--
--.--



2013
10.02

読者に会えたっぽい

先日、このブログを開設して初の「ばったり読者に会っちゃった!」事件が起きた。

読者といっても昔からのフレでもあるわけで。

なんていうんだろう?フレ読者みたいな呼び方でいいのかな?

まぁ、「ブログミテマス」は無かったのが残念だが、会えたのは非常に嬉しい。

久しぶりに会ったし、ブログ開設してからは1回も会話すらしてなかった。

ところが、少しでもお話できればよかったのだが、相手が忙しそうだったみたいで満足に挨拶もできないまま別れを告げる。

でも、せっかくだから最後に記念写真を撮らせてもらった。



20130929-0147_92550828_convert_20131002144600.png



何枚かポーズを合わせて撮りたかったのだが、いかんせん相手がポーズを変えてくれない。

はて?こんなに意思疎通が難しい人だったかな??

むしろどんな小ネタでも喜んで受けてくれる人だったはずなのに。









ってことで、アリアハンさんよ。

残念ながらずっと離席中だったみたいで、勝手にそれっぽく写真撮らせてもらいました。

てへ♪

今度ゆっくりお話ししましょう。



初の「ブログミテマス」を求めて先生は今日もさまよっている。



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Comment:4  Trackback:0
2013
10.02

ルイージ

Category: 雑記
さあ、いよいよバージョン1.5が始まったぞ。
良い子のみんなは、もちろんチェックしてるよね。
もうすでにネット等でたくさんの情報を仕入れてるだろ。
いまさら1.5の情報なんて必要ないよな。

でも、書きたい。先生だって流行り物の記事書いてみたいんだ。
そんな先生だって、もうすでに情報はたくさん仕入れているよ。
だから書く内容だって似たものになると思うからさ。
なるべくパクリには気を付けながら書いてみるね。
まぁ、とりあえず最後まで読んでみてよ。
他には載ってない有益な情報があるかもしれないからさ。



<かばん拡張クエ>

以前もこのトート君から、かばん拡張クエを受けた。


20130929-0047_92528380_convert_20130930134037.png


「かばん」なだけに「トート」なのか?
トートバッグとかってよく聞くし。



さて、肝心なクエ内容だが、今回受けるとさらにかばんが大きくなるらしい。
そして1週間後にはまたパンパンで持ちきれなくなるんだろう。
整理整頓が上手な人がうらやましい。





どうやらやっと父親が見つかったとの事。


amarec20130929-005234_convert_20130930134636.png


ほっほ~~。そうか!そりゃぁ、よかった!めでたいな~!





ところで、トート君。ひとつだけ言わせてもらっていいか?


「君のお父様の件なんだけど。
なにがどうなって君のお父様が行方不明だったのか、先生さっぱり思い出せない。
あの時は、とりあえずかばん拡張はよ!って感じだったから、君の発言なんてスキップ連打してたんだよね。ちゃんと話を聞いてやれなかったのは申し訳ないと思ってる。
今回も、そんな先生の心情を察してか、一応さらっと説明してくれてるんだけど、やっぱり今回も拡張はよ!って感じだから、申し訳ないんだけどスキップさせてもらうね。」





amarec20130929-005238_convert_20130930134515.png


トート君に言いつけられるがままにバドリー岩石地帯に向かう。


20130929-0121_92542125_convert_20130930135424.png


20130929-0121_92542378_convert_20130930135626.png


amarec20130929-012307_convert_20130930135932.png


あなたがお父さんですか!?!?
お名前は?
モルニフさんですか。
初めまして。












嘘つけぃ!



お前さん、レンドアにいるジョルジじゃないか!

他の冒険者の目はごまかせても、先生は騙されんぞ!

ちょっとそこで待ってろ!レンドア行ってくる。

amarec20130930-230609_convert_20131001000006.png

amarec20130930-230615_convert_20131001000103.png

amarec20130930-231406_convert_20131001000135.png



バドリーにいたモルニフさんですよね?え、違う?

20130930-2307_92968665_convert_20131001000735.png






おかしいな。そっくりなのに。

rui-ji1-2_convert_20131002023425.png



お尻のふくらみ具合も一緒じゃないですか!

rui-ji4-4_convert_20131002023623.png

く~~~っ!たまらん!(?)



それにしても、この2人、見れば見るほど類似している。こいつら双子なのか。同一人物で偽名使ってるのか。それともただ単に運営の手抜きなのか。ゴニョゴニョ






それはそうと、さっきから他の冒険者の恰好が気になって気になってストーリーに集中できない。

amarec20130929-012310_convert_20131002023936.png





それもそうだけど、このモルニフさん、トート君のお父様じゃなかった・・・

amarec20130929-012329_convert_20131002024130.png







あれ?そういえば、あのトート君も誰かに似てるような。


ああ!アズランの彼にそっくりだ!


20130929-0004_92508585_convert_20131002024354.png

20130929-0004_92508253_convert_20131002024514.png


<アズランの彼=マイタケ>





rui-ji2-2-1_convert_20131002023640.png

肌の色や髪形は違うが、それぞれのパーツはほぼ手抜き同じのようだ。
結論、彼らは限りなく近い類似。


さらに、このトート君とマイタケ、顔もそうだが性格もぴったり類似しているようだ。
自分の目的のためなら、なにかしらエサをちらつかせて他人にやらせるあたり。甘ったれてるよな。
どこかで決断して自ら動き出さなきゃ。

特にマイタケ!!



amarec20130930-234025_convert_20131001000200.png



彼の性格を見ていると先生を見ているようで、あまりの類似っぷりが本当に非常にあまりにもせつなくなって悲しくなって辛くなってくる。そんな気持ち分かるでしょ?(by情熱の薔薇)



ものすっごく話しが脱線してしまった。

あまり時間もないので、ここからは要点だけまとめていこうと思う。

まず、トリカトラプスを倒す。


20130929-0136_92547482_convert_20131002025047.png


なーーんだ、バザックスの類似品じゃん♪

倒しているうちに「古代獣の皮」が手に入る。

その「古代獣の皮」があれば、かばん拡張クエがある程度進むと思われる。


思われる。


なぜ、はっきり書かないかって?









amarec20130929-014047_convert_20131002025811.png

amarec20130929-014059_convert_20131002025847.png

amarec20130929-014449_convert_20131002025949.png



日替わり討伐終わったあとに、そのままサポで行ったら散々な目にあって逃げ帰ってきたからだよ♪

葉っぱ3枚も使ってねばっちゃったよ♪

目が覚めたら教会にいたよ♪

ってことだから、まだクエ完了してないんだよ♪

もう、おっかなくて近寄りたくないんだお〜〜

ということなので、誰か一緒にいってください。

以上。










まぁ、先生目線でのアプデ情報は、ざっとこんなところですかね。
どうでしょう?有益な情報ありましたか?





なかった?
いや、そんなはずはないだろう。





モルニフさんとジョルジさんの手抜き類似。
トート君とマイタケの類似。
タイトルのひねり具合い。
バザックスとトリカトラプスの、見た目は類似でも強さはまったくもって非類似。なめてかかっちゃいけない。



いろいろと発見があったかと思います。実に分かりやすかったという方は押してください。



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
