--
--.--



2013
11.25

増税による駆け込み需要はあるのか、ないのか

841327047998.png
おっす!

504122148626.png
わ~~、久しぶり先生~~♪
最近、更新少なめだったから、またドラクエのしすぎで嫁さん怒らせたのかと思ってたよ~。

841327047998.png
怒らせたよ。

504122148626.png
・・・はい。

841327047998.png
まあ、そこは先生だって何も考えず夫婦生活を60年も続けてきたわけじゃあない。
60年という長い年月をかけて、レンジャーばりの「手なずける」スキルはしっかり取得してますよ。

504122148626.png
・・・・・・・・



504122148626.png
・・・・・・・・



プルルルル♪
プルルルル♪

ガチャ。
「はい、もしもし」

504122148626.png
あ、先生の奥さんですか?どうもココミです。お久しぶりです。

841327047998.png
おい、待て。

504122148626.png
ちょっと気になったことがありまして、お聞きしたいんですが・・・

841327047998.png
やめてください。

504122148626.png
ほっほ~~、なるほどなるほど。
そうだったんですか~。ありがとうございました~~☆

841327047998.png
訴えてやるぞ!!

504122148626.png
まあまあ。
今、嫁さんに聞いたんだけどさ。
3日間夕飯でてこなくて、最終的には先生から「ごはん」をねだったんだって?
www

841327047998.png
肯定もしないが、否定もしない。

504122148626.png
先生・・・
それって思いっきり手なずけられてるんじゃ?

841327047998.png
むう。我が嫁はレンジャーか、はたまた魔物使いか!!

504122148626.png
こんな魔物仲間いらないっすよ。
あと夫婦生活60年ってさらっと嘘ついたよね。

841327047998.png
けっ!!










またしても、冒頭部分の挨拶的ネタが長くなってしまった。

本文がおもしろいのか、冒頭部分がおもしろいのか。

それとも全体的におもしろいのか。

もしかして全体的におもしろくな(ゴニョゴニョ・・・




















気を取り直して、先生がミリオネア達成(詳しくはこちら、というほど詳しくないけど)したあとの話。

まあ、今現在ミリオネアプレイヤーなんてそれなりの数いるんだろうけど、先生もやっとこさその仲間入りを果たしたわけだ。

ミリオネアになった時点で大部分の人が今後の使い道を考えるのではないだろうか。

「どうしてもあの装備が買いたい!」みたいに目標を持って貯めた人。

とりあえず称号もらえるし、そこまで貯めてみようかという人。

特に使い道もないまま気付いたら貯まっていた人。

ミリオネアに到達する道は人それぞれ。

もちろんそこからの行動も人それぞれ。

一気にパーーッと使い込んでしまうタイプ。

さらにコツコツと貯め続けるタイプ。

必要最低限のものを購入し、残りは貯蓄にまわすタイプ。





先生自身は、どうしても欲しいものというのが無かったので、とりあえずちょっとした装備でも揃えてみようかな~と考えていた。

そんな矢先、スマホの「おでかけツール」が劇的変化を遂げた!

「おでかけツール」からふくびきが出来る!

しかもツール専用の景品が当たるらしい!

841327047998.png
やらねば!!

504122148626.png
特賞はスライムベスハウスだぞぉ!!

841327047998.png
なんと!!それは、やらねば!!

504122148626.png
おう!
やられる前に、やっちまえ!!


841327047998.png
??????????
それってコロシアム・・・





うほっ!当たる当たる!!
うわ!4等きたっ!
うひゃあ!3等きたっっっ!
何これ!?どうなってんの!?
バグ?バグなの??
修正される前に、やっちまえやああ!!
おい、ふくびき券足りねえぞ!
ジェムってやつも足りねえぞ!
ジェムないと引けねえだと!
よし、野郎ども!
じゃんじゃんジェムつぎ込めやああ!!

あ、課金だったのか、これ!
ストップ!ストップ!
ジェム投入禁止!
また夕飯でなくなっちゃう!











気持ちいいぐらい当たった。

モンスターの像・三姉妹人形・種族人形・メリーゴーランド。

あれ?これって全部ハウジング関係?










841327047998.png
決めた!
先生、ハウジングする!!




504122148626.png
運営様の手のひらで気持ちいいぐらいに踊ってるね・・・





Sサイズの家は狭くて不便だと思ってたし、ココミの家も必要になってくるし。

Mサイズの家に引っ越そう!

マクドナルドのポテトだってSサイズではやや物足りない。

やっぱりMサイズぐらいが丁度いい。

それにほら、世の中は消費税増税とか言ってるし!

それに伴って家とか車とかの駆け込み需要ってあるよね!?

マイホーム建て替えるなら今だよ!

いつやるの!?そのネタ古いでしょ!










504122148626.png
先生。ドラクエの世界に消費税ないから。

841327047998.png
そんなの関係ねえ!
そんなの関係ねえ!
はい!


504122148626.png
オッパッピ~~♪
は!
誤爆!!
















20131110-1141_105970544_convert_20131121150545.png

さらばマイホーム。





20131116-2036_107453092_convert_20131121150624.png

跡地をココミの家として再利用。





20131116-2038_107453604_convert_20131121150719.png

こんにちはマイホーム。





ここから画像メインで長くなりそうなんで、次回にまわします。
というか、画像編集に手こずってます。





マクドナルドって「マック」ですか?「マクド」ですか?先生は「マック」派です。

本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
トラックバックURL
http://baudq10.blog.fc2.com/tb.php/61-67c62d91
トラックバック
コメント
マクドに決まってまんがな!! はい!オッパッピー!! では、おはようございます。
かつ~んdot 2013.11.25 08:53 | 編集
昨日、ほんとにたまたま、先生の家いってみよーっと思って訪ねたら、ココミたんの家になってて混乱しましたー。
どこ引越したんですかー気になる。
マック派ですもちろん。おはようございます。
るかぞdot 2013.11.25 10:36 | 編集
>かっち~~ん

やはり「マクド」派がいたか・・・
でも、商品の名前みると「マックポテト」とか「マックナゲット」とかなんだよな~
なんで地域によって呼び方違うんだろうね~~

まあ、どっちでもいいんで、「おはようさんでっす」
バウdot 2013.11.25 13:19 | 編集
>るかや~~ん

新しい家の住所は個人情報保護のため控えさせていただきます。
ヒントとして、オルフェア住宅村・フラワーガーデン地区・2274丁目・4番地(Mサイズ)です。

分かるかな~~?ってことで「おはようごじゃります」
バウdot 2013.11.25 13:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
