--
--.--



2014
09.11

僕と わかめと 日焼け止め

Category: 釣り
さてさて、予想以上の盛り上がりを見せてきましたバウンティ先生の「金じゃねえ。ロマンに満ち溢れた釣り講座」。
前回のマンボウ大激戦はこちら





前回の激闘で強敵マンボウを仕留めた先生は、アドバイザーあらためチーフプロデューサー・フサオ君とともに次の釣り場へ向かった。
連載記事みたいになってるけど、実際は1~2日ぐらいで遊んだ出来事なんですよね。
どんだけ引っ張るんでしょ。





WS000185_convert_20140910003541.png



20140905-0135_180783562_convert_20140908135844.png



20140905-0133_180783155_convert_20140908135822.png



ふむ。ホオジロザメね。おk










WS000200_convert_20140910003556.png



WS000202.png



WS000204_convert_20140910003612.png



WS000205_convert_20140910003630.png



WS000207_convert_20140910003645.png


超余裕wwwwww





もうね。釣りマスターって呼んでくれてもいいんだよ?

ギタリストの人たちってさ自宅とかに何本もギターを取り揃えてるじゃん。
俺もそう。あ、「俺」なんて生意気な言い方してごめんな。
俺もさ、常に竿とルアーをセットでストックしてるんだよね。
そりゃあ、ステージによっては☆3でやらなきゃいけない時もあるし、場合によっちゃ☆2でいける時もある。
だからって手をぬいていいかっていうと、それはまた別の話。
オーディエンスってのはそこらへん敏感だからね。
言いたいことはひとつ。
俺がこの竿ひとつでどれだけ惹きつけられるかってこと。
まあ、基本、釣りなんてソロコンテンツじゃん(笑)
そこに必要なものってやっぱり自己満足なんだと思う。
ドロドロの自己満足。
でも、誰かがやらなくちゃいけない。
その誰かが今回は俺だったってことさ。ただ、それだけ。
何も特別なことはないよ。
こうなることは自然の流れだったんだ。





書いてる途中からどんどん脱線してしまいました。
なんとなく大物ミュージシャンのインタビューみたいにしたかったんです。
読者置き去りの自己満足世界。
先生のブログではよくあることです。
こぴっと許してください。





気を取り直して釣り攻略の続きいってみよう。

WS000215.pngWS000216.png

いよいよ我らの本命を釣り上げる時がきたようだ。
ちなみにキングアンコウなんて魚は存在しない。
いるとすればキングサイズのチョウチンアンコウ。



WS000219-1.png

その名も「プラクル」



WS000220.png

ちがう、「ピラクル」



WS000221.png

ちがう、「ピラルク」

いっそのこと「ピクルス」でいいんじゃ?

このピクルス。歴戦の釣り師すらも失望させてしまうほどの暴れん坊(らしい)。
我らのターゲットとしては申し分あるまい。
チーフプロデューサーはすでにゲット済みです、はい。















20140905-0142_180784872_convert_20140908135908.png
ちょっと待て!



20140905-0143_180785034_convert_20140908135940.png
ちょっと待てってば!



どういうこと!?
釣り場まで辿り着くのすら容易じゃない!!

まさに命がけの釣り人生ここに極まれり。










20140905-0145_180785322_convert_20140908140007.png

さらにこんなものまで。

これって試練の門じゃないっすか?

マジっすか?

いやっすよ。

釣りしにきたんすよ。

アプデ後に行けばよかったーーーー





20140905-0146_180785552_convert_20140908140027.png

これ、なんの試練なんすか!?

え?釣るための試練!?

そういうことならやりましょう!!










20140905-0156_180787080_convert_20140910011755.png

ようやくお目当ての釣り場まで辿り着けた。



WS000239_convert_20140910010003.png

さあ!釣るよーーー♪










ほう。フサオ君、はやくもかかったようだね。

20140905-0203_180788264_convert_20140908140056.png



20140905-0203_180788284_convert_20140908140152.png

やめて。オーガ♂の開脚なんか見たくもない。










WS000244.png

ここで残念なお知らせが。
この日はメンテ日だったようで。
この時点でメンテ開始時間が刻々と迫ってきていたのです。



WS000268.png

そして・・・メンテ時間きた・・・

本日の釣りタイム、本命釣れずにメンテで終了。










20140905-0227_180791314_convert_20140908140215.png

まだまだ釣り人生は終わらんよ。
待ってろよ。プラクル!





毎回思うんだけどさ。釣りとか言っときながら、1記事に1匹ぐらいしか釣ってないよね。いつ終わるんだろうね、これ。
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
