--
--.--



2013
11.17

キリマンジャロブレンド

タイトルと中身まったく関係ないから!





ついにコロシアムデビューした!

参加したのは深夜何時だったか?

寝たのが夜中の3時頃だから2時近くだったかもしれない。

まずはメンバー探し。いきなり野良に突っ込んで行く度胸など先生にはない。





珍しく遅くまでインしてたフジコ(あいまいなブログ)を発見!

おそらく眠たくて眠たくて目がしょぼ〜んってなってるんだろうなと思いつつも誘ってみる。

huji.png
「少しだけならいい」

了承を得て、次のメンバーを探す。さすがだ、フジコぉ!



と、いきなりフジコから
huji.png
「野良で行ってみる?フジコ、野良は未体験」
みたいな恐ろしいチャットが繰り出された。

フジコや。先生、コロシアム自体未体験なんだよ。そんな怖いこと言っちゃダメ・・・





なんとかチムメンのne--.pngノア(通称:ねーさん)と、フレのari.pngアリアハン(通称:アリさん)を引き込むことに成功!アリさん、ボロヌス溶岩流ってとこにいたけど、あっさり快諾してくれた。

さすがだ、ノアぁ&アリぃ!

うわ、アフロが2人も・・・




まずは体験してみないことには始まらない。

(この前に1回だけフジコ・ねーさん・先生・野良様1名で行ったんだけど、野良の人にとってあまりにかわいそうな結果になったので、あれなかったことに・・・。ね?)

職などは各自におまかせし、先生は魔法使いにて、いざ参加!





「ちょっと運営さん?いきなりAランク相手なんですけど?こちとら初体験ですが?」

誰一人として倒せない。ってか、メラミすら打てない。

ああ、これ棒立ちサンドバック魔法使いだわ・・・

一方的ってこういうことなんだなって身を以て体験できたデビュー戦。





ここでフジコの燃える魂に火がついた!

huji.png
「目、冴えてきた」

本気だ!フジコの本気が見れる!





そのあと魔法戦士で参加した先生。

がんばるアリさん、ねーさん、フジコをよそにサンドされる先生(通称:サンドバック)。

倒されるたびに
841327047998.png
「ぐはあああ」だの、
841327047998.png
「うはあああ」だのチャットする先生。

3人ともがんばってるのに、なんて呑気なんだ。





huji.png
「うへええええ」

もう1人いた。





なかなか勝てん!!





途中からアリさんもパラになって仲間を守ったり、ねーさんの僧侶も八面六臂の活躍で序盤から大崩れすることが少なくなってきた。

とりあえず「相手のかわいらしい装備の女性キャラには手を出すな」作戦をメンバーに指示してみたけど、いざ始まると真っ先に向かっていく僕ら。作戦ってどういう意味なんだろう。





何戦かして少しづつ息があってきたのか、残り15秒のところでリードを奪う。

huji.png「よし、無理しないで自軍陣地まで引こう」

フジコのナイスアドバイスを受け、一目散に引き始める自軍。

この戦い、もらった!



突然どこからか先生の背中にメラミが打ち込まれる。

崩れ落ちる先生。

逆転されてしまい、勝利は指の間からこぼれ落ちた。



ne--.pnghuji.pngari.png841327047998.png
ぐすん・・・





さらに別の戦いでは、序盤開始からそれぞれの特技が見事に決まりポイント大量リード。横たわる敵軍。

これ、余裕じゃね???



一瞬の油断がいけなかった・・・

勝負はホイッスルが鳴るまで分からないんだった。敵軍に翼くんがいたら向こうのゴール付近からドライブシュート決められてるとこだった。ってか、見事に決められた。



アリさんが先生の目の前でライドインパクトを放ったが、まわりには先生しかいなかった。

アリさんも必死だったんだね。

倒れこむ先生。「ねーさん!俺は、ここだ!蘇生を!早く蘇生を!」

気付いたらスタート地点に立っていた事、数十回。

終わってみれば惨敗。



ne--.pnghuji.pngari.png841327047998.png
うへええええ・・・





まあ、先生も珍しく真面目にやった。SS1枚も撮ってないし。とりあえず乱戦中にSS撮れるぐらいまで修行が必要だね。

こうして先生のコロシアムデビューは、ほろ苦いエスプレッソみたいに幕を閉じた。

でも、相手も礼儀正しいし、みんなとワイワイやれるのはやっぱり楽しいね。

とりあえず1勝を目標にがんばりたい。










数度の激闘を終え布団にもぐりこみ、薄れゆく意識の中で考えていた。

「ああ、アイドルと呼ばれてる子たちも、デビュー当時は大変だったんだなあ・・・」



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
トラックバックURL
http://baudq10.blog.fc2.com/tb.php/62-60110b78
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
