--
--.--



2013
10.17

贈る言葉3

本日のネタですが、プライベートでもいろいろありまして、「主に困った時用」をお送り致します。

内容といたしましては、先生のまわりにいる楽しいフレ達のご紹介となっております。いや、ご紹介というよりは先生の日々薄れゆく記憶を記録として留めておきたい。そんな感じです。

先生のごくごく狭い交友関係からの内容となっていますので、分かる人には分かる、分からない人には全くもって意味不明。さらに分かる人の中でも個人限定でしか分からないものも。そんな感じです。

なお、まれに毒舌先生に化けますが、記事を盛り上げるためで、悪意はありませんのでご容赦ください。


たまには何も考えず、ぼんやり書いて、ぼんやり読むのもいいでしょう。

今回は特別一挙大放出ボリューム増でお送りいたします。





<贈る言葉>





マンソン

M.png

先生初のドワ♂フレであり、先生的感覚による初の変態枠第1号。

常にいじられるのを最良の喜びとしており、特にナタリーにいじられるのが一番お気に入りらしい。(ナタリーについては後述)

他にも「女の子と冒険したいんだ!」みたいなコメでサポ登録しているのを見かけたことがある。

なにする気なんだ、あんた。

パッとひらめいたキャッチコピー:M










ワコウ

dcup.png

深夜に活動する魚人。変態枠といったら、この人。この人といえば、変態。先生もそれは認めよう。

誰彼かまわず、おかまいなしに変態発言をぶっ放す。

ただ一応、彼の中でもルールがあるみたいで、深夜0時前まではおとなしい。まぁ、たまにフライングするけども・・・

サブではランプ錬金をやっており、噂では巨額の富を築いたとか。

そんな彼の決め台詞:「君たちが買えるもので、私に買えないものはない!」

やだ、ちょっとかっこいい。お嫁にしてください。

パッとひらめいたキャッチコピー:理想はDカップ










ふ~にゃろう

hatibe-.png

先生のフレ内では珍しい癒し系プレイヤー。

さらに、この方と面識がある人の中でもあまり知られていない事実だが、実はうっかり系プレイヤー。

それはある日のこと。ふ~にゃろうを含むPTに「ガルゴル狩り行きましょう」と誘われた先生。

現地に着いて混み具合を確認。少ない。いける。よーーし。先生、ここはパーーッと超元気玉使っちゃうよ!

バウンティは超元気玉を使った!ピカーーン♪

ふ~にゃろう:「あ!ツメ装備してない!自宅に置いてきた!」

それはそれでおもしろいぞ、ふ~にゃろう。

パッとひらめいたキャッチコピー:うっかり八兵衛










まさーん

pusukisei.png

お会いしたての頃、先生はプス(強ボスじゃないよ。普通のヤツね。ストーリー中のボス)を倒しに行きたかった。

そこでお手伝いしてくれのが、この「まさーん」氏。

たしかあの頃は、先生が戦士で、まさーんは盗賊だったかな。

いよいよボス戦の直前。とりあえず作戦会議。

まさーん「バウさんは、うしろで小ビン投げててください。あとは僕がやりますから。」

あの時は、なんて頼もしいヤツだと思ったが、先生が寄生に目覚めたのはその時からだったかもしれない。

パッとひらめいたキャッチコピー:強プスは小ビンだけじゃ倒せないぜ










リョウ

tyobi.png

とりあえずサブの「ちょび」がかわいい。

プクなんだけど、そこらへんにいるプクと違ってものすごく愛くるしい。

もうね、モフモフしちゃいたい!パフパフしちゃいたい!

「ちょび」っていうネーミングも、もう最高!

チャット画面に「ちょび」が出てきて「寝ま~す。おやすみなさああい」なんて言うと、先生、途端にテンションダウン。

おそらく、隠れファンが多いと思われる。競争率高し。

メインのリョウちゃん?一緒にPT組んで迷宮いくと、先生、必ず「うるさい」って言われるんだよ。

パッとひらめいたキャッチコピー:ちょびちゃんに「うるさい」って言われたい










フェザー

katakana.png

巷ではフェザたん、フェザたん、ってチヤホヤされてるようだがな。

プクでつぶらな瞳だからって先生は騙されんぞ。(?)

