--
--.--



2013
11.19

evil spirit

Category: 迷宮
タイトルの「evil spirit」。

和訳で「悪霊」なんだって。ネットで調べました。





からっきし英語が苦手な先生(担当は保健体育の保健)。

もちろん英会話なんて習ったこともなく、外国人と触れ合ったこともない。

まあ、親戚で国際結婚した人がいるので英国人男性1人とは親戚関係なんだが。

たまたまその親戚家族が我が家に遊びに来ていたところに、先生が仕事から帰ってきたのだが、リビングに置いてある先生愛用の3人掛けソファの真ん中に足組んで座ってて「ハ~~イ♪」とか言われたから、「あ、どうもすみません」なんて、お前どっちが主なんだ!!って思いながらも会釈をしてしまう根っからの日本人先生。

ああ、私は外国というものについてもっと理解を深めなくてはいけないな・・・って思った。





そんな先生も、今までで1度だけ海外旅行に行ったことがある。

evil_convert_20131118213404.png

新婚旅行で行ったバリ島。初めての海外。

海外での一般知識等もさっぱりなまま決行したために、宿泊ホテルにあるレストランでの支払方法がいまいち分からない。

とりあえずレストランの入口前に立っている受付の現地女性に、「日本円って使えるのかい?」って聞くつもりで「ジャパニーズ・マネー、オッケー?」って聞いてみた。

首をかしげる女性。通じていないみたいだ。

evil1_convert_20131118213247.png

先生の英語力なんて単語帳&文法丸暗記による完全なる受験勉強用知識。

(先生の発音なんて素人が言ってるだけだから分かりにくいんだろうな)というのは重々承知していたので、さらに発音をそれっぽく「マニー」に直したが、それでも通じず。

ならばと「メェニー」みたいなマとメの中間的発音で伝えたところ、相手が頷いたのでホッとした。

evil2_convert_20131118213538.png

先生だってやればできる!




















結果、相手はレストランのメニューを先生に差し出してきた。

evil3_convert_20131118213625.png

英語って難しい。





ちなみにバリ島にはキンタマーニ高原という名前の観光スポットがある。

evil4_convert_20131118213909.png

日本男児なら一度は訪れてみたい場所ですね!(?)










なにが言いたいかというと、チムメンのカモミィル(通称:カモやん、カモモン、カモメ)が悪霊コインボス行きたい病にかかっているようで。

先生も悪霊は行ったことないから行きたいなって。(スパスタ:レベル28で装備なし)

さらにカモさんがリアルで旅行に行かれるとのことで。

なにかアドバイスできるかなって。

そんだけ。



以上、ドラクエと海外旅行のむりやりコラボでした。





タイトルにつられて見た人いたら、ごめんなさい。
先生のブログって、こんな感じなんです・・・
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
トラックバックURL
http://baudq10.blog.fc2.com/tb.php/51-af7c9a50
トラックバック
コメント
LINEで静かだなぁと思ってたら、障害でてるのねー
ってことで、おはようございます"(*´ڡ`●)
noahdot 2013.11.19 11:42 | 編集
帰ってくるまでにスパスタ75にしといて♪コイン奢るよ!!
カモdot 2013.11.19 12:00 | 編集
>カモや~~ん

分かった!がんばってスパスタ75にしとく!
とりあえず2年後ぐらいに帰ってきて!!
バウdot 2013.11.19 13:04 | 編集
>noah~~

あのですね、ここのコメ欄は朝のご挨拶の場じゃありませんからね・・・
いや、挨拶はとっても大事なんですけど、ここはご挨拶の場じゃありませんからね・・・

とりあえず、「おはようございます♪」
バウdot 2013.11.19 13:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
