--
--.--



2014
09.16

リアルで会うことがあったら怒られそうだな・・・

Category: 迷宮
久しぶりにチムメンとカードボスに行ってきた。
あ、いまさらですが復帰後にチーム移籍しました。というか出戻りですね。
にゃままさん、ものすごくぶーたれてました。





20140904-0029_180555726_convert_20140916135631.png

本日のお仲間は、
マンソン(ドワ♂。最近、女性関係にだらしないという噂がちらほら。信憑性98%)
やんこん(魚♂。定型文のプロ。綿密に作り込まれた定型文で天下を狙う。)
アペリオ(魚♂。ゴールドフィンガーの名手。その指テクでカードボスの腰を砕きまくれるか!?)
バウンティ(人間♂。主人公。金で人望を買えるものならば買いたいかな~。)





順不同。
まずはベリアル。

この勇猛果敢なメンバーにベリアルもさぞや怯えているのだろう。



WS000374_convert_20140916142815.png
「ああ、私は誰にとどめをさされるのかしら・・・
どんなプレイで攻めてくるのかしら・・・
今日の勝負下着はバッチシ黄色。
シャワーも浴びたし、大好きな焼肉食べちゃったけどブレスケアしたから大丈夫だよね(はあと)。
できればイケ魚ふたりのどちらかがいい。
赤髪のシャンクスみたいな人間はギリセーフ。
ドワはちょっと・・・」





20140904-0050_180561657_convert_20140916135748.png

20140904-0047_180560968_convert_20140916135721.png

WS000004_convert_20140916140806.png



WS000374_convert_20140916142815.png
「終わった。私の夏は終わったんだわ・・・
ドワ最高・・・」










順不同。
続いてバズズ。

この猪突猛進なメンバーにバズズもさぞや怯えているのだろう。



WS000378_convert_20140916142950.png
「今夜こそ大人になるの。
背伸びするのは疲れたわ。
今日の勝負下着はパープル。
お正月の福袋に入ってたやつよ。
私の自慢のツメでちょっとだけカリッて引っ掻いてやるんだから。
うふふ。ちょっと小悪魔演じるの。
ベリアルからドワ最高って言われたけど、私は違う。
私のお目当てはイケ魚。
その優しいまなざしと天下も取れる定型文かと思わせるほどのキザな台詞。
そんな癒しの僧侶に身をゆだねたいの。」





20140904-0034_180557248_convert_20140916135646.png

20140904-0037_180557901_convert_20140916135658.png

20140904-0127_180570408_convert_20140916135958.png



WS000378_convert_20140916142950.png
「終わった。大人の階段登った・・・
ドワ、やっぱり最高・・・」










順不同。
最後はヒドラ。

この変態体質なメンバーにヒドラもさぞや怯えているのだろう。



WS000383_convert_20140916143125.png
「旦那が海外出張で暇を持て余しちゃって。
たまには刺激が欲しくなる・・・
は!
ダメヨ〜〜、ダメダメ
なに考えてるんだろう、私ったら。
ってか、この作者がなに考えてるんだろう。
恥ずかしくないのかな、こんなの書いてて。
それにしてもあのイケ魚の指はなんなのかしら。
さっきからずーーっとこっち見てるけど。
気のせいか指が金色に輝いてるのよね。
あれが噂に聞くゴールドフィンガーってやつかしら。
ゴクリ・・・
ちょっとだけなら・・・いいよね・・・
ちょっとだけ・・・
は!
ダメヨ〜〜、ダメダメ





20140904-0122_180569290_convert_20140916135835.png

20140904-0108_180566266_convert_20140916135819.png

20140904-0124_180569840_convert_20140916135920.png

20140904-0125_180569894_convert_20140916135937.png

WS000003_convert_20140916140752.png

ヒドラの写真撮ってなかった・・・



WS000383_convert_20140916143125.png
「はあ・・・満足・・・
黄金に光り輝く指、素敵だわ。
決め台詞連発の定型文も痺れたわ。
それよりなにより、ドワの言葉攻め最高。
ねぇ〜〜、ヒドラちゅわ〜〜ん。いいじゃないのぉ〜〜。ヒドラちゃんはぁ〜、生きる希望を与えてくれたんだよぉ〜。お願いだからさぁ〜、いいじゃないのぉ〜〜。
って言いまくるんだもん。
も~~~~!
ダメヨ〜〜、ダメダメェ










