--
--.--



2013
11.28

日常で感じたこと

Category: 雑記
あのね、ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに、どうでもいい話なの。







昨日さ、仕事中の雑談で「そういえば、あの人は俳人でしたよね~」みたいな会話がでてきたの。



そしたら、先生の脳裏にすぐさま「廃人」って漢字が浮かんできたの。



ホント、自然に、ごく自然に。



それまで全くドラクエのことなんか考えてなかったんだよ?



たまたま会話の流れで「俳人」っていう言葉がでてきただけなのにさ。



なんの疑いもなく「廃人」って浮かんだの。







これって、仕事に支障をきたすレベルかなあ?









ドラクエやってる人なら共感してくれることを信じて。

本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Comment:0  Trackback:0
2013
11.27

「パ」じゃなくて、「バ」だからね!

Category: ハウジング
とりあえずハウジングを心ゆくまで堪能した先生。(詳しくは前回・前々回の記事で)

さて、今日から通常営業に戻って、金策・レベ上げに励まなければ。

そう思っていた矢先、あるフレから一通の挑戦状が届く。

WS000001_convert_20131124150839.png





ほう。先生がハウジング熱におかされていることを知っていたのか。知るわけないよな。

とにかくこれは先生に対する挑戦状に他ならない。

「ルバンへ。おもちゃ屋を始めた。それなりの品を用意して待っているぞ。ただし、防犯セキュリティに関しても最先端のものを用意した。「噴水」か「おもちゃの模型シリーズ」が欲しいんだろう?さあ、盗めるかな。楽しみにしてるぞ、ルバン。フフフ」

先生は上記のように解釈したのだが。

やってみせましょう!

この怪盗ルバンティ13世(ウ抜け)に盗めぬ物などない!





20131124-0357_109284566_convert_20131124150005.png

ここが挑戦者の家だな。見るからに豪邸じゃないか。腕がなるぜ。

念には念をいれて、相棒のココ衛門を連れてきた。

先生に盗めぬ物がないとすれば、ココ衛門にはこの世に切れぬ物などない。





20131124-0358_109284720_convert_20131124150034.png

入念に内部の様子を探る。どこに防犯セキュリティがひそんでいるか分からない。むやみに突っ込めば警備会社のお世話になってしまう。

どうやら大丈夫そうだ。盗みの基本はやはり裏口から。

よし!裏口から一気に突入ずら!





20131124-0359_109284832_convert_20131124150049.png

ああ!すでに警備会社の人達がスタンバってる!!遅くまでご苦労様です。





20131124-0400_109284912_convert_20131124150102.png

一目散に逃げるルバン!

逃げ足だったらリアルだって負けないぞぅ!





20131124-0401_109284988_convert_20131124150121.png

ああ!こっちにもスタンバってる!差し入れもってきました。





20131124-0402_109285095_convert_20131124150155.png

普通に正面から入れた。家主もいないようだ。

深夜4時頃ですから、いたら逆に怖い。

ってか、なんでこんな時間に起きてんだ俺。寝れよ。





20131124-0403_109285115_convert_20131124150219.png

「ちょっと、ルバン。私の頭になんか当たってるんだけど」





20131124-0403_109285146_convert_20131124150234.png

これ、どっちがセクハラになるのさ?





どれ、まずはお宝の物色から始めようか。



20131124-0404_109285233_convert_20131124150254.png

おおっと!この貝殻、自動で開閉するぞ!もしかして最先端の防犯カメラ!?

ここは何食わぬ顔してあたかも住人のごとくなりすますしかない。



20131124-0412_109285877_convert_20131124150516.png

「みかん食べます?」

「いえ、けっこうです」





どうやらココ衛門がお宝を見つけたようだ。



20131124-0405_109285329_convert_20131124150335.png

「これ欲しい!これ欲ちい!」

「え~~、噴水がいいんだけど・・・」





20131124-0407_109285440_convert_20131124150410.png

「ケチ!どケチ!むっつりケチ!」

「なに!お前に言われる筋合いはない!」



いかん。こんなとこで仲間割れしている場合じゃない。





20131124-0408_109285540_convert_20131124150426.png

あれ。これステキじゃない?これにしようかしら。





20131124-0408_109285575_convert_20131124150441.png

まだ怒ってんのか、あいつ。





20131124-0419_109286461_convert_20131124150639.png

意味なしサービスショット






お宝のことなど忘れ、おもちゃの模型を使って怪獣ごっこに興じるルバン。



20131124-0411_109285824_convert_20131124150459.png

「がおーーー!ぶっこわしちゃうぞおお!」



家主がいないからってやりすぎだろぉ。反省しな。



20131124-0415_109286091_convert_20131124150533.png

はい。すみませんでした。ブクブク。





20131124-0415_109286113_convert_20131124150546.png

どうやら2階もあるらしい。いざ突撃!





20131124-0416_109286207_convert_20131124150604.png

警備会社の方が働いてました。トイレかりていいっすか?





20131124-0417_109286251_convert_20131124150622.png

どうやら2階フロアはすでに何者かによって盗まれたあとだった。

警備員さん仕事してよ!





