--
--.--



2014
09.03

【記事じゃないよ】教えて!綺麗なおねーさん!

Category: 未分類
これ、記事じゃないです。
ましてドラクエでもないです。
ニヤニヤするところなんて、これっぽちもございません。
お涙ホロリするところも、ございません。

「こいつ、なにやってんだw」ってニヤニヤするかもしれません。
「まったくもって情けない・・・」って涙を流すかもしれません。





いまね、私のブログを楽しみにしておられるという、それはもうアマミノクロウサギみたいな貴重な読者様からコメントをいただいていたので、記事本文最後にある「Comment:1」ってところをクリックしてみたわけですよ。

そしたら、なんと、まあ、奥さん!!

コメント入力画面とかに行くかと思ったら、

ブログランキングの画面に飛ぶじゃありませんか!!

これって、ランキングポイントが1ポチされたってやつですよね・・・

コメントしようとして「Comment」ボタン押したつもりが、勝手に1ポチさせられてたってことですよね・・・

そもそも自分でポチっちゃいましたね、今・・・





504122148626.pngポチポチ詐欺じゃねえか



841327047998_201408281112005da.png・・・・・・



504122148626.pngいつからそんな仕様になってんだよ



841327047998_201408281112005da.png・・・・分からない



504122148626.png分からない!?
知らぬ存ぜぬでは済まされんだろお!
泣くか!?
誰かの号泣会見みたいに泣いちゃうか!?




841327047998_201408281112005da.pngぞんなごどいっでもおおおおおおお
わざどじゃにゃいんでずよおおおおお


(文章で表現しようとすると難しいね、こりゃ。)





慌てて調べた。

「FC2ブログ コメント押すとランキングに移動してしまう」って検索してみたら、住宅ブログみたいなの出てきた。
全く関係ないと思いつつも興味津々で覗いてしまう先生。

ふむふむ。フラット35。

ふむふむ。黒アリ!?そりゃあ大変だ!

いやはや大変参考になりました。
子供の歯の矯正。分かります!
あれは家計に響きますねえ!!!
分かりますよおおお!
共感できた部分があっておもしろかったです。
思わぬ収穫でした

んで、ここもFC2ブログだったので、恐る恐るコメントボタンを押してみた。
ちゃんとコメント投稿ページに切り替わった。


841327047998_201408281112005da.pngあ、やっぱ俺、設定どっか間違ってるわ



がんばって調べました。
三日三晩寝ずに調べました。
読者様からのコメントが9月2日。
この記事が9月3日。
あれ?半日ゼロ晩ぐらいだ。

どうやらランキングボタンが原因のようだ。
過去記事の中にランキングボタンを設置していない記事があるのだが、それだとコメントボタン押してもなんともならない。
ランキングボタンがコメントボタンに悪さしてるのかなあ???





ランキングボタン:通称、ランボタ君(ちょっと不良)
コメントボタン:通称、コメボタちゃん(女性です。それぞれの脳内で適当にお好みで設定しちゃってください)



それでは、はじまりはじまり~



ある放課後の校舎玄関前。

ランボタ:「お、コメボタじゃ~~ん。今日も彼氏の拍ボタ待ってんのか~~。あ~~~ん?」

※拍手ボタン:通称、拍ボタ君(さわやかスポーツ君でライバル多し)

コメボタ:「ちょ!!!なに言ってんの!?別につきあってるわけでもないしぃ。帰り道同じだけだしぃ///」

ランボタ:「帰り道同じって、お前・・・。そこの信号過ぎりゃお互い反対方向じゃねえか。帰り道っていったら、むしろ俺のほうが近いんじゃね・・・?」

コメボタ:「はあ?あんたとは幼馴染で家なんて隣近所なだけじゃん。それに私、ケンカっぱやい人はお好きじゃなくってよw」

ランボタ:「・・・・・。昔はよく取っ組み合って遊んでたよなあ、俺たち。」

コメボタ:「あのね~~、いつの時代の話してんのよ。私だってそれなりの年頃だし、素敵な恋愛にだって前向きなんだから。ランみたいにいつまでもガキくさいことやってらんないのよ。もう・・・」

ランボタ:「素敵な恋愛か・・・。そこに俺様は入っちゃいねえんだろうなあ・・・。」

コメボタ:「・・・・・・・え?」

ランボタ:「あ!いや!なんでもねえ(汗)!ほら、拍ボタ王子のご登場だぜ。俺は、これから隣町のトラックバックとかっていうわけ分からねえヤツとタイマンしてくっからよ!じゃあな!」

コメボタ:「あ・・・」

コメボタ:「・・・・・・・」

コメボタ:「ラ・・・ラ~~~ン!!」

ランボタ:「ん?」

コメボタ:「が・・・がんばれよぉぉぉぉ (///ω///)」

ランボタ:「・・・・・。お・・・・おうっ!!O(≧∇≦)O」










あれ?気付けばよく分からん記事が出来上がってしまった。

とにかくですね、上記の不具合を修正してみました。
うまく直ってるかな~~?



ランボタ・コメボタ・拍ボタ、あなたはどれを応援しますか?
応援するボタを押してみよう♪(うわ、ボタボタ詐欺じゃね?)



コメボタ:「私を押して、ランキングサイト行っても怒っちゃイヤよ♪」

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
トラックバックURL
http://baudq10.blog.fc2.com/tb.php/73-31ba4e90
トラックバック
コメント
それ、2013/10/02の時点で指摘したのに
( ゚д゚)
ひまりdot 2014.09.04 08:24 | 編集
あ、そういえばずいぶん前にコメントしようと思ったときにもランキング飛んでいきました…(*´д`*)
ランボタ君笑ったw
個人的にトラックバック君が気になります。
みぃこdot 2014.09.04 11:21 | 編集
> ひまり~~~ん

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

ホントダ・・・
そんな高等テク使えないよ~~って確認してなかった自分のミスです。
ほんとーーーに申し訳ない!!!
ブログって画像とかバナーとか簡単に設置できるけど、便利な反面、注意しなきゃいけないことがいっぱいあるね。今後も精進していきますです。
バウdot 2014.09.04 11:38 | 編集
> みぃこさ~~ん

ここにも被害者が・・・
よく今まで訴えられなかったな私。

ブログやってるにもかかわらず、「トラックバックってなんぞや?」ってそのまま放置しちゃってます。
どなたかトラックバック君に日の目を!!

バウdot 2014.09.04 11:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