20140916-0017_183909455_convert_20140916150922.png










なんだこれ・・・
史上最低な文章書いた気がする・・・
読者減るだろうな・・・
でも、新たな読者増えるかもな・・・
それはそれで怖い。





久しぶりに勢いだけで書いたわ。
あ~~、すっきり♪
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:2  Trackback:0
2013
11.19

evil spirit

Category: 迷宮
タイトルの「evil spirit」。

和訳で「悪霊」なんだって。ネットで調べました。





からっきし英語が苦手な先生(担当は保健体育の保健)。

もちろん英会話なんて習ったこともなく、外国人と触れ合ったこともない。

まあ、親戚で国際結婚した人がいるので英国人男性1人とは親戚関係なんだが。

たまたまその親戚家族が我が家に遊びに来ていたところに、先生が仕事から帰ってきたのだが、リビングに置いてある先生愛用の3人掛けソファの真ん中に足組んで座ってて「ハ~~イ♪」とか言われたから、「あ、どうもすみません」なんて、お前どっちが主なんだ!!って思いながらも会釈をしてしまう根っからの日本人先生。

ああ、私は外国というものについてもっと理解を深めなくてはいけないな・・・って思った。





そんな先生も、今までで1度だけ海外旅行に行ったことがある。

evil_convert_20131118213404.png

新婚旅行で行ったバリ島。初めての海外。

海外での一般知識等もさっぱりなまま決行したために、宿泊ホテルにあるレストランでの支払方法がいまいち分からない。

とりあえずレストランの入口前に立っている受付の現地女性に、「日本円って使えるのかい?」って聞くつもりで「ジャパニーズ・マネー、オッケー?」って聞いてみた。

首をかしげる女性。通じていないみたいだ。

evil1_convert_20131118213247.png

先生の英語力なんて単語帳&文法丸暗記による完全なる受験勉強用知識。

(先生の発音なんて素人が言ってるだけだから分かりにくいんだろうな)というのは重々承知していたので、さらに発音をそれっぽく「マニー」に直したが、それでも通じず。

ならばと「メェニー」みたいなマとメの中間的発音で伝えたところ、相手が頷いたのでホッとした。

evil2_convert_20131118213538.png

先生だってやればできる!




















結果、相手はレストランのメニューを先生に差し出してきた。

evil3_convert_20131118213625.png

英語って難しい。





ちなみにバリ島にはキンタマーニ高原という名前の観光スポットがある。

evil4_convert_20131118213909.png

日本男児なら一度は訪れてみたい場所ですね!(?)










なにが言いたいかというと、チムメンのカモミィル(通称:カモやん、カモモン、カモメ)が悪霊コインボス行きたい病にかかっているようで。

先生も悪霊は行ったことないから行きたいなって。(スパスタ:レベル28で装備なし)

さらにカモさんがリアルで旅行に行かれるとのことで。

なにかアドバイスできるかなって。

そんだけ。



以上、ドラクエと海外旅行のむりやりコラボでした。





タイトルにつられて見た人いたら、ごめんなさい。
先生のブログって、こんな感じなんです・・・
本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:4  Trackback:0
2013
10.25

歳の差婚

Category: 迷宮
以前の記事で「ウィンクのハロッウィ〜ン♪」的なのあったじゃないですか。(ご存じない方は、こちらから)

先日、とあるフレから「元ネタの歌が分からない」と言われた。

あまりにもかけ離れたジェネレーションギャップに言葉も出ない。

年代物のネタを投下する時は慎重になろうと誓った。



ところで、ぽいさん。
poikao.png
当然あれからウィンク借りて聞いてくれたよね?ロボットダンスもマスターしたよね?










さて、今回はごく普通のありふれた日常の記事。

年代物のネタには注意して書いていきたいと思います。










ではでは、今回はチームで迷宮に行ったお話。

先生の2アカ専用機ココミも一緒に行こうという流れになったので、みんな低レベルの職業で潜ることにした。





WS000183.png


先生の今現在もっとも低レベルの職業スーパースター。レベル28。

はたして何ヶ月そのまま放置していたのだろうか。


WS000178_convert_20131023233348.png


もはや身に着けられる装備なんてひとつも持っていなかった。

さらに他のメンバーが早く早くと急がせるので、迷うことなくこのまま迷宮ゴー!





