--
--.--



2014
09.09

僕と 刺身と たいやき君

Category: 釣り
20140905-0028_180765939_convert_20140908135446.png

おはようございます。
本日も釣り師バウンティの「釣りは金じゃない。ロマンさ。釣り講座」のお時間がやってまいりました。
どこぞの新婚主婦は釣りもせずに戦士のレベル上げをすると言いながら寝落ちしてますね。





WS000023_convert_20140908151410.png



WS000024_convert_20140908151434.png

まずはジンベエザメを1匹釣って準備体操終わり。
何気にサポの頭にジンベエが落ちたようだが。元気そうでなにより。



さて、今回も私の助手、フサオ君に同行して(引率してもらって?)釣ってまいりました

ダイジェストでどうぞ。





我ら釣りブラザーズの目指すものは大物。
ひたすら大物を追い求め、海に川に池にと意気揚々と馳せ参じる。
ああ、ストーリー終わってねえ。
レベル上げ終わってねえ。
それでも釣りやめられねえ。



841327047998_20140905101234223.pngところで今日の大物は?

590468881600.png「ブルーナポレオン」か「オウムガイ」

841327047998_20140905101234223.pngいえっさーーー




場所はゴブル。
情報によるとナポレオン・オウムとも出現率が異常に低いとか。
50回、100回やってかからないなんてこともあるらしい。
恐ろしい。
なんて金食い虫なんだ、こいつら・・・





WS000043.png

WS000058_convert_20140908155824.png
まいど!安定のアンコウ職人が通りますよっと!



WS000052.png

WS000080.png

さすがにかかりもしないのは心が折れる。
財布的にも精神的にもよろしくない。





とりあえず今回は諦め、フサオ君の提案で次の大物「マンボウ」を狙うことに。

20140905-0101_180775822_convert_20140908135522.png

マンボウ!ちょっとかわいらしい名前だよ!
サザエさんにも出てきそうなキャラじゃないっすか?
思わず先生も口ずさんじゃう♪

WS000088.png
WS000090.png





ところがこのマンボウ。

WS000095.png

かなりの極悪性能らしい・・・
これは陽気に歌ってる場合じゃない。
心を引き締めてかからねば。



20140905-0115_180779284_convert_20140908135547.png
マンボウよ!
いざ、まいる!






WS000103_convert_20140908165702.png

WS000107.png
WS000109.png

頑張って!先生!!










WS000112_convert_20140908170822.png

失敗・・・










ここで!先生の無様な姿を横目に、またしてもフサオが動き出す!!



20140905-0117_180779638_convert_20140908135608.png
助手のフサオ君が釣り上げた。
助手に負けた。
下剋上・・・
それにしてもマンボウでけえな。



負けられない。
友情だとか助手だとかなんだとか関係ない。
もはや男と男の真剣勝負。



同じ過ちは二度と繰り返さない!
今まで失敗したことは数多くあった!
同じ過ち!?
何度も繰り返したさ!
ああ、神様!
できることなら子供の頃に戻りたい!





釣りを語らせたら長くなる。なぜなら釣りが好きだから。
ってことで次回に続く。次回はバンバン釣るよ!

本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Comment:8  Trackback:0
back-to-top