20131124-0422_109286727_convert_20131124150653.png

悩みに悩んだすえ、今日のお宝を見事盗むことに成功



WS000003.png





WS000004_convert_20131124150912.png

挑戦者の家主にお礼・・・じゃなかった。ミッション完了メッセージを残しておく。



20131124-0427_109287108_convert_20131124150740.png










20131124-0428_109287166_convert_20131124150759.png

私は怪盗ルバン13世。この世に盗めぬ物などない。















20131124-0432_109287450_convert_20131124150816.png

「ねぇ、1回でいいから乗らせて」

「だぁめ!!」





レアりらいさん。ごっつぁんでした。
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:5  Trackback:0
2013
11.26

増税による駆け込み需要はあると思う

Category: ハウジング
20131116-2038_107453604_convert_20131124045334.png

前回の続き~~





20131116-2038_107453685_convert_20131124045352.png

お邪魔しま~~す

<購入品目>
モンスターの像 各種・(ココミの家用で)黒曜のベッド&黒曜のタンス





20131116-2038_107453775_convert_20131124045414.png

あれ?奥さんいない

<購入品目>
ごうかなラグ各種・ごうかなベッド・ごうかなタンス 他





20131121-1139_108586610_convert_20131124045430.png

さて、困ったね

<購入品目>
ごうかなテーブル・ごうかな長イス





20131121-1139_108586610-2_convert_20131124045447.png

もう少し待ってみようか





20131121-1139_108586610-3_convert_20131124045503.png

・・・・





20131121-1139_108586610-4_convert_20131124045516.png

・・・・・・





20131121-1141_108586811_convert_20131124045530.png

いたのかよ!
え・・・奥さんなの??






20131121-1143_108587038_convert_20131124045544.png

キッチンは2階ですか?





20131124-0220_109269592_convert_20131124051455.png

楽しみですね~

<購入品目>
動く箱舟号・おもちゃの草原・おもちゃの空・気球のモビール・おもいで映写機 等





20131121-1147_108587450_convert_20131124045602.png

あれ、奥様?
晩御飯は??


<購入品目>
オパールのカーペット・床置きシャンデリア・水晶の置物・王宮のイス・王宮の間仕切り・王宮のベンチ 等





20131121-1150_108587747_convert_20131124045619.png

ちょっと!
これ生放送!!


<購入品目>
王宮のベッド・王宮のテーブル・王宮の本棚・ごうかなよろい飾り





20131121-1200_108588698_convert_20131124045637.png

カメラとめて!
あ!これ、晩御飯!?
魚だね!
ちょっとカメラ寄って!


<購入品目>
おもてなしの畳・囲炉裏セット・みやびな打ち掛け&飾り皿&扇子・白木板張りの壁 他多数





20131121-1201_108588732_convert_20131124045656.png

だめ、やっぱりとめて!
って、カメラさん?
どっち映してんだよ!






20131121-1205_108589144_convert_20131124045709.png

ご飯にします?お風呂にします?それとも・・・

<購入品目>
王宮のバスタブ





20131121-1206_108589309_convert_20131124045748.png

増えましたよぉ!!!





20131121-1211_108589725_convert_20131124045804.png

脱いでるの!?
って、どっちがどっち!?
というか、晩御飯・・・
生放送・・・
奥さん・・・
晩御飯・・・
生放送・・・
奥さん・・・
晩御飯・・・
生放送・・・
奥さん・・・
晩御飯・・・











20131121-1213_108589909_convert_20131124045821.png

20131121-1213_108589909-2_convert_20131124045837.png

あれ・・・夢???





20131121-1215_108590072_convert_20131124045851.png

なんか体があったかいんだが・・・





20131121-1215_108590103_convert_20131124045907.png

まあいいや。
次の晩御飯いってみよー!
















20131121-1215_108590159_convert_20131124045926.png





<上記掲載家具を含む今回のハウジング総額>
ハウジング関係購入費用:933,659ゴールド(非課税)
ジェム購入費用:1,000円(消費税5%含む・・・のかな?)





本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:2  Trackback:0
2013
11.25

増税による駆け込み需要はあるのか、ないのか

841327047998.png
おっす!

504122148626.png
わ~~、久しぶり先生~~♪
最近、更新少なめだったから、またドラクエのしすぎで嫁さん怒らせたのかと思ってたよ~。

841327047998.png
怒らせたよ。

504122148626.png
・・・はい。

841327047998.png
まあ、そこは先生だって何も考えず夫婦生活を60年も続けてきたわけじゃあない。
60年という長い年月をかけて、レンジャーばりの「手なずける」スキルはしっかり取得してますよ。

504122148626.png
・・・・・・・・



504122148626.png
・・・・・・・・



プルルルル♪
プルルルル♪

ガチャ。
「はい、もしもし」

504122148626.png
あ、先生の奥さんですか?どうもココミです。お久しぶりです。

841327047998.png
おい、待て。

504122148626.png
ちょっと気になったことがありまして、お聞きしたいんですが・・・

841327047998.png
やめてください。

504122148626.png
ほっほ~~、なるほどなるほど。
そうだったんですか~。ありがとうございました~~☆

841327047998.png
訴えてやるぞ!!

504122148626.png
まあまあ。
今、嫁さんに聞いたんだけどさ。
3日間夕飯でてこなくて、最終的には先生から「ごはん」をねだったんだって?
www

841327047998.png
肯定もしないが、否定もしない。

504122148626.png
先生・・・
それって思いっきり手なずけられてるんじゃ?

