--
--.--



2013
10.05

日替わり弁当2人前

Category: 金策
先日、華々しく2アカデビューを飾ったバウンティ先生。

両方でチャット・両方の操作・その合間にSS・片方はドルボ持ってない等々難題をいろいろ抱えての出発となったわけだが、本日は初の「2アカで日替わり討伐」を購入したいと思う。

さっそく2アカになったメリットを存分に発揮したいところだ。



以前も日替わり討伐は購入していたから段取りは知っている。
変わったのは2人分支払わなきゃいけない。そんなとこぐらいだろう。





ここで考えた。

購入するのはおそらくいいとして、2キャラ操作しながら討伐するとなると少し操作が面倒になるな。

できれば手数をかけない単純なコマンド選択だけでいきたいものだ。

でも、まぁ、いざとなれば超強力なサポを雇ってそいつらに任せておいて、ウチらは適当にAボタン押してりゃいいかもね。

作戦がまとまったところで(?)、討伐内容の吟味にはいる。

ここはやはり手慣れた、もはやホームグラウンドと言ってもいいぐらいの「きのこ山・ファンキーさん」でいくしかないっしょ♪

決めた!アナタだ!

1-WS000114.png



これって購入する前に「2人分お願いします」って言わんとダメなんだよね?

勇気をふりしぼって売り手に交渉。

思いのほか簡単だった。ぐへへ♪

2-WS000113_convert_20131004165004.png



ミリオネアの道みえた!
(まだ称号持ってない。カモミィルさんに先越された。)



どれ、さくっとやって、さくっと2倍ゴールド稼いで、ぱぱっとミリオネア達成しちまおう。(現在所持金:約40万G)



超強力なサポも雇いましたよっと。










504122148626.png
ちょいと先生、私の分、受注してないじゃないの





えええええええええ!!!





そうか!そうだった!



またしてもミスっちまった!

2人分の金額払ったのに、いつものくせで先生だけしかクエ受けなかったよ!

ココミもココミで受けなきゃならんのね!





え~~っと、受けれるのって売り子とPT組んでる時だけだよね?



504122148626.png
あたりめえだろ





ごめんりょう・・・


ryoryo.png

※「ごめんりょう」とは:我がチームメンバーの「リョウ」が、チムチャだったのか・・・はたまたツイッターだったのか・・・それともそもそも言ってないのか、発言したかどうかすらも疑わしい、いわゆる作者による捏造疑惑の単語。





再度同じ売り手から買うのが恥ずかしかったので、先生の受けたクエをキャンセルし、別依頼の吟味を始める。

(まぁ、今思えばココミだけ行って、さっきの人から買えばよかったんだね。いや、それでも万が一バレると恥ずい!)

2人分払って、今度はちゃんと2人分受けましたよっと。

3-WS000116_convert_20131004165022.png

(リアルでも散財して、ゲーム内でも散財するって、どゆこと?)

うわ、これPTぬけるのも、それぞれで操作しなきゃならんのね。

鯖2で受けたから動き重たいせいもあるけど、思ったより作業が増えて面倒だな~。





さてさて、気を引き締め直してミリオネア討伐に向かおうじゃないか。


<本日の超強力布陣>
サポ盗賊:ワコウ
サポ魔戦:リョウ
(ともにチームメンバー)
武闘家:バウンティ(レベル上げもかねて)
僧侶:ココミ(回復担当)



ちょっとココミ!はよ走れ!

20131003-2331_93497380_convert_20131004165255_convert_20131004183818.png














new4-WS000117_convert_20131004165105.png

ああ、そうか。ファンキーさんだって、昔はそこそこ強かったんだよね。

レベル24の僧侶が出る幕じゃないよね、これって。

ココミに僧侶をさせちゃあいけない。

ところがどっこい、ココミは転職クエすらも受けていないヒヨっ子。

思わぬところで問題が発生したもんだ。



504122148626.png
やる前から気づけよ、ったく。





ここは必殺黄金頭巾僧侶の出番だろうか。

僧侶×2(うち1人は全く使い物にならない置物僧侶)
盗賊×1
魔戦×1
というPTの出来上がり。














ココミ!!

new5-WS000122_convert_20131004165128.png



ちょ・・・ココミ!

new6-WS000124_convert_20131004165143.png



new20131003-2335_93499019_convert_20131004165309.png



少しは仕事しろよ!ココミ!

new20131004-0002_93509108_convert_20131004165342.png





ココミを必死で回復させて生き返らせる先生とサポたち。

20131003-2349_93504311_convert_20131004165325.png

魔戦リョウはしゅくふくの杖、盗賊ワコウはホイミと、ファンキーさんそっちのけでココミにつきっきり状態。

そのうちかまってもらえないファンキーさんが怒って、しっぽアタック。

(「かまってちゃん」ダメ。嫌われちゃうよ。)

そしたらいつのまにかワコたんが倒れてた。みたいなw





すっげえええ忙しい!!

ココミを操作してる暇なんてないぞ!





それでもなんとかサポと力をあわせ乗り切った。無事2アカで報酬ゲット達成~♪

7-WS000125_convert_20131004165155.png

終わってから気付いたけど、道中のキラキラや出てきた宝箱とか、先生だけ取ってココミまったく取ってなかったね・・・



504122148626.png
2アカ、無理じゃね?










誰かを守るって大変なんだな

それがよく分かった1日でした。

パラワコウさん、あんたはホント偉いよ。

wakowako.png

※「パラワコウ」とは:我がチームを代表する優良パラディン。
プレイヤースキル・装備・所持金ともにトップクラスを誇る彼だが、やや言動に難ありか・・・。
類義語:変態紳士ワコウ
参考資料:「バウ先生の深夜講座」より















今日の稼ぎを根こそぎ先生に持っていかれるココミ。

8-WS000126_convert_20131004165618.png

先生のものは先生のもの。ココミが稼いだお金も先生のもの。





本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。
ココミへの同情票もこちらから受け付けています。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
