--
--.--



2013
11.01

電光石火の如く

Category: 雑記
巷ではバージョン2.0に向けての情報が徐々に明らかになってきて、盛り上がりも最高潮に向かいつつある。

そんな中、その盛り上がりを冷めた目で遠くから見つめている者がいた。





20121215-0130_24270236_convert_20131101142833.png

私だっ!!





メインである先生のほうは、いまだに2.0用のディスクを予約していないにもかかわらず、気持ちのうえでは準備万端・用意周到なわけで。(?)

ところが先生の2アカ専用機ココミにいたってはいかんせんストーリーが進んでいない。

グレンのボスを倒しただけ。いわゆるキーエンブレムが1個状態。

2.0からは新大陸に行けるようになるが、やはり1.0のラスボス倒さないと行けないよね?

この状態のままでは2.0になったとしても思いっきり楽しめないのでは?



ということで急遽ココミのストーリー消化に向けて動き出します!

先生の2.0パッケージ予約は後回し。(大丈夫?やる気あるの?)





というか、テレビゲームというものに無関心な相方の敵意むきだしの目に怯えながらプレイしている先生なので、大っぴらに宅配なんかで届く予約とかできないんですよね。

2アカにしたのもいまだに内緒だし。

ぐふふ♪

まぁ、2画面・2コントローラーでプレイしてるの見れば、「なんで?」「どうやってるの?」とか質問はされますが、そこは「うん。まあね。」で切り抜けられています。今のところ。

ぐふふ♪

ということなので、おそらく発売当日にお店を駆け回って購入することになると思います。

その日は少し帰宅が遅くなるかもしれんが、すまんね。

シュークリームでも買って帰るよ。

そして購入した2.0を上着の中(おなかあたり?)に左手で上から押さえながら忍ばせて、右手にシュークリームの袋を持ち、そちらに目線を誘導するようにして帰宅するわけです。

完全犯罪これにて成立。

実際はそこまで厳しくはないですけども、でもやっぱり厳しい環境なわけでして。(?)

似たようなご苦労をされている方、いましたら慰めあいましょう。





20131031-0029_102802791_convert_20131101142847.png

ココミのストーリー消化をするぞという決意表明のお話だった。ものすごく脱線。

とにかく目標は高く持ってみたい。

①ココミの人間バージョン解禁。
②ココミの基本職だけでもオール50。
③ココミの1.0ラスボス撃破。
④ココミの装備枠拡張などの主要クエクリア。
⑤その合間をぬって日替討伐による先生のミリオネア達成。
⑥その合間をぬってチームレベル25に。
⑦ブログ日々更新。
⑧仕事の給料を1.5倍に。




まずもって⑥・⑦・⑧は達成不可能。

今後は①~⑤を1ヶ月間で消化させるべく、日々少ないプレイ時間の中で一心不乱にがんばっていきます。

ということで、この1ヶ月間はお笑いネタ無し・攻略記事なし(もともと存在していない)・プレイの進捗状況のみといった記事内容になる恐れがあります。

それよりも恐ろしいのが、マジメな記事を更新していくうちに先生のストレスがものすごい勢いで肥大し、気が付いたらウイニングイレブンの世界でボール蹴ってたってことですね。





20121213-0110_23923254_convert_20131101142805.png

では皆さん、約1ヶ月後、新大陸レンダーシアでお会いしましょう。



同じ境遇の方にぜひ押していただきたい。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
トラックバックURL
http://baudq10.blog.fc2.com/tb.php/55-dc4f77b6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