841327047998.png
むう。我が嫁はレンジャーか、はたまた魔物使いか!!

504122148626.png
こんな魔物仲間いらないっすよ。
あと夫婦生活60年ってさらっと嘘ついたよね。

841327047998.png
けっ!!










またしても、冒頭部分の挨拶的ネタが長くなってしまった。

本文がおもしろいのか、冒頭部分がおもしろいのか。

それとも全体的におもしろいのか。

もしかして全体的におもしろくな(ゴニョゴニョ・・・




















気を取り直して、先生がミリオネア達成(詳しくはこちら、というほど詳しくないけど)したあとの話。

まあ、今現在ミリオネアプレイヤーなんてそれなりの数いるんだろうけど、先生もやっとこさその仲間入りを果たしたわけだ。

ミリオネアになった時点で大部分の人が今後の使い道を考えるのではないだろうか。

「どうしてもあの装備が買いたい!」みたいに目標を持って貯めた人。

とりあえず称号もらえるし、そこまで貯めてみようかという人。

特に使い道もないまま気付いたら貯まっていた人。

ミリオネアに到達する道は人それぞれ。

もちろんそこからの行動も人それぞれ。

一気にパーーッと使い込んでしまうタイプ。

さらにコツコツと貯め続けるタイプ。

必要最低限のものを購入し、残りは貯蓄にまわすタイプ。





先生自身は、どうしても欲しいものというのが無かったので、とりあえずちょっとした装備でも揃えてみようかな~と考えていた。

そんな矢先、スマホの「おでかけツール」が劇的変化を遂げた!

「おでかけツール」からふくびきが出来る!

しかもツール専用の景品が当たるらしい!

841327047998.png
やらねば!!

504122148626.png
特賞はスライムベスハウスだぞぉ!!

841327047998.png
なんと!!それは、やらねば!!

504122148626.png
おう!
やられる前に、やっちまえ!!


841327047998.png
??????????
それってコロシアム・・・





うほっ!当たる当たる!!
うわ!4等きたっ!
うひゃあ!3等きたっっっ!
何これ!?どうなってんの!?
バグ?バグなの??
修正される前に、やっちまえやああ!!
おい、ふくびき券足りねえぞ!
ジェムってやつも足りねえぞ!
ジェムないと引けねえだと!
よし、野郎ども!
じゃんじゃんジェムつぎ込めやああ!!

あ、課金だったのか、これ!
ストップ!ストップ!
ジェム投入禁止!
また夕飯でなくなっちゃう!











気持ちいいぐらい当たった。

モンスターの像・三姉妹人形・種族人形・メリーゴーランド。

あれ?これって全部ハウジング関係?










841327047998.png
決めた!
先生、ハウジングする!!




504122148626.png
運営様の手のひらで気持ちいいぐらいに踊ってるね・・・





Sサイズの家は狭くて不便だと思ってたし、ココミの家も必要になってくるし。

Mサイズの家に引っ越そう!

マクドナルドのポテトだってSサイズではやや物足りない。

やっぱりMサイズぐらいが丁度いい。

それにほら、世の中は消費税増税とか言ってるし!

それに伴って家とか車とかの駆け込み需要ってあるよね!?

マイホーム建て替えるなら今だよ!

いつやるの!?そのネタ古いでしょ!










504122148626.png
先生。ドラクエの世界に消費税ないから。

841327047998.png
そんなの関係ねえ!
そんなの関係ねえ!
はい!


504122148626.png
オッパッピ~~♪
は!
誤爆!!
















20131110-1141_105970544_convert_20131121150545.png

さらばマイホーム。





20131116-2036_107453092_convert_20131121150624.png

跡地をココミの家として再利用。





20131116-2038_107453604_convert_20131121150719.png

こんにちはマイホーム。





ここから画像メインで長くなりそうなんで、次回にまわします。
というか、画像編集に手こずってます。





マクドナルドって「マック」ですか?「マクド」ですか?先生は「マック」派です。

本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:4  Trackback:0
2013
11.21

クリスマスケーキ


タイトルと記事本文、関係ないから!!



先日、我がチームOWLに新メンバーが入りました。

さて、ここからは完全身内ネタ。

その場に居合わせた3人しか分からない空気感満載でお送りします。

多めに見積もっても5~6人ぐらいにしか分からない内容満載でお送りします。

それでは、レッツゴー。



加入された方のお名前は「きなこさん」と申します。

kina.png
↑「きなこさん」さん

ストーリームービーとかで「きなこさんさん」って呼ばれるのに、わざわざ名前に「さん」をつけてくるあたり、すでに只者ではないオーラを感じます。



入った経緯というのは説明めんどくさいんで割愛。

先生の前からの知り合いみたいなもんです。

ついにチームOWLもメジャーになって、「加入したいんですぅ♪」みたいな方がたくさん押し寄せてきて、先生がもみくちゃにされて、いたしかたなく面接したうえでの選考とかではない。

こんな変態ばかりのチームに志願する人なんているんですかね?

ただひとつ言えることは、「きなこさん」さんの加入によってOWLの変態指数がさらに加速してしまったこと。





加入していただいた直後、チムメンの「にゃまま」が下心満載でさっそく絡み始めました。

kina1.png
kina2.png

kina3.png

kina4.png


さっそく新人「きなこさん」さんの素性を教えてあげました。
おほほほほほ♪
動揺しちょる。動揺しちょる。



kina5.png
kina6.png
kina6-2.png
kina6-3.png

いきなり本性むきだしのリアル嫁「きなこさん」さん。



kina7.png
kina8.png

にゃまま!しっかり!

