--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.30

現代に巣食う闇と罰

Category: 配信クエ
ハロウィンイベント後半まっさかり。

今日も甘党好きな皆様は、ヒリヒリする辛みの討伐に燃えていることだろう。

今回の敵は、辛みの親玉「カプサイ神(カプサイシン)」。

来年は「鬼ムチ(キムチ)」かななんて、早くも1年後のことに思いを馳せる先生。




このカプサイ神さん、元ネタはおそらくというか間違いなく唐辛子の辛み成分となるカプサイシンのはず。

カプサイシンと言えば、主にダイエット効果があると囁かれているが、その他にも真偽のほどは分からないが育毛にも効果があるようで。

ふむ。育毛ね・・・

(ハロウィンイベの後半をクリアした方ならご存知だと思うが)そのわりには、当のカプサイ神さんに頭髪が見当たらないようだが?

ツルッツルだったはず・・・

まぁ、あの人(すでにあの人呼ばわり)の場合、辛みの過剰摂取が原因なんじゃないかと思う。

何にでも適量ってものがあるわけで、摂りすぎると副作用を起こすことになってしまい非常に危険だ。

24時間365日、3度の飯に毎回偏った食事をしていれば内臓や血液にも悪い影響は出てくるだろうし、それに伴って成長が止まったり、抜け毛・貧血など様々な症状を引き起こすことになってしまう。

そんなことは考えればすぐ分かるのだが、この裕福になりすぎた社会においてはなかなか改善しずらい部分でもある。

もしかしたら、あの人は過剰摂取という自らの体験を通して、現代人に潜む病気の怖さを身を以て教えてくれているのかもしれない。





そう言われてみれば、甘党のカボチャづらの彼ら。

カプサイ神とは正反対に結構ふくよかな体型が多い。

彼らもまた過剰摂取の怖さを教えてくれているのだろうか。





そしてクリア後の報酬でもらえる「せかいじゅの葉」。

この葉っぱ、倒れた仲間を生き返らせる効果があるらしい。

これもまた、暴飲暴食や睡眠不足などの不摂生の犠牲として不健康になってしまった我らの肉体を元に戻せという教えなのだろう。















20131029-0025_102105935_convert_20131029150359.png

ということで、カプサイ神倒してきました。

って、先生、途中で倒れて最後まで起き上がらなかったんですけどね。

せかいじゅの葉、いまこそプリーズ。

以上、ハロウィンイベ後半のリポートでした~。



カプサイ神、ふつうに強かったね。
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
トラックバックURL
http://baudq10.blog.fc2.com/tb.php/54-1e5a12e9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。