--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.01

新たな旅立ち

Category: 雑記
私のドラクエ人生において、この度あらたな命が誕生した。



その名も










たまこ





妹の名前は、たまみ










Windows版が発売されたということで、遅ればせながら体験版に手を出してみた。

またオフラインから始めるのは非常にきつかった。

一番最初に自キャラの人間バージョンを作る。

たしか1年前のこの時には、誰もが本当に真剣にパーツを選んで作ったはずだ。

今となっては髪型も髪色も肌色も変えられるようになることが分かっている。

それを知っている私は「たまみ」の人間バージョン全てのパーツをボタン連打で仕上げてしまう。

なんのおもしろみもない。



それならせめてネタにでもしてやろうとSSを撮りまくることにした。

オフライン中は、ドラクエXにもともと備わっている写真撮影機能が働かない。

まぁ、オンラインにつながっていないから保存する場所もないだろうし、当然といえば当然か。

そのかわりとしてSSを撮るためにパソコン用のキャプチャソフトを独自にいろいろ調べてインストール。準備完了♪




アバ様とか。

シンイとか。

いっかくウサギのおしりとか

亀とか。

テンスの花とか。

ものすっごくいっぱい撮りまくった。

どのぐらい綺麗に撮れているんだろう?

ワクワクしながら確認してみる。










キャプチャソフトの設定をミスり、1枚たりとも保存されていなかった。
正直、心が折れかけた。



皆さんとオフラインの懐かしさを画像で共有したかったのだが、それすらも叶わない。

共有したい方は、上記のキーワードから記憶をたどってもらいたい。










多少のトラブルはあったものの、ようやくオフラインのボスを倒し種族を選ぶところまでこぎつけた。

迷わずオーガ♀!!

ここからは真剣にキャラ作りに取り掛かる。

今回のモデルは素材屋シトリたん。



tamako_convert_20130930213725.png



種族に転生するムービーが流れる。

マイユやら神父やらが「たまこ」「たまこ」「たまこ」って連呼するもんだから、この時ばかりは名前変えればよかったかなって思った。










さあ、いよいよオンラインだ!

一気にテンションが急上昇しはじめる!

ムービーを最後まで見終わり、あとはボタンを1回押すだけ!

そしたら美しいグラフィックに包まれたランガーオ村が画面いっぱいに映し出されることだろう!

やはりWiiと違ってグラフィックは相当いい!

これは大いに期待!!

最高画質!確認OK!

ポチッ!










画面が切り替わった瞬間。









20130929-2230_92765134_convert_20130930213554.png



・・・・・・・



20130929-2230_92765285_convert_20130930213625.png



・・・・・・・・・・



20130929-2230_92765334_convert_20130930213655.png



一瞬で心が折れた・・・



このオーガ♂になんの罪もないのは分かっている。勝手にボルテージ上げすぎた私が悪かったんだ。










(僕らの「たまこ」よ。また会おうね。)



そう心の中で叫びながら、そっとログアウトを押した。



あの画面が切り替わった瞬間。本当にショックでした。
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
トラックバックURL
http://baudq10.blog.fc2.com/tb.php/28-20320c96
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。