--
--.--



2014
09.26

対峙するは銀王か銀ロザか

Category: レベル上げ
なんかねー、よく知りもしないのに画像処理の設定変えちゃったもんで、もんのすごく見づらくなっちゃった。許して。





本日のお話はレベル上げ。

しかも中毒性の高いメタキンレベル上げ。

先生のフレのそのまたフレの先生はフレではないフレにもともとのフレのそのフレの中のサブやフレーフレーといったフレたちに誘われて行ってきた。

初めてお会いする方もいまして、実名を明記していいのか分からないので、ここでは仮名の「とらすけ」様とお呼びしたい。



ところでメタキンレベル上げとは何ぞや?
これに関してはご存じの方も多いと思うので説明は省略させていただく。ご存じない方は検索してみてね。一度やったらタコメットできなくなるので御用心。



このメタキンレベル上げで主に使用するのが、「元気玉」・「メタキンコイン」・「自○用コイン」となっている。

なぜ「自○コイン」というふうに伏字にしたか。

ゲーム内では仲間同士でのみこの単語が使われていると思う。白チャでの募集でも使われるのかもしれないが、どちらにしても一時的な表示でログが流れてしまえば単語自体は残ることはない。しかしここで文章として明記してしまうといつまでもその言葉が残り、先生の中ではちょっと抵抗があるというか、あまりにストレートすぎる表現なので控えようかなと思った次第。それだけこの表現は的を得ているし、一番理解しやすいから仲間同士でのチャットならそこまで気にする必要もないと思うけど。「ちょっと考えすぎだよ」ってぐらいで丁度いいってことにしよう。

ということで、この記事では「元気玉」・「メタキンコイン」・「時短コイン」と呼ぶことにしたい。

時短とはなんぞや?と思われる方はパチンコに詳しいお知り合いをとっ捕まえて聞いてみよう。

意味合いは全く違うけど、なんとなーーく言葉の響きというかイメージは合ってるような気がする。





前フリが長くなりました。それでは早速メタキンレベル上げツアーに行きましょう。

本日の案内役はリアルで腰痛と頭痛との恋の三角関係でどちらを取るか非常に悩むバウンティです。

どうぞ、よろしく。





では、まずは作戦会議および役割分担です。

無駄なく効率よくレベル上げするには必要不可欠でございます。

ここを怠ると思うようにレベルが上がらずグダグダになってしまう恐れがありますので、細心の注意が必要なんです。

そんなこと先生に言われるまでもなくって感じですよね。

特に先生みたいな会議中にもまわりの空気を読まずに無駄話を連発する輩がいる場合は要注意。

と思ったら、びっくりするほど一瞬で決まりました。

全ての仕切りをフレに任せ、先生は子犬のようにそれに従う。

これが一番早い方法だと悟りました。

先生に対して普段から無駄話をさせないように徹底教育されているフレの手腕に拍手ですね。





ということで、
①とらすけ様が「時短コイン」
②残り3名が「メタキンコイン」
③1名が「超元気玉」
以上の構成で迷宮を3周したいと思います。





WS000057.png

それではめくるめく禁断のツアーへ!





それぞれが行儀よく決められたコインを投入していきます。

どこかのフ○オとかワ○ウとかは、少しでも油断すると全く関係ないカードを投入しますからね。

先生が期限切れ間近のカードを必死に消化したいと思ってても、「あぶない。700時間きってたわ」とか言ってさらりと投入してきますからね、フ〇オとワ〇ウは。

それに比べて、とらすけ様は紳士でございます。



WS000060_convert_20140925132705.png

とらすけ様は「時短コイン」として「強サボテンダー」をチョイスなさいました。

これは先生も初めての体験

そもそもサボテンダーの強とは戦ったことすらありません。

このツアーをより一層盛り上げる振る舞いに感謝しつつ、それよりもなによりも当ブログのネタ作りとしては願ってもない展開に先生よだれを垂らしながら感謝です。





20140920-2223_185104713_convert_20140925113204.png

さあ! それでは行きますよ~!





WS000067_convert_20140925132320.png

WS000066_convert_20140925132300.png

はて?どうしたことでしょう?

全員が「ばくれつ」スキル持ちで、会心率アップの食事もぬかりなく済ませてあります。

それなのに、いつまでたっても倒せません。

おかしいですね・・・

会心どころかダメージすら与えてませんよ。

ちょっと何してんの、あんたたち。

がんばれ!とらすけ様!

エンゼル帽を目深にかぶったとらすけ様。僕はそんなあなたが大好きだ。そんなあなたを待っていた。

先生、エンゼル帽もってない!

そのエンゼル帽ください!





最後は地道にメタキンのHPを削り切りました。

こんなにヒヤヒヤしたのも初めて。





さて、順調にレベルが上がりホクホク顔の参加者たち。

あとは「強サボテンダー」にパパッとかわいがってもらえば無事1周目終了でございます。

調べたところによると強サボテンダーさんは「針万本」という一瞬でPTを全滅させられる超必殺技をお持ちのようです。



WS000074.png

20140920-2226_185106094_convert_20140925094418.png



WS000077_convert_20140925132025.png

うーーーん。

強サボテンダーさん、戦う気あるんですかね・・・

一向に攻撃してくる気配を感じません。準備体操でしょうか?

こちらは2周目控えてますのん。

家族が寝静まったあとの貴重な時間使って遊んでる。

その時間を作り出すのに必死に家事とか手伝っとる。

ついつい楽しくって日付変わるまで遊んじゃう。

おかげで毎日毎日寝不足で倒れそうなんや!

あんた、それ自業自得!





WS000084_convert_20140925132335.png

あ!きましたよ!

「針万本!!」

さあ、さっさと終わらせて2周目に行きましょ~~♪










WS000085_convert_20140925131226-1.png

って、とらすけ様ああああ!!

ここぞというところで、とらすけ様のロザリオが光る!

とらすけ様!ロザリオ!ロザリオ!

まぶしいよ!そのロザリオまぶしすぎる!

早くしまって!お母さんに見つかっちゃう!

え!?外し忘れたの!?!?

とらすけ様!おいしい!おいしゅうございます!!こんな奇跡めったにありません!ホンマありがとう!!





WS000089_convert_20140925131244.png

って、とらすけ様?HPパサーでは蘇生できませんよ・・・

この状況でなんの迷いもなくHPパサーを選択するあたり、かなりの逸材かと思われます。

これだけでひとつの記事ができたことに嬉しさを隠せない先生。





20140920-2229_185108027_convert_20140925094432.png

とらすけ様の「自分の身は自分で守る」というセキュリティ意識の高さを見せつけられた参加者一向は、2周目・3周目を無事に回りきりツアーを大成功させたのでございました。





メタキンツアーの終盤、なにを思ったのか、フレが当ブログをとらすけ様にPR!

え?広報活動?ギャラ払わんよ。

え?読者増える?

やめろ!恥ずかしい!

やめないで!嬉しい!

攻略系が書きたいんだ!

こんな内容では見せられないんだ!

とらすけ様!書いたからぜひ読んでね!(?)




とらすけ様なら笑って読んでくれると信じてる。

本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