これ以降しばらくの間、「にゃまま」が無言になってしまう。

夫婦仲の良さに嫉妬したのか?画面の前で興奮し始めたのか?

おそらく強ボスあたりでもやっていたんでしょう。



kina9.png

忙しい「にゃまま」をよそに、真面目にチームクエについて確認を取り合う2人。



kina10.png
kina11.png

kina12.png
kina13.png

早くもチームクエに暗雲が立ち込めました。

※注:この時はまだ加入したばっかりですからね、お互い気も使っていたでしょう。現在は、教育委員会が怒鳴り込んできてもおかしくないぐらいのカオスフィールドとなっていますが、記事に載せたら閉鎖に追い込まれそうなんでやめときます。



kina14.png
kina15.png
kina16.png

強ボス等をこなしている間に「にゃまま」の動揺もおさまってきたのか、いくぶん冷静さを取り戻しています。



kina17.png
kina18.png

なかなかリアル嫁だと認識してくれない「にゃまま」。
っん、もう~~~~☆



kina19.png
kina20.png

落ち着きを取り戻した「にゃまま」。
チムメンの「カモミィル」を疑いはじめます。
っん、もう~~☆
ハ・ズ・レ☆



kina22.png

kina21.png

もはや「にゃまま」の質問など受け付けんとばかりに、リアル嫁を貫き通す2人。



kina23.png

するとどうしたことでしょう。先生と「きなこさん」さんともう2人で4人PTくんでいるところに目を付けて、冷静な分析を始めます。

kina24.png
kina25.png

(もうここまできたら何でもありだな)ということで、架空の人物まで引っ張り出してきた先生。





「きなこさん」さん(めんどくせーな、この呼び方)が落ちた後で、こっそり正体をバラしました。

kina26-1.png





kina27.png

kina28.png

正体を聞いた直後、「にゃまま」が暴れ始めました。なんででしょうね?



リアル嫁じゃなかったのが、そんなに不満だったんでしょうか。

kina30.png

kina31.png



さてさて、この「きなこさん」さん(あ~~、面倒)。
果たして誰なんでしょうね?





先生は、「あんこ」と「きなこ」どっちが好きって聞かれても、生クリーム一択です。
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:4  Trackback:0
2013
11.19

evil spirit

Category: 迷宮
タイトルの「evil spirit」。

和訳で「悪霊」なんだって。ネットで調べました。





からっきし英語が苦手な先生(担当は保健体育の保健)。

もちろん英会話なんて習ったこともなく、外国人と触れ合ったこともない。

まあ、親戚で国際結婚した人がいるので英国人男性1人とは親戚関係なんだが。

たまたまその親戚家族が我が家に遊びに来ていたところに、先生が仕事から帰ってきたのだが、リビングに置いてある先生愛用の3人掛けソファの真ん中に足組んで座ってて「ハ~~イ♪」とか言われたから、「あ、どうもすみません」なんて、お前どっちが主なんだ!!って思いながらも会釈をしてしまう根っからの日本人先生。

ああ、私は外国というものについてもっと理解を深めなくてはいけないな・・・って思った。





そんな先生も、今までで1度だけ海外旅行に行ったことがある。

evil_convert_20131118213404.png

新婚旅行で行ったバリ島。初めての海外。

海外での一般知識等もさっぱりなまま決行したために、宿泊ホテルにあるレストランでの支払方法がいまいち分からない。

とりあえずレストランの入口前に立っている受付の現地女性に、「日本円って使えるのかい?」って聞くつもりで「ジャパニーズ・マネー、オッケー?」って聞いてみた。

首をかしげる女性。通じていないみたいだ。

evil1_convert_20131118213247.png

先生の英語力なんて単語帳&文法丸暗記による完全なる受験勉強用知識。

(先生の発音なんて素人が言ってるだけだから分かりにくいんだろうな)というのは重々承知していたので、さらに発音をそれっぽく「マニー」に直したが、それでも通じず。

ならばと「メェニー」みたいなマとメの中間的発音で伝えたところ、相手が頷いたのでホッとした。

evil2_convert_20131118213538.png

先生だってやればできる!




















結果、相手はレストランのメニューを先生に差し出してきた。

evil3_convert_20131118213625.png

英語って難しい。





ちなみにバリ島にはキンタマーニ高原という名前の観光スポットがある。

evil4_convert_20131118213909.png

日本男児なら一度は訪れてみたい場所ですね!(?)










なにが言いたいかというと、チムメンのカモミィル(通称:カモやん、カモモン、カモメ)が悪霊コインボス行きたい病にかかっているようで。

先生も悪霊は行ったことないから行きたいなって。(スパスタ:レベル28で装備なし)

さらにカモさんがリアルで旅行に行かれるとのことで。

なにかアドバイスできるかなって。

そんだけ。



以上、ドラクエと海外旅行のむりやりコラボでした。





タイトルにつられて見た人いたら、ごめんなさい。
先生のブログって、こんな感じなんです・・・
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:4  Trackback:0
2013
11.17

キリマンジャロブレンド

タイトルと中身まったく関係ないから!





