--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.11

売り子見学したったー

Category: 金策
先日、かなり知り合いのカモやんが日替わり討伐の売り子をすると聞いた。


彼女は売り子初体験とのこと。私の予想ではあるが、十中八九あわてふためいて泡ふいてるガニラスみたいになっている姿が思い浮かぶ。どれ、せっかくだ。そのお姿を見に行こうじゃないか。

フレチャとかしたら迷惑だろうか。お客をさばくのに必死だろうから、余計なことしたら怒られるだろうな。



お構いなしにフレチャ攻撃を開始♪


amarec20130909-232116.png


amarec20130909-232116-1.png



あれ、やだ。どういうこと。なんでこんな普通な受け答え?いたって冷静じゃないか。


俺は、あれだ。そう、あれだ。


「びえ~~~~」
「今ダメムリアホ」
「あばばばばば」
「こっちゃ忙しいんじゃ」
「ありがとー。がんばってー^^」
「誤爆!」

って感じの流れを期待していたのだが。世の中そうそう思い通りにはいかないってことだろう。むしろ逆に営業されちゃってる。「買ってくれ」って、どんだけ直球勝負。



amarec20130909-232318.png


なんで関西弁?初めて聞いたぞ。アナタ、形から入るほうなのか。それとも商売人魂に火がついたのか。




カモ売り子は鯖2のメギにいるらしい。
とりあえず現地に向かい直接見学してみよう。

amarec20130909-232414_convert_20130910115624.png

相変わらずのホワイト画面とカオスっぷり。




さっそくカモやんを探すのだが・・・・・

20130909-2325_88987859_convert_20130910115055.png

20130909-2325_88987983_convert_20130910131319.png

20130909-2328_88989093_convert_20130910131347.png




こりゃぁ、ムリだ。本人に聞いたほうが早い。

再びフレチャ攻撃開始♪

amarec20130909-232822.png



あのね・・・近くまで来ても見えないのさ。


ここは必殺白チャ攻撃開始♪

amarec20130909-232939_convert_20130910133121.png





返事がこない。もしや無視された。もしくは気付いていない。





amarec20130909-233018_convert_20130910133312.png

やっとこさ自力で見つけた途端、それを察知してかどうなのか、彼女が閉店のアナウンスを告げる。


ちょっと待たれい、そこのご婦人!討伐対象はなんだ!?報酬は!?売価は!?



彼女の作戦勝ちなのだろうか。(閉店してしまう!)私は全く確認もしないまま慌てて無言取引を飛ばす。

amarec20130909-233033_convert_20130910133716.png


売価が分からないので仕方なく多めに包む。まぁ、おつり返ってくるっしょ。

amarec20130909-233055_convert_20130910133759.png



amarec20130909-233133_convert_20130910133831.png
おつりぃぃぃ!!


傷心の私を温かく迎えてくれる商売人に対してクレームをつける。

amarec20130909-233407.png


過ぎ去ったことは仕方ない。さっそく受注に向かおう。お、ファンキーさんじゃないか!でかした、カモやん!!


カモやんの営業活動が終わったみたいで、彼女はチムチャで収支報告。
私も便乗して詐欺報告 (?)

amarec20130909-233840.png
amarec20130909-233840-1.png


どうやらおつり返ってくるらしい。 あ、なにか届いた。


amarec20130909-233947_convert_20130910134534.png

amarec20130909-233950_convert_20130910134625.png


おおお。 律儀や。 この子、こんな立派になって、まあ。 いや、生きていくうえで当然か。
こんな子がいれば今日も世界は平和だ。
ご飯がウマイ。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
トラックバックURL
http://baudq10.blog.fc2.com/tb.php/7-4c845147
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。