--
--.--



2015
01.30

忙しいのはいいことなんだけどさ。

Category: 未分類
久しぶりに投稿するわ〜。

ネタ仕入れたの?って聞かれても、アプデ後から1回もインしてないからネタないわ〜。

じゃあ、なんで記事更新するの?って聞かれても、いま仕事中で先方と待ち合わせなんだけど、向こうが遅れてくるって言うから、なんか暇を持て余した感じなんだわね〜。

あんた暇なの?って聞かれても、そうでもないんだわさ〜。我がサラリーマン人生の中でもトップクラスの忙しさ!頭フル回転!体フル回転!腰もフル回転!?なんだわさ〜。

帰りが遅いから寝るのも遅くなるし。布団に入ってもな〜んか寝付けないし。そうこうしてるうちに嫁が寝ながら笑いだすし。一瞬じゃない。20秒ぐらい寝ながら爆笑。なんか腹立ったから額をペシッと叩いたら止まった。お前は目覚まし時計か?

ってことでインできてない。マジンガ当てたいのにふくびき引けてない。超おたからのタネってやつ植えたいのに植えられない。ここ最近、復帰してくるフレが多いのにいまだに会えてない。なによりもアプデ前に作ったダークタルトの大量処分が終わってない。早くしないと賞味期限切れちまうだわさ〜。

あ!ダークタルトで思い出した!

売れないなら売りつけてしまおう作戦でツール使って☆1を手当たり次第まわりに送りつけたわけだが。

お返しに素材等を送ってくれた人、本当にありがとう!

ご丁寧にそっくりそのまま送り返してくれた人!
受け取りもせず捨てた人!
受け取ってすぐにバザーに1Gで出品した人!
君たちには同情ってものがないのかね!?
そこの君たちだ!
名前の頭文字にフとゼとワとノがつく人!

そんな中、手紙を添えてタルトを送り返してくれた人がいる。
「バウさん、タルトありがとう!お礼に私のサブで作ったタルト送るね!」
送られてきた荷物を見たらダークタルト☆1だった。
ももやん!それ意味ないっ!!!



待ち人来ず・・・
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Comment:4  Trackback:0
2015
01.22

私信:羊さんへ

Category: 未分類
コメント欄、読んでちょ〜〜!!



※これは記事じゃありません。特定の方に向けたメッセージです。

ちなみに今の私、忙しい。激忙しい。
帰りも遅く、風呂入って夕飯食べたら寝る時間。
遅い夕飯だから太ったらどうしよう。
子供たちもすでに寝てる。
あ、一回だけ嫁も寝てたことあったな!
マジックペンでマユゲつなげてやればよかった!
ってことで、ここ一週間ほどインできてない。
でも大丈夫!
昼休みとかにスマホのメモ機能で「今日インしたらやること」を毎日書いてるから。
畑の水やり、ふくびきクエ、釣り、それ終わったらレンダ討伐やって、賢者で試練行って、ピラもいけるとこまで、そんでもってもう一回釣りして、王家消化したら、ストーリー!
インできてないからほぼ毎日コピペなんだけどね!


Comment:2  Trackback:0
2015
01.15

調理職人としてのプライド

Category: 金策
本日はアプデ。

そう、マジンガ実装の日。

その前日のLINE。



kaiwa1_convert_20150115010925.png

左側が悪魔。
右側が私。





kaiwa4_convert_20150115011827.png

少しだけやる気を出す私。





kaiwa2_convert_20150115010937.png

けしかける悪魔。
熱くならぬよう冷静に戦況を見つめる私。





kaiwa3_convert_20150115010950.png

世の中のタルト職人の皆さん!
ケンカ売られましたよ!
これはけしからん!!
さあ、今こそ立ち上がれ、世のパティシエたちよ!
私がタルト部門代表としてギャフンと言わせてくるぞお!!















WS000982_convert_20150115011003.png

ダークタルト、略してダクタル100個分の素材を購入。





20150114-2253_218990190_convert_20150115010903.png

もはやあとには引けぬ。
タルト職人とパティシエの誇りと栄誉のために、私は戦い抜いてみせる!