ついにコロシアムデビューした!

参加したのは深夜何時だったか?

寝たのが夜中の3時頃だから2時近くだったかもしれない。

まずはメンバー探し。いきなり野良に突っ込んで行く度胸など先生にはない。





珍しく遅くまでインしてたフジコ(あいまいなブログ)を発見!

おそらく眠たくて眠たくて目がしょぼ〜んってなってるんだろうなと思いつつも誘ってみる。

huji.png
「少しだけならいい」

了承を得て、次のメンバーを探す。さすがだ、フジコぉ!



と、いきなりフジコから
huji.png
「野良で行ってみる?フジコ、野良は未体験」
みたいな恐ろしいチャットが繰り出された。

フジコや。先生、コロシアム自体未体験なんだよ。そんな怖いこと言っちゃダメ・・・





なんとかチムメンのne--.pngノア(通称:ねーさん)と、フレのari.pngアリアハン(通称:アリさん)を引き込むことに成功!アリさん、ボロヌス溶岩流ってとこにいたけど、あっさり快諾してくれた。

さすがだ、ノアぁ&アリぃ!

うわ、アフロが2人も・・・




まずは体験してみないことには始まらない。

(この前に1回だけフジコ・ねーさん・先生・野良様1名で行ったんだけど、野良の人にとってあまりにかわいそうな結果になったので、あれなかったことに・・・。ね?)

職などは各自におまかせし、先生は魔法使いにて、いざ参加!





「ちょっと運営さん?いきなりAランク相手なんですけど?こちとら初体験ですが?」

誰一人として倒せない。ってか、メラミすら打てない。

ああ、これ棒立ちサンドバック魔法使いだわ・・・

一方的ってこういうことなんだなって身を以て体験できたデビュー戦。





ここでフジコの燃える魂に火がついた!

huji.png
「目、冴えてきた」

本気だ!フジコの本気が見れる!





そのあと魔法戦士で参加した先生。

がんばるアリさん、ねーさん、フジコをよそにサンドされる先生(通称:サンドバック)。

倒されるたびに
841327047998.png
「ぐはあああ」だの、
841327047998.png
「うはあああ」だのチャットする先生。

3人ともがんばってるのに、なんて呑気なんだ。





huji.png
「うへええええ」

もう1人いた。





なかなか勝てん!!





途中からアリさんもパラになって仲間を守ったり、ねーさんの僧侶も八面六臂の活躍で序盤から大崩れすることが少なくなってきた。

とりあえず「相手のかわいらしい装備の女性キャラには手を出すな」作戦をメンバーに指示してみたけど、いざ始まると真っ先に向かっていく僕ら。作戦ってどういう意味なんだろう。





何戦かして少しづつ息があってきたのか、残り15秒のところでリードを奪う。

huji.png「よし、無理しないで自軍陣地まで引こう」

フジコのナイスアドバイスを受け、一目散に引き始める自軍。

この戦い、もらった!



突然どこからか先生の背中にメラミが打ち込まれる。

崩れ落ちる先生。

逆転されてしまい、勝利は指の間からこぼれ落ちた。



ne--.pnghuji.pngari.png841327047998.png
ぐすん・・・





さらに別の戦いでは、序盤開始からそれぞれの特技が見事に決まりポイント大量リード。横たわる敵軍。

これ、余裕じゃね???



