--
--.--



2013
09.28

強ボスチーム日記3

Category: 強ボス攻略
強ボス関連の記事もなんだかんだいって3回目を迎えることになった。さすがにここらへんでビシッと攻略系もどきの記事を書いて、先生の威厳を保たなければいけない。
いつまでも生徒(チームメンバー)に寄生したりお荷物になってはいけない!

俺の急成長ぶり見てろよ。今日の記事は気合い入ってるからな。
「そんなこと言っといて、どうせ最後はグダグダな地雷僧侶記事になるんですね。分かりますw」と思ってるだろ!?
甘くみるな。先生、君たちのそんな期待を裏切ったことは一度もない。(?)





さっそく先生の成長ぶりを見ていこう。

まずは相手をどうするか。それに対して構成はどうするか。
ここからして、すでにイニシアチブを握る大先生。


1-amarec20130919-223555.png
2-amarec20130919-223555.png

(君たち、正気か・・・)





3-amarec20130919-223751.png
4-amarec20130919-223751_convert_20130926220214.png

(プスじゃなくて、よかった・・・)





5-amarec20130919-223924.png

(あれ?なんで俺まで地雷扱い?)





とりあえず今回のターゲットはロボに決まった。
いざ、行かん!地雷僧侶の汚名返上を!


6-amarec20130919-224356_convert_20130926221535.png

注:イメージです。追いかけてる人のこと全く存じ上げません。










いざ、決戦!!

7-amarec20130919-225621_convert_20130926222009.png



8-amarec20130919-225415_convert_20130926222025.png


なにが起こったのか。どこでしくじったのか。さっぱり思い出せない。
そもそもミスなんてあったのだろうか。
これが「うぇ~~い。事故ちゃった♪」ってやつか。
なんとなく思い出せるのは、地雷っぽいの2人2つほど踏んでしまったことか。



9-amarec20130919-225452_convert_20130926222046.png

気を取り直して再戦を希望する。
やる気だけは満ち溢れている地雷僧侶2人。










10-amarec20130919-230313_convert_20130926222922.png

11-amarec20130919-230003_convert_20130926222939.png

ギリギリの戦いを経験することにより隠されていた才能を開花させはじめる先生。









瀕死の片割れ僧侶を助けつつ、全体を見渡しながら的確に回復役をこなしていく。

12-amarec20130919-230026_convert_20130926223917.png



13-amarec20130919-230045_convert_20130926223940.png



14-amarec20130919-230055_convert_20130926223958.png


何度も倒れかける片割れ僧侶を、今まさに開花しようとしている才能が幾度も幾度も救い出す。









失敗したのなんて、これ1回だけ。あとはSS撮ってないから知~らない。

15-amarec20130919-225910_convert_20130926224523.png





いよいよ神僧侶の域に近づいた先生は、ついついお茶目な行動に出てしまった。

16-amarec20130919-230338_convert_20130926225037.png

17-amarec20130919-230343_convert_20130926225316.png

18-amarec20130919-230348_convert_20130926225333.png

お茶目な行動をしたがためにロボの回転斬りをモロにくらってしまい、ペリやんに怒られてしまう先生。
先生、まだ開花してなかったみたいだね。






19-amarec20130919-230449_convert_20130926225703.png

でも倒しちゃった♪
バクちゃんが祝福してくれてるけど、先生に対してじゃない。
ちぇかやんが「あにき」と呼ばれる存在に出会ったらしい。それの祝福だった。



20-amarec20130919-230505_convert_20130926230111.png

ついでにオーブも出しちゃった♪
タカユキが祝福してくれてるけど、先生に対してじゃない。
「あにき」という存在。その祝福だった。











21-amarec20130919-231031.png

さっそく先生の成長ぶりをチームメンバーにアピールしなくては。





22-amarec20130919-231031.png

おや?反応が厳しいぞ?





23-amarec20130919-231043.png

こんなはずじゃない!もっと、こう、「おめでとう」みたいなものは?
バクちゃん!タカやん!「おめでとう」は???





24-amarec20130919-231102.png

うん。なかなかいいフォローじゃないかペリア君。
君には合格点をあげたい。

・・・って、これいい意味でとらえていいのか?





25-amarec20130919-231102.png

26-amarec20130919-231112.png

この2人には問答無用で赤点を差し上げたい。










27-amarec20130919-231144.png

先生、キレる!!









28-amarec20130919-231144.png

肯定意見。





29-amarec20130919-231144.png

否定意見。





30-amarec20130919-231144.png

肯定意見。





31-amarec20130919-231159.png

説教。





32-amarec20130919-231244.png

こういった変わり身の早さ的な才能はバッチリ開花してると思う。





33-amarec20130919-231256.png


はい、がんばります!



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
トラックバックURL
http://baudq10.blog.fc2.com/tb.php/22-a6849a09
トラックバック
コメント
う~ん、いい感じ!

これからも、僧を極めていってください!
スコdot 2013.09.28 13:29 | 編集
>スコや~~ん

いつから僧を極める方向に進んでしまったのか??
まぁ、私の僧侶、どうやら耐性ゼロのようなのでサポでも微妙っぽい・・・
バウdot 2013.09.29 01:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
