--
--.--



2014
09.17

世代を超えて今なお語り継がれる傑作

841327047998_20140905101234223.png
くぴぽー
(聞いて聞いて)



504122148626.png
くぽ?
(なんだよ?)



841327047998_20140905101234223.png
くぴぽくぺぽくぴー
(仕事から帰宅したら子供たちが、「ドラゴンボールって知ってる?」って聞いてきたの)



504122148626.png
くぴぴーーーっ!!!
(またドラクエ以外のネタかよ!!!)



841327047998_20140905101234223.png
くぱくぱ。くぺぽーくぴ
(まあまあ。先生はアニメじゃなくてジャンプで毎週読んでたモロ世代だから得意げに答えたさ。「孫悟空だろ。めっちゃ知ってる。」)



504122148626.png
くぽ、おっさんぷー・・・
(あんた、完全おっさんだったんやなあ・・・)



841327047998_20140905101234223.png
くっぺ!くぷぽくぴくぴー
(うっせ!それで、子供が「孫悟空って西遊記じゃん。パクリ?」って言うんですよ。)



504122148626.png
くぴーー、くぴっぽー
(あーー、まあ漫画の世界ではよくあることだからな)



841327047998_20140905101234223.png
くぽ、くぴくぷーくっぴ!くっぴぴ!くぽーー!
そうなんだけど、私が敬愛する鳥山先生に対してパクリとは何事だと思ったんで、「あのな。孫悟空ってのは本名じゃなくて、拾ってくれたじっちゃんが名付けてくれたやつだから。本名はカカロットだから!サイヤ人だから!じっちゃんのきんたまくらだから!」



504122148626.png
くぴ・・・ぽ・・
(寝ているブルマを確かめた件。何人のチビッ子たちがあのネタを理解できたのだろうか・・・)



841327047998_20140905101234223.png
くぴぷくぽくぺぽー (^_^;)
(それもそうですけど、僕はお父さんのきんたまくらを試してみたくって隙を伺ってたんですけど、未遂に終わってしまいました。今思えば、未遂で終わらせといて良かったなと思っています。)



504122148626.png
・・・くぺ、くぴぴ?
(・・・で、本題に戻ろうか?)



841327047998_20140905101234223.png
くぷぷー、くぱくぴくぷくぺくぽー
(えーっとですね、そのあとは先生の独壇場。子供たちに当時のドラゴンボールフィーバーを教えてやったさ。ヤムチャは弱いからピラフ一味からウーロンの願い事から天下一武道会からレッドリボン軍から桃白白のどどん波からピッコロ登場で「あれ?ニコチャン大王?まさかね・・・」から「ナッパ!よけろー!」から悟飯が生まれたのを見て「悟空おまえもちゃっかりしてんなあ」って思ったことからザーボンさんイケメンからギニュー特戦隊の決めポーズからスーパーサイヤ人からトランクスの出生に関して「ベジータ・・・おまえもちゃっかりさんパート2だな・・・」からセルが出てきたあたり「うーむ。ここらへんで内容的に少しだれてきてたよなあ」っていう個人的な見解から最後は魔人ブウで「あっ!強引に終わらせた感がする!?でも鳥山先生おつかれ!先生万歳!」っていうところまでを1分程度で説明したわけだよ。)



504122148626.png
くぺぽー
(なげーよ)



841327047998_20140905101234223.png
くぴぽくぴーくぴくぷくぽー
(結局なにが言いたかったっていうと、なんとなく「がっちゃん語」で記事を書いてみたくなったわけだよ。それだけ。」



504122148626.png
くぴぽーー
(以上、終わり)










ここ最近の記事、なんかホントいろいろすみません。
ネタないんですよね・・・

本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
トラックバックURL
http://baudq10.blog.fc2.com/tb.php/81-d110f199
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
