--
--.--



2014
09.24

僕と 浜辺と いちゃいちゃカップル

Category: 釣り
WS000274_convert_20140922150054.png



WS000275_convert_20140922152338.png







画面の前の皆さん、お元気でしょうか。
さあ、今日もやってまいりました。
「バウンティ先生の釣る釣る詐欺講座」のお時間です。



当講座、回を重ねるごとに受講者も増え、大変な賑わいとなっております。
ブログ名を「バウンティ先生のふれあい釣り講座」に変えようか本気で悩む。

それと、過去記事のおさらいをしたい方は「釣り」カテゴリーを余すことなくご覧ください。
「なんと!これが新時代の釣り攻略記事かっ!?」って怒ると思います。





では、本日の講義に入ります。



今更かって怒る方もいるかもしれませんが、どれもこれもアプデ前の出来事です。



今日もインするやいなや釣りに関して熱いトークを繰り広げる自称釣りマスターの二人。

どうやら先生も知らない大物がまだまだいるとのこと。

助手からチーフプロデューサーに、そしてCEO(最高経営責任者)へとのぼりつめたフサオ君を引き連れて釣り場へ向かう。

本日のお相手は「ブルーナポレオン」と「オウムガイ」。
この2匹は以前にもチャレンジしたことがあるのだが、いかんせん釣れないので諦めたという釣り師にとってはかなり屈辱的な思い出がある。



ここでおさらいしよう。
CEOの話によると、この2匹かなり厄介とのこと。
なにが厄介かというと、出現率が異常に低いらしい。
奇跡的にかかったとしても、その実力は未知数。
20万近く出してせっかく新調した釣りセットも、こいつらの前ではゴミ同然。





向かった先はゴブル。
なんかゴブルばっか行ってるような気が・・・
ゴブルはお魚さんたちの楽園なんだね。



まずはブルーナポレオン狙い。



WS000272_20140922145325cf2.png

さあこれから、という時にCEOが弱音をはく。
というかまだ1匹も釣ってねえじゃんか。
まあ、日付変わってたから眠たいのも無理はない。
おじいちゃん、無理しないで休んで。



CEOに子守唄を聞かせながら寝かしつける。

じいや、良い子だ、ネンネしな♪





20140906-0222_181006860_convert_20140922213112.png

さて、今宵は孤独な中、長い長い戦いになりそうだ。
朝まで粘る覚悟はできている。
待ってろよ、ナポレオン!
余の辞書に不可能はない!





WS000296_convert_20140922150853.png

まずはシーラカンスで準備体操。

いや~~、ドキドキした!

釣れてめっちゃ嬉しいっす♪





今日は調子がいい!
待ってろよ、ナポレオン!
余の辞書に不可能はない!










WS000298_convert_20140922153158.png



WS000303_convert_20140922153243.png



WS000307_convert_20140922153317.png



WS000310_convert_20140922153338.png



やだ。どうしよ。
50回もしないうちに釣れた。






20140906-0331_181017124_convert_20140922213147.png

フサオ君より先に釣ったよ!(ここ重要!)

この時点でフサオ君、CEOからチーフプロデューサーに降格。










WS000341_convert_20140922220759.png
(意味なし画像)



どうみても絶好調だろお!
北斗揃いレインボーオーラもらったああ!(意味不明な人、ごめんなさい)
お次はオウムガイだあ!



オウムガイもゴブルにいるとのこと。
ほんと、ゴブルはお魚さんたちにとってパラダイスなんだね。





ちなみにここから攻略。

ゴブル西のフィールド内で「東の浜」と「西の浜」があるのだが、ナポレオンは東の浜、オウムは西の浜に住んでるらしい。

攻略終わり。





ってことで、ちょちょいと東から西の浜に移動。

WS000320-3.png



では釣ってみまひょ♪










WS000311_convert_20140923025621.png



WS000313_convert_20140923025640.png



WS000318_convert_20140923025659.png



WS000320_convert_20140923032728.png



い・・・1回で喰いつきやがった!

どんだけ空腹だったんだ・・・



オウムガイっていうぐらいだから貝類なのかねぇ?
なんの苦も無くいとも簡単に釣り上げる。
(あ、こいつ、出現率低いだけがウリなんだわ)って気付いた瞬間。



恐るべし強運の持ち主バウンティ。
あっさりと目標を成し遂げてしまった。





20140906-0336_181017637_convert_20140922213203.png

ってことでまたまたフサオ君より先に引いたよ!(ここ超重要!)

フサオ君、あっという間にチーフプロデューサーから助手へと転がり落ちる。コロコロコロ。










ちなみに釣ったことをフサオ君に伝えたら、次の日には2種類とも釣り上げてた。
フサオ君、助手からキングに返り咲き
称号:キングオブ負けず嫌い。





さてさて、いかがだったでしょうか。
先生がただ単に珍しい魚を見せびらかすだけの講義になってきました。
残る大物はピラルクとリュウグウノツカイぐらいでしょうか。
その激闘はまた今度。




















・・・と思ったけどネタ的においしいところが無さそうなんで画像にて結果報告しちゃうよ!



WS000354_convert_20140923030403.png



WS000355_convert_20140923030428.png



WS000357_convert_20140923030451.png




20140907-2254_181640001_convert_20140922213238.png




WS000360_convert_20140923030614.png




WS000363_convert_20140923030634.png




WS000366_convert_20140923030730.png




WS000368_convert_20140923030800.png




WS000369_convert_20140923030828.png




WS000370_convert_20140923030859.png




WS000372_convert_20140923030920.png




20140908-2321_181885517_convert_20140922213251.png










よっしゃああああ!
真っ白に燃え尽きたあああ!!

あとはボチボチ釣りながらレベル上げと図鑑埋めやる。
レベルひとつ上げるのもシンドイだもん・・・
めっちゃ金かかるんだもん・・・

ああ、釣りにレンダばりの週一依頼欲しい。

ああ、試練の門(釣りバージョン)欲しい。

ああ、海にメタキンコイン入れたい。

「メタキン釣り、持ち寄りどうっすか~?」って募集してみたい。





本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


トラックバックURL
http://baudq10.blog.fc2.com/tb.php/78-436be2a8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