一瞬の油断がいけなかった・・・

勝負はホイッスルが鳴るまで分からないんだった。敵軍に翼くんがいたら向こうのゴール付近からドライブシュート決められてるとこだった。ってか、見事に決められた。



アリさんが先生の目の前でライドインパクトを放ったが、まわりには先生しかいなかった。

アリさんも必死だったんだね。

倒れこむ先生。「ねーさん!俺は、ここだ!蘇生を!早く蘇生を!」

気付いたらスタート地点に立っていた事、数十回。

終わってみれば惨敗。



ne--.pnghuji.pngari.png841327047998.png
うへええええ・・・





まあ、先生も珍しく真面目にやった。SS1枚も撮ってないし。とりあえず乱戦中にSS撮れるぐらいまで修行が必要だね。

こうして先生のコロシアムデビューは、ほろ苦いエスプレッソみたいに幕を閉じた。

でも、相手も礼儀正しいし、みんなとワイワイやれるのはやっぱり楽しいね。

とりあえず1勝を目標にがんばりたい。










数度の激闘を終え布団にもぐりこみ、薄れゆく意識の中で考えていた。

「ああ、アイドルと呼ばれてる子たちも、デビュー当時は大変だったんだなあ・・・」



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
2013
11.10

コツコツと生きてきた

Category: 金策
お久しぶりでございます。

リアルでの多忙・ぎっくり腰・風邪などでここしばらくインできませんでした。

ただ、どうしてもやっておきたいことがありまして、完全回復を待たずにインしました。

人にはその時にやっておかなければならないことがある。

時間は待ってくれません。

今回でいえば装備枠拡張・コロシアム等々でしょうか。

せっかくならば早く体験したいですよね。

先生だっていろいろやりたいことがあります。

でも、自分の体調を考えるといきなり全部やることは不可能。

ということで、とりあえずひとつだけやってきました。










20131110-1137_105969625_convert_20131110125515.png





20131110-1137_105969651_convert_20131110125531.png





20131110-1137_105969677_convert_20131110125550.png





20131110-1138_105969724_convert_20131110125605.png





20131110-1138_105969752_convert_20131110125620.png





WS000288_convert_20131110125645.png





じゃ、薬飲んで寝ます。おやすみなさい。


本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
2013
11.05

奇跡の出会い

ひょんなことから会社から出張を命じられた先生。

その時は「うっわ〜〜、めんどくせえ」って思った。

当日の朝、新幹線に飛び乗り目的地を目指す。

車内の窓から見える景色をボ〜ッと見つめながら揺られること数時間。

目的地に着くや否や慌ただしく昼食を済ませ、仕事の会場へと向かう。

あれ、もう終わった。

今日の労働時間2時間…

土産も買ったし、夕方の新幹線でさっさと帰ってしまおうと思っていたのだが、ゲーム外でも連絡を取り合うフレの1人が「せっかく来たんだ。会おう!」と言ってきた。

このフレが出張先の近くに住んでいるのは知っていたが、もちろん会ったことなんてない。

性別を知ってはいるつもりだが、もしかしてもしかしたら万が一にもあり得ないかもしれないが、予想と違うかもしれない。

会ってみたいが、人見知りの先生は少し臆病になっていた。

新幹線が出る頃だ。そろそろ改札を通らないと、もう1本遅らせることになってしまう。

フレは仕事中。まだ終わらない。

正直、帰るつもりだった。見慣れない土地で何時間も待つ根性は持っていないはずだった。

ところが、気付いたら新幹線を1本遅らせていた。

そこで自分の正直な心と向き合ってみる。

「やっぱり、会いたいよなぁ」

私はそのフレに伝えた。

「会おう!」

ここからは自分でもビックリするほど待った。駅の構内をぶらつきながら、数時間を過ごした。駅員から不審者と思われたかもしれない。

でも、なぜか苦痛ではなかった。それよりも「会える」という未知の出会いにワクワクしていたんだ。

相手から「仕事終わった。いまから行く」と連絡が入る。

いよいよ来る!!

待ち合わせ場所で立ってたら緊張してきちゃったよ、先生。いや、ホントに。

顔も体格も名前も知らない人だから、見つけられるんだろうか。ちゃんと会えるんだろうか。

って、会えちゃった!!!

文明の利器よ、ホントにありがとう!

駅の雑踏の中で2人は出会った。

思わず握手。そして一瞬抱きしめ合う。

いま思うと、駅のど真ん中でおっさん同士がハグしてたんだね……。まあ、いいや。

しかも思いっきりイメージ通りで、納得というか安心感というか、一気に親近感わくって感じだったね。

先生の新幹線の時間もあったので、近くでお茶でもしようという流れに。

フレのあとをついて行く先生。相手からしてみれば地元なはずなのに、なぜか道を間違ったらしい。興奮してたんだね。どうどう。

良さげなお店でコーヒーを飲みながら、面と向かって話す。

なんとも不思議な感覚だ。

話している内容はドラクエやっててあんなことあったよね〜みたいな思い出話、これからのドラクエ展望等々。

普段、チャットで話しているような内容なんだけど、なんでだろう。なにかが違う。

そりゃ、そうだよね。目の前に本人いるもん。

相手の表情も仕草も息づかいも伝わってくるから。もちろん相手だって先生を見てるんだから同じはず。オンラインでなければ、まずなかったであろう経験と出会いだ。

しばらく話をしているうちに時間がきてしまった。

また必ず会おう。その時はもっと長く会おう。

そう誓いあい、固い握手をして先生は帰路についた。っていうか、いま現在、帰ってる途中なんだけど。

なにはともあれ、やっぱり会って良かった。待った価値がものすごくあった。この出会いに本当に感謝!

先生の手には、彼の手のぬくもりがまだ残っている。


フサオさん、楽しい時間をありがとう!

あ、コーヒーと素敵なお土産もご馳走様でした。

では、またアストルティアで!!



感動の勢いで書いたから、うまく伝わるかな…。ま、伝わらなくてもいいや。先生と彼の心の中にはず〜〜っと残るからさ!それだけでも十分幸せだ!!




本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:8  Trackback:0
2013
11.05

ココミ強化月間その1

以前の記事(詳しくはこちらから)で宣言したとおり、ココミ強化月間と題してお送りする第一弾。

今回はアズランのストーリークエを消化してきました。

発売当初からプレイしている方達にとっては恐らくレベル上限がまだ50の頃にクリアしていると思います。

なので、遥か昔の話になっていてストーリー自体の記憶も曖昧になっていることでしょう。

そんな方達は当時の苦戦した状況や共に力を合わせ戦い抜いた仲間等を思い出しながら、懐かしさにひたっていただきたいですね。



最近はじめた方の中には、まだアズランのストーリーをクリアしていない方もいらっしゃると思います。

今回の記事は多少ネタバレを含む部分もありますので、ストーリーを知りたくない、ネタバレ情報はいらない、といった方達にはふさわしくない内容となっています。

ぜひともご自身の手でクリアしてから、本記事をご覧になっていただきたい。










では、始めます。










ここからはすでにアズランのストーリーをクリアしていて、さらに強ボスなんかも経験しちゃってるよ♪という方と同じ目線でお伝えしていきます。

クリアしなければいけないのはココミなんですが、せっかくの2アカですのでメインの先生も連れて、さくっと終わらせてしまいたい。

攻略情報なんて一切ないですよ!!





