--
--.--



2013
10.15

今こそ、その手を握れ

Category: 未分類
先日、チームメンバーでもありフレの中でもかなり仲良くさせてもらっている二人がチームを去った。

理由はそれぞれだが、共通点はある。

取り立てて言えば、不満や疑念になるだろうか。

私自身、それに対して素直に共感できる部分がたくさんあった。

私も心が傷ついた一人だから。

なるほど、この人たちも同じようなことを感じていたのか。

チームメンバーの一覧を見ても、その二人はもういない。

どうしてこうなった。なんとかならなかったのか。寂しさと後悔だけが残る。

彼らと遊んだ日々。実に楽しかった。なにもかもが楽しかった。純粋に目の前にあるものを楽しんだ。

ところがいつからだろう。心に傷を負い、心に闇が生まれ、いつしか心を閉ざすようになった。

まわりを見る目が変わったというのだろうか、不信ともいうべきか。

誰も彼も自分と同じように息を殺し、まわりを見渡し犯人探しというか、あいつなのか?いや、あいつのことか?まさか俺のことじゃないだろう?といった世界に迷い込んでしまった。

それもまたありだと、また楽しくなるさと、自分に素直になれず、気持ちを封じ、自分を騙しながらやってきた。

そんな矢先に起きた二人の脱退。

彼らだって、昔はとびっきりの笑顔で遊んでいた。自分と同じように。

彼らはいつも私を誘ってくれた。暖かい言葉をかけてくれた。本当に純粋に心を全部ひらいて遊んでくれた。

もう一度、彼らのそんな笑顔を見たい。

いつも誘ってもらってばかりだった。そこに甘えていた。

今度は自分から動かなくては。今度こそ自分の手で、彼らの手をしっかりと握り返さなければ。

そして、笑顔を取り戻そう。


トラックバックURL
http://baudq10.blog.fc2.com/tb.php/40-6037f465
トラックバック
コメント
素直に楽しむ、簡単なようで難しいですなあ。
先生の本日のブログみて、考えさせられました。
アリアハンdot 2013.10.16 00:35 | 編集
画鋲を仕込んでたらいいのかな?
ノアdot 2013.10.16 00:49 | 編集
>アリさ〜〜ん

難しいっすよね〜。特に対人となったら、いろいろなことがでてきますよね。
その中でも、自分に合う仲間みたいなものを作れれば、楽しみ方も広がっていくんじゃないかな〜と思ってます。
私は胸をはって友人だと言える仲間ができました。
顔も名前も生活スタイルも分からない仲間ですけど友人と言い切れます。
しっかりと絆というか、つながりを感じられる。そんな機会に恵まれたことに感謝感謝です。
バウdot 2013.10.16 09:01 | 編集
>ノ〜〜ア〜〜

小指だけ、そっと握らせてください・・・
バウdot 2013.10.16 09:03 | 編集
でも先生、手を繋ぐしぐさないんですよね?(´ω`)
わこdot 2013.10.16 11:35 | 編集
> あるよ。目を閉じてごらん。ほら、見えてきただろう。僕の心から伸びてゆくドロドロカサカサネバネバした手。さあ、ほら、遠慮はするな。多少の臭いは我慢だ。今こそ、その手を握ってくれ!(本文とは一切関係ありません)
バウdot 2013.10.16 12:52 | 編集
ふむふむふむ、どういう意味なんだろ?
スコdot 2013.10.16 12:56 | 編集
>スコさ〜ん

まぁ、たいした意味なんて含まれていないんですけどね。
友情パワーってやつかな。(?)
キン肉マンとかキャプ翼とか好きなんで。
バウdot 2013.10.16 14:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
