--
--.--



2014
09.10

僕と 寿司屋と 海鮮丼

Category: 釣り
さてさて、今回は前回の続き。(前回の記事はこちら



目の前で助手あらためアドバイザーフサオ君においしいところ持ってかれた先生。
このままでは済むはずがない!
なあ、そうだろ!?
僕らの期待に応えてくれよ!先生!!





その前に前回の余談を少し。

マンボウを釣り上げた直後の興奮冷めやらぬアドバイザー。

WS000140.png
WS000142.png

おそらく「かまして」と言いたかったんだと思う。





そして、なぜかフサオ君が先生のまわりをグルグル走り始める。
挑発してきやがった!

WS000154_convert_20140909001244.png

くそぅ。このっ!

WS000155_convert_20140909001306.png

あーーーーっ、もう!!

WS000157_convert_20140909001328.png

ほんっっっと邪魔、これ!!

WS000159_20140909215816921.png

竿投げようとしたら「ついていく」しちゃったじゃん!!










では、ここからが先生流釣り攻略記事。
苦節2年。いよいよ本格的な攻略を書ける。
これ読んだら、チムメンのやんこん氏が涙流して喜ぶと思う。



WS000103-2_convert_20140909223657.png
はい!マンボウかかりましたよ!!
これ、前回の画像流用ね!!







WS000111_convert_20140909223715.png
はい!まずは力いっぱい引きましょう!
合言葉は「ウーッ!マンボ~ゥ♪」です!
もれなくチムメンのゼシカ氏から冷ややかな視線が貰えます!
ちなみにこの画像、適当。







WS000254_convert_20140909224700.png
はい!魚が暴れたらタイミングを見つつ竿をゆるめます!
初回にビビッてゆるめすぎると後半で地獄見ますよ!
ここ唯一のポイントっす!
ちなみに画像は宝箱とオオナマズの共演。







WS000162_convert_20140909223735.png
はい!「ここだっ」ってところで竿の効果を使いましょう!
あ、竿は炎改の☆3、ルアーは天使の☆3で決まり!
購入費用は余裕で10万オーバーです!
あ、でもマンボウはこれじゃなくてもいいのかも。
よく知らね。
ここからは実際にマンボウと対峙している画像。







WS000163_convert_20140909223803.png
はい!まだあなたには「全力で引く」が残されています!
ここは会心が出ることを願って全力で引っ張りましょう!
会心が出れば勝利目前!
出なければ敗北目前!
ここであなたの日頃の行いが試されるわけです!







WS000167_convert_20140909223819.png







WS000169_convert_20140910001248.png







WS000174_convert_20140909235712.png







WS000175_convert_20140909223910.png







WS000177_convert_20140909002844.png

どうですか!?
釣れましたよ!!
獲物的にも攻略的にもみんなの期待に応えました!
やんこん氏、見てる~~???
うぇ~~~~い♪





ということで、マンボウを釣り上げてホクホク顔の二人。

さて、次の獲物は何かな???



・・・と、ここでお時間がきてしまいました。
釣り記事だけでどんだけ書くんだって苦情を受けつつ、次回に続きます。
ってか、まだまだ釣りネタあるわ・・・



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