なにはともあれ、かなりの高レベルプレイヤーではないでしょうか。

職人に手を出さないあたり、先生と同じ匂いがしますねぇ。(?)

そんなフェザたんも一度だけ壊れかけたことがある。

その時は、コインボスの連戦に次ぐ連戦でアクセも出ず、出費も重なり、心身ともに追い込まれていたようで。

「カネーーー。カネーーー。」

「ハサンシチャッタ。アハハハハ。」

といったチャットがフェザたんから発せられる。普段と違うフェザたんを目の前にして、どうしていいか分からずオロオロするフレたち。

恐る恐る「落ちます。おやすみなさい。」と誰かが発言。

それに対してフェザたん→「アーーー。ハイハイ。オヤスミオヤスミ。」

パッとひらめいたキャッチコピー:普段は顔文字入り挨拶なのに、壊れるとカタカナ挨拶










こけもも

momonga.png

最初のキャラ作成時に広場の上のほうに載ってた公式的キャラをそのままパクるという暴挙にでたプレイヤー。

先生に負けず劣らずの方向音痴プレイヤーでもあり、先生ですら、その犠牲者になったこともある。

先生が「バウンティから改名したい。そうだな~。ぽけもも、とか。」って言ったら本気で反対してきたプレイヤー。

先生が「ちょっと職人をやってみようと思う。木工なんてどうかな。」って言ったら鬼神のごとく反対してきたプレイヤー。

でもね、先生、2アカにしたんだ~。新規キャラ作れるんだよ~。

ぽけもも・木工職人って作ってみようかな♪

パッとひらめいたキャッチコピー:ぽけもも&こけももでユニット名「ももんが48」










ナタリー

hasha.png

この方、存在感ありすぎます。

そこにいるだけで、おしっこちびってきちゃいそうな覇気です。

先生、この方の前では、長いものには巻かれろの精神でお付き合いさせていただいております。

それはまるでラオウとジャギ。牙大王とその手下。ウイグル獄長とその手下。そんな感じ。

気軽に「ナタやん」と呼んでいるが、心の中では「拳王様」と置き換えている。

パッとひらめいたキャッチコピー:世紀末覇者










リザレクト

zouzei.png

アベノミクスおよび経済・株を語らせたら右に出るものはいない。

まさに歩く知識の守護者。

冷静沈着・無駄使い大嫌い・しぐさあまり持ってない。

そして特筆すべきは先生の発言に対するツッコミ。

先生を一撃で黙らせることができる数少ないツッコミキラー。

もうね、確実に一撃で相手を仕留める日本刀のような切れ味なんですよ。

早田選手のカミソリシュートなんて比じゃないぞ。

パッとひらめいたキャッチコピー:先生的には増税反対










フサオ

da-ku.png

アストルティア大国に数千といわれる手下を従える闇のプレイヤー。

表舞台には立たず、常に闇にまぎれて大国全てを意のままに動かしていく。

時には刺客を差し向け、時には相手を取り込みながら、着実に力をつけてきた。

その知略たるや恐ろしいものだが、彼にはプレイヤースキルと情報収集能力といった、さらに恐るべき力を有していることが分かっている。

やむを得ず表舞台に立った際は、「あ、私、ライトプレイヤー代表でっす♪」なんて嘘も休み休み言え、このぅ。

出会って間もない頃、竜のおまもり(通称・竜おま)を「竜おまん」ってアダルティックな発言したのは忘れてないぞ。

パッとひらめいたキャッチコピー:ダークサイド










今日はここまで。

一気に放出しましたんで、次回は未定です。



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
トラックバックURL
http://baudq10.blog.fc2.com/tb.php/42-537f0d79
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
