--
--.--



2013
10.22

始動

20131020-2241_98856512_convert_20131020225032.png


私、チームを立ち上げました。

チーム名は「OWL」

アウルと読むそうです。日本語訳は「梟」とのことです。夜に活動する、皆さんご存知の梟(ふくろう)ですね。

「そうです」だの「とのことです」だの使ってるあたり、違和感を感じた読者様もいらっしゃるかもしれません。

リーダーが決めたんじゃないのか?と。

はい、私決めてません。

私、「全てをさらけだすっていう意味も込めて、ノーブラジャー'sってどうだ!?」って言って却下されましたから。





まぁ、でも、このOWLという単語、初期メンバー全員でいろいろ考えながらまとまったものですので、全員で作ったチーム名と言えるでしょうね。

チーム名の由来みたいなものは、初期メンバー全員の活動時間が主に夜。

さらに、日付が変わってからも数時間活動を続けるところから、梟の名前が浮かびました。

リーダーが一番早寝なんですけどね。人一倍健康に気を使うリーダーでありたい。

さらに大きな木から羽ばたくようなイメージも合わせ持っています。


20131020-2242_98857457_convert_20131020225125.png





「え~~、ふくろう~~」なんていうダークなイメージもありそうですが、英語読みすると結構かっこいいもんですよ。

さらにさらにメンバーがネットで調べたところ、《ギリシャ神話で、アテネ (Athens) の守護女神であり知恵の神であるアテナ (Athena) の象徴がフクロウであったことから「知恵」「賢明」のシンボルとされている》ですって!

ちょっと、ヤダ!かっこよすぎるじゃない!奥さん!

あ、これ名前負けしそうじゃない?大丈夫?





ところで、このチーム名を登録する前に、私の脳内で「味噌煮込みうどん」っていう名前が最終候補に挙がっていたのは誰も知るまい。

初期メンバーにすら知らせていません。

意味も根拠もない思いつきでひらめいたチーム名「味噌煮込みうどん」。

今、この場で暴露しました。

メンバーに袋叩きにされるのが目に浮かんだので、そっとボツにしました。





エンブレムは、作り始めて数分で私に美的感覚が一切ないことが分かったので、他のメンバーにお任せして作ってもらいました。

owlma-ku.png


真ん中の鳥は・・・タカ?それとも、ワシ?

いやいや、梟ですよ!私の目には梟にしか見えません!

どう見たって梟にしか見えませんって!

見えませんってばあああああああ!!





ってことで、新生チーム「OWL」。

誕生&始動でございます!



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
トラックバックURL
http://baudq10.blog.fc2.com/tb.php/45-118be4dd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