2アカメイン機バウ先生の先導により迷うことなくストーリーを進めていくココミ。

20131102-0039_103437419_convert_20131103143148.png

20131102-0041_103438451_convert_20131103143225.png

領主タケトラ。ちょっと名前かっこよくないですか、この人。

先生がプレイした時は、このタケトラの横で記念写真撮った記憶があります。すでにアルバムからは消えてますけど。



20131102-0042_103438745_convert_20131103143244.png

タケトラの部屋にある神棚に無事クリアできるように祈っておきましょう。

当時はイスや座布団に座れる仕様ではなかったので、こういったことはできませんでした。





ちゃっちゃとストーリーを進めていきましょう。

amarec20131102-005031_convert_20131103143549.png

出ました。アストルティアではそれなりの認知度&人気があるフウラ嬢です。

ところが、このフウラ嬢なんですが先生の中ではちょいと苦手なタイプに分類されますね。

amarec20131102-005145_convert_20131103143607.png

amarec20131102-010143_convert_20131103143626.png

これがツンデレってやつなんでしょうか?

先生の中では9回裏・同点・ツーアウト満塁の場面で敬遠フォアボール押し出しサヨナラ負けしてでも避けたいタイプではあります。





さあ、ストーリーを進めていきましょう。

ところどころミニストーリーをはさみつつ、最終的に目指すはスイの塔。

20131102-0059_103445673_convert_20131103145825.png

やっぱりドラクエといえば、ダンジョンとか塔ですよ!

当時は、近づくにつれ徐々に大きくなっていくスイの塔にワクワクしたもんです。

今となっては強ボスとして毎日通っているうちに見慣れてしまった方もいらっしゃるのでは?

思い出して!あの時の興奮を!!



20131102-0100_103446094_convert_20131103143302.png

20131102-0102_103446895_convert_20131103143318.png

塔に入ったら別のPT1組がいました。

ここ鯖40だよ? なにしてるの?

この方達、塔内部の入口付近で延々としぐさ究極呪文とかしてました。

こっちはそんな暇ないので、さっさと進めていきます。





20131102-0104_103447653_convert_20131103143407.png

20131102-0106_103448495_convert_20131103143424.png

塔内部に巣食うモンスター達です。

う~~ん。いたっけなあ、こんなの???

当時はなるべく戦わないように最上階を目指してたので、どんなモンスターがいたのかなんて全く覚えてません。



20131102-0113_103451031_convert_20131103143445.png

あ!コイツだけは覚えてる!!

あの時は、「いやらしいとこに配置してやがんなぁ・・・」って思った。





さて、いよいよ最上階。

ボスは皆さんのアイドル「プスゴン」です。

今では強ボスとして猛威をふるってますが、今回はノーマルプスゴン。

強さうんぬんよりストーリーを楽しみましょう。

amarec20131102-011656_convert_20131103143646.png

窓から入ってくるプスゴン。ここ最上階だぜ?どこでスタンバってたんだい?



amarec20131102-011712_convert_20131103143701.png

amarec20131102-011753_convert_20131103143718.png

amarec20131102-011800_convert_20131103160217.png

amarec20131102-011818_convert_20131103143738.png

おもしろい!

実におもしろい!

フウラに一目惚れしたかと思わせといて、実は人形だったとか。

経験済で心に余裕があるせいか、こうしてゆっくり見てみると実におもしろいストーリーじゃないですか。

それにしてもプスゴンのしゃべり方って、こんなにガラ悪かったんだ・・・

頼まれた仕事ってのは冒険者を倒すってことですよね?

どうやらプスゴンは依頼された仕事をこなし、その報酬によって生活していると思われます。

ドラクエ界のゴルゴ13といったところですかね。

あと、プスゴンとの引っ張り合いで互角のフウラ嬢ってものすごくないですか?




amarec20131102-011834_convert_20131103143755.png

感情が高ぶってしまいフウラを突き飛ばしてしまったプスゴン。

報酬で購入したと思われる大切なインテリアが割れそうだった。

先生から言わせてもらえば、君のセリフひとつひとつがウルトラ・ハイセンスっすよ。



amarec20131102-011839_convert_20131103143816.png

amarec20131102-011845_convert_20131103143832.png

そして、よもやの「ちょっとタンマ」。

笑った。先生、思いっきり笑ってしまった。

これから戦おうとしている相手に向かって言うセリフじゃないのに、さらっと言ってのけインテリアを整理しだすあたり、言動ともにウルトラ・ハイセンスっす。





そんなプスゴンのひとりショートコントが終わり、いよいよ対決。

さあ!いざ、勝負だ!!

20131102-0119_103453377_convert_20131103143509.png

勝っちゃった。

討伐タイム28秒・・・

写真撮りながらだったし、一応サポで魔戦と僧侶連れてきたし。

これ、爪サポ×2でも入れておけば1ターン瞬殺だったのでは・・・?





amarec20131102-011951_convert_20131103143848.png

気づいたら負けてたって感じだろうから、プスゴンとしても納得いかない敗戦でしょう。

いよいよ本気を出すと言って力を解放していくプスゴン。

このまま覚醒プスゴンになってたら当時のプレイヤーは全員引退してたでしょうね。



amarec20131102-012023_convert_20131103143907.png

フウラ嬢の機転によりプスゴンの覚醒を止めることに成功。

大量の引退者を出さずに済んだ。



amarec20131102-012035_convert_20131103143926.png

とりあえず満足したのか、潔く去っていくプスゴン。

おいおい、ここ最上階だってば。危ないって。

それより、冒険者の討伐っていう依頼された仕事忘れてねーか?

