--
--.--



2013
10.25

歳の差婚

Category: 迷宮
以前の記事で「ウィンクのハロッウィ〜ン♪」的なのあったじゃないですか。(ご存じない方は、こちらから)

先日、とあるフレから「元ネタの歌が分からない」と言われた。

あまりにもかけ離れたジェネレーションギャップに言葉も出ない。

年代物のネタを投下する時は慎重になろうと誓った。



ところで、ぽいさん。
poikao.png
当然あれからウィンク借りて聞いてくれたよね?ロボットダンスもマスターしたよね?










さて、今回はごく普通のありふれた日常の記事。

年代物のネタには注意して書いていきたいと思います。










ではでは、今回はチームで迷宮に行ったお話。

先生の2アカ専用機ココミも一緒に行こうという流れになったので、みんな低レベルの職業で潜ることにした。





WS000183.png


先生の今現在もっとも低レベルの職業スーパースター。レベル28。

はたして何ヶ月そのまま放置していたのだろうか。


WS000178_convert_20131023233348.png


もはや身に着けられる装備なんてひとつも持っていなかった。

さらに他のメンバーが早く早くと急がせるので、迷うことなくこのまま迷宮ゴー!





本日のメンバーは、

20131023-0044_99651230_convert_20131023233052.png

にゃまま:バトマス(忍者カッター大好き)
カモミィル:バトマス(秋刀魚大好き)
ココミ:僧侶(先生の2アカ専用機)
先生:スパスタ(武器・装備なし)










99647124_convert_20131023233254.png


バトマスの二人が「すてみ」スキルを使うたびに、こいつら黄金聖闘士(ゴールドセイント)か?!って羨ましくなっちゃった。

ougonmuu_convert_20131024101328.png







20131023-0036_99647200_convert_20131023233017.png


先生は素手。「ばくれつけん」スキルなし。青銅聖闘士(ブロンズセイント)の足元にも及ばない。

hidoraiti.png







20131023-0042_99650323_convert_20131023233036.png


さらに2アカ操作に慣れず、柱に激突したままバトルが終わってたり・・・










特に危ない場面もなく、いよいよボス戦。

気分はいやおうなく盛り上がる。

例えてみれば十二宮編のジェミニ戦、もしくは偽教皇だったサガ戦。

hutago.png







20131023-0045_99651575_convert_20131023233111.png

相手は普通のハヌマーンさんでしたよっと。





むう、久しぶりにハヌマーンさんと対峙したが、なかなか手ごわいじゃないか。










WS000186_convert_20131023233411.png


って、ココミいいいいい!

にゃままが縁起でもないこと言うからだ!

いや、違う!先生が2アカ専用機の操作をミスった為に、ハヌマーンさんの「いかずち」を避けられなかったからだ!!

このままではデスマスクの積尸気冥界波(せきしきめいかいは)で冥界に落とされちまう!!

sekisiki.png





余談になりますが、上の画像見て気づきました。ハヌマーンさんって目ん玉あったんですね~。





僧侶沈没の危機を救ったのは言うまでもないスパスタ先生のホイミ

それはまるで、いつもおいしいとこどりしちゃう鳳凰星座(フェニックス)の聖闘士・一輝みたいだった。

hououikki.png

まぁ、ホイミなくても勝てたと思うけどね、この人たち。






20131023-0048_99653456_convert_20131023233128.png


無事撃破して、ふくびき券もらいましたとさ。










どうでしたか?ぽいさんでも知ってるであろう懐かしいネタをバンバン入れてみました。喜んでくれるといいなぁ♪



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
トラックバックURL
http://baudq10.blog.fc2.com/tb.php/48-70dba3a9
トラックバック
コメント
僕はアンドロメダ瞬が最強だと思っています。
バクdot 2013.10.25 10:53 | 編集
>バクちゃ~ん

瞬は強いね。普段はアレだけど、怒らせたら半端ない。
さらに熱狂的なファンもいる。

先生は水瓶座ってこともあり、カミュか氷河が好きでっす。
バウdot 2013.10.25 12:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
