--
--.--



2013
11.05

奇跡の出会い

ひょんなことから会社から出張を命じられた先生。

その時は「うっわ〜〜、めんどくせえ」って思った。

当日の朝、新幹線に飛び乗り目的地を目指す。

車内の窓から見える景色をボ〜ッと見つめながら揺られること数時間。

目的地に着くや否や慌ただしく昼食を済ませ、仕事の会場へと向かう。

あれ、もう終わった。

今日の労働時間2時間…

土産も買ったし、夕方の新幹線でさっさと帰ってしまおうと思っていたのだが、ゲーム外でも連絡を取り合うフレの1人が「せっかく来たんだ。会おう!」と言ってきた。

このフレが出張先の近くに住んでいるのは知っていたが、もちろん会ったことなんてない。

性別を知ってはいるつもりだが、もしかしてもしかしたら万が一にもあり得ないかもしれないが、予想と違うかもしれない。

会ってみたいが、人見知りの先生は少し臆病になっていた。

新幹線が出る頃だ。そろそろ改札を通らないと、もう1本遅らせることになってしまう。

フレは仕事中。まだ終わらない。

正直、帰るつもりだった。見慣れない土地で何時間も待つ根性は持っていないはずだった。

ところが、気付いたら新幹線を1本遅らせていた。

そこで自分の正直な心と向き合ってみる。

「やっぱり、会いたいよなぁ」

私はそのフレに伝えた。

「会おう!」

ここからは自分でもビックリするほど待った。駅の構内をぶらつきながら、数時間を過ごした。駅員から不審者と思われたかもしれない。

でも、なぜか苦痛ではなかった。それよりも「会える」という未知の出会いにワクワクしていたんだ。

相手から「仕事終わった。いまから行く」と連絡が入る。

いよいよ来る!!

待ち合わせ場所で立ってたら緊張してきちゃったよ、先生。いや、ホントに。

顔も体格も名前も知らない人だから、見つけられるんだろうか。ちゃんと会えるんだろうか。

って、会えちゃった!!!

文明の利器よ、ホントにありがとう!

駅の雑踏の中で2人は出会った。

思わず握手。そして一瞬抱きしめ合う。

いま思うと、駅のど真ん中でおっさん同士がハグしてたんだね……。まあ、いいや。

しかも思いっきりイメージ通りで、納得というか安心感というか、一気に親近感わくって感じだったね。

先生の新幹線の時間もあったので、近くでお茶でもしようという流れに。

フレのあとをついて行く先生。相手からしてみれば地元なはずなのに、なぜか道を間違ったらしい。興奮してたんだね。どうどう。

良さげなお店でコーヒーを飲みながら、面と向かって話す。

なんとも不思議な感覚だ。

話している内容はドラクエやっててあんなことあったよね〜みたいな思い出話、これからのドラクエ展望等々。

普段、チャットで話しているような内容なんだけど、なんでだろう。なにかが違う。

そりゃ、そうだよね。目の前に本人いるもん。

相手の表情も仕草も息づかいも伝わってくるから。もちろん相手だって先生を見てるんだから同じはず。オンラインでなければ、まずなかったであろう経験と出会いだ。

しばらく話をしているうちに時間がきてしまった。

また必ず会おう。その時はもっと長く会おう。

そう誓いあい、固い握手をして先生は帰路についた。っていうか、いま現在、帰ってる途中なんだけど。

なにはともあれ、やっぱり会って良かった。待った価値がものすごくあった。この出会いに本当に感謝!

先生の手には、彼の手のぬくもりがまだ残っている。


フサオさん、楽しい時間をありがとう!

あ、コーヒーと素敵なお土産もご馳走様でした。

では、またアストルティアで!!



感動の勢いで書いたから、うまく伝わるかな…。ま、伝わらなくてもいいや。先生と彼の心の中にはず〜〜っと残るからさ!それだけでも十分幸せだ!!




本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
トラックバックURL
http://baudq10.blog.fc2.com/tb.php/59-83cd4cbc
トラックバック
コメント
なんか知らんけど、泣けました。
アリアハンdot 2013.11.05 23:31 | 編集
やっぱイメージ通りのハゲ親父でしたか?そうですか、ありがとう。
かちんdot 2013.11.06 02:43 | 編集
いやぁ、楽しかったねぇ。
こんな日が来るとはねぇw
楽しいひと時をありがとう。
フサdot 2013.11.06 07:43 | 編集
>アリさ〜〜ん

ミニミニオフ会みたいな感じでしたね。
初対面なのに不思議と初対面じゃない空気。
そしてなんといっても出会った瞬間の感動と興奮。
アリさんともいつか会ってみたいっす!
遠いのはよ〜〜く分かってるんだけどね……
バウdot 2013.11.06 08:40 | 編集
>かっち〜〜ん

残念。そのイメージは違うな〜。
そうだね〜、例えるなら俳優のブラッド・ピットだね!!

ってことで、フサオさん、そんな感じでお願いします…
バウdot 2013.11.06 08:44 | 編集
>フサや〜〜ん

自分の中では、思ったより早い時期に出会えたな〜って感じです。それに、案外簡単にというか、会おうと決めて数時間後にあっさり会えたもんだから、こんなことってあるんだと今更ながらにビックリしています。

最高の時間を過ごせました。ありがとう!

その日は仕事で行ったはずなのに、仕事よりもメインになりましたとさ。
バウdot 2013.11.06 08:57 | 編集
出会いっていいものですね!
素敵なフレがいるのは羨ましいですな~
かっぴーdot 2013.11.07 10:12 | 編集
>かっぴ~~さ~ん

まさかこんな出来事が自分の人生で起こるなんてビックリっす。
ところがせっかく出会えたのにリアル多忙につきいまだにゲーム内でお会いできていない。
チャットとかしたら、キャラの顔を通して実物の顔が思い浮かんでくるんだろうな~~なんて今からワクワクソワソワしてますです。
バウdot 2013.11.07 12:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