あ、行っちゃった・・・





20131102-0123_103454770_convert_20131103143533.png

ってことで、アズランボス撃破~♪



amarec20131102-012911_convert_20131103143942.png

緑のキーエンブレムを手に入れました。

これにてアズランのストーリークエ終了~~♪





本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:2  Trackback:0
2013
11.02

黄金頭巾僧侶、強イッドデビュー

Category: 強ボス攻略
余計な文章はいらない。

今までの黄金頭巾僧侶の記事を知っている読者ならば、もはや説明は不要。

今回の記事をとにかく読んでいただきたい。

どれほど成長し、どれだけ神僧侶に近づいたか。

文章では伝わらない。

チャットのやり取りが全て。

フィーリングで感じ取ってくれ。










WS000257_convert_20131102015514.png

WS000258_convert_20131102015531.png

WS000259_convert_20131102015549.png

WS000260_convert_20131102015605.png

WS000262_convert_20131102015650.png

WS000263_convert_20131102015707.png

WS000264_convert_20131102015724.png





WS000267.png

WS000272.png





20131101-2221_103375579_convert_20131102015403.png

20131101-2225_103377194_convert_20131102015437.png

WS000273_convert_20131102015741.png

20131101-2225_103377222_convert_20131102015454.png

WS000277_convert_20131102015825.png

WS000278_convert_20131102015842.png

WS000279_convert_20131102015859.png





20131101-2215_103373493_convert_20131102015346.png





本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:2  Trackback:0
2013
11.01

電光石火の如く

Category: 雑記
巷ではバージョン2.0に向けての情報が徐々に明らかになってきて、盛り上がりも最高潮に向かいつつある。

そんな中、その盛り上がりを冷めた目で遠くから見つめている者がいた。





20121215-0130_24270236_convert_20131101142833.png

私だっ!!





メインである先生のほうは、いまだに2.0用のディスクを予約していないにもかかわらず、気持ちのうえでは準備万端・用意周到なわけで。(?)

ところが先生の2アカ専用機ココミにいたってはいかんせんストーリーが進んでいない。

グレンのボスを倒しただけ。いわゆるキーエンブレムが1個状態。

2.0からは新大陸に行けるようになるが、やはり1.0のラスボス倒さないと行けないよね?

この状態のままでは2.0になったとしても思いっきり楽しめないのでは?



ということで急遽ココミのストーリー消化に向けて動き出します!

先生の2.0パッケージ予約は後回し。(大丈夫?やる気あるの?)





というか、テレビゲームというものに無関心な相方の敵意むきだしの目に怯えながらプレイしている先生なので、大っぴらに宅配なんかで届く予約とかできないんですよね。

2アカにしたのもいまだに内緒だし。

ぐふふ♪

まぁ、2画面・2コントローラーでプレイしてるの見れば、「なんで?」「どうやってるの?」とか質問はされますが、そこは「うん。まあね。」で切り抜けられています。今のところ。

ぐふふ♪

ということなので、おそらく発売当日にお店を駆け回って購入することになると思います。

その日は少し帰宅が遅くなるかもしれんが、すまんね。

シュークリームでも買って帰るよ。

そして購入した2.0を上着の中(おなかあたり?)に左手で上から押さえながら忍ばせて、右手にシュークリームの袋を持ち、そちらに目線を誘導するようにして帰宅するわけです。

完全犯罪これにて成立。

実際はそこまで厳しくはないですけども、でもやっぱり厳しい環境なわけでして。(?)

似たようなご苦労をされている方、いましたら慰めあいましょう。





20131031-0029_102802791_convert_20131101142847.png

ココミのストーリー消化をするぞという決意表明のお話だった。ものすごく脱線。

とにかく目標は高く持ってみたい。

①ココミの人間バージョン解禁。
②ココミの基本職だけでもオール50。
③ココミの1.0ラスボス撃破。
④ココミの装備枠拡張などの主要クエクリア。
⑤その合間をぬって日替討伐による先生のミリオネア達成。
⑥その合間をぬってチームレベル25に。
⑦ブログ日々更新。
⑧仕事の給料を1.5倍に。




まずもって⑥・⑦・⑧は達成不可能。

今後は①~⑤を1ヶ月間で消化させるべく、日々少ないプレイ時間の中で一心不乱にがんばっていきます。

ということで、この1ヶ月間はお笑いネタ無し・攻略記事なし(もともと存在していない)・プレイの進捗状況のみといった記事内容になる恐れがあります。

それよりも恐ろしいのが、マジメな記事を更新していくうちに先生のストレスがものすごい勢いで肥大し、気が付いたらウイニングイレブンの世界でボール蹴ってたってことですね。





20121213-0110_23923254_convert_20131101142805.png

では皆さん、約1ヶ月後、新大陸レンダーシアでお会いしましょう。



同じ境遇の方にぜひ押していただきたい。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