WS000983_convert_20150115011017.png

うっわーー。俺こういう配置きらいなんだよなー。





WS000985_convert_20150115011031.png

まずは小手調べ。
よし、コツはつかんだ。





WS000988_convert_20150115011105.png

☆1だとしても、そこにはタルト職人の夢と希望と愛情がたっぷり入ってるんだ!
くやしいぞ!
くやしいぞ!
ちくしょう!!





以降、
☆2
☆2
☆1
☆2
☆1
こんな感じのループ・・・





WS000990_convert_20150115011121.png

見たか!これこそがタルトに愛された職人の技!
誰もが認める至福のお菓子、真のダクタルだ!
我こそがタルト職人とパティシエの希望の架け橋とならん!





以降、
☆2
☆2
☆1
☆2
☆1
こんな感じのループ・・・





WS000991_convert_20150115011137.png

きた!ここで盛り返した!
でも、もう無理だ!
俺、この料理めっちゃ苦手だわ!!





WS000992_convert_20150115011150.png

とりあえず50個作ってみたが・・・
☆1が20個
☆2が22個
☆3が8個



パティシエの先人たちよ。
まだ希望の光は見えてるかい?
これ、光見えてるのかい?
ごめん、怖くて50個しか作れなかった・・・



普通に計算したら赤字だったよ・・・
アカジダッタヨ・・・
売れても赤字って・・・
もしも・・
もしもだよ・・・
そもそもマジンガが、ダクタルを必要としなかったら・・・
ヒツヨウジャナカッタラ・・・





その時は、あの悪魔に全て買ってもらおう。










本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Comment:11  Trackback:0
2015
01.14

未知との遭遇

世の中には見てはいけない、触れてはいけない生き物がいるようで。

いきなりPTの誘いがきたので何事かと了承してしまったのがそもそもの失敗だった。

未知の生物が出てきます。

心臓の悪い方、通勤中の方、お食事中の方はご注意ください。




















fusao1_convert_20150107171214.png

フサ王があらわれた!

フサ王は仲間になりたそうにこちらを見ている。

仲間にしますか?→いいえ。















fusao2_convert_20150107171231.png



fusao3_convert_20150107171242.png

フサ王はゆらゆらゆれている!

イラっとしましたか?→はい。















fusao4_convert_20150107171257.png



fusao5-2_convert_20150109140707.png

フサ王は、あろうことか人の家の前で優雅にくつろぎ始めた!

イラっとしましたか?→ものすごく。





「同じ格好しよう」とか言われましたが、心の底から拒否しました。
その後、この格好でひととおりの仕草を見せつけられた挙句、どこかへ飛んで行かれました。
あまりの恐怖に手が震えていてこれ以上画像は撮れませんでした。
画面の前で理性を保とうと精一杯だったので。





フサ王は去り際に言い放った!


590468881600_2015010717140812f.png
「この格好で預けるからサポで雇えよ」



その後、雇いましたか?→いいえ。
サポとしても十分すぎるほど優秀なスペックですが検索すらしませんでした。
僕の記憶から少しでも早く消そうと必死でした。
寝つきが悪くなりそうだったので。





翌日、フサ王が「なぜ雇わなかった!」と愚痴ってきましたが、よくよく聞いてみるといつもより雇われ率が低かったそうです。

それを聞いて一安心。
僕はみんなの勇気ある決断に心から賛辞を送りたい。
それと同時にフサ王の我が道を行くスタイルにも惜しみないエールを送・・・ろうかな。どうしよっかな。



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Comment:6  Trackback:0
2015
01.10

今年の目標

Category: 雑記
今回はガバうさぎちゃんが主役だよ。
ガバうさぎ誕生秘話はこちら。って、秘話ってほどのものでもないけどさ





去年までの僕、こんな感じ。


usagi01.png










usagi02.png










usagi03.png










usagi04.png










usagi05.png

























今年からの僕。


usagi01.png










usagi06.png










usagi07.png










usagi08.png





このぐらいアグレッシブにいきたい!





今年も苦笑満載くだらない記事を腐るほど書いていきます。
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Comment:5  Trackback:0
back-to-top
