心が折れかけた。



皆さんとオフラインの懐かしさを画像で共有したかったのだが、それすらも叶わない。

共有したい方は、上記のキーワードから記憶をたどってもらいたい。










多少のトラブルはあったものの、ようやくオフラインのボスを倒し種族を選ぶところまでこぎつけた。

迷わずオーガ♀!!

ここからは真剣にキャラ作りに取り掛かる。

今回のモデルは素材屋シトリたん。



tamako_convert_20130930213725.png



種族に転生するムービーが流れる。

マイユやら神父やらが「たまこ」「たまこ」「たまこ」って連呼するもんだから、この時ばかりは名前変えればよかったかなって思った。










さあ、いよいよオンラインだ!

一気にテンションが急上昇しはじめる!

ムービーを最後まで見終わり、あとはボタンを1回押すだけ!

そしたら美しいグラフィックに包まれたランガーオ村が画面いっぱいに映し出されることだろう!

やはりWiiと違ってグラフィックは相当いい!

これは大いに期待!!

最高画質!確認OK!

ポチッ!










画面が切り替わった瞬間。









20130929-2230_92765134_convert_20130930213554.png



・・・・・・・



20130929-2230_92765285_convert_20130930213625.png



・・・・・・・・・・



20130929-2230_92765334_convert_20130930213655.png



一瞬で心が折れた・・・



このオーガ♂になんの罪もないのは分かっている。勝手にボルテージ上げすぎた私が悪かったんだ。










(僕らの「たまこ」よ。また会おうね。)



そう心の中で叫びながら、そっとログアウトを押した。



あの画面が切り替わった瞬間。本当にショックでした。
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