本日のメンバーは、

20131023-0044_99651230_convert_20131023233052.png

にゃまま:バトマス(忍者カッター大好き)
カモミィル:バトマス(秋刀魚大好き)
ココミ:僧侶(先生の2アカ専用機)
先生:スパスタ(武器・装備なし)










99647124_convert_20131023233254.png


バトマスの二人が「すてみ」スキルを使うたびに、こいつら黄金聖闘士(ゴールドセイント)か?!って羨ましくなっちゃった。

ougonmuu_convert_20131024101328.png







20131023-0036_99647200_convert_20131023233017.png


先生は素手。「ばくれつけん」スキルなし。青銅聖闘士(ブロンズセイント)の足元にも及ばない。

hidoraiti.png







20131023-0042_99650323_convert_20131023233036.png


さらに2アカ操作に慣れず、柱に激突したままバトルが終わってたり・・・










特に危ない場面もなく、いよいよボス戦。

気分はいやおうなく盛り上がる。

例えてみれば十二宮編のジェミニ戦、もしくは偽教皇だったサガ戦。

hutago.png







20131023-0045_99651575_convert_20131023233111.png

相手は普通のハヌマーンさんでしたよっと。





むう、久しぶりにハヌマーンさんと対峙したが、なかなか手ごわいじゃないか。










WS000186_convert_20131023233411.png


って、ココミいいいいい!

にゃままが縁起でもないこと言うからだ!

いや、違う!先生が2アカ専用機の操作をミスった為に、ハヌマーンさんの「いかずち」を避けられなかったからだ!!

このままではデスマスクの積尸気冥界波(せきしきめいかいは)で冥界に落とされちまう!!

sekisiki.png





余談になりますが、上の画像見て気づきました。ハヌマーンさんって目ん玉あったんですね~。





僧侶沈没の危機を救ったのは言うまでもないスパスタ先生のホイミ

それはまるで、いつもおいしいとこどりしちゃう鳳凰星座(フェニックス)の聖闘士・一輝みたいだった。

hououikki.png

まぁ、ホイミなくても勝てたと思うけどね、この人たち。






20131023-0048_99653456_convert_20131023233128.png


無事撃破して、ふくびき券もらいましたとさ。










どうでしたか?ぽいさんでも知ってるであろう懐かしいネタをバンバン入れてみました。喜んでくれるといいなぁ♪



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:2  Trackback:0
2013
09.30

お悩み相談

Category: 迷宮
つい先日、アプデがありましたね。

先生はかばん拡張とか後回しにして、いつものように討伐依頼購入のため鯖2のメギに行ったんですよ。

さて、今日はどの売り子から購入しようかな~なんて思いながら、次から次へとながれてくる白チャに集中してました。



amarec20130928-230429_convert_20130929135443.png



そしたらですね、先生の目にひとつの白チャが飛び込んできたんです。

こちらです。



amarec20130928-230429-2_convert_20130929135539.png



ちょっと拡大してみますね、これ。



amarec20130928-230429-1.png



え・・・えっと、先生の知識不足なのかな?この意味は「ワタシ、ヤクソウ、ナゲルネ。アナタ、バラモスカード、ダスネ。」ってことですか?そうだとしたら、これって取引に格差ありすぎな気がするんですが?

でも、その方は何十回もこのセリフを連呼してらっしゃるし。けっこうマジメに発言してらっしゃったんじゃないでしょうか。

先生、今までドラクエXやってきて、こんなレベルの取引なんて見たことなかったから、ホントびっくりしちゃって。

幸いなことにバラモスカードなんて持ってなかったから良かったんですけど、もし持ってたら取引しちゃうんじゃないかってぐらい興味をそそられてたのは事実です。

怖いもの見たさってやつですかね。



それとも先生の認識が甘いんでしょうか?「これってすっげーおいしいじゃん!なんでその時、教えてくれなかったんだよ」ってやつだったんでしょうか?もしかしたら巷では「やくそう」っていう単語が「薬草」ではなく、もっとなにか別のものを意味しているのかも?

もう、先生、誰を信じて生きていけばいいのか分からなくなってきました。

どなたか、この件に関してメリット・デメリット・「やくそう」の意味等、教えてくださいませんか?





おっと、そういえば、

今回のアプデで真・災厄の王っていう噂では超強い敵が出るんでしたっけ?

まだお会いしたことないんですが、たぶんこの方ですよね?

sinsaiyakuou379_001_convert_20130929144907.png


倒したら「自キャラの故郷に行けるルーラストーン」がもらえるらしい。





そっか~~~



そうだな~~



たとえば、こんな発言できる人だったら先生の悩みもズバッと解決してくれるかもしれないな。





amarec20130929-001705.png



amarec20130929-001713.png



amarec20130929-001713-1.png



この人、こんなセリフ言っときながら、自称ライトゲーマーなんです・・・



うう~~~ん

やっぱり先生、誰を信じて生きていけばいいのか分からないよ。



本日もご満足いただけたでしょうか。いただけた方は押してください。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
